旧関東新築分譲マンション掲示板「セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前
 

広告を掲載

赤羽民 [更新日時] 2006-12-20 17:31:00
 削除依頼 投稿する

北区・赤羽に建設されるマンションです。

セボン赤羽岩淵
http://www.sebon.jp/website/item/johoku_saitama/mansion/001_akabane/in...
グランシティユーロコート赤羽 公園前
http://www.grandcity.co.jp/sp/akabane/

駅前のアドレシア(http://www.akabane-ekimae.com)は
ちょっとお高めですが、この2物件はいかがでしょうか?
検討されている方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-07 15:08:00

現在の物件
グランシティユーロコート赤羽 公園前
グランシティユーロコート赤羽 公園前
 
所在地:東京都北区神谷3丁目13-2(地番)
交通:埼京線赤羽駅から徒歩12分
総戸数: 75戸

セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前

132: 匿名さん 
[2006-05-26 10:57:00]
タイミングを逃してしまいました。
133: 匿名さん 
[2006-06-03 07:43:00]
これからでもご近所への挨拶をしましょう。
駐輪場では通路に自転車を置かずに、所定のラックへ駐輪しましょう。
共用部分への私有物設置は止めましょう。
駐車場枠内でタイヤ保管しても良いのですかね?
来客用駐車場へはしっかりと申告してから駐車して下さいね。
134: 匿名さん 
[2006-06-03 19:02:00]
そうですよね
それと、もう賃貸住居ではないと思うので、気軽にいろんな場所を傷つけたりするのもやめましょうよ。
全部自分達の修繕費から修理とかするんだろうし。
郵便ポストのトコにチラシのポイ捨ても賃貸生活の名残なんでしょうか?
どうせ誰かが捨てるだろう。みたいな考え方とかも止めましょう。
共用部ではあるけれど、自分の物なんですから。
135: 匿名さん 
[2006-06-04 17:17:00]
植木枯れすぎじゃないですか?
136: 匿名さん 
[2006-06-05 23:52:00]
どこの?
137: 匿名さん 
[2006-06-06 00:44:00]
車のゲート入り口付近。
ツツジ枯れ過ぎ。
138: 匿名さん 
[2006-06-06 15:08:00]
駐車場側からみた植栽、みんな茶色に変色してきていませんか?
管理組合予算案をみると、植栽の剪定に年間50万円の予算設定でしたよね?
月間約4万円。
それならもっとしっかりと手入れをして欲しいよな。
139: 匿名さん 
[2006-06-07 05:01:00]
先日友人に「植木汚いけど、管理費払ってるんでしょ?」と言われましたよ。
140: 匿名さん 
[2006-06-09 15:53:00]
>139
本当ですよね。
植木が汚いって言うか、汚く見えるのは確かに。
とりあえず、我々のささやかな資産が長持ちするように
来週の管理組合設立総会には出席しましょうよ。
141: 匿名さん 
[2006-06-11 10:04:00]
マンションの前にボール?みたいなものが2個置いてありますよね、
あれみんな踏んで歩いてますね。
マンションに向かって歩いてる時、前を走る自転車の子供が蹴ってるのを目撃したり・・・。
あれ無くていいのに。
142: 匿名さん 
[2006-06-13 07:54:00]
私もあのボールは要らないと思いますね。
それよりもまだ完売までは数戸あるようですね。
そろそろ値引きも進んでいる頃だろうな。
あとどのくらいで完売するのでしょうねぇ?
143: 匿名さん 
[2006-06-13 13:38:00]
1階〜三階が空いてますかね。
早く完売して欲しいですね。
144: 今から検討中 
[2006-06-16 21:23:00]
グランシティユーロコート赤羽公園前、
まだ空きがあるようなので、見学に行こうと思っています。
この掲示板を見る限り、満足されている方がおおいのでしょうか。
私は何より大きな公園の近くという点に惹かれています。

これから子どもが生まれるので、
入居した方にお聞きしたいのですが、
防音で不満はないでしょうか?
また、共働きなので子どもを預けなければならないのですが、
保育園がいっぱいで困った、というような情報があれば教えてください。
さらに先の話ですが、学校の環境なども教えて頂ければと思います。
神谷小学校や神谷中学校はいかがでしょうか?
特別荒れていなければ、公立と考えているのですが。
145: 匿名さん 
[2006-06-17 07:54:00]
>144
おはようございます。
今日、18時から管理組合の設立総会のようですよ。

さて、ご質問に関してですが、
①防音については、思っていた以上に静かです。うちの上は小学生の
お子さんがいるようですが、物音一つしません。逆に怖いくらい。
外廊下にいても、他の家の中の様子は音では何一つ伝わってきません。
音に関しては、少なくともうちの上下左右は心配要らない様子です。

②学校に関しては、これは判りません。というのも、仮に今が荒れていなくても
144さんのお子さんが入学された時の同級生や先輩後輩で大きく左右されます。
今の学校は地域や父兄との連携が非常に重視されているので、
それほど心配は要らないと思いますし、遠くの私立よりも近くの公立ほどその連携を
実感できると思います。

引っ越しをしてから2ヶ月ほどになりますが、概ね問題はないと思います。
ダイエーも近いし、公園やプール・図書館などが近いという利点も
かなりプラスに働いていると思います。しかし、近くのダイエーが
1Fの食品以外はかなり客足が悪そうなので、潰れてしまわないかが心配ですね。
146: 今から検討中 
[2006-06-17 17:21:00]
>145
早速の回答ありがとうございます!
①音に関しては安心しました。
②そうですね。上手く連携のできる親になりたいと思います。
③立地は本当にいいですよね。ダイエーには西松屋があるのも個人的にはポイント高いのですが、あまり客足は良くないですか・・。ニトリもお求め安い価格帯で良いですね。

実際に住んでいる方のご意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。
147: 匿名さん 
[2006-07-25 22:04:00]
>144
は購入されたんでしょうか?
残り3戸みたいですが、なかなか決まらないようですね。
秋頃からのマンションの値上がりの話もあるようですが、値引きなどはしていないんでしょうか・・・見学のひとはちらほら見かけますが、早く埋まって幟や垂れ幕がなくなるといいですね。
148: 匿名さん 
[2006-08-11 13:01:00]
どうもはじめまして。赤羽、志茂、神谷で物件を探している埼玉・上尾在住の者です。
このマンション、まだ売れ残りがあるようですので一応候補に考えております。
以前、工事中のとき2回ほど見学に行ったのですが、わたしはイマイチそちら近辺の土地勘がなく、
JR赤羽駅からの道順がどうも不案内です。広告には12分とありますが、
実際に通勤されている方、あるいは駅近辺まで買い物等お出かけされている方、
ちょっと遠くありませんか?ぜひ率直なご意見お聞かせください。
そのほか住環境でもメリット、デメリット何かありましたら宜しくお願いします。
149: 匿名さん 
[2006-08-14 12:23:00]
>148
147です。
通勤には赤羽駅を使っていませんが・・・
大人の男性の足で、そこそこ早歩きで12分くらいじゃないでしょうか。普通に歩くと15分は見ておいた方がよさそうです。自転車置場側の勝手口からの方がエントランスより赤羽駅に近いので皆さんそちらを利用しているようです。(1〜2分は違うと思います)
通勤時は、北運動公園北側の道からローソンを右折(もしくはその前の路地で)志茂町交番?の交差点からカルビー本社の南側に出る道を通って南口が一番早いと思います。最後に駅前大通りの信号待ちがあります。行程は人車分離の道路と車の少ない路地を使えば子供でも比較的安心です・道も平坦ですのでつらくはありません。
買い物は志茂南公園の西側路地を入ってまっすぐ歩いていくと「すずらん商店街」にたどり着きます。こちらの方が駅に行くには距離がありますが、お店がちらほらあるので感覚的には早く感じるかもしれません。
個人的な印象として徒歩の場合、赤羽駅へは「遠くもないし、近くもない」「一度帰ってきて、忘れていた用事で再び向かう気にはちょっとなれない」距離です。苦にならない距離をご希望であれば、あと5分ほど駅に近いマンションのほうがいいと思います。
ただ、自転車を使えば苦にならない距離ではあるかと思います。


平日昼間の時間帯、南側の道は大型トラックの往来が多いので騒々しいです。休日や早朝深夜は静かだと思います。
150: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
151: 匿名さん 
[2006-12-20 17:31:00]
この物件は、特に問題ありませんか?
もう完売したのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる