旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00
 削除依頼 投稿する

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)

242: 元郷歴5年 
[2006-04-18 17:27:00]
>237さん

参考になるかどうか。
5年前は川口駅前駐輪場(元丸井があった横の線路近くの場所)は
いっぱいですぐには入れませんでした。
で、空いたら連絡するとの言葉に名前だけ書いて連絡は1年半後!!!!!
(でもちゃんと連絡ありました♪)

その間に市営の駐輪所を応募していましたが2年位は取れませんでした。
倍率はいつもすごかったです。
でも、当選後も自動更新ではなく、毎年抽選ですので大変じゃないですか?
(今は分かりませんが・・・)
で、1年使用し、その後の抽選で落ちましたが、係りのおじさんに
「私は遠いので自転車じゃないと困るんです〜」と言ったら
おじさんの好意で落選したにも関わらず更新してくれました!!!!

その後、自転車を使わなくなったので状況は分かりませんが
上記の話は市営の駐輪所を工事していた時の話です。
今は駐輪所が増えたみたい?なので上記が全てではないと思いますが
当時は元郷→川口駅への自転車通勤は結構辛かったです!!!!!

その私たちは今では川口駅前のマンションでマンションライフ楽しんでいます♪
こんなに駅前が便利だったなんて、早く元郷出れば良かったと二人で話しています。
通勤時間の10〜20分は無駄です!!!!
243: 匿名さん 
[2006-04-18 18:38:00]
>237さん

川口駅を利用したいのなら、
川口駅近辺のマンションスレッドに
書きこしてみるのも色々知れていいかも。
244: 匿名さん 
[2006-04-18 23:07:00]
週末に重要事項の説明を聞きました。
長期修繕計画を見ると25年分しかありませんでした。
そして、グラフの推移から30年後を予測すると、
修繕費が積立金をかなりオーバーします。
まあ、30年も経てば仕方がないのでしょうが、
宅建主任に聞いてみたら、通常は30年くらいはシミュレートして記載するのですが(笑)
と言われてしまいました。
と、言うことは30年後にガバッと修繕費を取られるのか!
30年後は年金生活?の予定なのに。
245: 匿名さん 
[2006-04-18 23:10:00]
川口元郷周辺にはコンビニはできないのでしょうかね。
それと、エルザの北にある空き地(2カ所)には何ができるのでしょうか?
公園とかホームセンターができると非常に便利なのに。
Be−Siteの近所には公園がないですよね。
246: 匿名さん 
[2006-04-18 23:15:00]
ビーサイトの購入をかなり前向きに検討しています。
本当は南向きの部屋を購入したいのですが、
同じタイプの東側に比べて400万円近くも高く、非常に悩んでいます。
南向きは確かに日照は確約されますが、
東側も午後に日が当たらないだけで、多分、リビングは明るいですよね。
それとも東側は日が当たらなくなったら
電気をつけなければかなり暗くなってしまうのですか。
247: 匿名さん 
[2006-04-18 23:35:00]
>>245
コンビニないよねぇ。はっきり言ってサミットしか使える店がありません。
非常に不便です。

公園はエルザの解放空地に、ちっちゃいのならあります。
でも、遊具も少ないし、子供が楽しめるかというと「?」ですが。
248: 匿名さん 
[2006-04-19 00:14:00]
>>246
老婆心ながら、東向きはよく考えたほうが良いよ。
当然ながら午後の日当たりはなく、リビングはかなり暗いです。
特に冬場はかなり冷えます。
246さんが東向きに住んだことがあって、そのデメリットも充分認識
されているならとやかく言いませんが。
249: 元郷歴5年 
[2006-04-19 00:57:00]
>247さん

コンビになくてもサミットはかなり使えます!
コンビニより安いし、品数豊富だし。
夜も1時迄やっているし。
川口駅前に行って、今はイイダ(東口店)を使用していますが、サミットが良かったと思っています。

でもサミット以外は何もないのでそれで良いのかどうかは人によると思いますが。
うちらはサミットがあっても他の不便さで川口駅前で購入しました!!!!
でもサミット最高♪
250: 匿名さん 
[2006-04-19 12:08:00]

自慢?
251: 元郷歴5年 
[2006-04-19 12:52:00]
>250

そうです!!!!
やはり自慢出来るマンションを買わないと意味ないでしょ!
皆さんにも自慢出来るマンション購入をしてほしいので
元郷に住んでいた者としていろいろな情報提供が出来ると思ってちょこちょこ見てます。
あとは近くでビーサイトの紛争を見ていたので興味で。
なので元郷で分かる範囲でお答えするので何かあれば言ってください〜
252: 匿名さん 
[2006-04-19 16:16:00]
元郷歴5年さんのマンション名が長すぎる件について・・・
253: nakaaoki  
[2006-04-19 16:23:00]
書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
樹モール/徒歩2分(160m)
ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
そごう川口店/徒歩3分(200m)
セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
西友川口本町店/徒歩8分(580m)
ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)
254: 匿名さん 
[2006-04-19 16:55:00]
237です
皆さん自転車情報ありがとうございました。川口駅前の駐輪場確保も大変なのをはじめて知りちょっと家族会議を開きたいと思います。
255: 匿名さん 
[2006-04-19 21:32:00]
>>248さんへ
246です。早速のレス、ありがとうございます。
やはりリビングは暗くなってしまうのですね。
南向きも日差しが高い初夏から秋にかけては室内に日差しは差し込まないですよね。
それでもやはり東向きより南向きの方が室内は明るいのですか?
妻の実家が南向きのマンションなのですが、
日中でもリビングの明かりをつけていたのが気になりました。
256: 匿名さん 
[2006-04-19 21:37:00]
>>247>>249さんへ
245です。
川口元郷周辺で、小さな子供(今年幼稚園に入園しました)が遊べる公園はありますか?
教えて下さい。
エルザにある小さな公園?だけなのでしょうか?
257: 元郷歴5年 
[2006-04-19 22:02:00]
>256さん

私は子供がいないので詳しくは分かりませんが・・・
近くでの公園は
①元ダイエー横の公園→結構キレイだと思いますし、バスが行き来しますが
バス通りまで歩道が広いので安心かと思います。

②元郷1丁目にある公園(氷川神社の近く)→
あまりキレイではなく、広くもありません。
(でも夏には盆踊りはやっているのでそれなり?です)
子供がかなり遊んでいますが、夜は暗くて人通りもないので危ない。
裏通りで車の行き来が激しいのでこれも見てないと危ないかも。

③元郷第7公園→結構広くていつも子供がたくさんいます。
ただ、車通りの激しい道がすぐ隣で、車道の幅も狭いので危ないかも。
ブランコなどもあります。

今思い当たるのはこれ位でしょうか?
また思い出したら書き込みしますね♪
258: 匿名さん 
[2006-04-19 23:39:00]
公園、3ヶ所ともビーサイトからはちょっと距離がありますね。
それに、ビーサイトの周りは交通量の多い通りに囲まれてますから
小さいお子さんがいるなら、気をつけないと危ないですよ。
ま、子供はその内大きくなりますけど・・・

人それぞれですが、近隣に住む者として私はあまり環境のいい立地ではないと感じています。
259: 匿名さん 
[2006-04-19 23:45:00]
>255さん
東側は,日が入るであろう午前中(特に朝)にエルザの影になるようです。その辺りを納得の上で買われるのなら良いのではないでしょうか?
以下は反対運動している方のサイトですが,写真付きで分かりやすいです。
http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました5a.html
260: 匿名さん 
[2006-04-19 23:47:00]
上手く貼れないですね。以下をつなげて見て下さい。
http://mcity.w
eb.f
c2.com/5a.html
261: 匿名さん 
[2006-04-20 09:20:00]
元郷歴5年さんの周辺環境
書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
樹モール/徒歩2分(160m)
ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
そごう川口店/徒歩3分(200m)
セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
西友川口本町店/徒歩8分(580m)
ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)
そして
アリオ川口/徒歩5分
キュポ・ラ/徒歩5分が新たに追加。

ビ−サイト周辺
サミットエルザタワ−店/徒歩2分

だけ。

自慢したくなる気持ちも分かるしどっちの駅前がいいかも一目瞭然

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる