旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00
 

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

現在の物件
マークス ザ・タワー三島
マークス ザ・タワー三島
 
所在地:静岡県三島市本町3-29
交通:JR東海道本線「三島駅」徒歩 12 分

マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

101: 匿名さん 
[2005-02-14 09:40:00]
私たちも内覧会には、カーテンの専門店ぐらいしか予定していません。
102: 匿名さん 
[2005-02-14 16:20:00]
引越しについてですが、相変わらず日程が決まらないですね!
日程が決まらないから業者も呼べないです。
もう入居まで一ヶ月半を切りましたが、予定が全くたたない・・・。
プロなんだからもっと顧客の立場にたって考えて欲しい!!
103: 匿名 
[2005-02-14 22:14:00]
入居説明会の時に引越し幹事会社に確認したのですが、引越し
日は2月10日以降に入居予定者からの希望日を調整して、内覧会
までには通知する、とのことでした。ということは、20日頃までには
通知が来るのでしょう。

引越し会社さんの費用見積りは引越し日が決まっていなくても、大丈
夫のようです。先週、3社の中の1社に問い合わせたんですが、既に
見積りを依頼されてらっしゃる方がおいでになるとのことです。

内覧会の後(ユーザー検査後という意味です)にカーテン業者さんに
採寸してもらおうと思っていますが、これって問題ないですよね?
104: 匿名 
[2005-02-16 21:14:00]
そろそろ引越し日が確定するのでしょうか。
3月末から4月上旬にかけて、1日当たりの引越し数が制限されてい
ますが、みなさんいつ頃になるのでしょう。
105: 匿名さん 
[2005-02-16 23:00:00]
どなたかマンションの壁の色についてデベに聞いた方いらっしゃいますか?
106: 匿名さん 
[2005-02-17 17:50:00]
>>105
マンション部分の外壁色はあまりにも白過ぎて、商業施設等の部分とのギ
ャップがすごいですね。

でも、今時の物件でこんな白いものは、私はあまり見たことがありません。
汚れも目立ちそうですから、将来、塗り直しが必要となる時期が早くなるか
も。
107: 匿名 
[2005-02-18 23:10:00]
住民票の移動ですが、三島市役所に確認したところ入居前に移動することは
出来ないそうです。入居後2週間以内に移動してくださいと言われました。
ちなみに、静岡鉄道にはそのことを約2週間前に伝えてあるそうです。
108: 匿名さん 
[2005-02-19 13:05:00]
引越し日の通知が来ましたね。これでやっと、現実的に動きがとれます。

駐車場の契約書も送付されて来ましたが、契約の相手先がなんで住宅部
会なんでしょう?民間駐車場を借りるのなら、普通は業者さんとの契約で
すよね?
109: 匿名2 
[2005-02-20 18:11:00]
私もあの色はちょっとひどすぎると思って先日デベに聞いてみました。
「パンフレットの色と若干違いますが、モデルルームの色に近い。ご容赦ください」とのこと。釈然としません。
110: 匿名さん 
[2005-02-20 22:24:00]
若干違いますが・・・ってどういうことでしょう!
これってミス?を認めてますよね。(発注ミス?施工ミス??)
何とかならないのでしょうか?(訴えることとか)
あの色はひどい!!
111: 匿名さん 
[2005-02-20 23:13:00]
最後のほうの工程は結構めちゃくちゃ。2ヶ月休み無しで仕上げたんだから
細かいことは気にしない気にしない。
112: 匿名さん 
[2005-02-20 23:39:00]
施工会社は大手なので安心できると思ったのですが。
しょせん子会社がやっているので計画通りにはいかないのでしょうか。
(マネジメントの差だと思いますが!)
113: 匿名さん 
[2005-02-21 19:31:00]
今日から内覧会です。内覧会行かれた方、どんな状況だったか教えていただ
けますか。

それにしても、竣工まであと1週間とは思えない様子ですが、大丈夫なんでしょうか。
114: 匿名さん 
[2005-02-22 13:00:00]
結局店舗の開店は4月からだから外構はまだ焦ってないのではないでしょうか。

内覧会終わった方、状況教えてください。
115: 匿名さん 
[2005-02-22 21:16:00]
所詮子会社か・・・
一生懸命必死に工期に間に合わせようと仕事してこの仕打ちか・・・
何だろうね〜建設業って。
116: 匿名さん 
[2005-02-23 00:04:00]
内覧会行ってきました。
外構周りの工事は明らかに遅れてると思います。これは、市事業の遅れが影響しているようです。

案内のJV担当者は親切でしたよ。施工内容によい意味でプライド持っていて良かったです。
気になる施工具合ですが、「突貫工事の割には」良かったです。細かい修正はあるものの、許容範囲
でしょう。逆に言えばよくこれだけの精度を出せたと感心してしまいます。
(私、以前建築関係の仕事してました。)

有名内覧会立会業者を呼ばれていた方もいるようでしたが、彼らの評価はどうなのか聞いてみたいところです。
117: 匿名さん 
[2005-02-23 08:48:00]
内覧会終わりました。受付を済ませ、JVの方2名と駐車場→屋上→部屋の順に回りました。
専有部分の施工状態は、細かい指摘事項はありましたが、全体的にとても丁寧に施工されて
いるように思いましたよ。

JVの方も十分に時間を取って機器の説明をしてくれましたし、指摘事項についても「直します」、
という感じでした。共有部分、専有部分共に清掃も行き届いており、内覧時間も十分でしたので、
満足のいく内覧会でした。(あくまでうちの場合です。)

屋上からの眺望はとっても良かったです。
118: 匿名さん 
[2005-02-23 22:44:00]
引越しについてですが、見積もりとりましたか?
ア○さんの営業マンははっきり言って最悪でした。(感じ悪い)
他社は引越し業者じゃないから、見積もり精度が悪い!信じないほうが良い!
しまいには客が悪いみたいなことを言って帰っていきました。
(私がたまたまなのかもしれませんが。)

3社以外からも見積もりをとる方いらっしゃいますか?

119: 匿名さん 
[2005-02-23 22:52:00]
116さん、117さん内覧会の情報有難うございました。

具体的に指摘事項(修正箇所)はどこだったのでしょうか?
私は初心者なので参考までに教えていただければ非常に助かります。

あと、どういった箇所をチェックすれば良いのでしょうか?
やはり業者の方を呼んだほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
120: 117です 
[2005-02-24 01:53:00]
あくまでうちの場合ですが、内覧会ではあまり神経質にならないようにしました。
チェック項目等については、レス85にもありますが、Web等にある簡単なチェック
シートを参考にしました。

具体的な指摘事項は、フローリングの傷少々と巾木の割れ、コンセントの傾きな
んかが中心でした。

実際の指摘事項に関連した大体の方針は次のとおりです。
傷と汚れ:
少々の傷や汚れ等は生活していく上でもつくものですから、どうしても気になると
ころのみ指摘事項として挙げました。(実際、斜めから光をあてたりしましたが、傷
や汚れはほとんど見つかりませんでしたよ。)

建付けの確認:
開く箇所は全部開いてみました。(特にサッシや網戸は何回も開け閉めして確認し
ました。)

フローリングや巾木の浮き:
スリッパを履かないで、フローリングの上を歩き、浮きがないかどうかをチェックしま
した。巾木については、手で触って割れや浮きを確認しました。

ご参考まで。
121: 匿名さん 
[2005-02-24 02:14:00]
>>118

見積りは3社を含め、計7社から取る予定だったんですが、4社目で対応に疲れてしまいまし
た。営業さんにはいろんなタイプの方がいるんでしょうね。確かに、他社さんの悪口のような事
をあからさまに聞くのはあまり気分の良いものではありませんね。

3社以外ではハ○から見積りを取ってみましたが、他社さんとそんなに金額的な開きがなか
ったので契約には至りませんでした。結局、幹事会社さんのところに決めましたが、営業さんの
話を聞く限りは、どこも五十歩百歩、という感じでしたよ。(ちなみに、うちに来たア○さんの営業
さんは感じが良かったです。)
122: 匿名さん 
[2005-02-24 11:25:00]
情報有難うございました。
単行本や雑誌を見ると内覧会の失敗例が多くあるので、チョット心配してしまいました。

あと、引越しについてですが、どなたかヤ○トで決めた方いらっしゃいますか?
他社に比べてだいぶ安かったので検討してますが、安すぎてチョット心配です。
また、契約以外の引越しを利用しても問題ないのでしょうか?
123: 匿名さん 
[2005-02-25 19:43:00]
某有名内覧会立会業者のHPで見つけました。
普通の人はこんなところまで確認しないと思います。ちょっと不安ですね。

http://www.sakurajimusyo.com/diary/kanzato/
124: 匿名さん 
[2005-03-02 19:49:00]
以前の書き込みで住民票の異動ができないという話がありましたが、
手続きされた方いらっしゃいますか?
125: 匿名. 
[2005-03-03 15:18:00]
住民票の手続きをしましたよ。窓口では入居予定者の一覧表を持っていて、名前を確認して
いました。手続きに特に問題はありませんでした。
126: 匿名さん 
[2005-03-03 21:32:00]
○鉄さんは、「何も言わずに用紙を提出してくれば大丈夫。
できますか?と聞けばイレギュラなことをしようとしているのだから(通常は転居後2週間以内に移動)
『できます』とは絶対に言わないですよ。」と言ってました。○鉄さんて一体???
127: 匿名. 
[2005-03-07 19:43:00]
今月末から来月にかけていよいよ入居ですね。少し、引越しが大変そうですが、頑張
って新居に入居しましょう。

家具、カーテン、電気製品他、旧居から持って行くものと新たに購入するものを分けな
いといけませんね。

竣工予定の2月は過ぎましたが、外構工事を忙しくしているようですね。入居までには
なんとか間に合いのかな?
128: 匿名. 
[2005-03-14 13:38:00]
みなさん、引越し準備は順調に進んでいますか?
これからは、再内覧会、鍵の引渡しと進んで、いよいよ引越しですね。大変な時期ですが、
なんとか乗り切りましょう。
129: 匿名さん 
[2005-03-14 17:09:00]
もう直ぐ入居ですが、皆さん不具合や問題は特に発生してないですか?
スムーズに入居したいですね!
130: 匿名 
[2005-03-15 23:40:00]
インターネットは皆さんどうされますか。ケーブルテレビか、Bフレッツしか選択できませんが、
Bフレッツでニフティーを使った場合が一番安いみたいです。私は、Bフレッツを申し込みましたが、
あと二人いれば16人になり価格が下がるみたいです。検討されている方は今月中に
Bフレッツに、NTTマーケティングアクトを窓口にして申し込めばいろいろと特典が受けれます。
131: 匿名さん 
[2005-03-17 11:11:00]
電話したら16人に達してるそうでし。
昨日、内覧会2に行ったらもうカーテン付いてました(^^;;
132: 匿名さん 
[2005-03-20 05:26:00]
>>130
>>131

うちもBフレッツを申し込みました。もう16人に達しているんですね。使用料が少し安くなって
うれしいです。

2月のどうなるんでしょう状態から、あっという間に工事が終わりましたね。施工会社のみなさ
ん、おつかれさまでした。

鍵の引渡しが済んだら、引越しです。大変ですが頑張りましょう。
133: 匿名 
[2005-03-21 05:13:00]
15000円の駐車場は本町ビルディングから13000円で借りているようです。その差額は
住宅部会の費用になるようですが、現時点で25世帯ぐらいが駐車場を借りないようです。
そうすると不公平になるので2000円は住宅部会の費用にしないのがよいのでは????
134: 匿名 
[2005-03-21 05:23:00]
静鉄のマークスザタワーに関するホームページには
敷地内に駐車場棟を併設。車の出し入れが楽な自走式です。
また、居住者専用駐車スペースを区切る専用ゲートや防犯カメラを配置するなど
カーセキュリティにも配慮しています。
という説明がありますが、内覧会のときに確認したところ一般車両も自由に止めようと思えば
マンション住人用のところに駐車できるそうです。これって契約違反?
135: 久保田正尚 
[2005-03-21 17:29:00]
学校の日照を守ろう
http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/
136: 匿名さん 
[2005-03-22 02:28:00]
>>133
>>134

ホームページで記載されていた居住者用駐車スペースを区切るための専用ゲート等が
設置されていないんですか?事実なら、問題がありますね。内覧会の時に確認してお
けば良かった・・・。セキュリティーに関することなので看過できません。

駐車場のこともそうですが、何で単純なことをわざわざ複雑にするのでしょう。駐車場は
共有部分ではないのだから、住宅部会は関係ないはずですよね。いっそ、業者さんと居
住者の直契約にすれば単純なのに。きっと何か意図があるのでしょうが、どうも良く分か
りませんね。
137: 匿名さん 
[2005-03-22 15:56:00]
駐車場の専用ゲートの件ですが、内覧会の時に確認しましたが
だいぶ前に決定(専用ゲートはない)してたとのことです。
いつもそうですが、静鉄は決定したことを必ず報告しないです。
(聞かないと教えてくれない)

で、駐車場の件ですが、本町ビルディングが決定したことで、静鉄は関係ないとの事です。(単なる仲介屋とのこと)
入居してから住宅部会を通して議論してくださいと平気な顔で言われましたよ。

どこがセキュリティに配慮しているのか教えて欲しいですよ。(しまいには駐車場は入っていませんでも言うのでは・・・)

専用ゲートも含めて、駐車場は問題がありすぎですよ。
例えば駐車場の屋上まで誰でも行けるとか。駐車場からマンションへは鍵1つだけで行けてしまうんですからね。
上手く駐車場の扉の鍵がオートで閉まらなかったら、誰でも簡単にマンションに入れてしまうことになります。
考えすぎですが、最悪の場合は有りえます。

全体的に静鉄は説明不足で、聞かないと分からない事が多い。
(入居してから、不具合が多そう。)
138: 匿名 
[2005-03-22 23:48:00]
134の文章は、現在の静鉄のホームページにまだのっています。
139: 匿名 
[2005-03-22 23:56:00]
先日、駐車場の件で東急コミュニティーから送られてきた文章ですが、あの文章を作ったのは
静鉄で、東急コミュニティーは自分のところの封筒を使って送るように指示されただけのようです。
静鉄は自分たちの説明不足を認めたくなっかたのでは????
140: 匿名1 
[2005-03-23 00:04:00]
この書き込めは何人参加しているのか分からないので、皆さん匿名2、匿名3といったように
固定の名前を使ったらどうですか。
141: スレ主です 
[2005-03-25 02:47:00]
みなさま、はじめまして。スレ主です。

このスレもちょっとずつ成長してきているようで、
特に1月以降はみなさまの書き込みが増えてきてうれしく感じています。それなりに、
入居予定者のみなさんの情報交換の場として機能しはじめているのかな〜、と思って
みたりしています。きっと書き込みをされている方ばかりでなく、ROM専の入居予定者の
方もけっこういらっしゃるのではないでしょうか。

固定ハンドルについてですが、おっしゃるように、投稿者が全部、匿名又は匿名さんです
と、レスの際に何と呼びかけて良いのやら分からないので、「>(レス番号)さん」ということ
になってしまい、ちょっと味気ないと感じますね。

しかし、大原則としては、ここは特定マンション住民だけでなく広く一般に公開されている匿
名掲示板という場ですので、投稿者の方々は名乗っても名乗らなくとも全く個人の自由裁量
です。このことをご理解いただいた上で、このスレ上で固定ハンドルをお使いになる方はそう
していただければと思います。

スレ主といたしましては、投稿者のみなさんにたいして固定ハンドルを使用する事をお願いし
たり、要求したりすることはけっしてありません。今までどおり匿名でも、匿名さん(名前を記
入しないで投稿すると自動的に匿名さんになります)でも、或いは、ご自身の固定ハンドルを
使用されてももちろん結構です。

将来は入居者専用の掲示板ができたらいいな〜、なんて思ってます。みなさん、いよいよ
入居まで秒読みですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。入居者のひとりとして、
住みやすいマンションになることを切に願っています。

142: 匿名さん 
[2005-03-27 05:39:00]
入居が始まり、夕方には少しずつ窓に灯りが点るようになりました。ここではどんな暮らしが
待っているのでしょう。

入居者のみなさん、どうぞよろしくお願いします。良いコミュニティーにしたいですね。

さあ、頑張って引越し、引越し。(引越しをされた方は頑張って後片付け、ですね。)

143: 匿名さん 
[2005-03-27 13:53:00]
>>137 どの道、このマンションはどっからでも入ろうと思えば入れます。
     静鉄は売りっぱなしになる公算が大きいですね。
     駐車場のゲートに関しても、民間駐車場に対しての話なので
     ゲート費用は本来デベロッパーで持つべき費用だったんでしょうけど
     その費用が駐車場側持ちでは月額に反映させなければなりませんので・・・。
     (ちなみにカーゲート1基100万円ちょっとです。)
144: 匿名さん 
[2005-03-28 08:00:00]
>>137
>>143

駐車場の件は、HP上で告知しているわけですから○鉄側にも納得できる説明
をする責任はあると思います。HP上やパンフレット等で駐車場のことを記載
しているのですから、購入予定者は検討事項の1つとしてみなしているわけ
です。居住者専用ゲート付として告知し、購入の勧誘をしている以上、ゲート
設置が取りやめになったのなら、その旨を購入者に説明しないと納得できませ
んね。

一番おかしいのは、民間駐車場業者の○町ビルディングから何の説明もない
ことではないですか?自分の会社のことなのに、なんで顧客に何も説明がな
いんでしょうか。車上荒らしなんかの被害者が出て、騒ぎにならないと動か
ないつもりでしょうか。

このままでは、○鉄も○町ビルディングものらりくらりで、責任の所在が分
からなくなりそうです。一体、どこに話をもっていったら良いのでしょうか。
145: 匿名さん 
[2005-03-31 03:09:00]
みなさん、引越しは順調ですか?4月に引越しの方は準備が忙しい時期ですね。
既に入居された方は、どんな状況でしょうか?

4月1日は、午前9時から三島本町タワーのオープニングセレモニーが、10時
30分からは4階の公益施設本町プラザの開所式が予定されています。マックス
バリュ三島本町店も、4月1日午前0時(!)からオープンということです。

いよいよ、本格的にタワーが機能を開始しますね。
146: 匿名さん 
[2005-04-01 12:12:00]
ユニー跡地に○レが18階建位の複合施設マンションを計画中という話が
聞こえてきましたが、どなたかご存知ですか?本当の話なら西側の眺望に
影響します。

別の話では、社会保険病院付近?に○吹工務店が15階建位のマンション
を計画中ということです。

三島はマンション建設ラッシュなのでしょうか。
147: 匿名2 
[2005-04-03 09:48:00]
ユニーの跡地に18階建のマンションですか??
これは本当の話でしょうか。
どなたか情報お持ちの方教えてください。
148: 匿名3 
[2005-04-03 22:29:00]
広小路から清水町のHomeAssist行くあたりに「高層マンション建築反対」という看板が結構あがってるんですが、これって関係あるのでしょうか?

それにしても、暴走族のバイク五月蠅い・・・。
149: 匿名4 
[2005-04-04 11:20:00]
>146,147
あるみたいですね。不動産屋に聞いてみたところ、話は知っていたようです。
>148
あの辺りに作るみたいですね。基礎工事が始まってます。
150: 匿名 
[2005-04-04 17:03:00]
そんなに気にしなくても、○レや○吹工務店あたりの建設業者なら
ありがちなマンションなのは見えているし、マークスザタワー同等のグレードで、
この価格のものは出来ないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる