東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-30 09:11:00
 

あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)

[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

382: 匿名さん 
[2006-04-30 12:58:00]
自転車置き場で自転車のタイヤの部分に画鋲が自分の自転車に刺してあったのでショックです
適当にやったのか何か恨みをかわれてやられたのかわかりませんが気分悪いです
自転車置き場にも防犯カメラをつけてもらいたいです
とことん追い詰めて犯人をみつけましょう!車とかにもしやられたらと思うと...
383: 匿名さん 
[2006-05-01 21:04:00]
そう言えば・・・公園予定地にいつも止まっている黒いセルシオとV70のボルボ。
グローバルの社員か、代行のアメニティスタッフの社員のもの・・・?引越しの際に
トラックの駐車用として使用すると聞いていたが・・・当たり前のように常に止まってる。
入居していない部屋の管理費を販売会社が持つみたいなことを言われ、モデルルームの
マンション内設置の合意書にサインもしましたが・・・
だからと言って好き勝手に止められるのもむかつきます。
ま〜そろそろ公園の建設も始まるでしょうから問題ないですが、普通に見たらちょっと
ガラの悪いスーツ姿の男が乗り込んでましたので、近々顔を合す機会があれば、相当な
文句を言ってやろうと思います。
物件自体は気に入っていますが、デベやアメニティの対応には散々悩まされ、最後は
本気で頭はたいてやろうと思ってましたから!
住民の方々は朝からみなさん挨拶をしてくれますし、私が会った方々は良い方ばかり
でした。いろいろとマナー違反があるみたいですが、長い付き合いになるので、問題は
なるべく少なめに、円満に生活できたらいいですね。
384: 匿名さん 
[2006-05-04 08:38:00]
エレベーターに『鯉のぼり外すように。禁止です。』の張り紙(しかも階数まで!)が。
規則を守るのが住民のモラルだと言われればそれまでだが、なんだか学校の
『廊下は走るな!』的で、このGWでお客さんが何組か来ているのに、非常に恥ずかしい・・・。
近隣の家数件の玄関前においてあった、子供用自転車やベビーカーも今は片付けられているが、
家の中においてあるのだろうか?
お子さんのいる家は、ただでさえ物が多いだろうに。
ルームランナーは困り物だが通行の邪魔にはならず、常識的な範囲であれば多少は目を
つぶってもいいのでは。
組合での早期解決が望まれる。
385: 匿名さん 
[2006-05-05 00:18:00]
このマンション、とっても長い名前ですが・・・
みなさん人には何て言いますか?
「サンクレイドル」
「サンクレイドル西東京」
「ウィンフォート」
省略したいんだけど、どこを取ったらいいものやら。
386: 匿名さん 
[2006-05-06 13:50:00]
サンクレイドル、って、自分はつい言いますね。

管理会社の変更について、参考になるサイトがあるのですが、
すでに、どなたかが、紹介されていたらごめんなさい。

http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/spot/matter/089940.html

とにもかくにも、早急に、組合での話し合いをしましょう。

管理がマンションの寿命を左右するそうですから。
387: 匿名さん 
[2006-05-07 09:54:00]
私は「西東京ウィンフォート」って言ってます。
ところで、ずっと話題に上っている管理組合って、いつ、誰が召集かけるものなのですか?
388: 匿名さん 
[2006-05-07 12:11:00]
8月頃にやるって確か鍵の引渡しの日に伏見管理が言ってたと思いますよ。

最初の年は一階の人が、二年目は2階の人がという風に持ちまわるって言ってましたよ。
そのやり方はどうかと思いましたけどね。
だから住んでいる方全員で集まるというのは最初からないって言ってました。
389: 388です。 
[2006-05-07 12:12:00]
言い忘れましたが私は
「サンクレイドル」って言ってます。

>385さん
390: 匿名さん 
[2006-05-08 00:45:00]
来客用の駐車スペース、時々、使用のトラブルがあるようですね。
掲示板のカレンダーに記入しないで使用している人がいるようです。
『空いていたから、荷物を運ぶ時間だけ停めさせてもらおう』的なことでしょうか。
たとえ数分でも、予約されていた方は困ったことでしょう。

予約されている方も、部屋番号のメモはフロントガラスに提示することを
お忘れなく。
ルールは徹底したいですね。
391: 匿名さん 
[2006-05-08 10:48:00]
>385です。
みなさんありがとうございました。
サンクレイドルか頭だからつい言ってしまいつつ、
家族はウィンフォートのほうがかっこいいと言うので、
どっちがいいかな〜と。

管理会社の変更、姉の住んでいたマンション(築30年くらい)でもやっていました。
主体的にみなさん取り組んでいるみたいでしたよ。


部屋番号のメモ、気付いていませんでした。
次回からちゃんとやりますね。
392: 匿名さん 
[2006-05-08 10:54:00]
1階専用庭の植物の直植えはしてもいいのでしょうか?芝も切り取っているようですが…。
使用料を払って、共用スペースを借りている事になっていますよね。
根や落ち葉の問題とか、災害時には非難通路になるわけですし。
どうなんでしょう?
393: 匿名さん 
[2006-05-08 15:44:00]
ご不満がおありのようでしたら、率先して行動されてみては如何かと
集会開催の音頭を取って住民のご意見を集めてみてはどうですか?

私、今のところ不満ありませんので
394: 匿名さん 
[2006-05-08 21:35:00]
大抵の人は不満があれば自分で行動するし、発言しますよ。
不満が無い人はあえて掲示板で『私は不満がありません』なんて言う必要は無いですよ。
不満が無いなら黙ってるべし!
395: 匿名さん 
[2006-05-08 22:21:00]
393の論理で行くと、やがては、
「エレベーターの調子が悪いのでしたら、使う方だけで修繕されてはどうですか。
 私、1階ですので。」
ということになるな。

ちなみに392の件は明らかにNGです。規約をご覧ください。
勝手に植えた木の根が建物に悪影響を及ぼしたり、
芝生をはがしたことが、砂塵や盛土の流出といった悪影響につながる恐れがあります。
可能性を言い出したらキリがない、と仰る方もいるでしょうが、
だからこそ規約で線を引いているのです。
396: 匿名さん 
[2006-05-09 14:05:00]
なんとなく、ギスギスしてきましたね。
お互い、ご縁で一緒に住むことになった、この愛すべき建物を守っていきましょう!

せめて、掲示板を読む方同士ででも、結束を固めましょう。
お隣の、オール電化マンションの方々は、いい雰囲気ですよ〜。

なんちゃって。
みなさん、どうぞ、今後もよろしくお願いします。
397: 匿名 
[2006-05-09 15:03:00]
極限の話をすれば、なぜマンションを購入したのですか???一軒家にすれば良かったのでは??価格的にはとても安い物件なのですから、多少の個々の我慢が必要なのでは!!このままだと、途轍もなくガラの悪いマンションになってしまいますね。
398: 匿名さん 
[2006-05-09 15:16:00]
395さん質問です。規約を細かく読んでいないのですが、芝生の水やりは誰がするのですか??水道代金は誰が支払うのですが?世話をしたのに枯らしてしまったら、どうしたらよいのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2006-05-09 15:30:00]
1階のお庭って、大変ですよね。
友だちのところの出来事ですが、
いきなり、布団が落ちてきたそうです。
持ち主があわてて、取りに来たのはいいけれど、
気が付くと、物干し竿がくの字に曲がっていた・・・。
持ち主は、とっくに消えているから、誰に文句をいっていいやらと、
とほほな気分になったそうです。
彼女は、芝刈り機を買って、せっせと芝の手入れに励んでいます。
400: 匿名さん 
[2006-05-09 16:54:00]
うちは1階です。
契約の時に、植木鉢はOKだけど土に直接植えてはいけないと、説明きちんと受けました。芝の手入れについても、借りてる家でやると聞きました。水やりも。水道代、と言っても雨も降るしそんなに気になるほどではないかと思って気にしていません。それより部屋から緑が見えるだけで癒されて幸せですから。
401: 匿名さん 
[2006-05-09 21:59:00]
なんか住人の質が問われそうなスレで恥ずかしいです やっぱ安過ぎるマンション買って
失敗かなー 入居したてでこれじゃ先が思いやられる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる