旧関東新築分譲マンション掲示板「セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前
 

広告を掲載

赤羽民 [更新日時] 2006-12-20 17:31:00
 削除依頼 投稿する

北区・赤羽に建設されるマンションです。

セボン赤羽岩淵
http://www.sebon.jp/website/item/johoku_saitama/mansion/001_akabane/in...
グランシティユーロコート赤羽 公園前
http://www.grandcity.co.jp/sp/akabane/

駅前のアドレシア(http://www.akabane-ekimae.com)は
ちょっとお高めですが、この2物件はいかがでしょうか?
検討されている方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-07 15:08:00

現在の物件
グランシティユーロコート赤羽 公園前
グランシティユーロコート赤羽 公園前
 
所在地:東京都北区神谷3丁目13-2(地番)
交通:埼京線赤羽駅から徒歩12分
総戸数: 75戸

セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前

42: 匿名さん 
[2005-07-26 23:48:00]
現在赤羽近辺で、新築マンションを探しています。
グランシティ赤羽公園前の書込みは割と多いですが、赤羽駅前のアドレシアの書込みは、少ないですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38497/

①購入年齢層がこのような掲示板を知らない方?(年配者?)が多いから?
②どこかの掲示板で書いてありましたが、「この様な掲示板を活用する人は、不安要素を持っているから
掲示板を活用している」と記入がありました。

一概には言えませんが、アドレシアを購入した人は、①又は購入物件に満足しているから、書込みが少ない。
グランシティ赤羽公園前を検討している人は、インターネットを頻繁に利用する年齢層又は、不安要素を
があるから、書込みも割りと多いという事なのでしょうか?

大きな買い物なので、皆さん色んな情報を事前に調べた上で、購入に至ると思うのですが、
(私の勝手な推測ですが)上記内容も関係しているのでしょうか?

グランシティ赤羽公園前、アドレシアを購入又は購入検討している方のご意見を伺えたら幸いです。
宜しくお願いします。
43: 匿名さん 
[2005-08-05 19:55:00]
アドレシアのことは、アドレシアスレで聞いたらどうですか?
このスレでも上の方で検討していた人の書き込みがあったと思うよ。
どこの物件だから不安があるとかないとかは無いと思うけど。
建ってもいない物件を買うのに不安が無い人がいると思う?
自分自身がどんなことが不安で、どんな情報を求めているのかを
書き込む方が、何倍も有益な意見が聞けると思うけど。
44: 21 
[2005-08-08 12:00:00]
>アドレシアのことは、アドレシアスレで聞いたらどうですか?
スレタイにはないが、スレ主の書込みには、
「アドレシアについても検討している人いますか?」と発言があるから、
この板で書込みして良いとおもいますよ。
>>1

>どこの物件だから不安があるとかないとかは無いと思うけど。
>建ってもいない物件を買うのに不安が無い人がいると思う?
それは当たり前ですよ。だから42は書込みしたのでは?

>アドレシアを購入した人は、①又は購入物件に満足しているから、書込みが少ない。
>グランシティ赤羽公園前を検討している人は、インターネットを頻繁に利用する年齢層又は、
>不安要素をがあるから、書込みも割りと多いという事なのでしょうか?
(42の)質問の仕方が回りくどいですが、購入者・購入検討者の年齢層及び、総合的な不安要素
についての質問だと、私は受け止められます。

>自分自身がどんなことが不安で、どんな情報を求めているのかを
>書き込む方が、何倍も有益な意見が聞けると思うけど。
総合的な不安要素についても良いと思いますが、もう少し具体的にストレートな質問をした方が、
43の言う通り、有益な意見を聞けると思いますよ。
45: 匿名さん 
[2005-08-26 15:26:00]
最近は何かニュースありませんか?
46: 匿名さん 
[2005-08-26 21:53:00]
ここは地盤と購入後の下落率はどうなのでしょう?
他スレできになるカキコを見たので

39: 名前:近所の住人投稿日:2005/08/26(金) 13:21
最近は地震が多い様ですが、地盤って考えてますか?
*隅田川を越えない
*荒川を越えない
*環八を越えない
それで価格も押さえてと思って
メガの近辺に住んでます。


140: 名前:川向こうより失礼投稿日:2005/08/26(金) 13:48
http://www.kitanet.ne.jp/~kiya/hometown/tikeizu.htm
↑これだね
ついでに面白いこともかいてあった。
http://www.kitanet.ne.jp/~kiya/hometown/topics003.htm#東京府入り
私達はもとは同じ県民だったのね。
どんくりの背比べだよ。こっちに移り住んできなよ!

【北区の王子以北】
『江戸時代には江戸の外のただの「いなか」だったと言える。
したがってたとえば江戸でお奉行様から“江戸ところ払い”の刑を言い渡されても
赤羽になら住んでいて「お構いなし」である。
47: 匿名さん 
[2005-08-27 00:39:00]
ニュースという訳ではありませんが、(近くに住んでる方は、ご存知だともいますが)
公園側にある水道工事のプレハブが撤去準備していますね。
これで、入居後の日照の問題は解決ですね。
48: 匿名さん 
[2005-08-30 22:08:00]
>46 ↓これも参考になるんじゃないかなぁ
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/17kita.htm
アドレシアやメガよりも地盤は弱いみたいだね。
まぁ、もうグランシティを買っちゃったから微妙なんだけど

ところで、オプションって
結構自分できるし、コストパフォーマンスも低いし
あんまり魅力的なのないよね
49: 匿名さん 
[2005-09-04 00:25:00]
48さん
購入検討者です。
オプションってどんなもを付けられるのですか?
標準仕様が高いから?あまり魅力を感じないとか?
50: 匿名さん 
[2005-09-04 19:50:00]
>48
最終的に、洋室のドアを引戸、洗濯機の上の棚、クロゼットの設計変更、フラットなキッチン、
コンセントの増設をオプションで頼みました。
自分でやれると思ったのは、ビルトイン食器洗浄機and浄水器の設置、玄関の鏡、ベランダをウッドデッキ様に
ですかね。
51: 匿名さん 
[2005-09-05 17:40:00]
>50
うちとほぼ同じオーダーですね。あとうちは食器棚設置ですかね。

購入者の方々、お近くにお住まいなら今度先行オフ会検討しませんか?
ここを見習って→http://ribboncity.btblog.jp/cm/kulSc03AA4311B88A/0/

まぁ、規模は比べ物になりませんけど、いずれ同じ組合仲間になるわけですし
数人でも先に縁ができたら面白くないですか。
ローン確定させて一安心したら、なんてどうでしょう?
52: (◆ι◆-) 
[2005-09-05 18:33:00]
洗って香って トーイレに セボン
53: 匿名さん 
[2005-09-11 20:26:00]
>>51
オフ会確かに面白そうですね。いち早く知り合いを作れる・顔見知りになるというのは
魅力を感じます。

ちょっと気になることがあるので質問させて下さい。
2006年3月末入居だとしたら、いつ頃確定となるのでしょうか?
一応仮審査OKで契約して、その後本申込みして仮承諾?は貰っていますが、
これって、ローン確定ですか?
他の掲示板を見ていると、数は少ないと思いますが、金消契約前も再審査して
本申込み後に状況が変わっていると(会社を辞めたorリストラにあった等)
ローン非承認となりますが、オフ会開催は金消契約後ですかね?
リボンシティの場合には、金消契約前ですが。
ネガティブ発言で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ下さい。
54: 匿名さん 
[2005-09-12 19:41:00]
>53
私は金消契約前でも後でも構いませんよ。
何かあって[会社を辞めた、リストラにあった等]
状況が変わる可能性はゼロではありませんが、
それを心配していても仕方ありませんからね。

数人からでも少しずつ仲間が増えてくると面白そうですが、
ここのスレを見ている購入者は余り多くなさそうですね。
まずは近いうちにタイミングを見て一度オフ会やってみましょう。
55: 53 
[2005-09-16 00:33:00]
>54
返事遅くなり申し訳ありません。
相方にオフ会の事を話したら、乗り気でないので今回は不参加ということでm(__)m
入居後もし知合う機会がありましたら、宜しくお願いします。
56: 匿名さん 
[2005-09-16 16:38:00]
グランシティ購入をかなり迷いました。
結果やはり砂埃と、よくDマートへお買物に行くのですが
Dマート駐輪所付近で時々ですがクリーニング屋さんのような
なんか、科学物質みたいなすごいにおいがするときがあり
その、近隣のマンションということで見送りました。

もう何年もマンションを探しているのですが
広さ、駅の近さでこれだけ条件にあったマンションは
初めてでした。

砂埃と、においだけ我慢をすれば良いのですが
家族にアレルギー、喘息持ちの者がいるので
健康のことを考えたら、やっぱりやめようと決断しました。

せめて、北運動場が芝だったら・・・。
57: 匿名さん 
[2005-09-17 23:29:00]
>55
残念ですが、そのうちに顔も合わすことでしょう。
いずれ縁がありましたらよろしくお願いしますね。
58: 匿名さん 
[2005-10-01 23:28:00]
最近MRに行かれた方いますか?売行きはどうなんでしょう?
水道工事の建物も撤去が進んで、マンションは着々と建築中ですね。
59: 匿名さん 
[2005-10-16 23:23:00]
グランシティ営業のO、お前頭くる。
適当な対応しやがって。
そんな対応はこの業界以外は通用しねぇよ。
折り返しの連絡も、こちらから催促しないとない。
問い合わせの回答も表面的なことだけ。
そんな回答なら子供の使いでもできるっての!
60: 匿名さん 
[2005-10-17 20:56:00]
59さんの同じ営業ではありませんが、
私も営業の言動が適当で且つ、うまい事(買主のリスクを全然考えてない)
ばかりで、なんとか契約をさせようという感じだったので、
見送りました。
不動産営業は、どこもそんなものなのかもしれませんが・・・
61: 匿名さん 
[2005-10-20 03:02:00]
>59 ひょろっとした押しの強いおっさんですか?
やつはかなり適当そうだったけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる