旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークスさいたま新都心
 

広告を掲載

KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00
 

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークスさいたま新都心

242: 匿名さん 
[2006-07-13 00:54:00]
交渉力を自負するなら、こんなとこで聞かないで独りで直接営業に聞きなさい
243: 匿名さん 
[2006-07-13 20:27:00]
値引きがあったとしても営業マンから口止めされてるでしょ
244: 匿名さん 
[2006-07-13 23:12:00]
それに、フォーサイトはそこそこの倍率ですから、
値引きしてでも買いたい人は、
たぶん、抽選であたる遡上にのりませんよ。
フォーサイトにしたいと思うならば、営業マンを
味方につけないとね。
245: 匿名さん 
[2006-07-13 23:39:00]
>>244さん
抽選であたる遡上に乗らないということは、抽選は営業マンの心証で
決まるということでしょうか?
住宅公庫の融資対象物件でそれをやると販売者は違法行為になりますが。
だからわざわざ抽選会を公開でやるんですよ。

246: 匿名さん 
[2006-07-14 21:54:00]
245さんへ>
抽選が営業マンの心象で決まるわけないですよね。
でも、一生に何度かの買い物でしょう。
50万、100万がどうのこうのというより、
住みたいのか、どうかというのは、営業マンの方にも伝わると思いますよ。
何件かキャンセル住戸はでているようですが、
抽選にあたっても、キャンセルする人は、
もともと、フォーサイトには住みたくなかったのですよ。
244では、そんな意味をこめて言ったつもりです。
抽選は、厳正ですね。たまたま、あたりましたけれど。
247: 匿名さん 
[2006-07-17 22:09:00]
7/17月・海の日・祝日ですが、工事やっていましたね。
共用棟の基礎工事も始まり、
マンション棟は3Fくらいまで白いタイルが見えてきました。
説明会も駐車場が一杯で予想以上でした。
第二期二次は、25戸ぐらいの販売予定でしょうか。

完売まであともう少し。
248: 匿名さん 
[2006-07-19 22:52:00]
住友と比較してる方いませんか?
249: 匿名さん 
[2006-07-22 18:35:00]
たしかにクリニックモール・自走式駐車場は魅力でしたが、
前面道路の拡張による騒音、排ガス
南側道路向かいの富士倉庫の将来どうなるか

一方住友は
シティテラスは高くて論外
パークスクエアは同じぐらいの値段で(やっぱ多少高いかな)
住環境が良い、大宮も使えるのでパークスクエアかな
と思ってきました。
250: 匿名さん 
[2006-07-22 18:56:00]
両方検討していますが・・・。
パークスクエアの機械式駐車場、駐輪場が1戸2台はフォーサイトに劣ります。
またB棟からC棟が丸見えになる感じです(特に西側)。
そして、つぼ単価が20万円ほど高いものと思われます。
フォーサイトは南側の道路が気になりますが、それほど交通量が多くないと思っています。
また、日当たりは保障されるとおもいます。
以上の理由でフォーサイトにしようと思っています。
251: 匿名さん 
[2006-07-23 01:06:00]
残り少ないですよ。急いで。
252: 匿名さん 
[2006-07-23 10:27:00]
南の道路は、交通量増えるの間違いなしでしょう・・・
だって道路幅が広い道路、限られてるし。
乗用車とかよりは大型トラックが多いと思うよ。
特に与野地区に出入りする運送関係ね。
自動車ディーラーとか多いし、車載トレーラーも走るだろうなぁ。
んー、どうしよう。
こんな環境ってこと考えると、高い買い物のような気がする・・・
253: 匿名さん 
[2006-07-23 11:53:00]
都市と都市を結ぶ幹線は大型トラックが多いと思うけど、
与野地区のトラックの需要もそんなに多いのかな・・・。

H20年には、この道路の他、南大通東線も開通する予定とか。
赤山東線は産業道路と17号で切れているので、
南大通東線より交通量が少ないのではないでしょうか。

それでも、多少の交通量は覚悟しなければならないけど。

計画の概要は、以下のHPに出ているけど、
あとは、各自の判断でしょう。

http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/hyouka/h15saihyo_r17yono-oomiya/yo...'%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%20%E8%B5%A4%E5%B1%B1%E6%9D%B1%E7%B7%9A'


254: 匿名さん 
[2006-07-23 12:09:00]
17号バイパスや産業道路、っていうことにはならないでしょう。
255: 匿名さん 
[2006-07-24 11:09:00]
自走式でも年取って毎日階段よっこらしょはないと思うんだけどな〜
256: 匿名さん 
[2006-07-27 12:41:00]
今の時点でどのくらい残っているのだろう?
257: 匿名さん 
[2006-07-27 18:44:00]
3割程度?
258: 匿名さん 
[2006-07-27 20:29:00]
50戸の内の3割ですか?
259: 匿名さん 
[2006-07-28 14:27:00]
全体の3割です。
260: 購入者です 
[2006-07-28 16:27:00]
先週、オプションの申し込み会に行ってきましたが、残りは確か20戸足らずだったと思いますよ。
261: 匿名さん 
[2006-07-28 23:02:00]
はじめまして。さいたま新都心、大宮駅近辺でマンション購入を考えています。
数年前に友人がさいたま新都心駅近で手ごろな値段でマンションを購入しており、いいなあとは思っていたのですが、家庭の都合から急遽購入を検討することになり今月に入り何件かモデルルームをまわってみました。
希望に比較的あっていて、フォーサイトはいいなあとは思うのですが、希望の物件は売約済みで、低層階はもうフリープランを使うこともできず、早く決めないとセレクトもできなくなりますよ・・とせかされています。価格も都内の物件や数年前の物件と比べるとかなりあがっており、収納やプランの点で迷う部分もあり。皆さんはマンション購入のさいにはだいぶ前から網をはって販売前からいろいろと検討されている方が多いのでしょうか?こんな物件もうでませんよ、といわれると迷ってしまいますが、もう少しよく考えてからの方がいいのか、ここのところ毎日のようにインターネットと向き合っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる