旧関東新築分譲マンション掲示板「セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前
 

広告を掲載

赤羽民 [更新日時] 2006-12-20 17:31:00
 削除依頼 投稿する

北区・赤羽に建設されるマンションです。

セボン赤羽岩淵
http://www.sebon.jp/website/item/johoku_saitama/mansion/001_akabane/in...
グランシティユーロコート赤羽 公園前
http://www.grandcity.co.jp/sp/akabane/

駅前のアドレシア(http://www.akabane-ekimae.com)は
ちょっとお高めですが、この2物件はいかがでしょうか?
検討されている方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-07 15:08:00

現在の物件
グランシティユーロコート赤羽 公園前
グランシティユーロコート赤羽 公園前
 
所在地:東京都北区神谷3丁目13-2(地番)
交通:埼京線赤羽駅から徒歩12分
総戸数: 75戸

セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前

22: 匿名さん 
[2005-06-19 20:16:00]
21さん、ありがとうございます。

先々に周囲にどんな建築物ができるかは、
本当に可能性で計るしかありませんね。

西側はそれなりに大きな公園に面しているから
建築物ができる心配はありませんが、
西側の部屋って日当たりや部屋の温度はどうですかね?
こちらの物件は床暖房は標準装備ではないらしいのですが、
我々はオプションで付けられるほどゆとりがありません。
機密性は心配なさそうですが、冬の寒さが少し心配です。
23: 匿名さん 
[2005-06-22 22:48:00]
西向きでも建物などができる心配がなければ大丈夫じゃないですか?
24: むむむ 
[2005-06-26 02:06:00]
公園の砂けむりで、窓が開けられないなんてことないかな?
洗濯物が砂だらけとか・・・
25: 匿名さん 
[2005-06-27 01:42:00]
>洗濯物が砂だらけ
洗濯物が砂だらけになるか分かりませんが、サッカーしているのを見ていたら、
かなり砂けむりが舞い上がってましたよ。

あと、南向きと比べると西向きの方が、バルコニーに虫がいる可能性も高いかも?
26: 匿名さん 
[2005-06-27 12:18:00]
あのサッカー場は確かに風が強いと砂が結構舞うかもね。
結局、砂が舞うのは風の強さに比例するから、
普通の人はそんなに風が強い日には窓を開けないと思うよ。
27: うーん 
[2005-06-27 18:17:00]
ここのマンションの売りは、窓を開け放すことじゃないですか・・・
風があからさまに強い日は別として、
部屋がなんとなく砂っぽくなるのは仕方ないのかなぁ・・
28: 匿名さん 
[2005-06-27 19:24:00]
>風が強い日には窓を開けないと思うよ
風が強い日に窓は開けど、よっぽどの事がなければ洗濯物位は干しますよね?
公園の様子&風向き&風の強さを見て、洗濯物するもの大変そう・・・
29: 匿名さん 
[2005-06-27 19:48:00]
私の知り合いが隣の公団の西側に住んでいるけど、
砂や土ぼこりなんて聞いたことないよ。
一応、樹も植えてあるし多少のは防風林のような
働きもするのではないですか?
私も近くには住んでいるけど、部屋が砂っぽく
なるなんて心配は考えてもみなかった。
私はそんな心配はないと思います。
でも、皆さんいろいろと真剣に考えているんですね。
30: 匿名 
[2005-06-29 10:13:00]
北運動公園はこの前土壌改良してます。
砂埃飛んだとしても以前よりはましだと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2005-06-29 13:01:00]
土壌改良したのいつ頃ですか?
私もサッカーしているのを5月下旬に見ましたが、
その時、かなり砂埃飛んでいましたよ。
定期的にやってくれるなら良いですね。
32: 匿名さん 
[2005-06-30 02:16:00]
MR見学した時(GW中)に、営業さんが「グランド砂の入換え」したって言ってましたよ。
31さんが見たのが5月下旬なら、土壌改良後という事になりますね。
土壌改良後でも、砂埃が飛ぶなら前はもっとひどかったという事になりますね。
洗濯物だけでなく、部屋の換気タイミングもグランド砂と風次第という事になりそうですね。
難しいですね・・・
33: 匿名さん 
[2005-07-02 12:35:00]
こないだMR見学してきましたが、私は将来的なことを考えるとパスです。
管理費・修繕積立金はあがり、駐車場無料というのも、機械式駐車場の
修理費などがあり、管理組合の考えにもよると思いますが、駐車場無料
というのもなくなるのでは?
34: 匿名さん 
[2005-07-03 01:05:00]
>>33
まぁ、先々のことはまだ判らないまでも、
私の知り合いのフィナンシャルプランナーに言わせると、
それでも駐車場料金を払って借りるよりはまだ「マシ」らしいよ。
35: 匿名さん 
[2005-07-04 23:01:00]
>>34
相対的な支払を考慮すると、駐車場料金を払ってるより「マシ」というのは納得。
しかし、無料と謳われていたのものが、有料となると話は別問題では?

アドバイスして下さったFPに、管理費・修繕積立金等の上昇率もみてもらいましたか?
先行き不透明な中、不安要素を持った機械式の無料駐車場。
これが、自走式駐車場なら話は別なんですけどね・・・

まっ、決めるのは自分自身ですからね。悔いのない不動産選び頑張りましょう!!
36: 匿名さん 
[2005-07-05 13:09:00]
37: 34 
[2005-07-05 22:52:00]
知り合いのファイナンシャルプランナーには、
管理費や修繕積立金の上昇の可能性も含めて聞きました。

第一には実績が無いので判断が難しいこと。
第二には不安要素も当然あるが、管理費とは別に
駐車料金を払い続け、さらに定期的に更新することを
考えれば、やはりまだ「マシ」ではないかと言ってました。

どの程度で故障や大規模なメンテナンスを必要と
するかどうかは判らないので、駐車場に限らずにその物件
の設備や立地などで判断するのが一番だと思います。

結局、駐車場への費用は都内であれば、
どう背負っても同じなのではないかと思います。
38: 匿名さん 
[2005-07-12 08:05:00]
何か新しい情報はありませんか?
2期が始まっているようですが、売れ行きの感じとか。
39: 匿名さん 
[2005-07-13 00:43:00]
勘違いかもしれませんが、1期売却済みだった部屋が、あいていたような気がするんですが?
実際売れ行きはどうなんでしょうか?
公園側にある水道工事は、9月工事完了予定になってましたが、来年には完全撤去されるんですよね?
40: 匿名さん 
[2005-07-16 10:10:00]
>>39
公園側の水道工事は、多分9月で完全撤去されると思いますよ。
あの工事があるとないとでは全く雰囲気が違いますよね。

>>1期売却済みだった部屋が、あいていたような気がするんですが?
ということはモデルルームに行かれている訳ですよね。
その時の人の入りはどんな具合でしたか?
また、売却済みが空いたのは、何らかのキャンセルか何かではないですかね?

41: 匿名さん 
[2005-07-23 01:04:00]
40さん
>あの工事があるとないとでは全く雰囲気が違いますよね
そうですね。確か一度か二度工期延期しませんでした?
いつかは、終了すると思うのですが、入居時に工事完了してなかったら
上層階なら良いかもしれませんが、下層階は日照完全シャットアウトですね・・・

>何らかのキャンセルか何かではないですかね?
ローン解除か重要事項後にキャンセルですかね?

そうそう、モデルルームの入り具合は、やはり1期と比べると
ちょっと、寂しそうかと感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる