旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-14 13:40:00
 

ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2005-10-10 02:16:00

現在の物件
ユニヴェルシオール学園の丘
ユニヴェルシオール学園の丘
 
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩14分
総戸数: 588戸

ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)

502: 匿名さん 
[2006-08-11 11:26:00]
あとどのくらい残ってるのでしょうか?
503: 匿名さん 
[2006-08-11 15:21:00]
これだけの人数がいるマンションは、業者にとっても興味のわきやすいマンションなので、使ってみて気に入らなければ、もう1本入れていただくなど対策を考えていただく,ほかの業者も相乗り入れさせるなどいろいろ方法があると思います。(管理組合がしっかりしている場合)あとは、ヘビーユーザーがどのくらいいるかなどによると思います。
あと、本物の光ケーブルに対して、コストはかなり安いと思います。
504: 第4期購入者 
[2006-08-12 00:55:00]
お久しぶりです。ネットは気になります。何でも電話線でのADSLはあの辺りは0.5M位だそうです。
ジェイコムでのケーブルだと50M(理論値)位のはずですが。。。

あと、ソフトバンクが電柱?まで光、そこからは電話線でのサービスの実験を今湘南辺りでやって
いるはずですし、もう少しするとコンセントからネットができる方法も実現されそうだとか・・・

値段ではテプコが一番安くて良さそうですが、入れてないようですね。
505: 2期契約者です。 
[2006-08-12 14:53:00]
>>504さん
こんにちは、499です。
ジェイコムというのは、入れないのですよね?

いま、一生懸命パンフ読んでます。
実測や評判等、ネット等で調べてみようと思います。
だんだん、引越しに近づき、忙しくなりそうですので
登記手続き会までには、決めちゃおうと思います。
506: 匿名さん 
[2006-08-13 22:09:00]
507: 匿名さん 
[2006-08-15 10:33:00]
購入検討者としては、建設反対派の動きは好ましいものではありません。しかし実際に生活を始める以上、可能な限り譲歩しあって平和的な雰囲気の中で暮らしていきたいという気持ちがあります。いつまでも醜い争いが続いては、子供の教育によくありませんしね。そこで是非、反対住民といかに融合していくか、デベや購入者側(管理組合を中心として)が協力して取り組んでいくべきだと思います。話にならないとあきらめるのは簡単ですが、そういうった割り切り方では中長期的には資産価値の下落にもつながりかねません。
508: 匿名さん 
[2006-08-16 09:27:00]
本当にそう思います。
でも、反対派の人は、こんな事いってますよ。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1151032395/
なんか恐ろしくなってきた。
どっちも同じ町田市民(これからなるわけですが)なのに、市議会議員の方が、応援しているみたいです。
また、旧日本IBMグランド跡地対策協議会は、この地域の町会の方々が運営しているみたいです。
実際この辺の地域のほとんどの方は、掲示板のようなことを思っているのでしょうか、
509: 匿名さん 
[2006-08-16 20:45:00]
>508
んなわけねーじゃん
反対してる議員ほぼ共産党員だし
法的根拠のない活動を何年も続けるあほ町会だよ

510: 匿名さん 
[2006-08-17 12:39:00]
協議会等のHPをみると、自民党や、公明党の人々も支持しているみたいなので聞いてみました。
511: 匿名さん 
[2006-08-18 22:38:00]
512: 匿名さん 
[2006-08-19 18:20:00]
>>511さん
情報ありがとうございます。
まだこちらの地理には詳しくないもので、大変参考になりましたよ。
入居したら早速裏道使わせてもらいます。
513: 第4期購入者 
[2006-08-21 00:20:00]
>>505さん、
遅くなりまして失礼しました。
ジェイコムはケーブルで申し込みますとかなり早いと思いますが、光にはかなわないようです。

大阪の友人はジェイコムのケーブルでネットをやっていました。現在は光に変えたそうですが、
上りのスピードの問題だそうで、普通にネットを見たりメールをするくらいなら十分だそうです。

情報を相手側に送る事が多い人、その情報量が多い人は光がいいかもしれません。

>>511
反対派のページは恐くて開けませんw・・・うきゃ^^)ノ

>>512さん、
玉学の道は確かに狭くて坂道が多いです。雪の日は駅まで大変かもしれません。そんなときは
シャトルバスが強い味方となると思います。

反対派の人は大変だけど、歩くしか手が無いでしょうね。

シャトルバスはマンション管理者の知恵ですね。
514: 匿名さん 
[2006-08-21 00:28:00]
売れ残った部屋は賃貸ですかね?
515: 2期です 
[2006-08-22 20:44:00]
一番可能性が高いのは、
一棟売り+裁判(2個)の判決が出たあとの時点での完売でしょうね。
資本主義経済でかつまた法治国家ですから、これが妥当な予測でしょう。
516: 匿名さん 
[2006-08-23 01:16:00]
ほとんど賃貸です。
もう手配済みです。
評判悪すぎですからねぇ・・。
まあこの紛争状態では仕方が無い。
これは一生収まらんでしょう。
517: 購入「一番 
[2006-08-24 15:45:00]
賃貸じゃねーよ!!
俺みたいな トップ金融マンが保障するぜ
518: 2期契約者です。 
[2006-08-25 01:54:00]
リビングと和室のためにエアコン2台買うつもりで見に行き、
結局予算オーバー1台です。(14畳用4.0kWクラス)
よって、この冬は、床暖頼みです。

インターネットは、NTTにしようと考えてます。
キーワードは、最大1ギガの光ファイバーを16名でシェア、
ご利用人数に合わせて光ファイバーを新たに増設致しますとありました。
本当なら、うれしいのですが。
519: 第4期購入者 
[2006-08-26 23:28:00]
>>516
6月の時点で6割は埋まっていたようです。内覧会はかなり大掛かりでしたよ。日にちをずらして購入者に来てもらっていましたから・・・

>>517
何か裏側の事情をご存知ですか?

内覧会のときネットと新聞屋さんが来ていましたね。これくらいの大規模な入居となると、昔のように来られると迷惑でしょうからああいうのは正解でしょうね。

でも自分の場合、ネットのニュースで十分なので、新聞は断りましたが、チラシは欲しいなあと思いますが、チラシのために新聞を取る気は無いので、やっぱ要りませんね。

新聞屋の中にはいい加減な奴がいて、新聞の休みを連絡しても守らず、不着誤配をし続けても平気で銀行引き落としもいい加減な事がありますから、契約された人は気を付けたほうがいいですよ。

休みの連絡をしても止められなかった場合、ポストは新聞でぐしゃぐしゃ、他の郵便物は入らないし、そういうときのお休みの分も店内で連絡しないから、銀行から丸々引かれる事が多々ありますよ。

ただサービスをより多く貰いたいなら、今の時点で契約するのでなく、引っ越してからお店に電話して洗剤など持ってきてもらうと、たくさん貰えると思います。そういう時は多少無理してもサービスをしますから、お得かもしれませんが煩わしい事は間違いないです
520: 匿名さん 
[2006-08-27 13:30:00]
入居3か月前で6割しか埋まってないのでは、やっぱり厳しいね。
イベントやっても人が集まらないみたいだし。
完売は2年後くらい?
521: 2期です 
[2006-08-27 19:09:00]

>完売は2年後くらい?
前にも書きましたが、私はもっとシビアに見ていて、賃貸もあるでしょう、
というスタンスです。

いずれにせよ、書き込みのあったように2年後完売というなら、
入居者総数はおそらく1500人を超えますね。
南台自治会の50世帯は、はるかに超えます。

民主主義の世の中ですから、数はやはり「力」ですし、
多数派の意見によって、世の中の常識が決まって行くのもまた事実でしょう。

世の中には大きな流れがあり、昔のノスタルジーにひたっていたいと望んでも、
常に、新しい流れは生まれるのです。
そして、それは、若い世代を中心に生まれるものですね。

それが良いのか悪いのか、わかりませんが、歴史の中で結論は出るでしょう。
勿論、歴史の結論には従いますが。

現時点では、民○的、プチブル・エゴイストのどうしようもない戦い、と自分の中で、総括してます。
ではでは・・・・

長生きして結果を見ませうね。
for,同世代。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる