旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークスさいたま新都心
 

広告を掲載

KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00
 

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークスさいたま新都心

322: 匿名さん 
[2006-08-21 00:40:00]
これだけたくさんのマンションが
あっちこっちで作られてれば、
完成までに完売すれば、
「売れてるマンション!」って
今は思うべきだと思いますよ。
323: 流れ者 
[2006-08-21 08:22:00]
313、316さん、312です。お二方のご意見共に納得性のある内容です。ありがとうございました。パチンコ屋までの思いは巡りませんでしたが、私としては316さんのご意見に近い判断をして契約した訳です。真剣に購入を検討すれば、やはりこういった多様な見方が必要で、それを茶化すようなご意見には賛同できません。
324: 匿名さん 
[2006-08-21 21:58:00]
313や316が意見で、それ以外は茶化すような意見?
>>323
ちょっと、違うんじゃないの。
どんな意見も意見でいいのでは。

契約者です。
325: 匿名さん 
[2006-08-22 14:37:00]
その通り!
すべて「意見」!!
そうじゃなく、茶化す意見が嫌なら、
ここに来てもしょうがないですよ、№323さん。
それが「掲示板」です。
326: 匿名さん 
[2006-08-22 18:50:00]
今週末に見学を予定しています。
初めてのモデルルーム見学です。
まだいい部屋が残ってるのかどうか
を知りたくて書き込み致しました。
恐らく自分たちの決めた予算内の
マンションだと思います。
あまりいい部屋がないのなら、行って
も意味ないかなと思い、事前に情報
あればどなたか教えて下さい。
このマンションのセールスポイント
はだいたい今までの書き込みで理解
しています。
宜しくお願い致します。
327: 匿名さん 
[2006-08-22 22:50:00]
フォーサイトのホームページの間取りの部分が、
リーダー推奨を含め更新されています。
売れた間取りが削除されています。
掲載されてる間取りは残っていると思います。
328: 匿名さん 
[2006-08-25 22:07:00]
間取りは、HP上12種類残っていると思います。
他のマンションのことはあまり知りませんが、
ブログで20数回も近隣の紹介を丁寧にやっている
所はあんまりないのでは、
販売の部分では、すごく丁寧だと思いますよ。
329: 匿名さん 
[2006-08-25 22:57:00]
330: 匿名さん 
[2006-08-27 00:43:00]
チラシには随分お金かけてるね。
331: 匿名さん 
[2006-08-27 11:26:00]
確かに丁寧。いろいろ物件回ってると、フォーサイトの営業の方が一番印象が良かった。
他の物件と比較していることを言っても、他物件の否定をしないのも、すごいなぁと思った。
他の物件のギャラリーに行くと、かなり言うもんね、他の物件の悪いところ。
面白い。
332: 匿名さん 
[2006-08-27 18:31:00]
チラシは、
11月オープン予告、2月優先分譲、3月第一期、
5月第二期1次、7月同2次、そして今回の9月第三期、
で6種類
そのほかにミニチラシも2種類
あるので充実しています。
全部熟読しております。
333: 匿名さん 
[2006-08-28 00:09:00]
ところで、
好調なの?
苦戦なの?
新都心のマンションって、
どこが人気あるのか、わかりにくい!
334: 匿名さん 
[2006-08-28 00:49:00]
いろいろ回ってるけど、新都心のマンションは好調っぽい気がします。

フォーサイトは商業地利用の物件にしては高いけど、将来性を考えると逆にお得感がします。
(しかし私には手が届かず、断念しました・・・)
ここは、駅を利用する生活をされている方々向けでしょう。

住友系のシティーテラスとパークスクエアは、マンションの価値を高めようとしている企業が販売しているだけに、高いっす。そして公に募集もかけていない。でも、ギャラリーに行くとお客さんがあふれかえっている。これまたすごい。
ここは、首都高速の新都心西インターが近いし、バイパスにもすぐに出られるし、駅と車を利用する生活をされている方々向けでしょう。
で、ちょっと駅から離れた小規模マンションも、駅近大型マンションに比べると値が落ちているので、検討はおすすめです。
(少なくとも私は大型マンションに手が届かない・・・)

バイパスを越したところにある販売中の大型物件は、維持管理費の節約をするでしょうから、将来シャトルバスがなくなると予測されます。また、駅まで距離があるのでアクセスしにくいこと、バイパスが平日朝〜夕方まで渋滞がすごいことをリスクとして考える必要があると思います。
(駅までバス移動だと渋滞で時間が読めなくてつらいでしょうから、チャリンコで移動ですかね。雨天がつらいけど。)
駅利用の人にはお勧めではないかも。車利用の人は、バイパスにすぐ出られるからいいかも。

ということで、人気は、その家庭のライフサイクルと予算によると思います。
面白い物件としては、アルファスクエアですか。マンションなのにメゾネットタイプです。
ただ、すぐ脇に首都高速が走っている割に高いことと、資料請求したら送付状等が入っておらずパンフレットだけしか入っていなかったので、全体的に印象悪いです。

調べてみると面白いし、いろいろ資料請求してみてください。

では。
335: 匿名さん 
[2006-08-28 01:07:00]
>>334さん
ありがとうございます!参考になりました。
336: 匿名さん 
[2006-08-29 22:52:00]
>>334さん、わかりやすいご意見ありがとうございます。

私は、昨年、かみさんを連れて、初めて、見学したのか゛
フォーサイトパークスでした。
買いたい気持ちは、私のほうが強かったんです。
ローン完済の年齢もそこそこ詰まってきましたし、
自走式、中庭、自転車3台駐車なんていう物件、
そう、でないだろうというのが、パンフを見た、第一印象でした。
営業は、クリニックで押しているみたいですが、
設備より、医者の質がすべてです。
緊急時対応には、重宝するかもしれないけれど、
クリニックを除いた部分でも、「いい」という
結論の人に住んでもらいたいと思っています。

昨日、NHKテレビの防犯対策をやっていました。
結局は、住民全体の防犯意識がどの程度なのかで
マンションの住んでいる質は違ってくるそうです。
そういうコミュニケーションの良さをみんなでどれだけ
キープできるかが、性能+アルファで大事だと思いました。

私はこのマンションでそれを期待できるのでは、
と思って買いました。別に根拠はないです。
感じです。そうではないかなぁと。という、勝手な思いです。
たくさんある中での買い物です。「感じ」を大切にしてください。

ただ、それもあてにならないことも一杯あるのだと、
この掲示板の各板を読んでそう思いました。
まぁ、とりあえず、フォーサイトで、
ボチボチ善かったかな?と思っています。
迷いは続きます。そんなもんですよ。
337: 匿名さん 
[2006-08-29 23:12:00]
私も迷っている一人ですが、
いろいろな意見があるにせよ
総合的に判断して、感覚的に
買い、という『感じ』を持っています。

最後は、第6感ですね。
決めようかな・・・
338: 匿名さん 
[2006-08-30 01:05:00]
334です。
悩みつつ、あせらず、なんでしょうね。
大きな買い物ですし。
今日も市報を読んでましたが、新都心周辺は企業誘致も積極的だし、宅地の価値が今後ぐんぐんあがって行きそうっすね。
フォーサイトは、高い賃貸料で収入を増やすっていう魅力もあるんすよね。
せめて第一期の販売に気が付いていれば、きっと今頃契約していたんだろうと常々思います。
でも、私は皆さんほど稼ぎがないので、もう少し小規模のマンションを選定中です。
残念っす。

フォーサイト検討中に、ひとつだけ営業の方に確認し忘れたことがありました。
それは、「設計性能評価」と「建設住宅性能評価書」です。
私もフォーサイトを検討中の時は、あまりに魅力的なマンションだったので夢中になり、評価書のことをすっかり忘れていました。
購入を検討されている方は営業の方に確認してみてください。
けっこう小さなマンションを建設販売しているところは、両方の評価書が交付されていないところが多いんすよね。
片方だけ交付されている中途半端な物件もあったし。
一戸建てですら評価書の交付を受けている時代だけに、評価書が交付されていないとマンション売却時に値が落ちるでしょうし、何かあった時その対応に大変な労力を費やすことになるみたいです。
フォーサイトならそこら辺はばっちりと思いますけど。
資料に記載がないので、念のため両方の評価書の交付を受けているか確認した方が安心ですね。

以上っす。
339: 匿名さん 
[2006-09-01 15:38:00]
根本的な、周辺環境が悪い・また今後さらに悪くなる可能性が高いので
見送ることにしました。
340: 匿名さん 
[2006-09-01 23:49:00]
直線距離で、浦和高校に、1.6km
大宮高校に、1.2km
いいんじゃないかな。
341: 匿名さん 
[2006-09-02 00:02:00]
直線って…
現実セスナかヘリで移動しない限り厳しいんじゃ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる