旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-08 12:07:00
 

一橋学園駅徒歩10分は誇大広告のような気がしますが・・・。

http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino_gc/index.html

やっぱりエクスアンかグランプラドを選びますよね?

[スレ作成日時]2005-01-07 23:05:00

現在の物件
クレストフォルム武蔵野ガーデンコート
クレストフォルム武蔵野ガーデンコート
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番2(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 208戸

クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?

303: 匿名さん 
[2006-02-15 21:50:00]
292です。駐輪場の様子や、付近の様子よくわかりました。ありがとうございます。
こういう情報は、既にお住まいの方に聞いてみないと分らないことですので
大変参考になりました。

もし、お時間がありましたら、略となっていた「バス編と西武線編」についても
書き込んでいただけるとありがたいです・・・
304: 匿名さん 
[2006-02-16 00:53:00]
> 300さん
NTT前の無料駐輪場は道路の拡張工事でもう使えないですよ。
さらに自転車にはつらい状況ですね。
305: 匿名さん 
[2006-02-16 12:04:00]
>304さま
 ああっ!そういえば年末にそんな掲示板見たような気がします。すみません。
 あとは、さらに遠くてよいのなら南口にも駐輪場(有料地下駐輪場も)とかもあります。
>301さま
 土炉はドロ坊さんのことでした。引ったくりとか。
夜中はだれも歩いていないので、というか暗くて怖くて入れないと思うのですぐわかると思いますが。
306: 匿名さん 
[2006-02-16 12:23:00]
前にも書き込みましたが、西武線の新駅を造ってくれないかなぁ・・・
昔(戦前)は、3小の北側にも駅があったことだし・・・
周りの空き地に大規模マンション(GCの)が、あと2棟は立つだろうし、
ドイトもできるし、大企業もあるし
しかし無理か、西武が元気ねぇから。
307: 匿名さん 
[2006-02-16 13:15:00]
305さんへ

お聞きしたいことがあります。
普段の買い物(スーパーや薬局)はどこでなさってますか?
いくつかスーパーもあるようですが、歩いて行くには少々遠いですよね。
買い物袋ぶらさげて子供と一緒だとめんどうだなあと思っています。(子供が乗せられる自転車を
使う予定でいますが。)
薬局はオムツやトイレットペーパーの安いところがあると助かるのですが。

これは個人的な趣味の範囲ですが、TSUTAYAのようなレンタル店もありますか?
私が調べたところ近くにそのような場所が無いようで・・・。

お時間のあるときに教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします!
308: 役所代弁 
[2006-02-16 13:36:00]
>>304さん
だから、北口自転車置き場増設工事中だってば!
309: 匿名さん 
[2006-02-16 18:12:00]
>307さま
 もう良く調べられているようなので、御存知と思うのですが、あの辺りはぽっこり行き辛いんですよね。
 車前提みたいな感じになってしまうかもしれませんが、土地が平らなので自転車は使いやすいです。
ただ、元は畑なので行き止まりが妙に多いので御注意ください。あと右折禁止(+ネズミ捕)も多いのでご注意ください。
 多分わかりやすいのが西のイトーヨーカドー(府中街道沿)、東のオリンピック(国分寺街道沿)、
大きくて駐車場も広いですが、通り沿いでアクセスしやすいので混んでいます。
わかりにくいのが北のいなげや(たかの街道沿)←駐車場狭いので大変です。
 薬屋さんは一番近いので五日市街道を少し西に下ったところ(ロイヤルホストの先)に
ハックドラックというお店があります。ここは目の前の十小通り(でしたっけ?)をそのまま西に行ってもいけるので
ルート的には安全でしょうか。
 あと、連雀通り沿い、けやき公園西にサンドラックがあります。こっちの方が近いですね。
 でなければ、いっそ国分寺駅に出たほうがお店はいっぱいあります(小さいですが)。
ただ赤ちゃん連れてだと厳しいかもしれませんが。
310: 匿名さん 
[2006-02-16 18:25:00]
続きです。
 国分寺駅には使えないレンタル屋ばかりです。数はありますが。
 ツタヤは東大和ビックボックスか、砂川七番近く、幸町1丁目、デニーズ裏にあります。後者の方が駐車場が広くて
使いやすいです。が、遠いです。
 あと、ツタヤほど広くてきれいではありませんが、府中街道を南に下って国分寺線を越えたすぐを西に入れる道を
少し入ったところ(日吉町っていいます)にGEOがあります。ここら辺は実はいなげや、生協、おいしいパスタ屋(?)、中華屋(??)
あと、何かと入り要になるホームセンタのJマートがあります。
因みに通(?)は府中街道から行かず(右折になるし)中研北の道沿いに西に向かいます(上の駐輪場があった場所の
道工事が終われば使いやすくなるんですが)。
 あと、ホームセンターは五日市街道沿い西に行くとホームピックがあります。
あとは国分寺街道を南にどりゃあと府中まで下れば超でかい島忠があります。
311: 匿名さん 
[2006-02-16 18:29:00]
続き…というわけではありませんが、
 私が使用しているのは、後者ツタヤ、府中の超デカ島忠、日吉町の生協、昭島(!)のジャスコです。
 生協以外は車前提(生協も微妙?)です。

 以上、御参考までに。
312: 匿名さん 
[2006-02-16 18:40:00]
>>307さん>>309さん
車でも自転車でもだんぜんOKストア(南東駅方向NTTのアンテナ棟のそば)でしょ!毎日、激安ですし。
ただし、時間によっては激込み。飲食店の知り合いもここで食材を調達してます。
あっ私は、関係者ではありませんよ。
TSUTAYAは、小金井(京王ストアやマック、薬局などが隣接)か、小平まで行かないとないです。
313: 匿名さん 
[2006-02-16 21:57:00]

305さま

情報いただきありがとうございます!感謝です!
地図片手に調べてみようと思います。

このあたりの方々は車での移動が多いのでしょうか?
私も車の移動が楽にできると助かるのにって思っていました。
土日にしかマンションのあたりへいったことがないのですが、自転車の方が多かったような気がしたので、
車は逆に不便だろうと勝手に考えていたり・・・。

引越し直後は慣れるまで右往左往してしまいそうです。

しかし<ねずみ捕り>って・・・・  
   
                307より
314: 匿名さん 
[2006-02-16 23:21:00]
小金井のTSUTAYAには駐車場はあるのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2006-02-17 00:06:00]
> 308
あんぐらいの増設じゃお話にならないですって。
316: 匿名さん 
[2006-02-17 00:06:00]
> 308さん
あんぐらいの増設じゃお話にならないですって。
317: 匿名さん 
[2006-02-17 00:11:00]
> 309さん
日吉のピザ,パスタの店「マルゲリータ」は無くなって「J'sガーデン」になってしまいました。
はっきり言ってグレードダウン。単なるファミレスに成り下がりました。
318: 匿名さん 
[2006-02-17 00:13:00]
>>314さん
ありますよ。40台ぐらいかなぁ?向かいの京王ストアにもとめられるし。
319: 314 
[2006-02-17 07:43:00]
>318さん
ありがとうございます。
小金井ならそう遠くないのでTSUTAYAもちょくちょく利用しようと思います。
320: 匿名さん 
[2006-02-17 13:32:00]
平日の五日市街道って混みますか?

321: 匿名さん 
[2006-02-18 13:50:00]
> 320さん
時間帯によりますが,通退勤時間の前後はかなり混みます。
322: 匿名さん 
[2006-02-18 14:39:00]
321さん、ありがとうございます。

平日の午前10時頃〜夕方4時頃は比較的すいているということでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる