旧関東新築分譲マンション掲示板「ルネ成城はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. ルネ成城はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-05 21:08:49
 

もうすぐ説明会などが開催される成城8丁目の物件です。
ご存知の方、ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2005-04-17 20:44:00

現在の物件
ルネ成城
ルネ成城
 
所在地:東京都世田谷区成城8丁目1020番2(地番)
交通:小田急小田原線成城学園前駅から徒歩15分
総戸数: 93戸

ルネ成城はどうですか?

51: 匿名さん 
[2005-10-03 22:34:00]
今時、直床・2重壁などの低仕様施工をしているからでは?
52: 匿名さん 
[2005-10-08 08:57:00]
成城8丁目のマンションに住もうという人の優先順位ってなんなんだろうって思う。
都営住宅のそばになんて住みたくないし、駅から歩けないし。
金も無いのに、名前だけ成城のマンションに住むってなんか恥ずかしいな。
成城に住んでますって、胸を張って言えないジャン。
53: 匿名さん 
[2005-10-08 11:35:00]
歩いても12〜13分でしょ。
信号もない平坦な道だし、雨が降ったらバスを使えばいいわけだし、
それほど条件は悪くないのでは?
シティハウス等の崖下と比べたら全然いいと思うよ。
54: 匿名さん 
[2005-10-08 11:37:00]
確かにあの崖下よりはマシ
55: 匿名さん 
[2005-10-08 11:41:00]
立地だけならプラウドとも大差ないんじゃないのかな。
成城といえば北口だし。
いくら駅10分以内だとしてもバス通り+渋滞道路沿いのコンビニ隣じゃね。
プラウド買うぐらいなら、断然ロイヤルシーズンでしょ。
56: 匿名さん 
[2005-10-08 18:33:00]
グランセ安売り始まったのね
57: 匿名さん 
[2005-10-08 18:41:00]
突貫工事オタがいるようだが
ここ全部10Fだてになるわけじゃないんだぞ。わかってんのかな?
58: 匿名さん 
[2005-10-08 19:25:00]
そう、3流マンションの工期はこんな感じなんだ。
今度引っ越す某都心マンションは5階建てなのに、
もう内装工事に入っているもんでね。
同じ3月末入居でも、えらい違いだなと思ったまでさ。
59: 匿名さん 
[2005-10-08 19:35:00]
>プラウド買うぐらいなら、断然ロイヤルシーズンでしょ。

確かに立地からいえば、プラウドよりロイヤルだけど、
ロイヤルは耐震性にはかなり疑問符がつきます。
窓がおおきすぎて、実際、南に壁がほとんどないような部屋がある。
大きな部屋はしっかり壁で大きな窓を支えてるけどね。


60: 匿名さん 
[2005-10-08 20:26:00]
だからといって、プラウドがいいとは思えん。
あの価格で屋外駐車場はアカンでしょ。
61: 匿名さん 
[2005-10-09 12:27:00]
雨で工事が進みませんなぁ
62: 匿名さん 
[2005-10-09 22:08:00]
工事遅れたらどうなるん?割引?
63: 匿名さん 
[2005-10-10 02:08:00]
>あの価格で屋外駐車場はアカンでしょ。

そうそう、そのとおり。
8000万からの物件を買おうという人が
屋根なしでガマンできるのだろうか。
クルマはもういらない、というお年寄りがターゲットかね。

64: 匿名さん 
[2005-10-10 09:27:00]
でも成城は、そのお年寄りがクルマを使う街だからね。
ホントこの街は都内とは思えないくらいのクルマ社会だよ。
だから道の問題もあるけど、渋滞が多い。
65: 匿名さん 
[2005-10-10 16:41:00]
で、ココは売れるんですかね?
外観が出来る前に売らないと、向かいや隣と比較して貧相なのがばれて、
さらに売れなくなると思いますが。
66: 匿名さん 
[2005-10-10 17:37:00]
今日、2期の抽選会みたいね♪
67: 匿名さん 
[2005-10-10 21:40:00]
>>65
このような低脳な人間に粘着質な書き込みには決して反応しないでください。
68: 匿名さん 
[2005-10-11 00:06:00]
>>67
関係者ですか?
登録状況はどうでしたか?
売れ行き悪いみたいですが、この先どう立て直しますか?
69: 匿名さん 
[2005-10-11 00:21:00]
>>65
それで工事を遅らせてるかもな
70: 匿名さん 
[2005-10-12 04:59:00]
このマンションを検討しているんですが、駅から遠いのが引っかかる。
それ以外は、周りの環境とか仕様とかこの価格帯でバランス取れていて
気に入ってるんだけど。
緑多いし、庶民に手の届く成城って感じで。
いくら駅に近くても、プラウドみたいに幹線道路沿いやコンビニの近くは嫌だな。
コンビニに群がるもの凄い人数の学生見て、ちょっと引いた。
71: 匿名さん 
[2005-10-12 08:01:00]
都営の隣はもっと嫌だな。
72: 匿名さん 
[2005-10-12 23:45:00]
>>68=71

下痢ベンいかの存在ですね、あなたは。もうここには出入りしないように
73: 匿名さん 
[2005-10-12 23:51:00]
coupe
74: coupe 
[2005-10-22 19:06:00]
抽選を外れた人はいますか?
75: 匿名さん 
[2005-10-22 21:53:00]
ルネ成城とコナヴィレjッジ調布国領は同じ外人モデルが宣伝してるでしょ。
なんか笑っちゃうよなー。
76: 匿名さん 
[2005-10-24 13:15:00]
結構本気で検討中ですが、売れ行きが気になっています。
やはり最終的には完売するマンションに住みたいので。
来年3月竣工で、10月現在販売済は6割程。
そこそこ頑張ってる方でしょうか?
それとも、人気がなく売れ残ってしまいそうでしょうか…?
77: 匿名 
[2005-10-24 15:23:00]
何気なく入ったHPで、生まれ育った成城に建つのマンションについての「激論」を読みました。
成城と言っても、8丁目あたりは「腐っても鯛」という感じかなぁ。何せ昔から、祖師谷、上祖師谷、
はたまた調布市入間町あたりの物件(分譲、賃貸物件共)に「成城」がついていて、幼心に「成城
と言った方が人気が出るんだろうな」と思っていました。本当に「成城」に住みたいのなら、8丁目
じゃないと思うんです。そもそもなぜ「成城」なのかな?っと、ここを離れて久しく、あまり戻る気
もしない人間です。環境は、物件の間取りだけでなく、学校、商店、病院、駅などの施設が近いと
いう事もあるし、ローンを背負って暮らし始めるのだから、日々の生活費、特にエンゲル係数が
どんなになるかというのも気にしたらどうでしょう。成城は、こジャレたものはあっても安くない
し、前にどなたかが書いてあった様に、お金持ちの大きい車が多くて、もともと車の事を考えて
作られていない駅前には酷な状態です。また、実は「ひったくり」の多い街でもあります。かく言う
私も以前被害に遭いました。ヨソから来た人間が「ここなら誰を狙ってもそこそこ小金を持ってる
だろう」と犯行に及ぶんだと思います。確かに静かな街かもしてませんが、そういう街に住んだら
なおさら、ご近所つきあいを蜜にしないと緊急時に困ると思います。今は意外と「静かな住宅街での
犯行」が多い、「静か」なだけに目撃者が少ない、そういう所を犯罪者は狙っている気がします。
小さい子がいる私は、「駅から自宅までずっと、そこそこ人通りがある様な所がいのかな」と
思います。まあ、子供を常に車で送り迎えできるお宅は別ですが。長々失礼しました。
78: 匿名さん 
[2005-10-24 19:28:00]
>>76
完成の5ヶ月前で、すでに6割売れてるんですから、人気が無いわけじゃないんでしょう。
でも、大人気って程でもないですよね。

ルネ成城って売主が総合地所で、売主の知名度はイマイチじゃないですか。
もっと大手だったら、友の会の会員誌とかで宣伝できるから、
もうちょっと食いつきがいいんでしょうね。
79: coupe 
[2005-10-24 22:15:00]
同じ文章をあちこちに貼り付けている人がいる…
80: 匿名 
[2005-10-26 00:04:00]
「人気がある」とか「ない」とかで、決めるのですか?どうしてですか?
「皆んなが買うから私も買う」という感じですか?実際、入居率の低いマンションは管理費収入が
少なくなってしまうなどの問題はあるでしょう。でも他人の評価はともかく「自分が気に入った」
というなら、それでいいんじゃないですかね?価値観なんて人それぞれなんだから。
どんな物件、街だって、好きでそこに住む人もいて、イヤでそこに住みたがらない人もいます。
自分が気に入ったマンションが「人気あるか否か」を気にするのって、自分の価値観に自信が
持てないってことですか?
81: 匿名さん 
[2005-10-26 03:48:00]
>>80
管理費収入の話を自分で持ち出せるのに「人気」を気にしないなんて…。
自分の価値観に自信があるのはいいけど、自己中にならないように気をつけないと。
82: 匿名さん 
[2005-10-26 07:40:00]
完成時に売れ残っても、売れるまでの管理費は売主が負担するのが普通でしょ。
管理費は問題にならないと思いますけど…。
83: 匿名さん 
[2005-10-26 11:01:00]
モデルルームのセンスは最悪ですね。特に北側の小さい部屋のほうが滅茶苦茶。
ですが物は良いと思います。
南向きの90平米が高すぎ。


84: 匿名さん 
[2005-10-26 16:24:00]
センス悪いかな…。まぁ、センスについては人それぞれの好みがあるもんね。
今回のモデルルームは「秋冬仕様」らしいので、
ブラウン系の色使いになってるんじゃないんですかね。
85: 匿名さん 
[2005-10-26 20:00:00]
>>82
管理費は売主負担でも駐車場料金は負担しないからなぁ
ココみたいに設置率100%だと、一般会計の赤字になり兼ねないやね
86: 匿名さん 
[2005-10-29 03:05:00]
>>70
近所に住む物です。建物に関してはあまり詳しくないのですが、住環境に関して
紹介させて頂きます。
私は9丁目なのですが、駅まで18分ほどかけて歩いてますが平坦な道なのでそん
なに苦になってません。
成城の物価は高いのですが、ルネ成城さんの隣のガーデンコートの前に有る道を
まっすぐ祖師谷大蔵の方向に向かうと祖師谷商店街の端に着くので、子供の散歩
がてらに買い物に行ってますが、かなり安いお店が多く助かります。
お勧めなのは最近出来た、"BiG-A"と"つるかめ"ですね。
また今は、成城学園前駅の西口にロータリーが出来てますので、南口の混雑は
多少改善されてると思います。
また、成城学園前はタクシーの量が多いので雨でもそれ程待たないで乗れます
ので私はかなり気に入ってます。
87: 匿名さん 
[2005-10-29 18:33:00]
>>86
9丁目ならば、近くにあるSEIYUには行かないんですか?
行かないとしたら、その理由は何でしょうか?(品揃えが良くないとか、高いとか?)
あと、祖師谷商店街まで、歩いて遠くないですか?(仙川のところ坂っぽいし)
88: 匿名さん 
[2005-10-29 20:48:00]
今日、モデルルームに行ってきましたが盛況でしたよ。
たしかに物は良いですね。よく見ないと分からない感じですが。
買い物施設は遠くていいです。
余計なものや無駄なものが無い街に住みたいと思っているので。
駅ビル計画も無くていい。
89: 匿名さん 
[2005-11-04 01:38:00]
校区の千歳小学校はどうですか?
荒れてるっていうような話はないですか?
90: 匿名さん 
[2005-11-04 22:28:00]
千歳小学校は荒れてません!成城学園にも負けてません!
91: 匿名さん 
[2005-11-10 21:02:00]
coupe値下げ
92: 匿名さん 
[2005-11-10 21:13:00]
 <90
千歳小と成城学園がそんなに素晴らしいのでしたら、小さいお子さんを持つファミリーはみんなこのエリアに集まってしまいますね(驚)。
93: coupe 
[2005-11-13 15:13:00]
早くも値下げにしているって本当でしょうか?
94: 匿名さん 
[2005-11-14 00:49:00]
本当に値引きして買った方は教えてください。
むしろ、部屋タイプが知りたいですね。
部屋によっては値引かないと売れない部屋もあるでしょうし、
売主の価格設定が間違っていると思える部屋もあります。
私は東南の角の部屋が高いと思います。
理由は東がマンションで車の進入路に隣接してるための騒音です。
1階はあの部屋だけ売れていないみたいです。
95: 匿名さん 
[2005-11-15 16:30:00]
具体的な値引き情報は口外できません。
ただ10%程度ではありますよ。
96: 匿名 
[2005-11-19 02:31:00]
本当に値引きしてるんですか?どうしたら値引きしてもらえるのでしょうか?
値引きしているとおっしゃるには、実際10%引きで価格を提示されたって事ですよね。
価格がネックだと、言ってじらせるとか。
こうゆうのって、どこでもあるのですか?竣工済みでひいてもらったとは聞いた事がありますが。
97: 匿名さん 
[2005-11-21 08:01:00]
> 93=95

完成前に10%も引くわけないじゃん。
「具体的な値引き情報は口外できません。」
ってのは、要するに、デマなんだろーね。
98: 匿名さん 
[2005-11-21 17:15:00]
>>96
知り合いは値引きして買ったみたいです。
ただ、そこそこ高額だったので価格帯により値引率は違うのかもしれませんが。
あとローン審査が通っていたのもあると思います。
99: 匿名さん 
[2005-11-22 12:48:00]
>>97
オマエ、商い向いてないな
100: 匿名さん 
[2005-11-23 09:53:00]
coupeって成城あたりの物件に文句つけまくっている人だね
買えないからガセ情報流してよろこんでいるんだろう…
某所の昔の発言見るとどんな性格なのかわかるよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる