旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ氷川台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 氷川台
  6. パークホームズ氷川台はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

情報くださーい

[スレ作成日時]2005-01-24 18:41:00

現在の物件
パークホームズ氷川台フォレストコート
パークホームズ氷川台フォレストコート
 
所在地:東京都練馬区氷川台4丁目161-5・6(地番)
交通:東京メトロ有楽町線氷川台駅から徒歩5分
総戸数: 34戸

パークホームズ氷川台はどうですか?

82: 82 
[2005-05-31 02:58:00]
はじめまして。うちも日曜日に内覧会に行ってきました。(ごめんなさい、家族だけです。)
壁の下部(なんて言うのでしょうか、少し出っ張った部分)の仕上げが雑なところが多かったのと、
サッシの指つめ防止金具が、右から開けたときには上下ズレがないのに、左から開けると下は金具があたっても
上は浮いている、という現象がいくつかあり、あれよあれよ、と22箇所くらい修正をお願いしました。
あ、あとお風呂のドアのノブがぐらついていました。
皆さんのご意見を聞きたいのですが、引き戸を締める際に閉まる直前にストッパーがかかる仕掛けになっていますが、
あの調整って微妙ではないでしょうか?力を入れないと閉まらなくて、かえってドーンといってしまう感じ
があります。
あと、駐車場のデモをしてくれましたが、センサーが異常でうまく動かず、例のパズルの具合が
分りませんでした。あの機械の音も心配なのですが、うまく動かなかったので、
それも確認出来なかったのが残念です。
83: 82 
[2005-05-31 03:07:00]
たびたびすみません。82です。
氷川台地区にはもう7年も住んでいますので、ある程度土地勘がありますが、
マンションの前の広い道は、GSの信号から入ってすぐ右折する道(まっすぐ行くと氷川台郵便局に出る道)
に抜ける車(あるいはそこから出て平和台方面に抜ける車)が全体の9割ですので、
本当にマンションの前は車が少ないです。正直、あの道は浮いていて、
氷川台〜平和台通りと垂直に走る道の通行量は、マンション前道路<<サークルK前道路<<<交番前交差点〜とんかつまつもとまでの道路(狭い)
、の順です。ただ、氷川神社方面から坂を上がってきて、氷川台4丁目の信号を待つのが嫌で、手前の角で左に入ってマンション
の脇を抜けて右左折する輩が結構多いことに最近気がつきました。
それにしても、南東に面した一戸建てのおうち2軒のお花は本当にきれいですね。
感心しちゃいます。
84: 29 
[2005-05-31 08:33:00]
82さま
>引き戸を締める際に閉まる直前にストッパーがかかる仕掛けになっていますが、
>あの調整って微妙ではないでしょうか?力を入れないと閉まらなくて、かえってドーンといってしまう感じ
>があります。
ストレートにどーんといくよりはましなのでしょうけど・・・。確かに調整は難しそうですね。

>正直、あの道は浮いていて、
あの道といえばフジ△マの一言に尽きます。私も氷川台に住んで7年。お客の姿を見たことが1度しか無いんだなぁ・・・。謎です。

さて、そろそろ入居説明会に行きます。
85: 50 
[2005-05-31 15:16:00]
入居説明会に行ってきました。
他の入居者の方々をチラ見しながら,ローン契約をしていました。
皆さん,素敵な紳士淑女でしたね(自分は???)。
一緒に良いマンションを作っていきましょう。

引き戸ですが,29さんがおっしゃるようにドーンと閉まるより良いですよね。
お風呂に入る時以外は閉めないでしょうし。

南東の戸建てのお花は,商談ルームからの良い借景になってましたね。ほんと素敵です。
庭付きのお部屋の皆さんは,お庭でお花とか育てたりするんでしょうね。

あの赤い建物「フジ△マ」は憎いですね。あれがスーパーとかTSUTAYAとかになったら
嬉しいのに。。。
86: 24 
[2005-06-03 09:37:00]
週末内覧会行ってきます、業者同行で。
ここはしっかり見てもらったほうが良さそう なんてところはありますか?
87: 50 
[2005-06-03 10:51:00]
24さんへ>>
他の皆さんも指摘していますが,汚れ・傷は納得にいくまでチェックして指摘するのが良いですよ。
私のところは,クロスの押さえが甘かったり,合わせ部分が目立ったり,吸気口など細かい部分が雑だったりしました。
職人さんの技量によって違いがあるのかもしれません。
業者を入れなかったので,専門的な部分は分かりません。逆に結果報告を期待しております。
88: 08 
[2005-06-03 11:09:00]
24さんへ>
レンジフードを開けたらゴミがたくさん出てきましたので注意してください。
私のところはクロス関係は良かったのですが、クローゼットのヒンジ部分にのり付着、
三面鏡の棚不整合等がありました。
50さんのおっしゃるように、部屋の担当職人さんによって違うと思いますので、
業者の方もいらっしゃることですので、すみからすみまで納得いくまでご覧になるのが良いかと思います。

かなり長時間細かく見ていても、特に急げなど言われませんでしたのですべて見れるかと思います。
89: 24 
[2005-06-03 11:54:00]
50さん、08さん さっそくのレスありがとうございます。
挙げていただいたことについてしっかりみてもらうこととします。
しかし6万は高いな〜と思います。よく家を買う値段の極々わずかだからと言われますが、
3時間程度と仮定すると、1時間当たり2万円。原価構成要素は人件費とノウハウがほとんどでしょうから・・・。
5時間くらいみてもらったりして。
実際のとこ、高いかどうかは終わってから判断すべきものかも知れませんが。
90: 24 
[2005-06-04 21:51:00]
内覧会行って参りました。
ほとんど指摘事項ありませんでした、業者の方も施工精度は全く問題ないとのことでした。
過去の書き込みで書かれていたようなことも全くありませんでした。
若干拍子抜けといった感じです。
詳細レポートは後日受け取ることになってます。
ま、あんまり指摘事項があるよりはいいのですかね。
91: 29 
[2005-06-05 00:50:00]
>24さま
内覧会お疲れ様でした。ご報告ありがとうございました。
部屋ごとにそれぞれ細かい事項がありますが、業者の方が問題ないということであればひとますは安心ですかね。
92: 匿名さん 
[2005-06-05 02:21:00]
93: 匿名さん 
[2005-06-05 14:06:00]
そうですか〜
半分ですか〜
結局、何をもって価値とするかは、個人で違いますから下がっても何とも言えませんね〜
下がるよりはあがる方がいいですけどね(笑)
94: 50 
[2005-06-05 15:36:00]
24さん、早速のご報告ありがとうございます。業者からの太鼓判を頂けたのは嬉しいですね!
後は、再確認会で指摘事項にきちん対応いただけているかということと、いつ完売するのかが
気がかりです。三井さんにがんばってもらいましょう!いい物件なんですから。
95: 24 
[2005-06-05 22:47:00]
50さん
どういたしまして。
さきに書きましたが内覧会自体は拍子抜けの感はありますが、
結果としてはわたしとってもみなさんにとっても万歳ですね。
96: 匿名さん 
[2005-06-06 14:39:00]
引越は幹事会社に任せますか?他社に合見積を取った人はいませんか?
97: 29 
[2005-06-06 21:45:00]
うちは引越しは幹事会社にお願いしました。とても印象よく、思ったよりリーズナブルにできそうです。
98: 50 
[2005-06-07 18:55:00]
私は他にも見積をお願いしました。ただ、杞憂かもしれません。
というのも、入居説明会の時に、幹事会社さんに「合見を取らせて頂きますがよろしいですか?」
と申し入れたら、「三井さんの手前、目一杯、勉強しますよ。」と気持ち良いお返事。
やはり三井ブランドで良かったなぁと,小さな喜びでしたよ。
また、見積結果が出たらご報告しますね。
99: 匿名さん 
[2005-06-08 18:41:00]
ところで鍵って何本もらえるの?
100: 匿名さん 
[2005-06-08 23:52:00]
私も幹事会社を入れて4社ほど引越し見積もりをお願いするつもりです。
各社見積もりが出ましたら報告します。今週末は再内覧会です。
101: 08 
[2005-06-09 08:17:00]
引越しあいみつ3社取りました。
結果、内訳(エアコン脱着、ハンガーBOXの数)に若干の差はあるものの、
総額に大きな差は発生しなかったことから(というか言い値で下がる)、
今のところ幹事会社に依頼する予定です。

私は日曜日再内覧会です。契約前に見た構造図、意匠図を再度見せてもらい、
内覧会の時にチェックできなかった駐車パレットの動きを確認します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる