旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークスさいたま新都心
 

広告を掲載

KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00
 

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークスさいたま新都心

102: 匿名さん 
[2006-06-05 13:08:00]
95番さん・・・。
オプションは一切つけません。
入居後に部屋にぴったりあう、家具をみつけることにします。
時間はかかっても少しずつそろえていく事を楽しみにしています。

103: 匿名さん 
[2006-06-05 13:57:00]
いや住友不動産と比べるのは当たり前だと思うけど
104: 匿名さん 
[2006-06-05 14:16:00]
市販の食洗機を置こうと思ってます。
モデルルームでサイズを測ってみたら
スリムタイプが置けるので安くすみそうです。

床暖房は要らないでしょう。
アリーナガーデンの方も言っていました。

素敵なソファを置くのを楽しみにしてます。
105: 匿名さん 
[2006-06-05 21:16:00]
今週末オプション販売会に参加予定です。
私も食洗機つけるかどうか迷っています。
知り合いでマンションを購入した人は、オプションで売っているのは高いだけで型も昔の型を
売っていると聞いたことがあるのですが、フォーサイトはどうだったのでしょうか?
なんで、オプションってこんなに高いのかしら・・・。
106: 匿名さん 
[2006-06-05 21:41:00]
たぶん
キッチンの扉の色を合わせる為、オーダーになってしまうからでしょう。
設置型なら5万円ほどで購入できるし買い買えもスムーズなので
オプションはパスします。

食器棚は色をそろえるとカッコイイかもしれないけれど・・・。
やっぱり高すぎますよね。
色味の似ているものを購入しようと思います。
107: 匿名 
[2006-06-06 19:04:00]
95番です 皆さんご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
そうですね、食洗機が型の古いものになってしまう?1つの理由に
マンション販売時には、新しい型のモノでも実際マンションが建つ約1年先には
また最新のものが発売or開発されるからではなぢでしょうか?
そんな話を聞いたことがあります。
何に自分の利点を置くかであって、きっと最新にこだわらなければ
ビルトインタイプは見た目に美しいですよね。

私は、スペーシアの取り付けをどうするか悩んでいます。
どなたかご意見伺えますか??
108: 匿名さん 
[2006-06-06 19:30:00]
結露が気になるのですか?
スペーシアは
≪結露防止≫には実力発揮すると思います。 が・・・
防音・防犯面ではフォーサイト標準仕様のガラスと同じだと思う。
フォーサイトの標準仕様ガラスで十分だと思うなぁ。
109: 匿名さん 
[2006-06-06 19:44:00]
ライト(電気)に凝りたい。
特にリビングはね。
110: 匿名さん 
[2006-06-06 22:30:00]
スペーシア、南側のみ付けました。
結露と騒音対策です。
結露;結露をうっかりほっとくと、サッシのゴムがカビて汚くなるし。
騒音;橋が完成すると、南側道路の交通量が増えるのではと予想しています。
111: 近隣に住むもの 
[2006-06-06 22:55:00]
皆さんこんにちわ
フォーサイトパークスへの関心は相当なものですね。
ただ、このマンションの重要事項説明書などはご覧になったことはございますか?

地域住民なの方なら誰でもご存知のことなのですが、直近くにある「三菱マテリアル」の研究所の件です。数年前より放射能漏れが指摘されており、実際に放射能等危険物質は相当量地中に検出されたようです。あの辺りをお歩きになればお分かりだとは思うのですが、マテリアルの壊れた壁の間からみると「ブルーシート」に覆われた残土らしきものが見られる。多分それが「汚染?残土」だと思います。この辺の情報に関しては「三菱マテリアル・放射能」というキーワードで検索をかければ簡単に複数のリンクを見つけることが出来ると思います。
例えばこれです。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/11/03/990332.htm

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2198/index.html

この辺の辺りの説明に関して皆様の中でマンション販売の営業よりお聞きになっておりますか?
ちゃんと説明を受け皆様ご納得の上ではよいと思うのですが、そうでないなら今一歩この辺りの問題に踏み込んで営業の方に踏みよってはいかがでしょうか?もしちゃんとした回答が出てこないのであれば故意に隠しているか、本当に分からないのか、それとも口頭で説明する必要のない程度のものなのかもしれません。

この埼玉は冬になると「空っ風」という群馬の方から強い北風が吹いてまいります。当然北側に存在するマテリアルの残土のチリも舞い上がって慢性的に吹き付けてくるものと思います。

そういったことをちゃんと営業より説明がされているのかどうか心配です。

見た目のすばらしさ、設備の豪華さはさることながら住民の皆様の健康も重要だと思うので、周囲の環境にも目を配ったほうがよいと思います。

マンション購入を決定された方には喜びに水を差すようなことを申し上げ申し訳ございませんが、
少し気になったので書き込みさせていただきました。
最後に私は近隣に住むものですが、フォーサイトパークスの住所、確か北袋?あたりでなく、反対の駅(北与野側に住むものです)
112: 匿名さん 
[2006-06-06 23:15:00]
111番さんへ

他社のセールスですか?
この問題について「北与野側に住む人」があえて投稿すると思いませんが

私は、契約者ですが、はっきり、この件について
営業担当者から説明は受けました。

北側からの風ときめつけておられますが、
東からも、あなたの住んでいるところに、風は吹き付けますが、
そんなに、ご心配でしたら、北風、東風のない、
埼玉県北部にでもご引越しされることをお勧めいたします。

問題の場所が完全に浄化されるまて゛10年はかかるそうです。
民間は、恐らく、手が出せない土地となりますが、
県庁の移転も検討されたことがあるそうです。
しかしながら、財政難から、なかなか結論がでません。
さいたまタワーが墨田区に決まり、東西2ケ所の開発予定は
立っていませんが、東西2ケ所に余裕の土地があるのも、
今後のこの国の展開とともに、役立つかなと思っています。

わたしは、さいたま新都心の発展を信じたいと思っています。
113: 近隣に住むもの 
[2006-06-06 23:41:00]
112さんへ

私は他社のセールスのものではありません。実は反対で北与野に長年住む賃貸住宅の住人です。
そこで私も近隣の新築マンションを考え、本マンションも考えました。

112さんはきっとよい営業さんに当たったのでしょうね。
私の場合はそのような説明はほとんどなく、
逆にこの問題にはあまり触れてもらいたくないような感じでした。
事情を知っている私には白々しくもさえ思えました。
そのような事情を知っていながらなぜ私がこのマンションを考慮したかといいますと、現在の三菱マテリアルの敷地は今後商業施設になり、でっかい「ジャスコ級」のショッピングセンターでも出来てくれてば汚染土地にうまく蓋をしてくれるから大丈夫ではないかと考えたからです。
そうすれば粉塵としての汚染塵は飛んできませんからね。
ただ、私の場合はその辺りの説明がうまくされなかったので今回は回避したということです。

=>結局私は住友不動産の物件で話を進めていこうと考えております。

なお、風についてあえて北風と言及したのは、関東の空っ風(からっかぜ)は強烈な北風のことだからです。この辺に住んでいる方、埼玉在住の方であればその辺はご存知だと思います。

ここから少し北に上がると、昔からの家は必ず北側に樹木を植えています。これを屋敷森といって冬場の強烈な北風を直接建物に当てないよう防風林として工夫したものです。

また当然東風も吹くことがあると思いますが、そのときは新都心の高いビルがうまくブロックしてくれるのではないかなあ、などと勝手に考えております。

最後に、私の書き込みの目的は既にご契約された方・検討を進めている方を誹謗中傷することが目的ではなく、「ちゃんと説明は受けていますか、ご納得されておいでですか?」と質問させていただいているにすぎません。またそんな説明は受けていないなどという方がいらっしゃればこちらから説明を聞くということも出来ると思い、それが検討されている方の利益にもなると考えたからです。
不愉快にさせてしまったのであれば大変申し訳ございません。

私自身、建物は立派だし、駅近、自走式100%等魅力ある物件でありますので心惹かれるものがありますが、営業の方の説明不足・態度が気になり同じような思いをされている方がいるのではないかと思いこういった書き込みをさせていただきました。
114: 匿名さん 
[2006-06-07 00:40:00]
住友の物件と比べて値段や設備はどうなのですか?購入検討してますがかなり迷ってます
115: 匿名さん 
[2006-06-07 00:53:00]
113番さんへ

大変真摯にご対応いただきありがとうございます。

住友不動産の物件も、当物件同様、いい物件だと思います。

わたしの営業担当者は、オプションは、ほとんど必要ないと
いいましたが、自分の判断で、北側にスペーシアを入れて
ガスオーブンをいれました。50万円ぐらいだったと思いますが、
食器棚は、あまりの高さに、見送りました。

私は、今回の汚染の件や、道路の整備の件は、自分で
事前にインターネットで調べ済みでしたが、
営業担当の方が、先日のご質問の件、「○○○○」になっております
という話を聞いて安心しました。

繰り返しになりますが、
埼玉県にとっても、さいたま市にとっても
企業にとっても、コンプライアンスの世の中になり、
本件は無視できない案件です。ですから逆に問題ないと
思ったしだいです。
116: 匿名購入者 
[2006-06-07 12:37:00]
113番さん、貴殿のご忠告はやはり大変に不愉快です。三菱マテリアルの件については承知しております。一応、ネットでもこれまでの経緯をチェック致しました。115番さんのおっしゃる通り企業コンプライアンスの厳格化、公社のマンションや医療モールが併設されるという事、周囲に多くの住宅が既に存在している事等を考慮に入れれば、改めて貴殿が1マンションの掲示板に投稿される意図が良く分かりません。社会正義の観点で問題を提起されるならば投稿先が違うのではないでしょうか?
117: 匿名さん 
[2006-06-07 13:04:00]
113番さんの
>現在の三菱マテリアルの敷地は今後商業施設になり、
でっかい「ジャスコ級」のショッピングセンターでも出来てくれて

というところだけは同感ですが、

フォーサイトの営業担当者の態度に不満があるのでしたら
直接その担当者に面と向かっておっしゃればよろしいかと思います。
私も三菱マテリアルの件は承知した上での契約でした。
住友の物件を推進しているかと思われる投稿は今後しないでいただきたいです。
118: 匿名さん 
[2006-06-07 13:21:00]
契約者です。
マンションの正式名称は
フォーサイトパークス OR フォーサイトパークスさいたま新都心
どちらでしょうかねぇ?後者だと長いな〜と。
ちなみにフォーサイトとはどのような意味でしょうか?
119: 匿名さん 
[2006-06-07 20:03:00]
次回は第3期ではなく、第2期2次で7月中旬発売のようですね。
120: 匿名さん 
[2006-06-07 21:28:00]
113さん

情報ありがとうございます。
その件は知りませんでした。放射線問題とはびっくりです。
多分知らなかった人も多かったんじゃないですか。
その人のためには役に立つ情報です。
既に知っていた人は別に不愉快になることはないと思うが。
納得して契約したわけですから。
121: 匿名さん 
[2006-06-07 21:34:00]
住友不動産の物件

パークス:坪180万円位(フォーサイトと同じ)
シティ:坪200万円位

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる