旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 萩中
  6. オーベルグランディオ萩中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:01:00
 

どうでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-29 15:08:00

現在の物件
オーベルグランディオ萩中
オーベルグランディオ萩中
 
所在地:東京都大田区萩中1丁目7
交通:京浜急行電鉄空港線 「糀谷」駅 徒歩5分

オーベルグランディオ萩中

342: 匿名さん 
[2005-11-15 10:49:00]
うちは高層階なので2/16なんですが、平日に行なうというのも・・・。
仕事柄竣工前の各検査等、一連の流れは知っているのですが、内覧会が
平日というのはあまり聞いた(見た)事がないですね〜。
最近多くなってきているんでしょうか?
343: 匿名さん 
[2005-11-15 13:02:00]
平日はきついですよね…。
しかも案内を見ると、内覧は極力1時間で済ませるようにとのこと。
1時間・・・。ムリですよ。
特に内覧会業者を頼もうとしているときなんか。ねえ、みなさん。
344: 匿名さん 
[2005-11-15 17:59:00]
内覧会は、たぶん玄関の説明とか、いろいろあって、
建物の検査なんて正味30分程度になってしまうと思います。
内覧会同行業者のHPをみると、
内覧会は「お披露目」だけでなく「完成時検査」の意味も含まれるので、
売主が設定した時間制限を気にすることなく、
納得するまで時間をかけたほうがいい・・・、と書いてありますね。
345: 匿名さん 
[2005-11-15 18:29:00]
内覧会…皆で2時間が当たり前にしちゃいましょう!
だって、正味30分なんて有り得ないですもの。
346: 匿名さん 
[2005-11-15 18:30:00]
340です。

> 8階までの低層階は、なんと年末の12月26・27日開催です。

絶句しました。配慮してほしいですよね。
347: 匿名さん 
[2005-11-15 18:33:00]
> 特に内覧会業者を頼もうとしているときなんか。ねえ、みなさん。

ですです。
内覧会が1時間だろうが2時間だろうがウン万円は取られるはずです。
内覧会業者に相談してみようと思ってます。
348: 匿名さん 
[2005-11-15 18:36:00]
同行業者さんに聞いたところ、内覧会に業者を同行させる場合は、予めデベロッパーに
その旨を伝えておけば1時間制限を気にすることないとのことです。
また、せっかく業者さんに同行してもらい不具合を指摘してもらっても、再内覧会まで
に直っていないケースもあるとのことなので、再内覧会も同行してくれる業者にお願い
しようと思っています。
料金的には若干高めですが、それで安心して住むことができるなら安いものだと割り切
ることにしました。
349: 匿名さん 
[2005-11-15 22:50:00]
内覧会ですが施工会社はとっても丁寧に対応してくれますよ
実際は3,4時間でもOKだし、日程も後ろなら調整可能な限りなんとかしてくれると思いますよ
350: 匿名さん 
[2005-11-16 20:01:00]
いつもほんとにタメになります〜!
内覧会業者のおおよそ5万円を有効に使わせていただくよう努力します。
確認会のおおよそ3万円は考慮中です。
351: 匿名さん 
[2005-11-17 15:03:00]
>>329さん
>>332さん
駐車場の新規入居者向けは、結局148台となったんですね。
新規入居が全体で222戸ですから、ぴったり3分の2(66.6%)ですね。
多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い数ではないでしょうか。
これ以上の数があると、空きが多くなって維持費の無駄が生じますからね。

希望の枠は皆さんそれぞれ違うでしょうから、うまく分散するといいですね。
良い結果となることをお互いにお祈りしましょう!!!
結果発表は内覧会の当日らしいですから、ドキドキもんですね。
(内覧会12月組はともかく、2月組はそれまで待たされるんですかね・・・。)
352: 匿名さん 
[2005-11-20 09:21:00]
パズル式駐車場は急用などの際にもし故障したらって考えちゃいます。
そんな簡単に故障するものではないんでしょうけど。
で、平置…高いですからね〜。悩みます。
353: 匿名さん 
[2005-11-20 22:09:00]
駐車場の価格設定は、絶妙な差がついてますよね。
平置25,000円也…。うーん。
月々ウン千円の差も、年間で比べると結構な差になりますよね。
うちも本当は平置が良いんですが、外れて機械式になっても、
「安いからまっイイか」って、きっと納得してしまうと思います。
354: 匿名さん 
[2005-11-21 07:28:00]
たぶん同じ考えです。平置後進を第一希望、平置前進を第二希望、以下は機械式の安い順に希望しました。
355: 匿名さん 
[2005-11-21 19:09:00]
姉歯(あねは)建築設計事務所…このせいで周囲から「あなたのとこは大丈夫なの?」と頻繁に聞かれています。
皆さんはどうですか?
356: 匿名さん 
[2005-11-21 19:22:00]
>355さん
私もたくさん聞かれますよ! なので必死に調べましたよ。
とりあえず当面は大丈夫そうですね。

有楽土地クラスの大手が、こんな問題で評判を落とす訳にもいかないでしょうし、
万万が一、「同じ穴のムジナ」で重大な瑕疵があった場合でも、
企業規模が大きいですから、ある程度マシな対応が期待できるのでは・・・。
こういうとき、売り手の企業体力って重要なんですね。
補償うんぬんの前に倒産されたら、元も子もなくなりますからね・・・。
357: 匿名さん 
[2005-11-21 19:24:00]
ですです。
小規模マンション(駐車場タダ系)に一度は手を出しそうになった者として、結構ビビってます。
358: 匿名さん 
[2005-11-21 19:25:00]
カネを貸す側もビビってるはず。結局税金で保障することになるんですかね?
359: 匿名さん 
[2005-11-21 19:38:00]
いや、税金の投入は、相当に使い道が限定されるでしょう。
ましてや、購入代金の返還に税金が使われることはないでしょう。

たとえば自動車の欠陥が見つかったとき、無償リコール制度はありますが、
車の購入代金が税金で返還されることは決してありません。それと同じ理屈ですよね。
360: 匿名さん 
[2005-11-21 22:00:00]
なんか「グランド」ににてる名前ってグラグラきそうで・・・
361: 匿名さん 
[2005-11-21 23:06:00]
グランドオペラ●●という物件を購入した人も、そんな冗談を言ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる