旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 萩中
  6. オーベルグランディオ萩中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:01:00
 

どうでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-29 15:08:00

現在の物件
オーベルグランディオ萩中
オーベルグランディオ萩中
 
所在地:東京都大田区萩中1丁目7
交通:京浜急行電鉄空港線 「糀谷」駅 徒歩5分

オーベルグランディオ萩中

362: 匿名さん 
[2005-11-23 09:34:00]
金利が下がってきましたね(^^)
SBIモーゲージのフラット35が2.55%。住友信託銀行の固定30年が2.68%。このまま3月を迎えてほしいものです。
また、株で儲かり、米ドルで儲かり、債券で儲かり、金で儲かり、なんて人たちが結構いらっしゃるようで。
さらに土地も騰がってくれるといいな。

ところで、オーベルグランディオ萩中の設計はどこでなされたのか皆さんはご存知ですか?
契約書には施工者も含め載っていないようです。
363: 匿名さん 
[2005-11-24 18:43:00]
構造計算書は内覧会時に閲覧可能とのことです。
364: 匿名さん 
[2005-11-24 18:54:00]
萩中住宅の方々は構造計算書を見ていらっしゃるのでは?
365: 匿名さん 
[2005-11-24 19:32:00]
でも確かココも性能評価書付いてないよね??
大丈夫なのかな〜(^−^)
366: 匿名さん 
[2005-11-24 19:33:00]
閲覧しても見方も分かんないしどうしよう・・・
367: 匿名さん 
[2005-11-26 07:17:00]
今日は確認書等の投函期限ですね。
引越希望日を鍵の引渡しの直後にしてみましたが、オプション取付も終了までにはかなりの日数を要するでしょうから、4月とか5月なんてことも有り得るように思っています。
指定の引越業者で代金が高くても早く引越して現在済んでいる家賃を少なく済ますか、引越時期は遅くなるけど安い引越業者を探して現在住んでいる家賃を払い続けるか、迷うことになりそうです。
368: 匿名さん 
[2005-11-26 07:20:00]
もうひとつ迷っていることがあります。

①引越業者に不用品を引越と同時に処分してもらう
②引越よりも前に不用品を処分又は買取してもらう
③引越した後に不用品を処分又は買取してもらう

①は不用品処分代で結構お金がかかってしまいそう。
②は家具等を事前に整理しないといけない。
③は家賃を払い続けなければならない。

皆さんはどのようになされますか?
369: 匿名さん 
[2005-11-26 08:51:00]
>366さん

構造計算書は内覧会に同行してもらう建築士さんに見てもらおうと思っています。

今TVでやっていましたけど、オーベルグランディオ萩中は住宅保証機構の保証制度は利用してなかったですよね?
370: 匿名さん 
[2005-11-27 07:45:00]
■マンションの安全と信頼について——「姉歯建築設計事務所」による構造計算書偽造問題
http://www.haseko.co.jp/hc/pdf/051125.pdf

とりあえず一安心といったところでしょうか。
371: 匿名さん 
[2005-11-27 11:37:00]
370さん、情報ありがとうございます。
長谷工の安全宣言、出ましたね〜。
信じていいのかは別問題として、少しホッとしました。
372: 匿名さん 
[2005-11-28 21:27:00]
>357さん
私も同じ気持ちです。
中小デベの、駐車場格安マンションを真剣に見ていた時期があります。

もちろん中小デベがすべて悪いとは思いませんし、
大手だから安心かと言われれば、そんなの全く証明できないですが・・・。
でも、中小デベを選んでいたら、今頃の「心配の度合い」が格段に違ってたでしょうね。
373: 匿名さん 
[2005-12-02 22:10:00]
やっと有楽土地も安全宣言?
http://www.yuraku.co.jp/ir/p_051128.pdf
短い文章で、しかも、「姉●との関わりはなかった」としか書いてないのですが・・・。
374: 匿名さん 
[2005-12-03 00:37:00]
おそらく有楽土地にも問い合わせが多かったんでしょうね。
しかし第二の姉歯がないとは言えないな〜。
375: 匿名さん 
[2005-12-04 00:30:00]
不用品業者2社に見積もってもらいました。
代金について、1点ごとに計算するところと、1立米当たりで計算するところです。
いまのところ、1立米当たりが一番安そうです。
それでも、エアコンや洗濯機など家電リサイクル品が結構あるので、十数万円かかりそう(ToT)
また、買取は2002年以降のものでないと無理そうです。
376: 匿名さん 
[2005-12-07 07:01:00]
姉歯についての手紙が来ましたね。たぶんもう大丈夫でしょう!
377: 匿名さん 
[2005-12-07 09:50:00]
>376さん
うちにも届きました。
これで今度の日曜日の入居説明会は、多少落ち着くでしょうね。
もし手紙がなかったら、姉歯がらみで異様な雰囲気になっていたかもしれません。
378: 匿名さん 
[2005-12-11 18:38:00]
入居説明会、終わりましたね。
やはり3月中の引越はかなり難しい様子。
私は3月末までにオプション取付等完了、4月に入ってから引越としました。
駐車場は30台近く余ってしまう様子。ちょっと不安です。
379: 匿名さん 
[2005-12-11 22:30:00]
説明会お疲れ様でした。
寒かったですね。
懸案の耐震構造は一応検査機関の再確認証明も付いてたし、
取り敢えず一安心といったところですかね。
書類の発行日が、偽造が公に発覚してから2週程度と少々早い気もしますが・・・。

380: 匿名さん 
[2005-12-11 23:12:00]
駅近マンションというのもあるんでしょうが、
駐車場の希望台数が110台(新規分譲世帯の約5割)というのは驚きでした。
ほんと、おそらくクルマなしでも充分に生きていける街なんですね。萩中って。

チマタの売り文句である、「駐車場100%完備マンション」って、
(あまりに不便な郊外なら別ですが)
いかに住民のことを考えていないコンセプトであるか、改めてよくわかりました・・・。
空きスペースばっかりできて、メンテナンス費用がかさむんですよね・・・。
381: 匿名さん 
[2005-12-11 23:42:00]
皆さん説明会お疲れ様でした。
建替組合の理事長さん、ご挨拶されてましたね。
いままで新聞記事を読んだり、有楽土地のパンフで顔写真を拝見したりはしてたんですが、
実際に挨拶を聞くことができて、ちょっと感動しちゃいました。
明確な信念とビジョンをお持ちの方ですね。
これだけの大規模な建替えを実現されたんですからね。

「旧萩中住宅の地権者と新規分譲入居者は一体であり、
 入居後は何一つ差別されることのないよう、最初からそのことを念頭において・・・」
という言い回しを、たしか3回くらい繰り返していました。
新規入居者は、やっぱり最初は心細いですからね。有難いお言葉でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる