旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00
 削除依頼 投稿する

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)

282: 匿名さん 
[2006-04-25 15:38:00]
↑ みーっけ。

http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tyuu.htm

ここはビーサイトの検討のトピなので、
別のトピをたてたほうがいいかも?
283: 匿名さん 
[2006-04-25 16:30:00]
市立舟戸幼稚園 約 720m (徒歩9分)
市立元郷南小学校 約 560m (徒歩7分)
市立領家中学校 約 1,120m (徒歩14分)


子供がいるんですが学校などの評判はわかりますか?
周りの治安も知りたいです。

284: 匿名さん 
[2006-04-25 22:08:00]
>>278さんへ
タカラレーベンのように独立エレベーターは非常に不便ですよ。
確かに世帯当たりのエレベーター数は多くなりますが、
結局自分が使用できるエレベーターは1機しかないので、
目的の方向が違えば利用できないし、メンテの時などは全く使用できなくなります。
なので、一カ所に複数のエレベーターがあったほうが便利なのですが、
Be-Siteの3機は少ないですよね。
この3機のうちの1機は荷物運搬用の大型のものなのでしょうか?
私もMRに行ったときに確認するのを忘れてしまったので、知っている人がいたら教えて下さい。
285: 匿名さん 
[2006-04-25 22:15:00]
Be-Site、思ったより売れ行きがよくないですね。
このペースで完売できるのか心配です。
ちなみに私はかなり前向きに南側を検討しています。

駅までの道がもう少し整備され、エレベーターができたらうれしいですね。
川口元郷駅は地下深いので、階段が結構苦痛です。
286: 匿名さん 
[2006-04-26 08:20:00]
魔法瓶浴槽を使用されている方はいませんか?

実際に使用されてみての感想を聞いてみたいのですが
287: 匿名さん 
[2006-04-26 12:18:00]
>285さん

詳しい数を知っていますか?
知ってれば教えて下さい。
288: 匿名さん 
[2006-04-26 12:44:00]
>>285さんではありませんが、元郷利用してるものです。
エレベーターは1箇所しかありません(芝川公園前にでます)
ベビーカーだと深いので大変でした!
川口市は六間道路の整備を進めていて、芝川公園前は整備されていますが、
Be-Site側は整備計画に現在入ってませんので、どうなるんでしょう?
289: 287 
[2006-04-26 14:00:00]
>288さん

私の質問に答えてくれたのでしょうか?
でしたらどうもありがとうございます。
ただ私の聞きたかったのは、285さんがビーサイトの
売れ行きがよくない、と書かれていたので、
具体的な数はどのくらいかな、と思っての質問でした。

でエレベータの件に関してですが、
元郷駅の改札にアプローチできるエレベータは
埼玉高速鉄道(SR)のもので、
SRの規則で一つの駅にエレベータは1台まで、
という取り決めがあるようです。
5年前のSR開通の時には、元郷よりも
122をはさんで対岸の本町のほうが
利用が多いと見込まれての設置と思われます。
今後、SRでは設置予定がないようです。
市側の対応は私も分かりません。
290: 匿名さん 
[2006-04-26 15:09:00]
>289さん
検討者であれば具体的にMR見ればよろし。きけばよろし。
ちなみに道路向かい側の鋳物組合の広大な敷地には何が
建つのでしょう?光倉庫の広大な敷地も気になります。

291: 289 
[2006-04-26 16:36:00]
>290さん

ビーサイトのMRは何度も見に行ってますよ。
私がMRで見た時には、売り出し戸数の9割は埋まっているように
記憶していますが。
ちょっと前の話なので、
最近はどうなのか、質問したまでです。
具体的な事がないのであれば結構です。
気に障ったらすみません。
292: 匿名さん 
[2006-04-27 01:36:00]
>283さん
>市立舟戸幼稚園 約 720m (徒歩9分)

舟戸は毎日お弁当&市立は園バスがないので保護者の送り迎えが必要ですよ〜。
お月謝は安いですが。1万円ぐらい?
293: 匿名さん 
[2006-05-01 17:34:00]
今日の『スーパーニュース』見ました?

高層マンションの目の前に、同じデベロッパーが高層マンションを建て、
それに怒った上層階の住民が、デベロッパーに対して、裁判を起こした
というニュースが取り上げられていました。
294: 匿名さん 
[2006-05-02 00:19:00]
>293さん
どこのマンションですか?
295: 匿名さん 
[2006-05-02 05:11:00]
> 294さん

Be-siteではなく、大阪堺の超高層マンションでした。
ただ、そこは「眺望の良さ」を売りに売ったにも関わらず、
数年後に同じような超高層マンションを、その眺望を遮る
ように建てたのが、問題みたいです。

と言っても、当然Be-siteとマーキスよりは離れていました。
(超高層であんなにくっついていたら、大問題ですよね)
296: 匿名さん 
[2006-05-02 06:31:00]
ビーサイトは絶対買いませんが,他の物件と比較する為に時々現場を見ています。
・建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からない。
・販売日程,最初は3月だったのが,4月下旬,5月上旬,と延び延びになってる。
こんなこと,普通ですか?
297: 匿名さん 
[2006-05-02 08:48:00]
>>296さん

Be-Siteの重要事項説明を聞きましたが、販売日程は3月下旬で当初と変わっていませんよ。
買う気もないのに、根拠のない誤情報で困惑させるのはやめてください。
迷惑です。
298: Route122 
[2006-05-02 08:52:00]
>>296さん

>建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からな
い。

養生じゃない? 私は他物件でもよく見かけますよ、目隠し。
埃が飛んで洗濯物干せない、という周囲の住民の事を配慮すべきですよね、デベとしては。
299: Route122 
[2006-05-02 14:29:00]
ビーサイトで採用している「魔法瓶浴槽」について
知り合いの家で使っている、
我が家で利用しているなど
実際に体験された方はいませんか?

湯船にお湯を張って6時間経過しても
湯温が2℃(だっけな?)しか下がらず、追い炊きの必要がない
と聞きました。こりゃすごい、って思いまして。
300: 匿名さん 
[2006-05-02 16:31:00]
ホームページに下記のようなことがありました。
比較条件1:入浴6時間後の下がった浴槽温度を、通常の入浴温度に沸かし上げる場合のガス追焚料金は、従来浴槽 : 7,700円/年、魔法びん浴槽 : 2,080円/年⇒節約金額 : 5,620円/年

比較条件2:翌日の浴槽温度を、通常の入浴温度に沸かし上げる場合のガス追焚料金は、従来浴槽 : 12,519円/年、魔法びん浴槽 : 3,062円/年⇒節約金額 : 9,457円/年

ガスの場合ですので、オール電化だとちがいますが・・・。
301: Route122 
[2006-05-02 16:45:00]
>>300さん

早速のコメント、ありがとうございます。
確かにオール電化だとエコキュートを導入していたりするので
単純に比較はできないですね。
でも、ガスの場合とはいえ節約金額などで示されると
説得力ありますよね。
うちの場合は、裕福ではないので少しでも安いほうがイイ。

ところで
>>290さん
が書かれているのですが、
鋳物組合の敷地に「何が建つの」と書かれていますが、
その前に鋳物組合の土地は売却されちゃったんですか?
ご存知でしたらどなたか教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる