旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-08 12:07:00
 

一橋学園駅徒歩10分は誇大広告のような気がしますが・・・。

http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino_gc/index.html

やっぱりエクスアンかグランプラドを選びますよね?

[スレ作成日時]2005-01-07 23:05:00

現在の物件
クレストフォルム武蔵野ガーデンコート
クレストフォルム武蔵野ガーデンコート
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番2(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 208戸

クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?

243: 匿名さん 
[2006-02-11 00:56:00]
経済設計もやりすぎれば、資産価値ゼロの不経済設計になってしまいます。
244: 匿名さん 
[2006-02-11 00:59:00]
日付変わって私も昨日入居者説明会に行きました。
説明会の冒頭は日建ハウジングさんの当該物件の設計体制の説明や
スライドなどで建築当初からの過程や鉄筋の様子の説明でした。
然るべき人のある程度の説明で、安心はしました。
勿論構造設計書見ても私には分からないでしょうから・・・。
明日の内覧会を経て、混んでいて時間調整もあるという、3月末に
無事引越せるようにしたいと思います。引越業者は幹事でもある、
日通さんに依頼するつもりです。
説明会にいらしていた皆さんは結構年齢層も多岐に渡っている印象
がありました。良いご近所付き合いが出来れば良いなと思います。
皆様、宜しくお願いします。
245: 匿名さん 
[2006-02-11 01:02:00]
皆さん今日はお疲れさまでした。
説明会は想像していたのよりもしっかりしていたと感じました。
あんなに時間がかかるものとは思わず、最後はかなり疲労でしたが・・・
入居まであともうすぐ。楽しみですね
246: むさし 
[2006-02-11 10:44:00]
昨日私も説明会に行ってきました。
ここの書き込みを見て、もっと荒れるのかと思っていましたが、
そんなことはなく、スタッフの対応もよかったと思います。
息子も同年代の子を見つけて、もじもじしてました。
皆さん、ご近所づきあいよろしくお願いします。
私は明日内覧会です。
247: 10階契約者 
[2006-02-11 10:52:00]
>>241も論点がずれてるんじゃないの?
だれが経済設計=偽装ってかいてるんだよ?
”行き過ぎた”経済設計が危険だと言われていて、社会問題となっているのですよ。
やっぱり、↑のように強調しないと分からない人なんですね。
今後気をつけます。
248: 匿名さん 
[2006-02-11 11:09:00]
★★★★★★提案★★★★★★
入居説明会も終わったことですし、皆さんも入居の意思が固いのだと思います。
偽装問題の話題は一時中断しませんか?
組合が出来てから、皆さんで話し合いをした方が良いと思います。
ここで偽装問題を語ってももう何も成果が期待できないような気がします。
スレッドの無駄ですよね。
249: 匿名さん 
[2006-02-11 12:41:00]
あらかじめ、ことわっておきます。
不動産業者ではないです。建築の仕事には携わっていますけど…
私も住宅を検討している一人ですが、みなさんこんな程度で納得してもいいんですか?
本当に安心してすめますか?
自分が決めた事に対して十分に理解・納得してますか?
250: 契約者 
[2006-02-11 15:35:00]
いいです。
納得しとりますんで、口出さんといてください
251: 契約者 
[2006-02-11 21:54:00]
今日午前中に内覧会行ってきました。
思っていたよりもすごくよかったので、安心しました。
私は下の方の階数だったので、日当たりが心配でしたが、
今日は天気もよく、リビングは明るくかったので一安心です。
あとは入居できる日を楽しみに待つだけですね。
252: 匿名さん 
[2006-02-11 22:14:00]
ずっと書いておりませんで申し訳ありませんでした、106です。
本日、内覧会に行って参りました。以下、購入を決定された方は読まないで下さい。
ちょっとショッキングな内容も含むと思います。

ゴールドクレストの営業の対応の悪さについて、ずっと文句を言ってきた身としては
今回の内覧会で決定的な答えが出ました。私達は購入をやめようと思います。理由は
いろいろとあります。営業の方の対応だけが良くないだけで、物件自体の質は良い
ことを期待していましたが、その浅はかな希望もかなり微妙な状態です。

まず、悪い点として…

1.内覧会にゴクレの従業員が立ち会わないのはいかがなものか?
マンション全体に泥やビニールのカスなど、本来であれば除去されるべき物が残って
ました。まず内覧会に際して、それは許されないだろう、という思いと同時に、後日
キレイにされるのかという思いを込めて、「清掃業者はどのくらいの頻度で入るので
しょうか?」というこちらの質問に対し、対応してくれた安藤建設の方はかなり曖昧
な答えに終始してました。「ゴクレの方がいないので分かりません」的な責任転嫁の
説明を受けて、もう呆れ果ててそれ以上追求する気になれませんでした。無論、管理
組合次第だとは思いますが以下に述べるように、それは期待できるものではないと
思います。

2.管理組合は機能するのか?
車の駐車場の使用法について説明を受けた際、説明の担当者が入居者の一覧の記載
された紙をめくっていた時、チラッと見たのですが、4、5、6、7階の部屋は
正直、空欄だらけでした。管理組合の機能もこれだけ住人が存在しないと機能する
のは難しいかと思いました。

3.部屋の不備
内覧した結果としての部屋の不備は、数え上げたらきりはありませんが、まず大きな
問題としてインターホンが機能してませんでした。何度か、試したのですが、結局、
うまく機能せず、後日再度試す、ということで今日のところは終わりになりましたが、これでは何のための内覧会だか
分かりません。
また、全体的に部屋に木屑や埃が目立ち、「内覧会をしてもらう」というような状況ではない
ような印象を受けました。こういう状態で部屋を見せる事が恥かしい、という認識が無いのか
という感想を抱きました。

4.
2.

253: 匿名さん 
[2006-02-11 22:43:00]
すみません、途中で切れてしまいました。

2.についてですが、正直、物件はまだ相当数残っていると思います。全然売れてないのだと
思います。逆に購入しようとしている方は今がチャンスです。値段もかなり叩けると思います。
(ただGCはさらにもう2棟、すぐ西と南にマンションを建てようとしているので、そちらの
方が同じ設備・条件で値段は安くなるかも知れません…GCの方はそんなことは認めないの
でしょうけど。)

4.見晴らしは良くない!
当方、9階の部屋を購入予定でした。営業の方にも「見晴らしが素晴らしいです!」という説明を
受けてましたが、それはちょっと微妙、という感じです。9階の南向きの窓から見える眺望は隣に
立つレクサスという会社の屋上にある室外タービン(?)の山で、決して美しいものではないです。
また、上階に行くほど、そのタービンの音が、窓を閉めていてもかなり気になるということが、
今回の内覧会で始めて分かりました。これは期待していたのでかなりヘコみました。

5.部屋が狭い
現在僕が住んでいるマンションは3DKで、各々の部屋の広さは6畳、6畳、4.5畳でDKが8畳ですが
(これは人それぞれでしょうが)今回の部屋は同じ6畳でも相当に狭い気がしました。たぶん、
インチキを働いているわけではないのでしょうが部屋の中に家具を作りつけているのか否か、に
よるのだと思います。僕の書斎にしようと思っていた部屋に、僕の本棚が入らない事が分かり、
作り付けの家具の不便さを感じました。(とはいえ、これはどんな家具を持っているかによるので、
人それぞれでしょうが。)
一つ言えるのは、モデルルームは圧倒的に広くてキレイなので、それに騙されてはダメだという
ことです。


結論ですが、総合的に見ればこのくらいの不備や不満はまだ軽いものなのかも知れませんので
購入を決めた方は決して気落ちをしないようにして下さい。とはいえ、まだ決めた無い方は、
よくよく考えるようになさって下さい。

結局、僕たちは土地を買って一戸建てを設計・建築する事にしました。国分寺ともなると、
実はマンションも一戸建ても大して値段が変わらないのです。

そういうわけで、春から皆さんとご一緒できなくなってしまいましたが、皆さんの幸福を
祈っております。

【不適切な内容を一部削除させて頂きました。管理人】
254: 匿名さん 
[2006-02-11 23:43:00]
>>106さん
いろいろ情報を提供してくれてありがとうございました。
ご近所付き合いできないのは残念ですが、いい家作って下さい。
今回の経験が活かせそうですね!
255: 匿名 
[2006-02-12 00:08:00]
今まで正直不安なことも多かったけれど
今日内覧会に参加して今は引越しができる日が楽しみになってきました。
初めての経験なので心配なこともまだまだありますが
今は家具をどうしようか悩んでます。
256: 匿名さん 
[2006-02-12 00:27:00]
ゴクレに対する書き込みを見てると不動産購入に対する前提がそもそも違うと思う。不動産は
工業製品と違って工場で品質管理できるものではない。また、マクドナルドのような均一品でもない。
むしろ工作品や町の大衆食堂に近い。したがって、いろんなエラーがでるのは仕方がない。大手は
その違いを分かった上で、悪評が立たないように「工業製品に見せかけている」し、苦情処理もうまい。
ゴクレははっきりってそれが下手だし、その重要性があまり分かっていない。そのため、エラーに当たる
確率は高いし、当たった後購入者の前提が「こちらは何もしなくても是正してくれるのが当たり前」なた
めトラブルに発展する。ゴクレの対応が消費者の支持を得ていないのも事実だが、それでもこれだけ売れ
るのは、ここで書き込みしている人の何倍も、エラーに当たらず「そこそこ安くてそこそこいい買い物を
した」と考える消費者がいるからだ。
257: 匿名さん 
[2006-02-12 00:35:00]
256だが、結構、建設業界や不動産業界ってこんな感じ。残念ながらそれを避けるには一億円以上する
財閥系の高級マンションを買うしかないと思う財閥系でも、4000万〜7000万の物件はやはり安物。
非財閥系や財閥系の安物を買う場合には、何かあったときに交渉する覚悟が求められる。基本的に瑕疵
担保責任の範囲内ならば購入者が有利。それ以外は不利。これが契約社会。それができないようなタフさ
がない人は、法律で手厚く守られている賃貸の方が向いている。間違っても一戸建て建てるなんて言う、
愚行は避けるべき。ゴクレの数倍トラブルに巻き込まれる可能性は高い。
258: 匿名さん 
[2006-02-12 13:07:00]
259: 匿名さん 
[2006-02-12 15:56:00]
私も昨日同行業者さんを連れて内覧会に行ってきました。
目標40個って思ってましたが、基本的には「のり」って言ってましたが、そんなのが結構付いてました。
安藤建設側で連れてきてた施工業者がどんどん取っていき、ちょっとした傷もみんなゴシゴシして消してきました。
目標に達せずちょっとがっかりでしたが、本来少ないということはいいことですしね。
ただ、業者さんを連れて行って本当に助かりました。
ちょっと、素人では見つけられないような不具合を幾つか指摘していただいたので良かったです。

260: 匿名さん 
[2006-02-12 20:41:00]
今日、内覧会に行ってきました。
自分たちとしては、別に不満に思うことはありませんでした。

252さんへ
私たちとしては気持ち良く入居したいと考えているのに、
どうせ住まないのに、自分が不満があるからといっていちいち書き込みして結構むかつきます!
ここの掲示板はあなたの腹いせの掲示板じゃないんですよ!!
261: 匿名さん 
[2006-02-12 21:12:00]
>>260
自分が納得しているならいいじゃない。
そんなにカリカリしなくても。
自分でも不安な部分があるから、そんなに攻撃的になるんじゃないの?
262: 匿名さん 
[2006-02-12 21:17:00]
260さんと同意見です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる