旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 萩中
  6. オーベルグランディオ萩中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:01:00
 

どうでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-29 15:08:00

現在の物件
オーベルグランディオ萩中
オーベルグランディオ萩中
 
所在地:東京都大田区萩中1丁目7
交通:京浜急行電鉄空港線 「糀谷」駅 徒歩5分

オーベルグランディオ萩中

302: 295です 
[2005-09-26 12:14:00]
皆さん、貴重な意見ありがとうございました。とっても参考になりました。
まだ、締め切りには時間ありそうですので、もうちょっと悩んでみます。


303: 匿名さん 
[2005-09-26 17:44:00]
>301さん
オーダーカーテンは見送りました。ほかでポイント使い果たしてしまったからです(-_-;)
カーテンはホームセンター「ニトリ」で買うことにします・・・。
まさにブランドにこだわらず、安さ追求ということで・・・。
萩中からだと、最寄りのニトリは横浜鶴見店なので(南武線・尻手が最寄り駅)、
そこに行こうと思ってます。
304: 匿名さん 
[2005-09-26 20:37:00]
オプション会って、高いのについついあれこれ欲しくなっちゃいますねぇ。
この3日間だけ値引きします!って言われると、弱いもんです。
ウチは検討の対象外だった食洗機を危うく注文しそうになりました。
夫婦で奇跡的に踏みとどまりましたよ。
305: 匿名さん 
[2005-10-03 15:29:00]
オプション会も終わり、しばらくこれといった話題もない時期なので、
直接にマンションの話ではないが、ささいな周辺情報を一つ。

日経新聞によると、京浜急行電鉄㈱に先月、
「蒲田連立・空港線整備担当」という組織が、どうやらできた模様。
(連立=連続立体交差のことでしょう。おそらく。)
がんばれ〜!!!
①日中に電車15分待ちってダイヤは勘弁してくれぇ。
②早く、踏切渡らずに糀谷駅が利用できるようにしてくれぇ。
③環八通りと第一京浜の踏切渋滞を、早く解消してくれぇ。
オーベル萩中の住民(いまは予定者。)の悲願であります。
306: 匿名さん 
[2005-10-04 19:44:00]
> 305さん

京急のWebサイトにその情報ないですよね?なんか悲しい気分です。
①②③についてですけど、こういうのを取り仕切るのはどこなんでしょう?区役所ですか?
でも、区役所のWebサイトを見てもよくわかんないです。
「悲願達成!」したいっす。
307: 匿名さん 
[2005-10-04 19:47:00]
もしかして、国道は国の法律で、都道は都の条例で…みたいな話ですかね。
地方自治法って小学校で教えてます?教えてもらっても二十歳過ぎたら忘れるな〜。
308: 匿名さん 
[2005-10-05 09:58:00]
あれだけの大工事になると、京急だけではとてもできないと思われます。
鉄道会社、潰れちゃいます〜。
おそらく、国と東京都から、たくさんお金が出ているのでは?
鉄道整備のみならず、道路の渋滞解消や、駅周辺の整備までが、
理由として一緒にくっついてますからね。
完成は7〜8年後が予定ですけど、こういう大工事は、たいがい遅れます・・・。
309: 匿名さん 
[2005-10-05 10:51:00]
空港線の工事が終わると、
えらくアップダウンの激しい路線になりますね。

京急蒲田→糀谷が高架。
糀谷→大鳥居で、高架から一気に地下へ急降下。
穴守稲荷でひょこっと地上に顔を出し、
天空橋でまた地下へ。

京急ジェットコースター線の完成ですよ(^_^)v
一度だけでいいから運転してみたい。
310: 匿名さん 
[2005-10-08 10:31:00]
大田区役所のHPを見ると糀谷駅駅前広場ができるようですね。
HPと言えば、オーベルのHPがクローズされたようで、見飽きたと思っていましたが
いざ無くなると寂しい気分です。
311: 匿名さん 
[2005-10-08 23:22:00]
↑そうですよね? HPってクローズされたんですよね?
私も久しぶりに見てみようかな…と思ったらアクセスできなくて。

しかし、マンションギャラリー閉鎖後もHPの内容はそのままでしたから、
ギャラリーへの案内地図が載ってたりして、「大丈夫かいな?」とは思ってました。
312: 匿名さん 
[2005-10-12 15:15:00]
完成まで半年を切りましたね〜。
私は低層階のほうなので、
「もう実は内装までできてるんじゃないのぉ〜?」
とか思ったりもしますが。非常に待ち遠しいです。
313: 匿名さん 
[2005-10-14 12:44:00]
昨日だか一昨日だかに夜全室の電気が付いてたらしいです。
314: 匿名さん 
[2005-10-14 18:47:00]
さてさて、次は内覧会ですよね。
私は見知らぬ一級建築士にお金(5万円位)を払って来てもらう予定です。
さらにビデオ持込で証拠(笑)を確保します。
皆さんはどんなチェックをしますか?
入口などのアルミ部分を塗装でごまかしているとか、一般人にはわからないところが結構あるって聞きました。
315: 匿名さん 
[2005-10-14 18:53:00]
> 「もう実は内装までできてるんじゃないのぉ〜?」

できてる気がします。
「内装はこんな風になってます〜☆」とかって長谷工のWebで見れればいいのにな〜。
「あらま〜、内装失敗しちゃいましたよ〜。テヘッ☆」っとかて、作業をなさっている方からのオンラインでメッセージがあってもよいような(^^ゞ

短中期的に問題が起きないようにするひとつの手段だと思います。
316: 匿名さん 
[2005-10-18 23:36:00]
うちの妻などは、おそらく内覧会では
壁紙のちょっとしたハガレとか、塗装ミスとか、そういうのが許せなくて
何十箇所と見つけてプンプン怒ると思います。
しかし、それだけに夢中になっておしまい・・・ではダメですね。

扉・引出し・引き戸・窓・ふすま・網戸等々が、
きちんとスムーズに開け閉めできるかどうか。
私はそこを重点的に調べるつもりです。

妻はどうせ、壁紙だとか塗装だとかに夢中でしょうから
その間、退屈な子どもはボールで遊ばせます。
もちろん騒音に配慮して、やわらかいゴムボールです。
平らなはずの所で、ボールが自然に転がるようなら、絶対におかしいです。

それでもって、カーテンの寸法とかを測っていたら、
あっという間に時間が経っちゃうでしょうね・・・。
317: 匿名さん 
[2005-10-19 18:27:00]
なんか鬼嫁日記風ですね〜(^^;)

内覧会での時間制限はあまりないって言われたんですけど、実際はきっちり仕切られちゃうのかもしれません。
で、夕方に懐中電灯を持って行くのがベストと聞きました。懐中電灯で照らした影で手抜き工事を見つけやすいとのこと。

カーテン…とりあえず茶色の紙だけでも住むことは可能です(^^;)
318: 匿名さん 
[2005-10-20 18:33:00]
金利動向がとっても気になるのは私だけですか?
借りるときにはフラット35が3%超えるって気がしちゃって。
なにかいい防衛(?)手段はないのでしょうか?
こちらのFP相談会で聞かなかったことを後悔しています。
319: 匿名さん 
[2005-10-20 19:26:00]
>318さん
デベ主催のFP相談会がどれだけ役に立つかも、正直わかりませんよ。
デベに呼ばれたFPは、結局は利害関係者ですからね。
後悔なさる必要はないと思います。

一つのアイデアとしては
「フラット+3年固定」の組合せにして、
フラットの割合を少し低めにすればいいんじゃないですか?
それでも、借入額が比較的多い方であれば、
多少金利が上がったとしても、フラット35を中心にすれば、
間違いはないと思いますよ。

あと4月実行金利は、3月実行金利に比べて少し落ちますので。
(年度末の3月実行金利は間違いなく上がりますよ。)
萩中の場合3月末引渡しなので、フラットなら4月実行ですね。
(※銀行ローンなら3月実行金利になってしまいます。)
ローン版の「2006年4月実行の方」という掲示板がおすすめです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31513/
320: 匿名さん 
[2005-10-20 19:54:00]
> あと4月実行金利は、3月実行金利に比べて少し落ちますので。

マジに驚嘆(感動)しました。この仕組みをきっちり理解している人は少ないかもです。
私たちは新生銀行とかソニー銀行での単独ローンで検討しているんですけど、やっぱりフラット35を組み入れるべきなのかどうかを悩んでおります。

あ、掲示板違いだったらごめんなさい<m(__)m>
321: 匿名さん 
[2005-10-20 20:13:00]
またまた金利のことですね〜。

ん〜、なにと比較するかでいろんな方向に話を進められる世界です。

ここで紹介いただいたFPは「私なんか8%の金利でローンを組んだ」ってな風におっしゃってました。
それを鵜呑みにすれば今の金利なんて、なんてことないわけです。だから「借りちゃえ!」ってなる公式。
こういう真面目な姿勢ってのは日本人のサガなのかな〜。

以降、人づての話です。

クレジット・カードでの支払いが大好きらしい多くのアメリカ人っていうのは、その支払いの残額の2%だけ支払えば残りは翌月以降に延期できるらしいです。
でも、その最低支払額を引き上げられたらどうするの?って心配しちゃいます。

とにかく分散が一番だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる