旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00
 削除依頼 投稿する

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)

201: 匿名さん 
[2006-04-06 18:29:00]
私も購入希望でしたけれど、だんだん気になってきて、
長谷工 紛争 で調べてみました。
深澤ハウス紛争は知っていましたが、他にもあるようで。。
こちらを見ると、やっぱり土地を高額落札していますね。

http://www7.plala.or.jp/atochi/keyaki/no17.pdf
都が提示した参考価格が190億のところ、265億で落札したそうで。
庶民には目の回る金額です。
202: 匿名さん 
[2006-04-06 19:18:00]
住まいサーフィン でこの掲示板を見ました。
やはり、殆どの人が購入に後ろ向きの様ですね。
少しだけ検討していたのですが、自信をもって見送ります。
203: 匿名さん 
[2006-04-06 19:45:00]
マンションを購入する事はその周辺環境や地域住民とも長く
付き合っていかなくてはなりません。
南側に近い将来何が建つか分からず不安を抱え、東側は日照時間短く、西側
は川の臭いに悩まされそうだし.....。
子供がいますので、反対運動してる方々とはうまく付き合って行けるか不安だし。
結局のところ、心底自信を持てないものはダメと判断しました。
204: 匿名さん 
[2006-04-06 19:51:00]
反対サイトのブログを見てたらビーサイトの
地中には錆びた鋼管が埋まってますよ。みたいな
記事があったのですがこれって特別な事なんでしょうか?
そもそも地中に埋めれば普通に錆びそうな気がするんですが。

マーキスシティだって同じ様に造られてるんじゃないのかな。

紛争サイトだから難癖つけてるだけの様な気もするけど気になって...。
205: 匿名さん 
[2006-04-06 20:24:00]
>202、203さん

それならそれで仕方ないよね。
がんばって他の物件見つけてください。
206: 匿名さん 
[2006-04-06 20:56:00]
>204さん
 最初からサビサビなのと,地中に埋まった後に錆びるのとは,ちょっと違うと思います。
 8mほどの長さの鋼管が基礎の最上部に入ると思いますが,内面はコンクリートに接するので,錆びの発生は僅かだと思います。いっぽう鋼管外面の掘削面との隙間は,鋼管埋設後にモルタルなどで充填されます。よって,しっかりとした施工が行われれば,錆びの発生は長期間に亘り構造上無視できる程度に抑えられると思います。
 ブログの作成者さんが言いたいのは,資材管理のズサンさではないでしょうか。特にこれから大量の鉄筋は使われることになります。錆を完璧に防ぐことは不可能でしょうが,せめて雨ざらしはやめるべきでしょう。
 ビーサイトに興味がある方は,現場を見る機会がありましたら,鉄筋の錆具合も確認されたら如何でしょうか。自分も今週末,見に行こうと思います。MRには間違っても行きませんが。

207: 匿名さん 
[2006-04-06 21:57:00]
206さん
早速のレスありがとうございます!

なるほどちゃんと施工すれば錆びはそんなに発生しないものなんですね。
それならちゃんと資材管理をしてもらいたいですね。

しかしどうせ見えなくなるからという発想は困りますね。

紛争サイトは検討している人間にとっては見ていて気持の
いいものではありませんが情報源としては貴重ですね。
208: 匿名さん 
[2006-04-07 08:36:00]
>197さん

多分同じものだと思いますが、それ私も見ましたよぉ。

あと193で言われていることに、
ビーサイト建設に“反対”していると思われる人々が
黙して語らずなのはなぜ?

>198さん

割高感はありますよね。確かに。
209: 匿名さん 
[2006-04-07 10:18:00]
反対サイトのブログを見てたら
結構鮮明な画像もあるので、
逆にこちらが覗かれるんじゃないかと
不安になってきました。。。
210: 匿名 
[2006-04-07 16:42:00]
うちはシティデュオを購入し、9月末入居予定です。
購入時はダイエーが営業していましたし、マンションの前にスーパーは便利だと購入しましたが、今ではダイエー跡地はテナント入っておらず大変心配しています。
ビーサイトみたいに巨大マンションになるのかなあ

余談ですみません。
211: 匿名さん 
[2006-04-07 18:11:00]
明日は、タカラレーベンのモデルがオープンですね。川口元郷の駅前にある
モデルのマンションが完成しているみたいなので、実物を見学してから
レーベンのモデルに行ってみます。
212: 元郷歴5年 
[2006-04-07 18:13:00]
私は元郷に5年程住んで、今年4月初めに川口駅前に引っ越した者です。
川口駅前ということで、周りが急になくなって違う建物(高層マンションなど)が
建つことも視野に入れて購入しました。
それでも私たちはそのマンションに違う価値があると考え購入したのです。

念のため、デベにも正直高い建物が建つのかどうか聞いたことがありますが、
きちんとそのようなことも考えられると言われました。
それで購入を見合わすのであれば購入しない方が良いと思うと言われました。
実際そのように言われてやっぱりなぁ〜と思いましたが、
逆に「大丈夫ですよ!」なんて言われていたら不信感が募って買わなかったかもしれません。

今回のビーサイトと隣のマンションの騒動は
近くに住んでいたので状況は少し耳に入っていましたが
やっぱり施主の長谷工がいけないと思います。
確かに隣の工場のことを確認して安心していた住民にも落ち度はあったと思いますが
マンション購入にはやはり施主、特に販売担当の方との信頼関係もあります。
それを安易に潰れません!例えマンションが建っても○階までです。
なんて根拠のない事を言う施主のマンションをあなたは信頼して買えますか?

今は信頼している施主が私たちの目の前にマンションを建てたら
納得して購入していても嫌な感じを受けます。
それまでの信頼関係も崩れるでしょう。
それ位のことをこのマンションの施主長谷工はやっているのです。

このマンションを購入する人に後悔をして欲しくないので、
今までロムっていましたが書き込みした次第です。
皆さんマンションライフを是非楽しんでください!!!!!
213: 匿名さん 
[2006-04-07 18:21:00]
反対運動が激しいみたいだけど、もし購入して住み始めたら、
嫌がらせされるのかな?子供が虐められたり裁判おこされたりしないのか
安心して生活できるのか心配です。

214: 匿名さん 
[2006-04-07 18:52:00]
>212さん
全く同感です。
一言、 全くもって企業倫理に反しております。
215: 匿名さん 
[2006-04-07 20:04:00]
長谷工って一時は”死に体”だったのをリソナ銀行が救済したんでしたっけ。
ということは,間接的に血税が投入されたってこと?
社員一同,しっかり自覚してるのだろうか。
もし間違っていたら,関係者は弁解お願いします。

 
216: 匿名さん 
[2006-04-07 20:57:00]
長谷工じゃないけど不動産営業マンです。
この業界に企業倫理はありません。
売れたか売れなかったか
歩合が入るか入らないか
YESかNOの世界です。
会社のイメージなんてどうでもいいんです。
高い買い物なんですから
少しは疑って勉強した方が利口かと・・・。

217: 匿名さん 
[2006-04-07 21:05:00]
全然川口の地理に詳しくないので、お聞きしたいのですが。
地図を見る限り、低地に見えますが、今まで水害はなかったのでしょうか?
川の氾濫ほど大げさなものでなくても、大雨、台風がくると道路の冠水や床下浸水等は
あったのでしょうか?
218: 匿名さん 
[2006-04-08 10:13:00]
MRのお客様用駐車場,土日は結構停まってますね。
てっきり見学者かと思いましたが,先週,朝あった車が夕方暗くなるまでありました。しかも3台以上です。
どうやら現場かMR職員のモノのようです。
ダミーというか,サクラというか。
219: 匿名さん 
[2006-04-08 15:32:00]
私はマンション探しを機にビーサイト紛争を知りましたが、長谷工に大きな不信感を持ちました。
紛争サイトのTOPから飛べるブログのコメントに、『このような事業は消費者の正しい選択を持って裁きを受けるべきだ』みたいなことが書いてありましたが、まったく持ってその通りだと思います。このマンションが売れてしまえば、他の業者も同じ事を始めてしまうのではないかと不安です。上のほうでどなたかが「買う気がないのにどうしてこの板に書き込むの?」とおっしゃってましたが、そういう不安からこの板をたまにのぞいてます。
220: 匿名さん 
[2006-04-08 17:51:00]
私は、長谷工がやっていることを正しいとは思わないが、
まじめにこの物件について検討もしていない人が
ケチ付けしていることに腹が立つ。
“反対している人”の書き込みかなと疑いたくなる。
221: 匿名さん 
[2006-04-08 17:57:00]
ちょっと考えたのですが,
ビーサイトの非常階段は3ヶ所なので,単純に割り算すると361世帯÷3で1ヶ所当り120世帯です。
マーキスシティは4ヶ所あるらしいので,256世帯÷4で1ヶ所当り64世帯。
大地震でエレベーターが止まると,えらいことになりそうですね。
ちなみにエルザ55は何箇所あるのでしょうか。気になります。
 
222: 匿名さん 
[2006-04-10 08:20:00]
↑エルザの購入希望者なん?
223: 匿名さん 
[2006-04-10 20:05:00]
エルザ31階 73㎡ 東向きが3380万円で成約したぞ。
224: 匿名さん 
[2006-04-12 19:42:00]
>216
良いアドバイスありがたいです。
有るわけ無いですよ、納得!
225: 匿名さん 
[2006-04-12 21:25:00]
>216,224
現在のニーズは以前と違って,単に価格やロケーションで決めない,神経質な人が多いのではないでしょうか。
ロンドンやサンフランシスコを訪れたことがある方はお分かりと思います。
将来を考えると,準工業地帯は避けたほうが良いのかもしれませんね。
226: 匿名さん 
[2006-04-13 08:32:00]
↑ そうとも言えないかも。
川口駅と川口元郷駅を中心に再開発の動きがあるよ。
具体的なプランはこれから煮詰まっていくようだけど、
川口元郷駅近辺は「都市型住宅ゾーン」とかって言われてますた。
川口元郷駅付近はもっと雰囲気が変わるかも。
以前のイメージにこだわるのもどうかな〜。
227: 匿名さん 
[2006-04-13 14:28:00]
>226 その通り!
西川口の風俗。
川口の鋳物工場=臭い・汚い
のイメージを払拭するべくがんばっています。

鋳物の歴史を残しつつ・・といいつつ整理を進めています。
鋳物の街より近代的な方がイメージいいし、
住宅地の方が税金とれますからね。

このご時世に川口なんかに工場なんか作らないし、
(122より奥は別です)
小さい工場は自然になくなっていく気が、、
現に新規の工場が出来た記憶はないような・・・

蕨=外人のイメージももなんとかしてほしい。

228: 匿名さん 
[2006-04-14 20:30:00]
そうですかね、臭いかろうが汚かろうが、企業は金落としてくれますから。
一番美味しいのは臭くもない綺麗な企業、でも東京都が美味しいところ全部持っていくからね。
住民は、要求も文句もぴか一、税金食ってばかりで、収入減
229: 匿名さん 
[2006-04-14 22:01:00]
>228
川口に臭くもない綺麗な企業がくる訳ないよね。
230: 匿名さん 
[2006-04-15 08:37:00]
Be-Siteの購入を検討しています。
マンションを購入する際の値引き方法や
上手な購入法がありましたら教えてください。
231: 匿名さん 
[2006-04-15 09:41:00]
素人ですいません。
よくこういったスレにでてくる『デベ』って何ですか?
232: 匿名さん 
[2006-04-16 14:07:00]
ここはいまいちもりあがんないですね・・・・・
233: 匿名さん 
[2006-04-17 08:37:00]
>231さん

こんなんありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87
%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91
%E3%83%BC_%28%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A5%AD%E8%80%85%29

上の3行をくっつけてジャンプ。
234: 匿名さん 
[2006-04-17 08:50:00]
>228さん >229さん

今後、川口元郷には“臭い企業”(?)とやらが増えるんですか?
なにかご存知ですか?
235: 匿名さん 
[2006-04-17 12:13:00]
>230さん

その方法あれば、私も教えてほしいよぉ。
236: 匿名さん 
[2006-04-18 08:45:00]
川口元郷近辺は、最近マンションラッシュ
のため販売が苦戦している様です。
定価の1割引きは当たり前でプラス諸費用約(150万円)
が相場のようです。
最初の人は定価で買ってしまう人もいるようですが
粘れば引いてくれるみたいです。
237: 匿名さん 
[2006-04-18 09:15:00]
川口元郷〜川口駅まで歩くとどのくらいかかるんですかね?
駅は川口駅を利用したいんでやはり自転車がいる距離かな…
川口駅の駐輪所情報も知ってる方いらっしゃったら教えてください。
238: 匿名さん 
[2006-04-18 12:34:00]
>237さん

川口元郷駅から16〜17分くらいかかります。
ゆっくり歩いて。
ちょっと早めに歩くともう少し短いです。

>236さん

新年度になってるけど、
大丈夫ですかね?
私の経験上では、
年度末の決算期にやった交渉は、
デベ側から引いてくれましたが。
239: 匿名さん 
[2006-04-18 12:38:00]
川口元郷〜川口駅は雨の日しか歩いたことないけど、エルザからだと大体18分ぐらいじゃないですかねえ
(信号待ちが多い)
通勤で川口駅に自転車置いてます(帰りに買い物するため)
市営の駐輪場は1年間登録制(毎年7〜8月申込・抽選)1ヶ月2,100×12ヶ月=25,200
民間だと1回200円、1ヶ月3,000円
キュポラのラックだと1ヶ月3,200円

最近マンション増えたので、駐輪場も激込み!
安いので、市営に駐輪してますが途中からは明きがないので、むりですよ
川口駅も改札通過まで行列で大変です。
240: 匿名さん 
[2006-04-18 13:19:00]
元郷駅近で高いんだから、
川口駅利用なら、川口駅徒歩16〜7分のほかの物件のほうが割安じゃない?
241: 匿名さん 
[2006-04-18 13:34:00]
ビーサイトは家のリビングの窓直下にあるので、家族共、大変気にしてます
モデルルームにもいきましたが、エルザに住んでるのがばれてしまい、
買い替えですか?なんて皮肉いわれました
状況把握のためこのサイト見てます
242: 元郷歴5年 
[2006-04-18 17:27:00]
>237さん

参考になるかどうか。
5年前は川口駅前駐輪場(元丸井があった横の線路近くの場所)は
いっぱいですぐには入れませんでした。
で、空いたら連絡するとの言葉に名前だけ書いて連絡は1年半後!!!!!
(でもちゃんと連絡ありました♪)

その間に市営の駐輪所を応募していましたが2年位は取れませんでした。
倍率はいつもすごかったです。
でも、当選後も自動更新ではなく、毎年抽選ですので大変じゃないですか?
(今は分かりませんが・・・)
で、1年使用し、その後の抽選で落ちましたが、係りのおじさんに
「私は遠いので自転車じゃないと困るんです〜」と言ったら
おじさんの好意で落選したにも関わらず更新してくれました!!!!

その後、自転車を使わなくなったので状況は分かりませんが
上記の話は市営の駐輪所を工事していた時の話です。
今は駐輪所が増えたみたい?なので上記が全てではないと思いますが
当時は元郷→川口駅への自転車通勤は結構辛かったです!!!!!

その私たちは今では川口駅前のマンションでマンションライフ楽しんでいます♪
こんなに駅前が便利だったなんて、早く元郷出れば良かったと二人で話しています。
通勤時間の10〜20分は無駄です!!!!
243: 匿名さん 
[2006-04-18 18:38:00]
>237さん

川口駅を利用したいのなら、
川口駅近辺のマンションスレッドに
書きこしてみるのも色々知れていいかも。
244: 匿名さん 
[2006-04-18 23:07:00]
週末に重要事項の説明を聞きました。
長期修繕計画を見ると25年分しかありませんでした。
そして、グラフの推移から30年後を予測すると、
修繕費が積立金をかなりオーバーします。
まあ、30年も経てば仕方がないのでしょうが、
宅建主任に聞いてみたら、通常は30年くらいはシミュレートして記載するのですが(笑)
と言われてしまいました。
と、言うことは30年後にガバッと修繕費を取られるのか!
30年後は年金生活?の予定なのに。
245: 匿名さん 
[2006-04-18 23:10:00]
川口元郷周辺にはコンビニはできないのでしょうかね。
それと、エルザの北にある空き地(2カ所)には何ができるのでしょうか?
公園とかホームセンターができると非常に便利なのに。
Be−Siteの近所には公園がないですよね。
246: 匿名さん 
[2006-04-18 23:15:00]
ビーサイトの購入をかなり前向きに検討しています。
本当は南向きの部屋を購入したいのですが、
同じタイプの東側に比べて400万円近くも高く、非常に悩んでいます。
南向きは確かに日照は確約されますが、
東側も午後に日が当たらないだけで、多分、リビングは明るいですよね。
それとも東側は日が当たらなくなったら
電気をつけなければかなり暗くなってしまうのですか。
247: 匿名さん 
[2006-04-18 23:35:00]
>>245
コンビニないよねぇ。はっきり言ってサミットしか使える店がありません。
非常に不便です。

公園はエルザの解放空地に、ちっちゃいのならあります。
でも、遊具も少ないし、子供が楽しめるかというと「?」ですが。
248: 匿名さん 
[2006-04-19 00:14:00]
>>246
老婆心ながら、東向きはよく考えたほうが良いよ。
当然ながら午後の日当たりはなく、リビングはかなり暗いです。
特に冬場はかなり冷えます。
246さんが東向きに住んだことがあって、そのデメリットも充分認識
されているならとやかく言いませんが。
249: 元郷歴5年 
[2006-04-19 00:57:00]
>247さん

コンビになくてもサミットはかなり使えます!
コンビニより安いし、品数豊富だし。
夜も1時迄やっているし。
川口駅前に行って、今はイイダ(東口店)を使用していますが、サミットが良かったと思っています。

でもサミット以外は何もないのでそれで良いのかどうかは人によると思いますが。
うちらはサミットがあっても他の不便さで川口駅前で購入しました!!!!
でもサミット最高♪
250: 匿名さん 
[2006-04-19 12:08:00]

自慢?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる