旧関東新築分譲マンション掲示板「セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前
 

広告を掲載

赤羽民 [更新日時] 2006-12-20 17:31:00
 削除依頼 投稿する

北区・赤羽に建設されるマンションです。

セボン赤羽岩淵
http://www.sebon.jp/website/item/johoku_saitama/mansion/001_akabane/in...
グランシティユーロコート赤羽 公園前
http://www.grandcity.co.jp/sp/akabane/

駅前のアドレシア(http://www.akabane-ekimae.com)は
ちょっとお高めですが、この2物件はいかがでしょうか?
検討されている方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-07 15:08:00

現在の物件
グランシティユーロコート赤羽 公園前
グランシティユーロコート赤羽 公園前
 
所在地:東京都北区神谷3丁目13-2(地番)
交通:埼京線赤羽駅から徒歩12分
総戸数: 75戸

セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前

122: 今検討中の者 
[2006-04-20 20:52:00]
入居されて、不満なとこと満足なとこを教えてください
今度、内覧会を見に行こうと思っています
123: 匿名さん 
[2006-04-21 08:12:00]
>>122
おはようございます。
うちは大きな不満は特にありません。
強いて言えば、建物全体が汚れやすく感じるくらいでしょうか。
戸外の通路やバルコニーのシートが汚れやすい材質のような気がします。
あとは、うちとしてはRAZIでしたっけ?インターホンモニターの記録と
しては思ったよりも映りが悪いこと、虹光認証などは宣伝文句だけで全く
使わないことですかね。虹光認証などは2重ドアロックの入り口部分しか
採用されていないので、そこで入れても結局通常の鍵が必要になってます。
価格の割には広さは?ってところと、100%無料駐車場が今後どうなるのかは?ですね。

その他の設備機器などは、概ね満足しています。
公園も近いし、リニューアルしたばかりのダイエー北本通店も近い。
静かだし、へんてこりんな住人もいなさそうです。


エアコンが設置されている部屋数や駐車場に入っている車の台数から
みると、まだまだ半分程度しか入居していないみたいですね。
売れていないのか、引越し待ちなのかってところでしょうか。
124: 匿名さん 
[2006-04-21 09:11:00]
>>122
考えていたよりずっと静かですね。まだ入居者が少ないからかもしれませんが・・・それにしてもまだ空室が目立つように思います。みなさん購入してからすぐに入居するものと思ってましたが実際には売れてないんですかね?ゴールデンウィークあたりで一気に埋まるんでしょうか。
ダイエーもリニューアルし、ニトリも開店するのでさらに暮らしやすくなりそうですね。
また、近く(歩いて5分くらい)に区民事務所?みたいなのもあり、住民票や印鑑証明等が取れます。(登録手続はできません)また、図書館や会議室も小さいながらも併設しており日曜日もやっているようです。広告の売り文句にはなかったように思いますが、区の施設が近いのは毎日の生活には大きなメリットではないでしょうか。
私も今のところ123さんと同様に概ね満足してます。
不満というか、入居してから分かることを挙げると
①ゴミを捨てる際に、マンション内側にゴミ置場の入口が無い(なぜ?防犯のため?)ので、いちいちフェンスから出る必要がある。
②駐輪場の二段式上部は女性や子供には駐車困難。力が要ります。間隔も狭いので体をぶつけたり、服も汚れやすい。
③自転車置場入口(ゴミ捨てにも使う)が内開きドアで重く手を放すと「サッ」と閉まるので、自転車を中に入れる際に大変そう。(特に買い物帰りなど)

つらつら書きましたが、一長一短ですからね。我慢できる範囲だと思います。

122さんも気に入られるといいですね。
125: 匿名さん 
[2006-04-21 23:40:00]
確かに自転車の出入り口はやっかいですね。
女性や子供には結構大変だと思います。
駐輪スペースの上段は男の俺でも結構大変です。
なので、越してきてからは自転車に乗っていません。
ゴミ出しも、どうして敷地内にも出入り口を作らなかったのですかね?
自分もそう思うな。
でも、プラスマイナスで考えるとかなり満足して新生活を楽しんでます。
126: 匿名さん 
[2006-04-27 23:58:00]
こんばんは。
まだ空きが目立ちますね。
GWに友人を招こうと思ってたんですが、大きい垂れ幕が恥ずかしいのでやめてしまいました。
そしてやっぱり何度見ても入り口の変なボールは要らないかと・・・。
何日か前、そこに置いてあった自転車が(男の子が乗るような)ボールの上に倒れこんでいました。
127: 匿名さん 
[2006-04-28 09:35:00]
これから購入される方は、どれくらい安くなってるのかが気になります・・・。
128: 匿名さん 
[2006-04-29 12:14:00]
マンション内側にごみ置場の入口が無い件ですが、購入時に営業さんに
聞いたところ、「1階の居住者の方の迷惑を考慮して」とか言っていま
した。確かに101の方は、自転車置場が近いうえに、ごみ出しのため
の音も気になるかもしれませんね。
営業さんの話は、ずいぶん前のことですので、違う説明を聞いておられ
る方もいらっしゃるかもしれません。参考までに。
129: 匿名さん 
[2006-04-30 20:26:00]
とうとうニトリもオープンしましたね。
今日、見に行ってきましたけど結構混んでました。
使えそうなものも、部屋には合わならそうなものも
あったけど、近くに気軽な生活雑貨屋があるのも便利です。
130: 匿名さん 
[2006-05-17 19:13:00]
>123さん124さん
ありがとうございました。122です。
まだ、見に行ってはいないのですが、まだ販売していたら今月末ぐらいに行く予定です。


131: 匿名さん 
[2006-05-23 17:34:00]
みなさん、ご近所への挨拶はしましたか?
132: 匿名さん 
[2006-05-26 10:57:00]
タイミングを逃してしまいました。
133: 匿名さん 
[2006-06-03 07:43:00]
これからでもご近所への挨拶をしましょう。
駐輪場では通路に自転車を置かずに、所定のラックへ駐輪しましょう。
共用部分への私有物設置は止めましょう。
駐車場枠内でタイヤ保管しても良いのですかね?
来客用駐車場へはしっかりと申告してから駐車して下さいね。
134: 匿名さん 
[2006-06-03 19:02:00]
そうですよね
それと、もう賃貸住居ではないと思うので、気軽にいろんな場所を傷つけたりするのもやめましょうよ。
全部自分達の修繕費から修理とかするんだろうし。
郵便ポストのトコにチラシのポイ捨ても賃貸生活の名残なんでしょうか?
どうせ誰かが捨てるだろう。みたいな考え方とかも止めましょう。
共用部ではあるけれど、自分の物なんですから。
135: 匿名さん 
[2006-06-04 17:17:00]
植木枯れすぎじゃないですか?
136: 匿名さん 
[2006-06-05 23:52:00]
どこの?
137: 匿名さん 
[2006-06-06 00:44:00]
車のゲート入り口付近。
ツツジ枯れ過ぎ。
138: 匿名さん 
[2006-06-06 15:08:00]
駐車場側からみた植栽、みんな茶色に変色してきていませんか?
管理組合予算案をみると、植栽の剪定に年間50万円の予算設定でしたよね?
月間約4万円。
それならもっとしっかりと手入れをして欲しいよな。
139: 匿名さん 
[2006-06-07 05:01:00]
先日友人に「植木汚いけど、管理費払ってるんでしょ?」と言われましたよ。
140: 匿名さん 
[2006-06-09 15:53:00]
>139
本当ですよね。
植木が汚いって言うか、汚く見えるのは確かに。
とりあえず、我々のささやかな資産が長持ちするように
来週の管理組合設立総会には出席しましょうよ。
141: 匿名さん 
[2006-06-11 10:04:00]
マンションの前にボール?みたいなものが2個置いてありますよね、
あれみんな踏んで歩いてますね。
マンションに向かって歩いてる時、前を走る自転車の子供が蹴ってるのを目撃したり・・・。
あれ無くていいのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる