東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. 【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-23 20:44:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/

契約者限定板をたてました。
情報交換に利用して下さい!!

・駐車場の過不足
・オプションのミストサウナ
・将来的な資産価値
(駅直結マンション計画とのかねあい)
が、私の気になっているところです!


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345140/
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸
売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-04 16:25:58

現在の物件
アルファグランデ小岩スカイファースト
アルファグランデ小岩スカイファースト
 
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線小岩駅徒歩3分

【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト

1: 契約済みさん 
[2014-11-17 12:54:41]
2014/11/15,16のインテリア相談会、行かれた方いらっしゃいますか?
どんな内容であったか教えて欲しいです。
2: 契約済みさん 
[2014-12-14 20:18:00]
そろそろこちらのお話をもりあげませんか?
インテリア相談会に参加された方、何か報告頂けると嬉しいです。
うちは参加出来なかったので。
3: 契約済みさん 
[2015-01-03 14:06:59]
インテリア相談会、参加しました。

自分で言うのもなんですが、
こだわりが強い方なので、
「これはいい!」というものには出会えませんでした。
ご自分で色々と調べてあれこれ采配できる方は
私と同じように感じるのではと思います。

プランナーの方がついてくれますので、
ご年配の方や、
色々調べてあれこれやるのは面倒という方には
便利な会だと思います。
4: 契約済みさん 
[2015-01-03 14:32:30]
こちらの物件、
洗車スペースって無かったですよね?
図面にも、HPにも記載がないので
おそらく無いという理解なのですが
営業の方に直接聞いていないので
こちらに書かせて頂きました。

洗車スペースとまではいかなくとも、
ターンテーブル付近に水道がちょっとあるだけでも、
何かと便利だとは思うのですが…

購入検討者向けの図面には、
店舗荷捌き用、ごみ収集用のスペースにも
水栓の記載がないですが、
衛生を保つためにも、
従業員の方が使いやすい衛生管理設備が
備わっていることを願います。

そしてあわよくば、
空いている時間に
使わせてくれたりしないですかね?
…なんて無理ですね(笑)


5: 契約済みさん 
[2015-01-03 21:21:43]
>4
洗車スペースって 誰がその水道代負担するのよって 車持っていない人からクレームくるでしょ。
6: 契約済みさん 
[2015-01-04 09:49:46]
>>5
なるほど!
そういう考え方をする方もいらっしゃるんですね。

マンションを探してたときに
たまにそんな設備がある旨の
案内を見たことがあったので、
駐車場費用の中から
そういったものは捻出するのだと
理解していました。

この物件は、
ペット用の足洗い場が1階にありますけど、
ペットをお飼いになる方は
共益費が高くなったりするんですかね。

洗車の使用水量に比べたら
微々たるものなんでしょうけど、
細かいことが気になる方は、
きちんとルールが定まっていて
公平感を感じられないと
異議を唱える方も出てきそうですね。

管理規約をみんなが納得できる内容に
していかないとならないのかもしれませんね。
まだちゃんと読んでないのですが。

横道にそれました。
今更、洗車スペースが無いと言っても
あとの祭りですよね(笑)。

よくよく考えると、
エントランス付近が
誰かの洗車でいつも水浸しというのもなんですね…
実家やガソリンスタンドで洗うようにします。

7: 契約済みさん 
[2015-01-08 07:48:29]
ゴミ置き場が各階にありますが、
そのゴミを回収するための設備って
あるのでしょうか。

住民用のエレベーターしか見受けられないのですが、
掃除担当の方が同乗するのでしょうか?
エレベーターで残り香が漂うのは嫌ですね。
臭いが漏れない台車などがあるといいですね。

下水環境のため、
管理費削減のためとはいえ、
おが屑を買い足すディスポーザーは
途中で使わなくなってしまう人も出そうですよね。

フロントでおが屑が買えるなど、
年配の方にも使い続けやすい配慮をしないと、
生ゴミをゴミ捨て場にそのまま捨てる、
ゴミ置き場の臭いがキツくて丁寧に捨てなくなる、
ゴミ捨て場が汚れがちになる、
臭う、
といった負のスパイラルになりそうで心配です。



8: 契約済みさん 
[2015-01-14 17:50:36]
各階のゴミ捨て場は
「脱臭機能付き」との表記が
ホームページにありますので、
あまり心配ないかもしれないですね。

運ぶときだけですかね。
エレベーターの稼働が多い朝を避けて、
日中帯の集荷だとよいんでしょうけど、
収集車が来るタイミングによりますよね。
9: 契約済みさん 
[2015-01-28 22:08:56]
アルファグランデ小岩のフラワーロードを挟んで向かい側、
南小岩6丁目地区の再開発ですが、
清水建設が担当するんですね。去年の6月には決まってました。

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/koiwaekishuhen/k...

マンションは2棟建てで、合計400戸程度のようです。
以下のポンチ絵では、西側住居の方も、目の前がすぐマンション、
という感じにはならなそうですね。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/koiwaekishuhen/k...

デベロッパーはどこになるのか楽しみです。
10: [男性 30代] 
[2015-02-14 01:19:04]
駐車場の希望場所申請の案内に不備があったと連絡がありましたが、
その内容には「当方より改めて、ご希望番号確認の連絡をさせて頂きます」と
書かれていたと思います。

今週末が抽選会ですが、
いまだ連絡がきません。

どうなっているのでしょうか?


引っ越しの案内もまだきませんし、
スターツアメニティさんの対応はなんだか微妙に感じます。

今後が心配です。



11: 契約済みさん 
[2015-03-05 13:30:17]
そろそろサミットと星乃屋以外のテナントって固まってると思いますが、どなたか情報お持ちでないでしょうか?
12: 入居予定さん 
[2015-03-07 07:28:06]
テナント、知りたいです。
13: 契約済みさん 
[2015-03-10 11:08:30]
サミットの看板結構小さくなりそうですね!
14: 契約済みさん 
[2015-03-10 11:10:43]
>>12
ピタットハウスが入るそうです…。
15: 契約済みさん 
[2015-03-11 11:05:28]

地下1階サミット
1階星乃珈琲、ピタットハウス
2階のテナントは未定

との書面が入っていましたね。

ピタットハウスは残念ですが、
すぐに立ち退ける関連企業でまずは凌ぐといった感じだと良いですが、
根を下ろされると嫌ですね。
この物件の住民としては賃貸にする方以外使い道がないテナントです。

中目黒アトラスタワーでも、サイゼリアが入っていますからね。。
あまり気にしなくても良いのかもしれません。

2階の医療テナントは入って欲しいですねー
16: 契約済みさん 
[2015-03-11 23:13:08]

オリックス電力の申し込み案内書類に
初期契約容量「60A」と書いてありますが、
重要事項説明書では「引渡時40A」との記載があります。

我が家は40Aで充分なので、
申込書提出時に40Aに変更します。

一括受電サービス、従量費用が安くなるのはとてもよいのですが、
マンションに設置している受変電設備の法定点検が
1年に1回、長くとも3年に1回は実施しなければならないので、
その際に停電をともなうことが多いようです。

本物件の重説には「3年に1回以上、60分程度の本物件の専有部分を含む全ての停電を行うこと」
と「停電」を「目的」とした少々日本語のおかしい文言で記載があります。

しかし、近年は極力停電を伴わずに、点検をする術を模索するよう、
国も有識者を集めて議論をしています。
http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/hoan/denryoku_anzen/pdf/005...

本物件は自家発電設備を持っていますので、
無停電で点検が実施されることを願っています。
わたしのような若者の個人宅はいいですが、
お年寄りで電源が切れると困る医療機器などをお持ちの方が万が一にも居ないか、
きちんとケアしてほしいですね。

サミットなどのテナントは電源別なんですかね?
だといいんですが、そこもオリックスの一括受電だとしたら、
医療テナントがなかなか決まらないのもなんとなく理解できますね。


17: 契約済みさん 
[2015-03-16 17:36:53]
東洋ゴムの免震装置に数値偽装が発覚して
国土交通省の認可取り消しになりましたね。

http://www.mlit.go.jp/common/001082560.pdf

東京都内5棟とのことですが、
当物件は大丈夫ですかね。
ブリジストンであるならばその旨、スターツデベロップメントのHPに告知してほしいですね。

東洋ゴムに問い合わせた方いらっしゃいますか?
18: 契約済みさん 
[2015-03-17 00:01:37]
>>17
担当者に問い合わせたところ、当物件は東洋ゴム製ではないと伺いました。
19: 契約済みさん 
[2015-03-17 00:10:36]
ありがとうございます。
私も東洋に問合せましたら、
該当でないとの返答を得たのと、
スターツデベロップメントの営業さんの談では
ブリヂストン製とのことでした。
ホームページに正式にその旨出して欲しいですね。
20: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-03-20 13:27:17]
スターツから免震装置に関するお知らせが届きましたね!
スカイツリーソラマチなど手掛けた免震装置トップメーカーのオイレス工業。
↓↓↓
http://www.oiles.co.jp/

当社の免震装置は鉛プラグ入り天然ゴムであり、
今回問題となっている高減衰ゴムとは

材料面、構造面で大きく異なっております。

検査体制について

当社は、日本最大級の大型試験機を有し、製品の全数検査を実施することで品質に万全を期しています。
また、検査データの管理につきましても、組織的に相互牽制が働く体制を取っており、データの信頼性を確保しております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる