旧関東新築分譲マンション掲示板「【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-07 21:10:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

購入者限定掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

[スレ作成日時]2005-06-14 10:45:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】

242: 匿名さん 
[2005-11-24 22:44:00]
リボンの契約者なんだけど、今日リクルートコスモスから手紙届いた。

お客様各位  一連の報道に伴う諸対応
(中略)
③認可手続き申請先 イーホームズ株式会社
(中略)
万一、今回の件にかかる問題が判明した場合は弊社の責任において対応させていただきます。

いいあpろだあったら全文晒してもいいけど、手打ちで全文書くのは勘弁。
文面からすると、偽装とか見つかったら建て直しやキャンセルも認めるってことなのかな?
取り合えず泣き寝入りだけはなさそう。
243: 匿名さん 
[2005-11-24 22:51:00]
とういうか、
 構造計算委託先 安藤建設一級建築士事務所
 つまり 身内で計算しているということ
 久米設計と安藤建設が組んでいたら どのようなことになるか。
 心配
244: 匿名さん 
[2005-11-24 23:05:00]
当然組んでいるでしょう。
建設業界はそういう所です。ネ、建築関係者さん!
245: ポンカンアメ 
[2005-11-24 23:25:00]
タイムリーに私の所にもリクルートコスモスから対応についての手紙が来ました。
イーホームズの許認可審査があてにならないので、もう一度再チェックしてるから待っててね、だって。
ひとまず安心かな。よく考えたら、あんな間取りプランいっぱい作って面倒な事するぐらいだから
久米設計事務所も目を光らせてるはずなので、まぁ問題無さそうですね。
イーホームズは審査機関の大手なので、他のデベも軒並みイーホームズにブチ当たってますしね。
再審査をキッチリやって、お墨付きをもらえば資産価値が落ちる事は無いと思いますよ。

しかし、イーホームズはホント迷惑!
姉歯氏やヒューザーが実行犯としても、メクラ判押してれば儲かる仕組みって一番オイシイですよね。
欠陥マンションの最上階にイーホームズ全員閉じ込めて、揺らしたい気分です。(あんまり効果ないか…)
246: 匿名さん 
[2005-11-24 23:50:00]
イーホームズはどうせ倒産しますよ。

247: 匿名さん 
[2005-11-25 00:07:00]
鉄筋を抜いた設計、現場監督が普通の人だったら不思議の思う。
今回のアゲハやSSとかは、タッグを組んで切り抜けた。
もし、安藤建設と安藤建設一級建築士事務所がタッグを組んだらでイーホームズ、誰が見抜くの?
248: ポンカンアメ 
[2005-11-25 00:42:00]
そん時は、私が見抜きましょう。TVの建築Gメンのおじさんが持ってた検査機械借りてガシガシ調べますよ。
もし、欠陥が見つかったら京浜東北線に向かって横断幕付けるので見てて下さい。

しかし、1週間前まで景気回復に乗って勢いのあったマンションブームも突然終わっちゃいそうですね。
昔のバブルは、土地神話の崩壊だったけど、様々な付加価値で伸びた建物神話がこんなにもろく崩壊するとは…。
建築関係の株も軒並み下がってるし、日本の経済に与える影響は結構大きいかもしれません。
マンションの買い控えとか絶対起こりそうな予感。
249: 匿名さん 
[2005-11-25 01:31:00]
http://www.kumesekkei.co.jp/works_year.html
ここの輝かしい作品集や進行中プロジェクトに乗せられないのは
あんまり自信作ではなさそう
250: 匿名さん 
[2005-11-25 01:33:00]
おなじサッポロ跡地でも力の入れようが違う
http://www.kumesekkei.co.jp/w_gardenplace.html
251: 匿名さん 
[2005-11-25 08:26:00]
ここの輝かしい作品集や進行中プロジェクトに乗せられないのは
あんまり自信作ではなさそう

250>だって、まだ建っていないし・・・ 載せれるわけないじゃんw

場所が場所ですよ。恵比寿と一緒にするのがおかしい。
252: 匿名さん 
[2005-11-25 21:51:00]
今後の事を長期で考えました。
キャンセルします。
253: 匿名さん 
[2005-11-25 22:24:00]
ほんと?
嘘じゃないの?
254: 匿名さん 
[2005-11-25 23:31:00]
イーホームズはもうダメ
今回の件で関係する会社は倒産した方が後々楽。
倒産後に何か不備が見つかったらどうするんだろうね
誰が責任とるのかな 住人に全くシワ寄せ来ないって事あるの?
255: 匿名さん 
[2005-11-26 00:02:00]
>252さん
契約金は戻りますか?
256: 匿名さん 
[2005-11-26 00:03:00]
知り合いに日本三大大手設計事務所に勤務の方が何人かいるんですが、リボンはお買い得との事。
欠陥はありえないと言ってました。

えーと理由は忘れちゃいましたが、とにかく建築関係者の方がおっしゃるように
最強とまでいくか解りませんが、ここが駄目なら日本の建築はもう駄目だ
くらいの事を言ってましたよ。
購入者の方は安心していいのかな・・・と思いました。
257: 匿名さん 
[2005-11-26 00:18:00]
>>255
こちらの一方的な理由による契約解除では無いのでよく交渉すること
契約金くらい、今後のマンション価格動向からしても確実に相殺できますし
もし今後の長期的な安心も得られた場合は中古でリボンを買う事もあるかもしれません
私の中では、既にEホームズが関係するマンションは安心を得ることは出来ません

>>256
世間を騒がせてるマンションを買った人も同じ事を言っています
ダメだった時に考えるのでは遅い場合があります
258: 匿名さん 
[2005-11-26 00:29:00]
いやいやマジで。
だって久米と関わってる会社でリアルに仕事してるんですってば。
相当検査厳しいらしいですよ。
イーホームズの駄目なとこはですねえ・・・と説明したい所だが説明できるほどは覚えていない・・・。
でもなるほどと思える内容でした。
まあ信じないのならいいですけど。
あんまり心配されてて不憫に思ったので言ってみただけです。
259: 匿名さん 
[2005-11-26 00:32:00]
リアルって何だ?
らしいって何だ?
260: 匿名さん 
[2005-11-26 00:46:00]
>覚えていない・・・。
>でもなるほど

一体どっちなんだか。
261: 匿名さん 
[2005-11-26 00:49:00]
自己暗示で安心しようとしているだけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる