旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークスさいたま新都心
 

広告を掲載

KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00
 

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークスさいたま新都心

42: 匿名さん 
[2006-03-02 14:42:00]
床暖房愛用してます。
タイマー使うとかなり快適です。
現在の住まいは灯油禁止なのですが…
灯油ヒーターって禁止じゃないですか?
床暖房に慣れてしまったためオプションか…悩み中。
43: 浦和 
[2006-03-08 20:14:00]
私も検討中です。確かに南側の道路、南西向きは、日新火災のビルが気になるので、中層階以上でどうかな、
と考えています。道路については、幹線道路では無いため、深夜の交通量はかなり落ちると思いますし、周囲の
ビルも建て直しでは、日照権は十分留意するはずです。なによりも、24時間有人監視体制(途中休憩は有る様
ですが)と駐車場完備が気に入ってます。セキュリティーや居住者間のトラブルを考えると、大規模Mになって
しまいますね。価格も今の経済情勢を考慮しますと、当面は高くなる一方でしょうから、この時期が決め時かな
と考えています。
44: 匿名さん 
[2006-03-09 00:17:00]
36さん>

> あとは早く高崎線・宇都宮線が東京駅に直結して東海道線に乗り入れして
> くれればよいのですが。。


これは願望ですか?それともJR東さんがこのような計画中なんでしょうか?
後者だと非常にうれしいです!
45: 匿名さん 
[2006-03-10 00:35:00]
>>44さん
36です。

この計画はすでにJRで正式に決定しているはずです。
実は何十年も前から計画はされていたものですが、上野−東京駅間の
線路の立体化が地元住民のの反対で難しく、そのままストップ
していたというのが実情のようでが、最近その問題もクリア
されつつあるようです。
ただ工事が始まっても完成まで7,8年はかかるでしょう。

また新都心駅に湘南ライナーがとまるようにもしてほしいです。
新都心駅にホームにする土地はあるので、計画さえまとまればすぐ
着工できるのですが、まだそこまでのニーズがないようです。

ちなみに最近大宮−新宿間の地下鉄新幹線の構想もでてきています。
できたとしても普段使うことはないと思いますが。。
46: 匿名さん 
[2006-03-10 00:36:00]
=45です。
36ではなく、38でした。
失礼しました。
47: 匿名さん 
[2006-03-10 08:44:00]
東京駅乗入れは、2009年度予定ですよ、東北縦貫線と呼び東海道線と直通運転します。
詳しくはここに出ています。
http://www.jreast.co.jp/recruit/student/business/business03.html
48: 匿名さん 
[2006-03-10 10:31:00]
45,46,47さん

44です。引用間違い失礼しました。

情報ありがとうございます。
これは便利になりそうですね!!
49: 匿名 
[2006-03-21 22:42:00]
私は購入の手続きを進めてます。
以前書き込まれていた75㎡4150万円は7階です。南向きです。
フォーサイトパークスは南向き(センターパークス・ライトパークス)と西向き(レフトパークス)
があります。72㎡3380〜ですよ。
50: 匿名さん 
[2006-03-21 22:50:00]
上木崎小学校情報を教えてください。
51: 匿名さん 
[2006-03-23 01:32:00]
「北与野駅前(JR跡地)の住友の情報待ち」と躊躇していたのですが、
何気に第一期は即日完売のようです。

「前面道路」ってところに引っ掛かっているのですが、
「住友があの土地を破格値で落札したらしい(地元不動産業者談)」
って噂を聞くと、この物件も狙い目なのかと感じてしまいます。

あの近辺で大型物件建てられる土地が、他に無さそうですし・・・
悩むところです。
52: 匿名さん 
[2006-03-25 00:21:00]
フォーサイトパークス・第一期即日完売御礼って紙が張ってありましたね。
要望書を提出すれば第二期前でも受け付けてくれるはずですよ。
53: 匿名さん 
[2006-04-05 00:59:00]
>49さん

72㎡3380〜は南向きのJタイプですか?
この部屋の第二期募集があればいいなぁと思っています。
54: 匿名さん 
[2006-04-11 11:26:00]
72㎡3380〜は西向きです。BUT第一期分譲済みです。南向き(センターパークス)Jタイプは3760〜です。 (^−^)

55: 匿名さん 
[2006-04-11 11:26:00]
72㎡3380〜は西向きです。BUT第一期分譲済みです。南向き(センターパークス)
Jタイプは3760〜です。 
56: 匿名さん 
[2006-04-11 14:47:00]
レフトパークスは西向きというより、南西向きです!!
57: 匿名さん 
[2006-04-13 21:53:00]
53です。

お返事ありがとうございます。
分譲済みですか・・・残念です。
センターパークスで一番お得なタイプはJですよね?
ちょっと手が届かないかなぁ(ToT)
58: 匿名さん 
[2006-04-14 21:08:00]
センターパークス 南向き Yタイプ 67.95㎡ 3520、
             Hタイプ 72.45㎡ 3690〜
レフトパークス 南西向き Dタイプ 72.45㎡ 3270〜  ですねっ
59: 匿名さん 
[2006-04-18 00:28:00]
53、57です。
日曜日MR行ってきました。
部屋はすごく気に入ったのですがやはり値段がっ・・・
半分くらい埋まっていました。
もう少し探してみようと思います。

58さん
お返事ありがとうございました。
60: 匿名さん 
[2006-04-23 21:41:00]
MR行ってきました。
4/29-5/7の休日は、「風水」とか「住宅ローン」などイベントあるみたいです。
5/5(金)の収納セミナーに行ってみようと思います。
61: 匿名さん 
[2006-05-02 13:30:00]
フォーサイトパークスで開催されたマジックショー、見に行って来ました!小学生の子供が大変喜んでいました。マジックGOODSをもらえちゃって得しちゃいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる