旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00
 削除依頼 投稿する

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)

No.151  
by 匿名さん 2006-04-03 09:33:00
同じ売主で買ってすぐなのにって気持はすごく良く分かる。
自分も同じ立場だったら文句の一つや二つは言うと思う。

でも66メートル建物が離れててプライバシーうんぬんとか、日照返せの垂れ幕とかはちょっとね...。
No.152  
by 匿名さん 2006-04-03 10:36:00
すごいホームページで驚きました。
マーキスシティの住民も必死ですね!
(きっとURL掲載者も住民の方でしょう。)
しかし、既に分譲も始まっている状況で、この努力が報われるのかは疑問。
垂れ幕も哀れを誘うだけのような気も...
No.153  
by 匿名さん 2006-04-03 11:39:00
ディスポーザーって便利でいいなと思ってたんだけど臭気問題があるんですね。
てっきり脱臭装置とかついてて臭気対策はきちんとされてるのかと思ってたんで
驚きました。

マーキスのディスポーザーは駐車場に臭気筒がついてて車に臭いがついたとか
書いてあったけど本当ならかなり悲惨。
ところでそんな状態でマーキスはご近所には迷惑掛けてないんですかね?

マーキスも日影を作ってるし臭いも出してるのにその事は棚上げで文句言ってたら
近隣の住民から反感買うだけじゃないのかなぁ。

しかしこの板見るとビーサイトは候補から外したくなりますね。うーん。
No.154  
by 匿名さん 2006-04-03 12:19:00
従兄弟が住んでいますが、中学はひどいらしいですね。
勉強に無関心な親が多いと言っていました。
5年生になって、しょうがなく進学塾に入れて、今回私立中学に合格したと
喜んでいました。
物件も大切ですが、周囲の環境もそれ以上に大切だと思いました。
No.155  
by 匿名さん 2006-04-03 12:52:00
「中学がひどい」と「勉強に無関心な親」との関係がいまひとつピンとこないのですが、

ビーサイト云々以前に、川口付近には住まない方がよいというアドバイスですかね。
No.156  
by 匿名さん 2006-04-03 13:10:00
135です。

いやぁ私は誰かに「社員」にされちゃったのかな?
うーん、ちょっと短絡的では?

言いたくは無いですが、そんなに感情的になっちゃうのは、
自分が“だまされた被害者”だからでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2006-04-03 13:12:00
>155さん

ホント、そうですよね。
私も同感です!
No.158  
by 135 2006-04-03 13:57:00
>139さん

エスカレータの件ではおっしゃる通りです。
私の家族も不自由しています。
もちろんエレベータを増やしてほしい
と要望はしていますが…
でも埼玉高速鉄道の規則で、エレベータは駅に1台まで
という決まりがあり、設計段階で本町側に設置と決まったのだから
どうしようもないことでは?
No.159  
by 匿名さん 2006-04-03 18:20:00
>158さん

139です。
そういった規則があるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます!
私も要望を出してみますね。
No.160  
by 匿名さん 2006-04-03 19:04:00
>150さん

長谷工は説明したかもしれないですけど、
現にディスポーザーを使って
悪臭を回りに垂れ流しているのは
マーキスシティの方々では?
No.161  
by 匿名さん 2006-04-03 19:39:00
160です。

誤解を招くと困るので…
私が川口元郷を訪れた限り、
ディスポーザーから発生した悪臭は
感じられませんでしたよ。

ディスポーザーについての
資料を公開されたホームページは
マーキスシティの方々のページのようなので
わが身を振り返る事も必要なのでは?
と思い、書いたということです。
No.162  
by 匿名さん 2006-04-03 20:03:00
マーキスシティの理事会でも、悪臭は問題視され、
脱臭装置をつけようと考えました。
だいたい1つ、100〜200万ぐらいです。
しかし、販売業者に問い合わせすると、
付けてもあまり効果がないと言われ断念しました。
効き目のある薬(便利な機械)の思わぬ副作用(悪臭)です。

しかし、ディスポーザーが特に悪臭を出すのは、夏や風がない時です。
臭気は重いので、風がこない場所にたまります。
逆に今のように、風が強い季節には感じることはありません。
臭いを確かめられるとしたら、マーキス北側に隣接した駐輪場
(マーキスから今は市に貸し出している)あたりだと思います。
臭いの被害にあっているのは、付近の住人ではなくマーキスシティ住人です。

このサイトはそういったマンションに住む人のための、警告です。
No.163  
by 匿名さん 2006-04-03 20:41:00
このHPのTOPから見れる日当たりの写真は参考になりますね。
なかなか上から日当たりの状況が見られることはないですよ。
No.164  
by 匿名さん 2006-04-03 21:09:00
153です

162さん ディスポーザーに関しての情報ありがとうございます。
本当に思わぬ副作用ですね。参考にさせて頂きます。

反対サイトも私が見た時はもっと攻撃的な表現だったので、
161さんと同じ様にわが身を省みる必要があるんじゃ
ないかと思って153の様なレスをつけました。

でもマーキスシティの方々が反対する気持は分かります。
同じ売主じゃ文句の一つも言いたくなりますもんね。
No.165  
by 匿名さん 2006-04-04 09:37:00
>136さん

>各住戸の鍵が電池式って本当ですか?

これは本当です。

>電池がなくなると鍵が開かずに
>部屋に入れなくなるとの事ですが。

これは誤りです。

正確に言うと、
電池がなくなる前に電池交換のアラームがなるのと
電池がなくなっても
別に鍵を開ける方法がちゃんとありますよ。
実際にMRに行って確かめました。
No.166  
by 匿名さん 2006-04-04 10:14:00
マーキス住民のお怒りの気持ちわかるな〜
自分が同じ立場でも文句言いたくなるわ・・・
でも、でも、現在の川口で目の前に大きな工場とかあったら
そのうちマンションとか建つんじゃない?って考えるよね、
読みが甘かったとしか思えないけど。

そんなわけで、ビーサイトの方もいずれ、南側の工場みたいな所にマンションか
なんか建つのでは??と、考えるのが普通だと思う。
No.167  
by 匿名さん 2006-04-04 12:20:00
埼玉高速鉄道船沿線は
住宅供給ラッシュのようですからね。

川口元郷を初めとして浦和御園まで
すごくマンションが林立してますよね。
おそらくもうしばらく続くんじゃないですかね。

だから川口元郷でも空き地になっているところは
しばらくしたらマンションが建つと考えて
間違いないんじゃないか、と個人的には思っています。

それでも川口元郷がいいと思っていますけど。

自分が購入を検討しているマンションの付近をしっかり見てまわって
この辺にマンションが建ちそうだけど大丈夫か、とか
しっかり考えたほうがいいですよね。

因みにマーキスシティの住民の中にも
日立造船富岡機械の土地売却と
跡地へのマンション建設(ビーサイト)
を予想していた人もいるようです。
No.168  
by ハテナ 2006-04-04 16:03:00
ディスポーザーは今やどこの新築マンションもほぼ標準装備ですが、
臭気口は普通どこに作られるのでしょうか?
ビーサイトやマーキスは場所に問題があるのでしょうか、
それとも設備そのものの機能が悪いのでしょうか??
どなたかご存知の方、お願いします。
No.169  
by 匿名さん 2006-04-04 21:41:00
>ハテナさん
詳しくは知りませんが、最近のマンションの資料を見る限り
ほとんどが屋上についているようですよ。
実際、匂いはどうなんでしょうね。
No.170  
by 匿名さん 2006-04-04 21:49:00
長谷工アーベスト,全く三流にも満たない集団ですね。
マーキスシティにも 「必ず売って見せます!」 と書かれた不動産仲介のチラシを,週1回はポストに投函してるようです。
住民はたまらないですよね。
No.171  
by 匿名さん 2006-04-05 11:13:00
みーっけ。

ディスポーザについて。

http://www.emansion.co.jp/cgilocal/mibbs.cgimode=point&fol=shintik...

色々言われていますが、ビーサイトを前向き検討中です。
このサイトも勉強になります。
No.172  
by 匿名さん 2006-04-05 11:20:00
あれ? うまく飛びませんね。

生ゴミディスポーザーをお使いの方@マンション購入掲示板《eマンション》

www.emansion.co.jp/cgilocal/
mibbs.cgimode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1513&rs=1&re=30&rf=no

これでどう?
No.173  
by 匿名さん 2006-04-05 11:21:00
No.174  
by 匿名さん 2006-04-05 11:21:00
ごめんなさい。飛びません。
ということで、172でくっつけてジャンプしてください。
No.175  
by ハテナ 2006-04-05 11:39:00
前半部分「http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/」で開くことができました。
これは参考になります。
お答え頂いた方、ありがとうございました!
やはりディスポーザーは魅力大ですからね。
ざっと読んだ感じ、臭気口の匂いの問題はあまり取り沙汰されていないような。
No.176  
by 匿名さん 2006-04-05 15:00:00
171-174 です。

>175さん

>前半部分「http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/」で開くことができました。

私のだとうまくとびませんでした(なんで?)

ディスポーザーって魅力大ですよね。
最近の新築マンションはどこでもついてますからね。

ディスポーザ設置をビーサイトに決めるへの決定打にはしませんけど、
本当に使っている人たちの生の声が読めて参考になりますよね。

実際マンションを買おうとしている私たちにとっては
買った後のことも考えておく必要があるわけだし。
No.177  
by 匿名さん 2006-04-05 15:25:00
>136さん

165です。
ちなみにあの鍵は結構優れもののようで
ピッキングやバイパス開錠などなどの
鍵をめぐる犯罪を防止する効果が高いようですよ。

http://www.apaman-ass.co.jp/life/pm640/index.html
No.178  
by 匿名さん 2006-04-05 16:26:00
今日、初めてビーサイト反対運動の掲示板をみました。
今や検討の余地すらない物件ですが、長谷工のあまりの酷さに愕然としました。
第三者の私でさえ、怒りがこみ上げてきました。
この物件を検討してる方は是非、上記掲示板を確認して下さい。
きっと営業担当者の説明など信用できなくなるはづです。
No.179  
by 匿名さん 2006-04-05 16:37:00
↑ 色んな意見があるもんだ。
No.180  
by 匿名 2006-04-05 17:18:00
ビーサイトの購入を検討中ですが、マーキスの件で否定的な投稿ばかりで
段々と気持ちが後ろ向きになってきてしまいます。
どなたか購入しようとしてる人の意見聞きたいです。
No.181  
by 匿名さん 2006-04-05 17:55:00
私はマーキス云々以前にチープ感のわりに予想以上の価格高
と環境の悪さにより、後ろ向きになりました。
No.182  
by 匿名さん 2006-04-05 18:08:00
私はHPや頂いた資料で前向きに検討していたのですが、
ここを読ませてもらってるうちに後ろ向きになりました。
No.183  
by 匿名さん 2006-04-05 18:48:00
>180さん

ずっとこのサイトを見てますして
私も、時々、後ろ向きになりそうになりながら、
でも今でも購入を前向きに検討しています。
No.184  
by 183 2006-04-05 18:49:00
↑ こんなこと書くと社員呼ばわりされる?
No.185  
by 匿名さん 2006-04-05 19:03:00
>183さん
どんな物件でも少しは良さもあるとは思いますが
この劣悪な批判サイトをみながら敢えて前向きに検討されてる
要因はどこなのでしょうか?
興味がありますので教えて下さい。
ちなみに私は現地に行き、モデルルームも見ましたが
即、見送りました。価格以前に場所が論外でした。
No.186  
by 匿名さん 2006-04-05 19:21:00
色々問題点を挙げてもらえるので有難いのですが、
検討から外された方がいつまでもこの掲示板で
同じような内容の非難ばかりされると、
真剣に検討を考えている人に迷惑だと思うのですが、一体何が目的なのでしょう?
No.187  
by 183 2006-04-05 19:27:00
>186さん

同感です。
No.188  
by まあまあ 2006-04-05 20:23:00
もめてますね。
ここらで一服。
新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/
cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=
juutakukoroseamu&tn=0048
187さん や 217さんの意見は、MRに行った時に
何を質問すればよいかなどの参考になりますよ〜!
住宅性能評価についても書いてありました。
最近更新されていないみたいだけど、続きがあればいいのに〜。
No.189  
by 匿名さん 2006-04-05 21:09:00
長谷工は倒産し、国の再生支援を受けているが、果たして、適正な措置か考え直した方が良いと思う、単に、このマンションに限らず、この企業に税金投入した事を問う必要性がある。
No.190  
by 匿名さん 2006-04-06 00:33:00
値段は確かに高いですが、川口元郷駅に徒歩数分、JRの駅も徒歩圏内
駐車場も自走式で100%完備。
それなりにいい物件と思うのですが。
でも、マーキスの住民の気持ちを考えると少し複雑ですが。。
No.191  
by 匿名さん 2006-04-06 00:37:00
マーキスの問題だけではなくて、このマンション自体、
自分もいつ被害を受ける立場になるかわからないですからね。
デベの姿勢ははっきりしているのだから。
No.192  
by 匿名さん 2006-04-06 08:46:00
マンション検討以前の問題として、長谷工、プロバイスという会社は
平気でマンションを購入した客を騙し、裏切るということが問題です。
ビーサイトを購入したら明日はわが身になってしまいます。
入居して半年もしたら突然、長谷工がやってきて、「実は、隣の土地に
30階立てのマンションを建てることになりました。陽が当たらなくなり
ますが我慢してください。」ということになったりして。
No.193  
by 183 2006-04-06 09:04:00
「被害にあう」と言ったって、デベと「契約」をして買ったんですよね?
それとも「契約書」に印鑑を押すのを強要されたのでしょうか?
仮に“強要された”ということなら話は別ですが、
自分なりにこのマンションでいいと判断し、契約書に印鑑を押したのではありませんか?

マーキスシティでは平均価格が4000万台だった
と聞いています。その高額物件を買うのなら、それ相応の検討をしたのでは?
因みに私では手が出ませんが…(笑)
営業が「お客さんこれいいですよ」ってのは、大人の常識ですよね。
どこかのデパートに行けば販促員は「似合いますね」というし、
同じ海で獲れた魚でも「うちのは違うよ」って言うでしょ?
そんなときに「あらそう、じゃ買うわ」ってのは人が優しいんでしょうね。
でもなんで“うちのは違うって言えるの?”って思いませんか? 普通。

でマンションを買うのはすごく高い買い物で、営業マンが「いいですよ」
とばら色に描く物件を、本当にそうなのか? 自分で現地を歩いたりして
実際に生活が始まったときにどうなるんだろう? と
イメージを創り上げなきゃ。

でもこれまでこの板で言われている意見からは私は、そう読めません。
こんな風に言われていたのに、現実は違った、だまされた、
っていう姿勢の様に読めてしまいます。(違ったらごめんなさい)

私、ビーサイトのMRに行って、担当の営業とも話しました。
そりゃぁねぇ、彼らは「いい物件です」っていいますよ。
でもそこで言われていないことを自分たちでつかむしかないと思うんですよ。
そこが買い手の努力じゃないかと思います。
そこで物件を買うか、やめるか考えるべきだと思うんですよね。

それでも私はビーサイトを前向きに購入検討してます。
もちろんこの物件のこれがいい、あれがいいってのも色々あります。
それにこの物件のこれがおかしい、っていっている人の中に
見てもいない、調べてもいないケチ付けみたいのも結構あるようなので…
それよりは自分の足で調べたほうがいい、
これが180さんへの私の意見です。
No.194  
by 匿名さん 2006-04-06 10:11:00
180です。
この掲示板を見て、マイナス面についてとても参考になりました。
ビーサイトの南側には近い将来マンションが建設される可能性高そうですね。
(長谷工でもその他の施工会社でも)
ビーサイトを購入するなら、それを覚悟する必要がありますね。

東側はやっぱりエルザタワーの日陰になりますかね?
午前中の1,2時間でしょうか。

あとはディスポーザーの臭気なんて考えてもみませんでした。
芝川の臭いも気になるところですが。

平日に周辺を歩いてみました。
スーパーはサミットだけですよね。他にも食料品が買えるところがあるといいのですが。
コンビには発見できませんでした。
でもサミットが深夜一時まで営業なら使えますね。

元郷駅の「ビーサイトから一番近くの出口」からは数分ですが、
デュオタワー側の出口からはちょっと遠いですね。
交番や公園があるのであちら側の出口から近ければもっといい良かった。
(それを言ったらデュオタワ−を購入すればいいと言われそうですが。。)
No.195  
by 匿名さん 2006-04-06 10:49:00
都心に出やすい・駅近・自走駐車場・スーパーありの物件ということで現在検討中です。
この掲示板も参考にさせてもらっています。

設備仕様はすべて今の住まいにないものなので、全く問題なしです。
(カードキーには多少の抵抗がありますが・・・)
地下鉄通勤なので、交通費高もそんなに気になりません。
管理費が結構安く、オール電化なので、ランニングコストが低そうなのですが、
その分、やはり南側の価格がすごく高いですね!!
ウチにとってはこれが一番の問題です。

その他調べた範囲で気になる点はこんな感じです。
・治安は良い方ではない
・夏場の微臭(川・工場)←これは未確認ですが
・122沿いは歩道が狭い
・近くに都市銀行がない
・隣のマンションで過激に反対運動をしてる人がちょっと恐い
迷ってます。
No.196  
by 183 2006-04-06 12:59:00
ビーサイトの南側を購入するときは、
どういう理由で買うのか良く考えるといいですよね。
眺望を希望して買うのなら、マンションが立つ可能性もあり、
この眺望がいつまで続くか、確かにわかりませんよね。
でも日照を考えるなら、目の前の通りがとりあえず三車線(一通で)あるから、
高いマンションでなければ将来も確保されるでしょうね。

地下鉄は、メトロやJRなんかに比べると割高感があります。
でも首都圏の3セクの中ではかなり割安のようです。
会社で交通費を負担してくれるなら、電車通勤の人にはいいと思います。
しかも電車が無かったときに比べると
交通の便はぜんぜん良くなったという話を聞きました。

東側に「コンビニエンス」と名のついた商店があるようです。
利用したことはありませんので、どんな感じかはわかりません。

治安については色々と思うところもありますが、内容によっては
当地に住んでいる方々に不快感をあたえる場合もあるため述べません。

夏場の微臭について。特に芝川の臭いについてですが、
これも「におう」、「気にならない」と評価が分かれるところのようです。
最近、私が言った時には、芝川の真横を通りましたけど、
「あ、もしかしてこの臭い?」って位ほとんど気になりませんでした。
でも夏場は違うでしょうけど。
参考になれば…
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20060312/index.html
でジャンプ。
がんばっている人々もいるし、活動に期待したいですねぇ。

都市銀行は少ないですよね。それは私も少し残念。
でもなんとか対策できる。

隣のマンションの方々の事を考えると
たしかに長谷工にも問題はあると思います。
もっと誠実に対応すべきでは? と思います。
実際、反対している方々のことを営業に聞いたこともあります。

住民の方々とは話せば普通なのかもしれません。
が「“なぜ反対しないのか”と強要されているようだ」と
感じている住民も少なからずいるようです。
No.197  
by 匿名さん 2006-04-06 14:50:00
MRで、東側を検討していると相談していたら、
季節・時間ごとの東棟の日照資料をチラッと見せてくれました。
夏は問題ないようですが、冬の午前中は数時間建物の影になるところがありました。
意外だったのは、エルザだけでなくビーサイトの南棟も影の原因になっていたことですね。
気になる方は見せてもらってはいかがでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2006-04-06 15:14:00
>193に同意。
マンション購入は自己責任でしょ。
自分は14階に住んでいて、14階建てるなって言われてもね〜

それにしてもビーサイトは割高すぎるのでは?

芝川の臭いに対しての感じ方は人によりますけど
もっときれいになるように行政も積極的に動いてほしいですね。

No.199  
by 匿名さん 2006-04-06 17:39:00
本当に割り高ですよね、紛争HPに書いてある
土地購入価格をみて唖然でした。

正直な話、非難活動している人がいるから
マイナスポイントも理解しやすいですよ。
営業に『大丈夫だ!』と言われると、信じて
しまう人間なので、分かりにくいポイント
結構ありますから。

長谷工という会社の体質も、中堅というイメージ
しかありませんでしたが、多少理解できた気がします。
No.200  
by 匿名さん 2006-04-06 18:08:00
購入希望でしたけど長谷工に不信感が・・・
どこでもそうなのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる