旧関東新築分譲マンション掲示板「ルネ成城はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. ルネ成城はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-05 21:08:49
 

もうすぐ説明会などが開催される成城8丁目の物件です。
ご存知の方、ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2005-04-17 20:44:00

現在の物件
ルネ成城
ルネ成城
 
所在地:東京都世田谷区成城8丁目1020番2(地番)
交通:小田急小田原線成城学園前駅から徒歩15分
総戸数: 93戸

ルネ成城はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-04-30 22:55:00
南側の建物との関係で、日照は確保できているのでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2005-05-01 23:53:00
今日現地に行ってみました。敷地は思ったより広めですね。
南側の日当たり、どうでしょう・・・お昼だったのでとりあえず良かったです。
うちとしては価格が気になります。80㎡で5700万ぐらいでしょうか。
予算的にもう少しお安いとたすかるんですけど。
No.4  
by 匿名さん 2005-05-15 18:01:00
うちも価格が気になります。でも場所柄少々お高いのはしょうがないでしょう。
間取りを見ると80平米で18畳のリビングダイニングの部屋なんか素敵だなとおもいますが。
南側はサクラビアですよね。あの辺は緑が多くていいですよね。
No.5  
by 匿名さん 2005-05-16 12:48:00
ここの総合地所という会社はどうでしょう?
No.6  
by 匿名さん 2005-05-17 15:53:00
隣のガーデンコートと比較すると全ての面で仕様が落ちていますね。
その分安ければとは思いますが。
No.7  
by 匿名さん 2005-05-17 16:52:00
けっこう、仕様面でも頑張ってると思います
No.8  
by 匿名さん 2005-05-18 17:54:00
でも、2戸1エレと田の字の差は大きいよ
No.9  
by 匿名さん 2005-05-20 09:33:00
2戸1エレベータは,考え方次第だと思います。エレベータの数が多い分,コストもかさみますし,
エレベータの音が気になる人もいるそうですし。
でも,隣のガーデンコートの仕様はいいですよね。ルネも見劣りしないよう,がんばっているとは
思いますが。
No.10  
by 匿名さん 2005-06-29 16:21:00
ここ完売したって本当ですかね?
No.11  
by 匿名さん 2005-06-30 18:38:00
ルネ成城は、今、第1期の販売中だと思います。
それとも、第1期は締め切ったのかな…?

いずれにせよ、第2期以降の販売が今後ありますよ。
No.12  
by 匿名さん 2005-07-25 20:41:00
お隣のガーデンコートの中古を狙っているけど、
なかなか出ないなぁ
No.13  
by 匿名さん 2005-07-26 20:32:00
二重床じゃないんか…超ショック
No.14  
by 匿名さん 2005-07-26 22:17:00
ガーデンコートってそんなによいマンションなのですか?
ルネもかなりいい感じですが・・・・
No.15  
by 匿名さん 2005-07-26 23:06:00
そりゃ、比較したら失礼ですよ。
ガーデンコートの方がすべてにおいて上ですよ。
No.16  
by 匿名さん 2005-07-26 23:54:00
比較するための物件ではないと思うんですが…
いずれにせよあんまり人気がないようですね。
No.17  
by 匿名さん 2005-07-27 08:21:00
まあ、値付けと仕様がね
No.18  
by 匿名さん 2005-07-28 21:40:00
仕様そんなに悪いかな?
値段も高いとは思わんが…このあたりを狙っている人はどんな仕様を
期待しているんだい?
No.19  
by 匿名さん 2005-07-28 23:53:00
デベ乙
No.20  
by 匿名さん 2005-07-29 00:25:00
デベじゃない
購入者だ!
No.21  
by 匿名さん 2005-08-05 20:37:00
No.22  
by 匿名さん 2005-08-05 22:41:00
もうすぐ車寄せがけずられるー
No.23  
by 匿名さん 2005-08-06 17:57:00
>>21
問い合わせたら、もう売れてしまったとのことでした。
No.24  
by 匿名さん 2005-08-08 00:03:00
直床だし、戸境壁もコンクリートに直接クロスを貼るタイプじゃないね。
まあ、その辺は長谷工クオリティなんですかねぇ。
No.25  
by 匿名さん 2005-08-18 01:05:00
しかしバランスはいい
No.26  
by 匿名さん 2005-08-29 01:08:00
今日現地見たんだけど、あのペースで来年の3月までに間に合うの?
なんか間に合ったとしても突貫のような気が……
あまりに工期が短いのでは?と感じました。
No.27  
by 匿名さん 2005-09-04 00:49:00
今日、たまたまこの物件の事を知り(遅っ!)日も暮れて現地を見てきました。
暗がりの中でしたが、あの辺の通りは良いですね〜。
駅までの道もフラットだし、何と言っても立派な木々が多い事。
道路も歩道も町並みも整然としてる。とても好感触でした。
一期は完売している様なので、二期でどんなお部屋が残っているのか分かりませんが
近いウチMR行ってみたいです。
価格はどの位な物なのでしょうか??
既に知っている方がいたら大体で構わないので教えてください。
70平米超だとやっぱりお高いのかな??
No.28  
by 匿名さん 2005-09-04 00:52:00
駐車場はやっぱり高いのかな?

No.29  
by 匿名さん 2005-09-04 11:08:00
\8000kara
>>27 MR de kikinasai. oshierarenai
No.30  
by 匿名さん 2005-09-05 00:08:00
西窓しかないようですが、南だと高すぎて…
抵抗ない人とかいます?
No.31  
by 匿名さん 2005-09-05 10:23:00
南は高かったですね。
向きは南の方が絶対いいけどう〜ん..ジレンマです。
誰しも西より南が良いに決まってるもの。

それにしてもMRは成城だからなのか
営業やアシスタントの女性もなんか鼻高々な印象を受けました。
名前が売れた場所のMRはどういう訳か売り主の方がプライドを持ってる
傾向があるのが不思議。某目白の最新工法のMRなんてルネの比にならない位
営業の感じ悪かったな〜。
サラリーマン系に無理なマンションを作ったのなら案内しなければいいのに..
高額所得者や年収が○○○○円以上がお越し下さいと書いて欲しいよね。
大体年収どの位の人が一期でこちらを購入したんでしょうかね。
お勤め先も一般企業の方はいないのでしょうか?

愚痴っても仕方ないですが、マンション付近の環境はホントに素敵です。
外観がもすこし明るい色調であれば尚良かったのに。
どなたかが書いていましたがナゼこの地に建てるマンションで「直床」に
したのか?それも残念です。
あ〜、でもあの緑一杯の環境は良いわ〜♪
No.32  
by 匿名さん 2005-09-05 19:42:00
そんなに言うほど高くないじゃん。
年収500万世帯でも買える。
No.33  
by 匿名さん 2005-09-05 22:54:00
年収500万世帯で6000万円台のマンションは
正直キツイんじゃ無いでしょうか?
(家族構成や贈与の有無、頭金の額でも違って来るかとは思いますが..。)

No.34  
by 匿名さん 2005-09-24 22:26:00
売れ行きはどうですか?
No.35  
by 匿名さん 2005-09-25 12:41:00
とてもあと5ヶ月で完成するとは思えませんが…
No.36  
by 匿名さん 2005-09-25 20:02:00
我が家はMRは1度行ったきりですが
売れ行きどうなのでしょう?

駅から15分かかりますが立地は悪くないので
予算が許せば買いたいけれど
西向きに5千万以上掛けるのでしたら小田急、京王沿線で
向きの良い物件もありそうなので迷いますね。
皆さんは即決しましたか?
それとも我が家のように比較検討中ですか?
どちらにしてもどこの物件も良い部屋はスグに無くなるので
焦ってしまいますね。
No.37  
by 匿名さん 2005-09-29 10:46:00
先日業者から第二期の価格表が送られてきましたが、
そえをみると、43戸がすでに分譲済み、51戸がこれから、ということになっていました。
竣工前の売れ行きとしてはいいほうだと思います。
駅から遠いものの、周辺環境がいいこと、成城にしては比較的安価であることが好調さの
原因かと思います。
36さんのおっさyるおうに、ブルームコートの75平米はもうすでにほとんど売り切れているなど、
人気があるところは売れるのもはやいですね。
でも、5千万以下のお部屋もありますよ。
成城、田園調布は土地の値段が都心なみですから、成城にこだわりがないなら
もっとスペックがよく、立地のよいマンションはたくさんあると思います。
成城に住みたいかどうか、だと思います
No.38  
by 匿名さん 2005-09-29 12:36:00
ルネ成城のそばのD’グランセ成城でキャンセルが出たようです。
75平米、2LDK、西向き。
かなりお安くなってますし、確か家具付きの部屋だったような・・・
興味のある方はどうぞ。
ただし目の前が道路でルネほど閑静な場所ではないです。
No.39  
by 匿名さん 2005-09-30 22:25:00
我が家もここの立地に惹かれているのですが、西向きのお部屋が多いですよね
隣の都営住宅の建て替えもあるみたいですし、日照の問題も含めてどうなんでしょう?
No.40  
by 匿名さん 2005-09-30 22:58:00
まあ、南にサクラビアがありますから南の視界は抜けないし、
隣の状況もどうなるか不透明ですが、
日照は問題ないと思いますよ。
ちゃんと距離はそれなりにあいてますから。
No.41  
by 匿名さん 2005-10-01 20:03:00
西向きの部屋は普通にお買い得だと思うが…
南の75平米はちょっとね
No.42  
by 匿名さん 2005-10-01 20:06:00
書いてる途中だった。。。
南向きは中途半端な部屋覆いが西向きはかなりいい感じ。少なくとも東よりいいだろう
隣の都営住宅とは数十メートルはなれているし静かだ・・・とグランセを買った知人が
なきそうな顔をしていたのだ。グランセとは距離どのくらいはなれているのかな
No.43  
by 匿名さん 2005-10-02 00:57:00
グランセの最大の欠点は西側がうるさい通りに面してること。
ルネのが環境は抜群にいい。
ただ、二重床・二重天井になっているなど、仕様はグランセのが上。
No.44  
by 匿名さん 2005-10-03 12:37:00
そもそも施工が長谷工という時点で…
No.45  
by 匿名さん 2005-10-03 19:16:00
長谷工はなぜその様なイメージなのですか?
マンションでは実績があり、知人は住み心地は悪くなく
作りもしっかりしているよと言ってましたが..。
玄人には受けが悪いと言う事なのですか?
No.46  
by 匿名さん 2005-10-03 20:57:00
長谷工はゼネコンではなくマンション屋。
施工で利益を上げなければならない。
スーゼネ等が持っている作品という概念は持っていない。
No.47  
by 匿名さん 2005-10-03 20:58:00
過去の手抜きマンションがそうさせるのです。
あと、実際に出来上がったときの安っぽさとか。
でも、ルネ成城についてはMRは非常に高品質でしたけどね。
No.48  
by 匿名さん 2005-10-03 21:30:00
近くに住んでいますが、どう考えても突貫工事では?
あと5ヶ月で10階建てが出来るとは思えません。
内装工事を考えると年内に上物は終わっていないと…
No.49  
by 匿名さん 2005-10-03 21:46:00
それにしても長谷工施工のマンションは売れ残り多いよね。
深沢ハウス・東京テラス・コスモグランetc
No.50  
by 匿名さん 2005-10-03 22:26:00
ハセコーってどうして、こう
あちこちで悪口書かれるのでしょう??
No.51  
by 匿名さん 2005-10-03 22:34:00
今時、直床・2重壁などの低仕様施工をしているからでは?
No.52  
by 匿名さん 2005-10-08 08:57:00
成城8丁目のマンションに住もうという人の優先順位ってなんなんだろうって思う。
都営住宅のそばになんて住みたくないし、駅から歩けないし。
金も無いのに、名前だけ成城のマンションに住むってなんか恥ずかしいな。
成城に住んでますって、胸を張って言えないジャン。
No.53  
by 匿名さん 2005-10-08 11:35:00
歩いても12〜13分でしょ。
信号もない平坦な道だし、雨が降ったらバスを使えばいいわけだし、
それほど条件は悪くないのでは?
シティハウス等の崖下と比べたら全然いいと思うよ。
No.54  
by 匿名さん 2005-10-08 11:37:00
確かにあの崖下よりはマシ
No.55  
by 匿名さん 2005-10-08 11:41:00
立地だけならプラウドとも大差ないんじゃないのかな。
成城といえば北口だし。
いくら駅10分以内だとしてもバス通り+渋滞道路沿いのコンビニ隣じゃね。
プラウド買うぐらいなら、断然ロイヤルシーズンでしょ。
No.56  
by 匿名さん 2005-10-08 18:33:00
グランセ安売り始まったのね
No.57  
by 匿名さん 2005-10-08 18:41:00
突貫工事オタがいるようだが
ここ全部10Fだてになるわけじゃないんだぞ。わかってんのかな?
No.58  
by 匿名さん 2005-10-08 19:25:00
そう、3流マンションの工期はこんな感じなんだ。
今度引っ越す某都心マンションは5階建てなのに、
もう内装工事に入っているもんでね。
同じ3月末入居でも、えらい違いだなと思ったまでさ。
No.59  
by 匿名さん 2005-10-08 19:35:00
>プラウド買うぐらいなら、断然ロイヤルシーズンでしょ。

確かに立地からいえば、プラウドよりロイヤルだけど、
ロイヤルは耐震性にはかなり疑問符がつきます。
窓がおおきすぎて、実際、南に壁がほとんどないような部屋がある。
大きな部屋はしっかり壁で大きな窓を支えてるけどね。


No.60  
by 匿名さん 2005-10-08 20:26:00
だからといって、プラウドがいいとは思えん。
あの価格で屋外駐車場はアカンでしょ。
No.61  
by 匿名さん 2005-10-09 12:27:00
雨で工事が進みませんなぁ
No.62  
by 匿名さん 2005-10-09 22:08:00
工事遅れたらどうなるん?割引?
No.63  
by 匿名さん 2005-10-10 02:08:00
>あの価格で屋外駐車場はアカンでしょ。

そうそう、そのとおり。
8000万からの物件を買おうという人が
屋根なしでガマンできるのだろうか。
クルマはもういらない、というお年寄りがターゲットかね。

No.64  
by 匿名さん 2005-10-10 09:27:00
でも成城は、そのお年寄りがクルマを使う街だからね。
ホントこの街は都内とは思えないくらいのクルマ社会だよ。
だから道の問題もあるけど、渋滞が多い。
No.65  
by 匿名さん 2005-10-10 16:41:00
で、ココは売れるんですかね?
外観が出来る前に売らないと、向かいや隣と比較して貧相なのがばれて、
さらに売れなくなると思いますが。
No.66  
by 匿名さん 2005-10-10 17:37:00
今日、2期の抽選会みたいね♪
No.67  
by 匿名さん 2005-10-10 21:40:00
>>65
このような低脳な人間に粘着質な書き込みには決して反応しないでください。
No.68  
by 匿名さん 2005-10-11 00:06:00
>>67
関係者ですか?
登録状況はどうでしたか?
売れ行き悪いみたいですが、この先どう立て直しますか?
No.69  
by 匿名さん 2005-10-11 00:21:00
>>65
それで工事を遅らせてるかもな
No.70  
by 匿名さん 2005-10-12 04:59:00
このマンションを検討しているんですが、駅から遠いのが引っかかる。
それ以外は、周りの環境とか仕様とかこの価格帯でバランス取れていて
気に入ってるんだけど。
緑多いし、庶民に手の届く成城って感じで。
いくら駅に近くても、プラウドみたいに幹線道路沿いやコンビニの近くは嫌だな。
コンビニに群がるもの凄い人数の学生見て、ちょっと引いた。
No.71  
by 匿名さん 2005-10-12 08:01:00
都営の隣はもっと嫌だな。
No.72  
by 匿名さん 2005-10-12 23:45:00
>>68=71

下痢ベンいかの存在ですね、あなたは。もうここには出入りしないように
No.73  
by 匿名さん 2005-10-12 23:51:00
coupe
No.74  
by coupe 2005-10-22 19:06:00
抽選を外れた人はいますか?
No.75  
by 匿名さん 2005-10-22 21:53:00
ルネ成城とコナヴィレjッジ調布国領は同じ外人モデルが宣伝してるでしょ。
なんか笑っちゃうよなー。
No.76  
by 匿名さん 2005-10-24 13:15:00
結構本気で検討中ですが、売れ行きが気になっています。
やはり最終的には完売するマンションに住みたいので。
来年3月竣工で、10月現在販売済は6割程。
そこそこ頑張ってる方でしょうか?
それとも、人気がなく売れ残ってしまいそうでしょうか…?
No.77  
by 匿名 2005-10-24 15:23:00
何気なく入ったHPで、生まれ育った成城に建つのマンションについての「激論」を読みました。
成城と言っても、8丁目あたりは「腐っても鯛」という感じかなぁ。何せ昔から、祖師谷、上祖師谷、
はたまた調布市入間町あたりの物件(分譲、賃貸物件共)に「成城」がついていて、幼心に「成城
と言った方が人気が出るんだろうな」と思っていました。本当に「成城」に住みたいのなら、8丁目
じゃないと思うんです。そもそもなぜ「成城」なのかな?っと、ここを離れて久しく、あまり戻る気
もしない人間です。環境は、物件の間取りだけでなく、学校、商店、病院、駅などの施設が近いと
いう事もあるし、ローンを背負って暮らし始めるのだから、日々の生活費、特にエンゲル係数が
どんなになるかというのも気にしたらどうでしょう。成城は、こジャレたものはあっても安くない
し、前にどなたかが書いてあった様に、お金持ちの大きい車が多くて、もともと車の事を考えて
作られていない駅前には酷な状態です。また、実は「ひったくり」の多い街でもあります。かく言う
私も以前被害に遭いました。ヨソから来た人間が「ここなら誰を狙ってもそこそこ小金を持ってる
だろう」と犯行に及ぶんだと思います。確かに静かな街かもしてませんが、そういう街に住んだら
なおさら、ご近所つきあいを蜜にしないと緊急時に困ると思います。今は意外と「静かな住宅街での
犯行」が多い、「静か」なだけに目撃者が少ない、そういう所を犯罪者は狙っている気がします。
小さい子がいる私は、「駅から自宅までずっと、そこそこ人通りがある様な所がいのかな」と
思います。まあ、子供を常に車で送り迎えできるお宅は別ですが。長々失礼しました。
No.78  
by 匿名さん 2005-10-24 19:28:00
>>76
完成の5ヶ月前で、すでに6割売れてるんですから、人気が無いわけじゃないんでしょう。
でも、大人気って程でもないですよね。

ルネ成城って売主が総合地所で、売主の知名度はイマイチじゃないですか。
もっと大手だったら、友の会の会員誌とかで宣伝できるから、
もうちょっと食いつきがいいんでしょうね。
No.79  
by coupe 2005-10-24 22:15:00
同じ文章をあちこちに貼り付けている人がいる…
No.80  
by 匿名 2005-10-26 00:04:00
「人気がある」とか「ない」とかで、決めるのですか?どうしてですか?
「皆んなが買うから私も買う」という感じですか?実際、入居率の低いマンションは管理費収入が
少なくなってしまうなどの問題はあるでしょう。でも他人の評価はともかく「自分が気に入った」
というなら、それでいいんじゃないですかね?価値観なんて人それぞれなんだから。
どんな物件、街だって、好きでそこに住む人もいて、イヤでそこに住みたがらない人もいます。
自分が気に入ったマンションが「人気あるか否か」を気にするのって、自分の価値観に自信が
持てないってことですか?
No.81  
by 匿名さん 2005-10-26 03:48:00
>>80
管理費収入の話を自分で持ち出せるのに「人気」を気にしないなんて…。
自分の価値観に自信があるのはいいけど、自己中にならないように気をつけないと。
No.82  
by 匿名さん 2005-10-26 07:40:00
完成時に売れ残っても、売れるまでの管理費は売主が負担するのが普通でしょ。
管理費は問題にならないと思いますけど…。
No.83  
by 匿名さん 2005-10-26 11:01:00
モデルルームのセンスは最悪ですね。特に北側の小さい部屋のほうが滅茶苦茶。
ですが物は良いと思います。
南向きの90平米が高すぎ。


No.84  
by 匿名さん 2005-10-26 16:24:00
センス悪いかな…。まぁ、センスについては人それぞれの好みがあるもんね。
今回のモデルルームは「秋冬仕様」らしいので、
ブラウン系の色使いになってるんじゃないんですかね。
No.85  
by 匿名さん 2005-10-26 20:00:00
>>82
管理費は売主負担でも駐車場料金は負担しないからなぁ
ココみたいに設置率100%だと、一般会計の赤字になり兼ねないやね
No.86  
by 匿名さん 2005-10-29 03:05:00
>>70
近所に住む物です。建物に関してはあまり詳しくないのですが、住環境に関して
紹介させて頂きます。
私は9丁目なのですが、駅まで18分ほどかけて歩いてますが平坦な道なのでそん
なに苦になってません。
成城の物価は高いのですが、ルネ成城さんの隣のガーデンコートの前に有る道を
まっすぐ祖師谷大蔵の方向に向かうと祖師谷商店街の端に着くので、子供の散歩
がてらに買い物に行ってますが、かなり安いお店が多く助かります。
お勧めなのは最近出来た、"BiG-A"と"つるかめ"ですね。
また今は、成城学園前駅の西口にロータリーが出来てますので、南口の混雑は
多少改善されてると思います。
また、成城学園前はタクシーの量が多いので雨でもそれ程待たないで乗れます
ので私はかなり気に入ってます。
No.87  
by 匿名さん 2005-10-29 18:33:00
>>86
9丁目ならば、近くにあるSEIYUには行かないんですか?
行かないとしたら、その理由は何でしょうか?(品揃えが良くないとか、高いとか?)
あと、祖師谷商店街まで、歩いて遠くないですか?(仙川のところ坂っぽいし)
No.88  
by 匿名さん 2005-10-29 20:48:00
今日、モデルルームに行ってきましたが盛況でしたよ。
たしかに物は良いですね。よく見ないと分からない感じですが。
買い物施設は遠くていいです。
余計なものや無駄なものが無い街に住みたいと思っているので。
駅ビル計画も無くていい。
No.89  
by 匿名さん 2005-11-04 01:38:00
校区の千歳小学校はどうですか?
荒れてるっていうような話はないですか?
No.90  
by 匿名さん 2005-11-04 22:28:00
千歳小学校は荒れてません!成城学園にも負けてません!
No.91  
by 匿名さん 2005-11-10 21:02:00
coupe値下げ
No.92  
by 匿名さん 2005-11-10 21:13:00
 <90
千歳小と成城学園がそんなに素晴らしいのでしたら、小さいお子さんを持つファミリーはみんなこのエリアに集まってしまいますね(驚)。
No.93  
by coupe 2005-11-13 15:13:00
早くも値下げにしているって本当でしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2005-11-14 00:49:00
本当に値引きして買った方は教えてください。
むしろ、部屋タイプが知りたいですね。
部屋によっては値引かないと売れない部屋もあるでしょうし、
売主の価格設定が間違っていると思える部屋もあります。
私は東南の角の部屋が高いと思います。
理由は東がマンションで車の進入路に隣接してるための騒音です。
1階はあの部屋だけ売れていないみたいです。
No.95  
by 匿名さん 2005-11-15 16:30:00
具体的な値引き情報は口外できません。
ただ10%程度ではありますよ。
No.96  
by 匿名 2005-11-19 02:31:00
本当に値引きしてるんですか?どうしたら値引きしてもらえるのでしょうか?
値引きしているとおっしゃるには、実際10%引きで価格を提示されたって事ですよね。
価格がネックだと、言ってじらせるとか。
こうゆうのって、どこでもあるのですか?竣工済みでひいてもらったとは聞いた事がありますが。
No.97  
by 匿名さん 2005-11-21 08:01:00
> 93=95

完成前に10%も引くわけないじゃん。
「具体的な値引き情報は口外できません。」
ってのは、要するに、デマなんだろーね。
No.98  
by 匿名さん 2005-11-21 17:15:00
>>96
知り合いは値引きして買ったみたいです。
ただ、そこそこ高額だったので価格帯により値引率は違うのかもしれませんが。
あとローン審査が通っていたのもあると思います。
No.99  
by 匿名さん 2005-11-22 12:48:00
>>97
オマエ、商い向いてないな
No.100  
by 匿名さん 2005-11-23 09:53:00
coupeって成城あたりの物件に文句つけまくっている人だね
買えないからガセ情報流してよろこんでいるんだろう…
某所の昔の発言見るとどんな性格なのかわかるよ
No.101  
by マンションは・・・ 2005-11-23 20:07:00
そのうち欲しくても高くて買えない時代が来るのに値引くワケ無いジャン。
日本企業の株価知ってる!?軒並み上がってんだぞ!コラッ!
競合他社もまともな嫌がらせしろよなっ!
No.102  
by 匿名くん 2005-11-23 20:29:00
成城って地盤いいのかなぁ?
詳しい人いる?
No.103  
by 匿名さん 2005-11-23 22:11:00
地盤いいじゃん。読売Weeklyとか読んでみ
調布東端と世田谷西端は都内最強だよ
No.104  
by 匿名さん 2005-11-24 08:02:00
そうなんだってね。
世田谷区は地盤良好だけど、成城は特に良い♪
世田谷区でも南のほうはあまり良くないんだってね。
No.105  
by 匿名さん 2005-11-24 17:17:00
私の学生時の友人がこのマンションを検討していました。
確かに値引きの提示があったとの事でした。
>>95さんの10%はありえないでしょう。完成前に・・・
2%位だったそうです。
>>101さんの意見はマンション業界の事を知らない人の意見ですね。
もちろん値引く必要がないマンション(人気↑)は、あります。
値引くのは、それなりの必要性があるのです。
友人の話を聞いて(このマンションの構造・立地・環境・間取りetc)、
このマンションは値引く必要性があると、私は思いました。
偉そうな事を言ってるのは、私がマンション業界の人間だからです。
ある程度の情報は、入ってきますしね。
>>101さんは、自作か購入者ですかね。
まぁ、値引くからと言って悪いマンションではありません。
人それぞれにニーズがあって、それに合った人が多いか少ないかという事です。
少なければ、何か手を打って多くしていくという事です。
私は、友人に「いいんじゃないか」とお勧めしましたよ。
成城でこの価格で同規模のものは、暫く出ないと思ったので・・・
No.106  
by 匿名さん 2005-11-24 17:59:00
>>100>>101が、ど素人低能定価購入者だという件について

ヒューザーを選ばなかったことだけは評価してやるぞよ、ゲラゲラ
No.107  
by カッパ 2005-11-24 18:14:00
私は成城に住んでますが、この物件は道路挟んで向かい側は、調布ですからね。成城でも、駅からバス便で
ずっと端っこの方で、むしろ仙川の方が近いです。まあ、場所はいいとして、ダイナシティの物件は、粗悪
極まりなく、アフターメンテも悪く、とにかく、中山という社長は覚醒剤やって逮捕されたという前代未聞
なことをやっても、社長の首は摩り替わったにせよ体質の変わらない会社の物件を買うことは購入後に不安
が残りますね。成城だったら、今は野村とかダイヤの物件もありますので見られたらどうですか。
住友の去年春竣工したシティハウス成城がありますが、世田谷通りに近く騒音とかで、在庫がまだあるようです。
2年経過してしまうと新築と・・・広告が打てなくなるので、大幅に値引きもしてくれるかもです。北側が崖(山)
なので北側の部屋は暗いかも知れません。
No.108  
by 匿名さん 2005-11-24 19:10:00
カッパさん、物件間違えてますよ(T-T) ウルウル
それは、D’グランセでしょ(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
No.109  
by 匿名さん 2005-11-24 19:17:00
>>100
定価で買ってしまったお**さん?
長谷工施工の田の字物件が竣工前に完売するかってーの
外観もサクラビアとガーデンコートに挟まれちゃ辛いわなぁ
No.110  
by カッパ 2005-11-24 19:44:00
108さんへ   そうでしたね。すみません。
No.111  
by 匿名さん 2005-11-24 23:05:00
COupeの逆襲がはじまりました
No.112  
by 匿名さん 2005-11-24 23:12:00
申し訳ありませんがcoupeさんの発言については削除依頼しました
IPアドレスが表示されないよう荷気をつけていただきたいです
No.113  
by 匿名さん 2005-11-26 13:42:00


値引きは3期販売
2期までは値引きなし
あと値引き率は間取りによる
5%前後


情報源
知り合いの三井のリハウス社員
No.114  
by 匿名さん 2005-11-26 23:48:00
寂しいんだね・・・この人・・・
哀れ・・・合掌〜チーン♪
No.115  
by 匿名さん 2005-11-27 00:07:00
つぶれそうなS社が値引きなんて出来ると思いますか?
今時、直床工法のマンションを建てる会社が値引くと思いますか?
No.116  
by 匿名さん 2005-11-27 11:52:00
定価購入者が必死なスレですなぁ
見てて、ちょっと惨めにかんじますわ
No.117  
by 匿名さん 2005-11-27 21:38:00
値引いて買った方は、せめてタイプ名ぐらい教えてください!
No.118  
by 匿名さん 2005-11-27 23:13:00
覚書にサインしたので無理です。
No.119  
by 匿名さん 2005-11-28 10:14:00
>>115
そんなところが絡んだマンションをわざわざ定価で買う人がいると思いますか?
No.120  
by 匿名さん 2005-11-29 11:15:00
2割ぐらい値引いてくれるかなぁー?
No.121  
by 匿名さん 2005-11-30 11:33:00
ホントは第2期から値引き営業をやってたみたい。
第2期は人が全然こなくてヤバいって感じだったらしい。
それで総合から「値引きしていいから早く売れー」っていう命令が出た。
値引きは提示されたけど値引きで買う人はいなかった。
でも、第2期の最後のほうに買いたいって人がたくさんきて、
値引かなくてもヨクなったんだって。
そしたら、「今度は値引くなー!」っていう命令が出て、
値引きは禁止になったんだって。
でも値引き営業はやっていたから、いたるところで、
値引き、値引き、値引きという情報が出回ってしまって、
もうこれは絶対値引けない状態になってしまったんだって。
これがホントの話しです。


No.122  
by 匿名さん 2005-11-30 14:05:00
>>121さんの情報は、かなり具体的ですね。
もし本当なら関係者からの情報漏れという事になりますからね。
今頃、関係者は神経をピリピリさせている事でしょう。
これが、購入者にバレるのが一番恐いんですから。
提携企業割引って、ごまかすんでしょうけどね♪
多少の値引きで売れるんなら、売主から見ればやらなきゃ損ですよ。
今の段階だと3%〜4%位が限度だと見ていますが、このまま売れ残り感が出て
人件費などの経費がかかるより、全然お得ですから。
それから、>>121さんの言う通り値引きに慎重になったのは事実だと思います。
でも、「価格さえ低ければ買う」という気持ちを伝えたら、ある程度の値引きは
必ずあります。
このマンション業界で、竣工までに一切の値引きをしないマンションはほとんどありません。
このマンションが、そんな貴重なマンションにはどうしても思えませんからね。
No.123  
by 匿名くん 2005-11-30 14:28:00
それよりも私は長谷工突貫工事が心配です。
長谷工の内装はヒドイらしいじゃないですか?
No.124  
by 匿名さん 2005-11-30 19:18:00
>>116
販社の可能性も高いようですねぇ
住まいのサーフィンの方にもSEIJYO_BOYとかいう必死な人もいましたし
No.125  
by 匿名さん 2005-11-30 19:27:00
最近の偽造問題があるので、逆に気をつけると思いますけどね。
内装はいい加減ですよ。長谷工というより、下請けの技術力によりますが。
でも内装は構造には関係ありませんよ。
内装については、内覧会で細かく指摘する事と担当に厳しく言う事
(指摘事項が改善されるまで)を実行すれば
それなりに満足出来る仕上がりになると思います。
この位でいいやと思ってしまって何も言わないと
直すものも直さないですから。
絶対、言った者勝ちです!
No.126  
by 匿名さん 2005-12-02 21:56:00
でも、ルネ成城って安いと思うけどね♪
成城でしょ☆
外れかもしれないけど成城ってステータスだよね。
ミクロな立地も高級マンションエリアだしね。良いと思うけどね。
そりゃあ資産価値とか賃貸にした場合とか色々あるけど、
住環境って人それぞれだしね♪
長谷工だって素人のイメージは悪いかも知れないけど、
業界内では造りがシッカリしているマンションで有名だしね♪
定価購入が必死とか言われてるど、ウチは金が余ってるからね☆
はっきり言っていろんな中傷めいた書き込みは、
貧乏人の戯言に聞こえるよね。
ルネ成城は贅沢な買い物☆それでいいと思うけどね♪
No.127  
by 匿名さん 2005-12-05 19:05:00
>>126
金余ってるなら、ロイヤルシーズン買えばいいじゃん
No.128  
by coupe 2005-12-06 16:02:00
マンションのグレード、環境、間取りのどれもが優良物件ですよね。
No.129  
by 匿名さん 2005-12-08 23:40:00
ゥ腐ヌ況歳モ距翌T加桁bネ。
No.130  
by 匿名さん 2005-12-17 01:57:00
うおーなんてこった!
No.131  
by 匿名 2005-12-24 00:19:00
マンションに近い、幼稚園でお勧めはどこでしょう。うちは特に受験とかを考えているのではなく、小中は公立で考えています。子供がのびのびと過ごせそうな所はありますか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。


No.132  
by 匿名さん 2005-12-24 12:58:00
購入者の方ですか?
No.133  
by 匿名さん 2005-12-31 11:44:00
ボルボの女性の人がすごくいやです・・・・
No.134  
by 匿名さん 2006-01-04 00:32:00
>>131さん
ゆかり文化幼稚園はいかがでしょう?
http://www.ans.co.jp/k/yukaribunka/
車で5分ほど、住宅展示場のそばの幼稚園です。
情操教育に力を入れている園です。丹下健三の建築の園舎が風情があって素敵です。
知人のお嬢様が通っていますが、品のある園風を気に入っているとのことです。

わたしは購入者です。なかなか建築が進まないですよね・・・。
本当に3月末に竣工するのか心配でちょくちょく見に行ってます。
No.135  
by 匿名さん 2006-01-04 17:55:00
内覧会等、諸々考えると2月末には完成しないとやばいんじゃないの?
No.136  
by 匿名さん 2006-01-05 01:38:00
>>126
涙なくしては読めないレスですなぁ
No.137  
by 匿名さん 2006-01-07 17:32:00
>>135さん
内覧会が2月中旬なんですよ。あと1ヶ月で完成するんでしょうか?
とうていそうとは思えなくて不安です。
突貫工事なんてしてほしくないし。
No.138  
by 匿名 2006-01-07 17:58:00
幼稚園情報ありがとうございます。
さっそくしらべてみます。
No.139  
by 匿名さん 2006-01-07 23:55:00
>>26
正解!!
No.140  
by 匿名さん 2006-01-08 00:14:00
おい、色々フォローしていた関係者
早く137の疑問に回答してやれYO
No.141  
by 匿名さん 2006-01-08 11:56:00
>>57
関係者がいるようだが
ここ2月末日竣工なんだぞ。わかってんのかな?
No.142  
by にゃあすけ 2006-01-09 03:04:00
おまえが回答してやれば?
関係ないなら、完成しようがしまいが関係ないんじゃないの?

No.143  
by 匿名さん 2006-01-09 10:14:00
某Cをはじめ成城物件になにかとけちをつける輩がいるんだよね
No.144  
by 匿名さん 2006-01-09 16:30:00
似非成城物件の間違いでは?
No.145  
by 匿名さん 2006-01-09 16:45:00
じゃあ142に替わって。

突貫確定です!
No.146  
by 匿名さん 2006-01-09 21:07:00
でそれがなにか
No.147  
by 匿名さん 2006-01-09 23:46:00
おめでとう!
No.148  
by 匿名さん 2006-01-10 16:00:00
やはり後悔してますか?
No.149  
by 匿名さん 2006-01-18 13:11:00
近隣住民ですが工事が遅れているのは間違いないようです。
昨年末に「マンション建設が1ヶ月以上、当初の計画より遅延していることによる作業時間緩和のお願い通知」
がポストに投函されていました。

これが突貫工事に繋がるのかは不明ではありますが。。。
No.150  
by 匿名さん 2006-01-18 19:46:00
ありゃりゃ
No.151  
by 匿名さん 2006-01-19 18:17:00
本日、前を通りかかりました。
1階のエントランス部分なのでしょうか、まだコンクリ
むき出しで、ちょっとびっくりしました。
マンションの建設手順って、もしかしてこんなもの
なのでしょうか?
東側には内装屋さんと思しきロゴのワゴン車が数台
とまっていましたから、しっかり内装も進んではいる
ようです。
屋上のクレーンは4〜5日前に撤去されました。
近隣情報でした。

No.152  
by 匿名さん 2006-01-19 18:18:00
間違えた。↑西側です。
No.153  
by 匿名さん 2006-01-22 11:03:00
26: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 01:08
今日現地見たんだけど、あのペースで来年の3月までに間に合うの?
なんか間に合ったとしても突貫のような気が……
あまりに工期が短いのでは?と感じました。


35: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/25(日) 12:41
とてもあと5ヶ月で完成するとは思えませんが…


57: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/08(土) 18:41
突貫工事オタがいるようだが
ここ全部10Fだてになるわけじゃないんだぞ。わかってんのかな?


58: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/08(土) 19:25
そう、3流マンションの工期はこんな感じなんだ。
今度引っ越す某都心マンションは5階建てなのに、
もう内装工事に入っているもんでね。
同じ3月末入居でも、えらい違いだなと思ったまでさ。
No.154  
by 匿名さん 2006-01-22 18:05:00
No.155  
by 匿名さん 2006-01-27 13:09:00
ダメマンションの典型的な例ですな
No.156  
by 匿名さん 2006-02-02 19:50:00
早めにマンションをほしい我が家にとっては、今になってこの物件はよかったのかも知れないと思っています。
徒歩15分かかるし、資産価値は?といわれると....ですが駅からフラットな通であることや町並みがきれいな事
はやっぱり魅力的です。
じか床とか概観の意匠はいまいち。廊下も成城という立地なら芯芯1メートルあれば廊下の圧迫感は和らぐのにと残念だけど、
西向きで600万くらい安くなれば買いたいかもと思い始めました。しかしもう好きな間取りの部屋はないでしょうけど..。
ここで言っている突貫工事は本当ですか?姉歯問題で世間では大騒ぎだっただけに今時変な工事はしないんじゃないでしょうか?
と思いたい。
No.157  
by 匿名さん 2006-02-02 19:51:00
↑改行の仕方が悪く読みにくいレスになってごめんなさい。
No.158  
by 匿名さん 2006-02-06 17:41:00
しかしここにきて売れ行きが良い
No.159  
by 匿名さん 2006-02-08 11:16:00
↑住まいサーフィンで高得点を付けたり、良いイメージ作りに色々と大変そうですね♪
No.160  
by 匿名さん 2006-02-09 22:30:00
安いからいいじゃん。
No.161  
by 匿名さん 2006-02-12 16:30:00
あと1ヶ月で間に合うのかしらぁ。
No.162  
by 匿名さん 2006-02-12 16:47:00
>>137
で、内覧会はどうなりました?
No.163  
by 匿名さん 2006-02-13 01:04:00
>>162さん
それが、3月上旬になったのですよ。
内覧会から引渡しまで、時間が短すぎると思うのですが・・・。
でももういまさら何を言ってもしょうがないですが(笑)
そろそろ外観もできてきました。
No.164  
by 匿名さん 2006-02-13 07:48:00
No.165  
by 匿名さん 2006-02-13 07:56:00
成城アドレスというのはやっぱり魅力ですね。
駅からはやや遠いものの車があればそう不便はないでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2006-02-13 16:43:00
成城はクルマが不便な立地だというのに…
No.167  
by 匿名さん 2006-02-16 13:10:00
クルマが便利なとこってどこですか?
あなたが販売しているマンションは駐車場100%ありますか?
だったら教えてください。
166さん。
No.168  
by 匿名さん 2006-02-16 19:14:00
166ではないが、成城は迂回しないと環八にも世田道にも出れないから不便ではあるな。
それにバスとオバさんドライバーが多いので、幹線道路に出るまでに時間がかかる。
便利な場所はどう考えても山の手線内だと思うな。
No.169  
by 匿名さん 2006-02-17 23:15:00
>>164さん
どうもありがとうございます。拝見しました。
やっぱり内覧会から引渡しの期間が短すぎですね、、。悲しい。。。。

内覧業者に頼むことにしました。
しっかりチェックして、修正が完了するまで粘ることにします。
情報いただきましてありがとうございました!
No.170  
by 匿名さん 2006-02-17 23:31:00
今の時期いまごろ内乱業者頼んでもまともなのは残ってないよ。
2月上旬でどこも3月分の予約は終わってしまったよ
赤いぼるぼ
No.171  
by 匿名さん 2006-02-18 11:05:00
購入者の方には申し訳ないけど、やめて正解でした。
工期の遅れもそうですが、外観やエントランスが安っぽい印象を受けました。
どう見ても向かいや隣とのグレード差を感じます。
あと屋外機械式駐車場というのも、やはり物件のグレードを下げていますね。
No.172  
by 匿名さん 2006-02-18 11:43:00
それをここにわざわざ書く意味は?もしかしてあんた…C
No.173  
by 匿名さん 2006-02-18 12:39:00
プラス意見しか書き込んではいけないのでしょうか!?
そういう意見がお望みでしたら、購入者限定スレでもお立てになったら♪
No.174  
by 匿名さん 2006-02-18 12:41:00
ところで買った人の中でマンションは初めてでないという方はいますか?
No.175  
by 匿名さん 2006-02-18 12:45:00
補足
「マンション購入は」のこととなります。
No.176  
by 匿名さん 2006-02-19 00:50:00
安っぽく見えるのは、価格帯が違うからだと思います。
隣のガーデンコートとは同じ広さなら1000万違います。
向かいは日本でも有数の高級老人ホーム「サクラビア」です。
それらと比較してもしかたがないですね。
ベンツとトヨタを比較して「安っぽい」というのと同じです。

部屋の広さも狭めですし、ファミリーには買いにくい物件ですよね。
なんといっても平均でたかだか5000万台ですし、安っぽくもなるでしょう。
同じ価格を出すなら、場所にこだわらなければもっとお買い得な物件もありそうです。
171さんはいろいろ検討されてやめられたんでしょうね。
5000万代でガーデンコートは買えませんので、171さんのようにガーデンコート並みのクオリティを
求めるなら、もっと田舎に行かれるといいですね。。。。。調布市とか。
No.177  
by 匿名さん 2006-02-19 11:04:00
coupe乙
No.178  
by 匿名さん 2006-02-19 11:10:00
ガーデンコートはそれ程高くなかったですよ。
75㎡くらいであれば、新築価格で南向き5,000万円台前半もあったようです。
ただ、もう手に入らないですけど。

参考までに売買事例を貼っておきますね。
http://www.goodnews.ne.jp/blog/archives/2005/07/post_13.html#extended

施工会社が清水建設と長谷工という比較だけで天地の差があるわけだし、
当時と比べて分譲価格が上がっているという、いい事例ではありますね。

ガーデンコートの価格を知っただけに、とてもここは手は出せませんでした。
No.179  
by 匿名さん 2006-02-19 12:26:00
45: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/03(月) 19:16
長谷工はなぜその様なイメージなのですか?
マンションでは実績があり、知人は住み心地は悪くなく
作りもしっかりしているよと言ってましたが..。
玄人には受けが悪いと言う事なのですか?


46: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/03(月) 20:57
長谷工はゼネコンではなくマンション屋。
施工で利益を上げなければならない。
スーゼネ等が持っている作品という概念は持っていない。


47: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/03(月) 20:58
過去の手抜きマンションがそうさせるのです。
あと、実際に出来上がったときの安っぽさとか。
でも、ルネ成城についてはMRは非常に高品質でしたけどね。
No.180  
by 匿名さん 2006-02-19 12:38:00
でも、ルネ成城って安いと思うけどね♪
成城でしょ☆
外れかもしれないけど成城ってステータスだよね。
ミクロな立地も高級マンションエリアだしね。良いと思うけどね。
そりゃあ資産価値とか賃貸にした場合とか色々あるけど、
住環境って人それぞれだしね♪
長谷工だって素人のイメージは悪いかも知れないけど、
業界内では造りがシッカリしているマンションで有名だしね♪
定価購入が必死とか言われてるど、ウチは金が余ってるからね☆
はっきり言っていろんな中傷めいた書き込みは、
貧乏人の戯言に聞こえるよね。
ルネ成城は贅沢な買い物☆それでいいと思うけどね♪
No.181  
by 匿名さん 2006-02-19 13:20:00
造りがしっかりしていればいいんじゃない。
ハリボテマンションじゃ困るしね。
住所も成城だし。
マンションに一億も二億も出せる人は他を検討すれば良い。
No.182  
by 匿名さん 2006-02-19 16:20:00

営業乙、極端過ぎだってw
おまえらって、都合が悪くなると決まってそのパターンだなww
もう少しトークを学べやwww
No.183  
by 匿名さん 2006-02-19 16:49:00
>>171
たしかに駐車場は降車してから雨に濡れずに入館出来るタイプが、
雨天時や重い荷物や大量の荷物をマイカーに載せたり降ろしたりする時に便利ですね。
美観上もいいし。
No.184  
by 匿名さん 2006-02-22 12:17:00
東京テラスとどっちがマシでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2006-02-26 23:44:00
>ルネ成城は、既に7割、販売済みです。
>第三期販売で8割、来年はじめには完売の見込みです。
>予定通り、売れています!!!

予定外に売れ残っているようですね(^−^)
http://www.renai-seijo.com/outline.html
No.186  
by 匿名さん 2006-02-26 23:47:00
予定通り、工事は遅れています!!!
No.187  
by 匿名さん 2006-03-02 21:06:00
最近は**売れしてるみたいですよ。
新規の人は予約しないと見れないくらいに。
No.188  
by 匿名さん 2006-03-02 21:50:00
出来ている部屋が1つしかないから?
No.189  
by 匿名さん 2006-03-04 11:51:00
内覧会行きましたが、いきなりエントランスがベニヤ?剥き出しの工事中という感じで、正直凹みました。
紅白の幕もセンスが感じられないし、外壁も歪んでいるように感じました。
やっぱ値段なりなんですかねぇ。
No.190  
by 匿名さん 2006-03-04 14:41:00
赤いボルボいや
No.191  
by 匿名さん 2006-03-08 07:31:00
最寄駅から徒歩10分以上は通勤・通学に便利な場所とは思えません。
ましてや最寄駅から「バス便」は問題外です。

マンションは利便性を買うのですから,その様な場所は戸建の場所です。
戸建でしたら家の前か脇に駐車場が有りますから雨の日等は奥様に簡単に最寄駅まで車で送ってもらえます。

もうマンションは完全に供給過剰です。立地の利便性が悪い所はどんどん資産価値が落ちています。
「ババ」を引かない為にもマンションの本来であるアー**ティーな場所で最寄駅から徒歩8分以内をお薦め致します。
No.192  
by 匿名さん 2006-03-09 21:39:00
その通り!
でもマンションは駅5分以内かな。
駅8分以内は環境共生型マンション立地でしょ。
究極、マンションは駅3分以内!
営業マンは駅10分以上のマンションは買ってませんよ。
何だったら聞いてみてください。
償却資産に利便性をとったら資産価値はありません。
でも、駅距離以外の全てを持っているマンションは別です。
事業主、施工会社、住環境、美観、駐車場などなど・・・
例えば、三井、三菱にして竹中、清水建設、高級住宅地、隣地に公園に立地、
素焼きタイル、煉瓦貼り、風格ありえんとらんす、
地下駐車場、ホテル並みのフロントサービス、
そんなマンションはありません!という営業マンの声は無視してください!
良いマンションは数は少ないですが確かにあります。
あわてて買う必要はありません。
買うべきマンションに出会ったら買えばよいのです。
金利上昇?土地高騰?何千万円もの買い物に比べればまがい物を
買うほうがリスクです。
みなさん落ち着いてください。
No.193  
by 匿名さん 2006-03-13 23:53:00
業者がうざいなあ…とりあえず通報
ベランダ喫煙は総会で禁止にします
No.194  
by 匿名さん 2006-03-14 00:06:00
babooooo
No.195  
by 匿名さん 2006-03-16 00:07:00
No.196  
by 匿名さん 2006-03-21 20:16:00
>>184
両方とも外観は安っぽいね
No.197  
by 匿名さん 2006-03-21 23:42:00
↑業者
No.198  
by 匿名さん 2006-03-22 07:50:00
↑購入者
No.199  
by 匿名さん 2006-03-29 16:40:00
そろそろ住民板できませんか?
ボルボの人いやだなあ。。。品がなくて
No.200  
by 匿名さん 2006-04-06 08:24:00
>ルネ成城は、既に7割、販売済みです。
>第三期販売で8割、来年はじめには完売の見込みです。
>予定通り、売れています!!!

予定外に売れ残っているようですね(^−^)
http://www.renai-seijo.com/outline.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる