旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークスさいたま新都心
 

広告を掲載

KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00
 

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークスさいたま新都心

262: 匿名さん 
[2006-07-29 10:39:00]
№261さんへ。
私と似てますね。
新都心の大規模マンションか宮原・土呂あたりの
環境の良いマンション。
どっちかですよね?
263: 匿名さん 
[2006-07-29 14:36:00]
たしかに、ダイヤモンドを読むとこんな物件出ないような気がしてくる。
今日、明日の決断か、迷うなあ。
264: 匿名さん 
[2006-07-29 15:32:00]
たぶん今回の販売が終わると残り20戸くらいになるのではないでしょうか?
次回は少し時間をおいて9月中旬から下旬になるといってました。
私もかなり価値ある物件であると思い購入しました。
隣のURの賃貸団地は高齢者及びファミリー対象の賃貸物件になるようです。
265: 匿名さん 
[2006-07-29 17:14:00]
>262、261さんへ

やはり、マンションは一生住めるかどうかわからないので
将来、値下がりしないポイントを押さえているかが重要と思います。

その点で、このフォーサイトは、一見今となっては割安かもしれませんが
不動産の居住性を左右する、前面建物の建替え不安
前面道路の交通量増による騒音・排ガス
この2点で、将来価値を維持できないのでは不安になり
ちょっと考えあぐねてます。

266: 匿名さん 
[2006-07-29 17:15:00]
今回は、7/30が〆切ですね。

購入ポイントは、値段と駐車場と駅から歩いて通える、
あと環境も今後、整備される地区と思い、決めました。

今後、このあたりで、でてくるとしたら、
アリーナガーデンと郵政庁舎の間の空き地と
フォーサイトの北側、日研化学の跡地(今年12月移転予定)でしょうか。
もし、でてくるとしても、2,3年は、待たなくてはならないですね。
267: 匿名さん 
[2006-07-29 21:48:00]
価値という面では、道路と倉庫はすでに価格に反映されていると思う。
駅からの距離が同等で住居環境の良いパークスクエアは、高いもんなあ。
道路は、3mの歩道と並木、消音効果のある舗装と、景観的に良くなり、
また、便利になるので、街としてのが価値が上がったりして。
268: 匿名さん 
[2006-07-30 04:48:00]
街の価値があがると、もれなく固定資産税もあがるそうな。
年間20万くらい?
ん〜
不動産って、どんなに金をつぎ込んでも足らないものなのね・・・
こうなったら覚悟を決めて、買うぞ!
おー!
269: 匿名さん 
[2006-07-30 13:51:00]
>267さん
気分を害してほしくないんだけど
冷静に考えて価値が上がることはないでしょう
うるさい4車線、渋滞、騒音
今の倉庫でははなく
将来どんな施設になるか法的に工場が建ちうる立地ゆえわからない不安感
以上から厳しいと思います
270: 匿名さん 
[2006-07-30 13:58:00]
昨日見学して、気になってここを覗きました。
やっぱり、厳しい意見が多いですね・・・・
271: 匿名さん 
[2006-07-30 17:12:00]
>267です。
気分は害していません。
マンション購入は大きな投資です。
しかし、どのマンションも100%のものは無いとおもいます。
それらを考慮して、価値があると思います。
272: 匿名さん 
[2006-07-30 18:33:00]
私も、ここは価値があがると思います。
私も欲しくて仕方がなかったのですが、やはりちょっと高価すぎて手を出す勇気がありませんでした。
もう抽選会終わったのかなぁ。
購入決まった人、よかったですね。
もう少し頭金と収入があればね・・・
残念です。
273: 匿名さん 
[2006-07-31 18:04:00]
私は、269さんと同じで理由で
将来の、不安がぬぐいきれずに止めました。
当然100%はないと思いますが、非常に大事な資産性に直結するポイントが満たされていないと
感じました。
メディカルモールはよかったですが・・・
274: 匿名さん 
[2006-07-31 22:56:00]
不動産をけっこう見てきたんですが、病院付きのマンションってけっこうあるんですね。
フォーサイトほどシステムチックじゃないですが。
決め手が微妙・・・
275: 匿名さん 
[2006-07-31 23:29:00]
261です。こんばんわ。いろいろとご意見ありがとうございます。道路ができるということもよい面もあったり悪い面もあったり、受け止め方がいろいろあるのですね。
目下フォーサイト、シティーテラス、パークスクエアあたりで悩んでいたのですが、買おう!と思ってからまだ日も浅く、不勉強なので買うことがだんだん怖くなってきてしまっているところです。心だけはあせったりして・・構造のこととかわからず、本当にイメージだけでいいなあと思ってしまっています。期限が限られてしまっているので、今回は見送ろうかなあと。もっと周辺環境やリサーチをしてからのほうがいいのかな?と必死で資料集めしています。もう少し早くフォーサイトのことを知っていたらよかったのに・・と残念です。いい勉強になりました。それにしてもシティーテラスは高いですね、駅近が売りなのでしょうか?それともちょっとバブルな時期なのか。タイミングって難しいですね。宮原、土呂あたりも視野にいれてみようかなと思います。
276: 北区在住 川介! 
[2006-08-01 12:54:00]
はい、さいたま市北区は
住みやすくていいですよ、是非!!
277: 匿名さん 
[2006-08-01 14:17:00]
確かに簡単には決断出来ませんよね。
でも周辺環境に一番こだわるべきだと思います。
№275さんと同じマンションを契約したりして。
では。。。
278: 匿名さん 
[2006-08-01 23:03:00]
17号線近くに住んでいますが、
17号線バイパス(6車線)は、ともかくとして、
さいたま市の道は、21時も過ぎれば、車の通りも
めっきり減ってしまい、静かなものです。
うるさい4車線?
環8、16号とお間違えですかね。
279: 匿名さん 
[2006-08-02 01:03:00]
私もフォーサイト、見送りました。
耐震については、特にレフトパークスとライトパークスについてはかなり安全側な設計になってると感じました。
大型のマンションだけに、基礎構造の検討もしっかりやられていましたし。
総合的に考えるといい物件だと思います。
ただ、やっぱり高いですよね。
価格もそうですが、積立金が・・・
10年で200万強積み立てることになるし、初期支払額を考えてもかなりの金額かと…
夢の物件でおわっちゃいました。
これからマンションが多く建設されてくるし、もう少しリーズナブルになってくれると嬉しいです。
ね、販売店さん。
280: 匿名さん 
[2006-08-03 12:43:00]
私はフォーサイトに決めた者です。
設備、仕様は申し分なく、問題は周辺環境でした。

決めるまでは、悩みました。
参考になると思い、東西に走るコクーンの前の道路の状況を平日、昼、夜と確かめました。
夜は交通量が激減したし、昼間も思ったほど多くないと感じました。

周辺環境も周りを歩き回りました。
今後は(準工業地区ですが)住宅地として発展しそうだ、今更工場の建つ環境でない、と感じました。

後は、金利上昇や土地の将来的な値上がり不安が、(ちょっと高かったけど)購入を後押ししたと思います。


今は、納得しています。また、このサイトの意見も参考にしました。
281: 匿名さん 
[2006-08-03 21:51:00]
うんうん。
明日、確か契約日でしたよね。
私も諦めた一人ですが、諦めた後にいろいろ物件を見てまわっています。
正直、フォーサイト、いいっす。かなり。
高いですけどね。
でも、駐車場とか安いですよ。
チャリンコ置き場も、他の物件だと有料だったりするんすね。
今から思えば、他の物件をみてまわってからフォーサイトを見るべきでした・・・
しいていうなら、エントランスにある施設いらないから、積立金とか共益費を安くしてって感じ。
フロントサービスはたぶん使わないし。
ロビーのコーナーも使わない・・・ちょっと涼むくらいかな。
宿泊施設もいらない・・・
もうちょっと庶民的な作りにしてほしかったかな。
変な高級感はいらないと思った。
でも、きっと高級な層の方々が住むんでしょうね・・・
全体的にあと700万安かったら決意してたな・・・
一生の買い物ですもんね。
悩んで悩んで、納得すれば、それで皆いいですよね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる