東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. 【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-23 20:44:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/

契約者限定板をたてました。
情報交換に利用して下さい!!

・駐車場の過不足
・オプションのミストサウナ
・将来的な資産価値
(駅直結マンション計画とのかねあい)
が、私の気になっているところです!


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345140/
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸
売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-04 16:25:58

現在の物件
アルファグランデ小岩スカイファースト
アルファグランデ小岩スカイファースト
 
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線小岩駅徒歩3分

【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト

81: 入居予定さん 
[2015-05-06 09:48:39]
>>79
同感です。
そして普通にしてほしかったですよね。ゴージャスとかじゃなくシンプルで良いんですよね。

カタログを見るとエントランス周辺からコンシェルジュ、ロビーにエメラルドグリーンのガラスのローテーブルなど入る様ですが、そんな物より普通のシンプルな木材のローテーブルにして、エレベーター付近や解除機器にお金をかけて欲しかったです。
大手タワマンはデザイナーさんがやはり違うんでしょうね。
残念です。

82: 契約済みさん 
[2015-05-06 10:51:52]
>>81さん

おはようございます。
解除機器とはエントランスのオートロックのことですか?
私は普通のマンション住まいは初めてなので
よくわからないので教えて欲しいのですが
かざす部分が壁埋め込みではなくて、
床から柱のように出ているあの仕様は
トレンドとして古いのですか?
特に気にはしていなかったのですが。

83: 契約済みさん 
[2015-05-06 11:17:20]
続けてすいません。

ちなみにこのマンションの設計をした
RIA(アール・アイ・エー)は
推進中のものだと二子玉、
実積だと天王洲や品川シーサイドを
手掛けたところらしく、
物件というか街作りの規模でやられている事務所のようです。

わたしは小岩に25年住んでいます。
当初は八重州に近い人形町あたりを探しておりましたが、
こういった事務所に再開発を委託するというのは
江戸川区の本気?を感じるので今後の楽しみも含め
購入に至りました。
北口側もRIAがやることに決まったらしいですよ。

しかし御三家のようなマンションデベのデザイン事務所とは
性質の異なるような事務所でしょうから、
細かい点で今のマンショントレンドとちがって
「?」な部分もあるのでしょうね。
三井、三菱、住友ひとしきり観ましたが
たしかに住友のモデルルームは良かったです。

アルファの西側は
清水建設がやるようですが、
デベロッパーはどこになるのですかね?
三井あたりがやってくれて
小岩に財閥系マンションがふえると
栄えていく感じがしていいですよね。


84: 契約済み 
[2015-05-06 14:03:28]
質問です。
パンフレットでは、お風呂場の壁が木目調のような素敵なデザインだなぁと思っておりました。
ですが内覧したらフツーでした。
内覧のとき写真を撮ったりしなかったので記憶もあいまいですが、
とにかくただのフツーなお風呂でした。(…黒だったかな?)
皆さんはパンフレットどおりのお風呂でしたか?
高額なお部屋だけパンフレットのお風呂なのでしょうか?
正直いま住んでる築10年のマンションのほうがイイお風呂ユニットを採用していて残念でした。
まあ、EV扉のように奇抜なカラーじゃないだけマシだと思えばいいか・・・変ではないわけだし。
今となってはフツー万歳ですよね・・・
はぁ、でもEVカラーとか鍵解除機械とかふくめ共用部分にファーストクラス感は無いですねぇ・・・
パンフレットのファーストクラス感というのを信じていたのですが
85: 入居予定さん 
[2015-05-06 15:14:53]
84さん
多分、パンフレットはオプション込みなのでその認識違いでは?と思います。
モデルルームの仕様に全部すると300万くらいかかりますよー

エントランスはデザインによりますけど
2000年前半くらいのマンションに多かったどす。ちょうど、買い換える前がそうだったので。
いまは埋め込み式が、主流ですねースペースに無駄がないので。
できれば、タッチレスキー対応だとベストなんですが…
気になって、完成してる住友さんのマンション前を通った時にみたんですが住友さんのマンションのエントランスのキーが新しい感じですね。埋め込みで、持ってるだけで開くタイプですね。

86: 入居予定さん 
[2015-05-06 17:47:01]
>>85さん
代わりにご回答ありがとうございました。自分と全く同じ回答です。

83さん
自分も83と同じく、江戸川区の本気度感じ決めました(笑)
北口も同じRIAなのですね。
RIAのデザイナーさん、このスレを読まれていたら、同じ様なデザイン、仕様にはしないでしょうね。

決して欠陥ですし、何の支障もないのですが、
え?こうなるなんて聞いてないです(汗)って感じなんですよね。
先月から賃貸に上がっていたのは存じておりましたが残り1件になっているので、やはり、立地的にも良い物件なので、直ぐに埋まったんでしょうね。

自分も賃貸なら、エレベーター付近の色合いなんて、『ん?なんかミスマッチだけど、ま、賃貸だし良いか…』くらいに思えるのですがね(苦笑)…
入居前ですし、どこかで、スターツの方でやり直ししていただけないのかと、諦めきれずにいるんですよね…。
他マンションで、アルファと同じ様な状況といいますか、なんといいますか、契約者がモヤモヤしていることってなかったのか知りたいです。
87: 住民でない人さん 
[2015-05-06 18:32:58]
色々とお悩みの方の中に、
内覧会で、マンション管理士さんを雇った方いませんか?

http://mansionkanrishi.blog67.fc2.com/blog-entry-30.html
88: 入居予定さん 
[2015-05-06 19:11:07]
>>82さん

>解除機器とはエントランスのオートロックのことですか?

ごめんなさい、私が指摘している解除機器は、エントランスではなく、二階の宅配ボックス付近に設置された解除機器のことです。
どなたが仰っていたのも、それだと思っておりましたがどうでしょうか…
89: 契約済みさん 
[2015-05-06 19:24:43]
>>88

アルファ一階エントランスは、かざしてオープンでしたよね?
キーレスエントリーでは、なかったですよね?
そして、その二階の解除は鍵を差し込み解除でしたよね?
内覧会時に見たはずですが、忘れてしまいました。
90: 契約済みさん 
[2015-05-06 19:27:20]
一階エントランスのは、まあ、普通と言えば普通ですよね。
91: 契約済みさん 
[2015-05-07 06:00:37]
>>89
二階もかざしてオープンでしたよ。
92: 契約済みさん 
[2015-05-07 12:00:45]
>>91
そうでしたか。
良かったです。
ありがとうございました。
93: 契約済みさん 
[2015-05-20 22:11:39]
どなたか宜しければ、お奨めの、皮膚科、耳鼻咽喉科、歯科を教えて下さい。
94: 入居予定さん 
[2015-05-21 13:07:05]
病院情報、欲しいです。

テナント2階に、
24hトレーニングジムが入りますね。
今夏オープン予定とのことです。
95: 入居予定さん 
[2015-05-21 13:57:04]
>>94さん
情報ありがとうございます。
ティップネスが経営するFASTGYM 24ですね!!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000009907.html

嬉しいです。便利になりますね!!
二階の病院情報、私も気になっています。

サミットストア、24hジム、珈琲店。

あとは病院がそろえば免震タワー駅前マンションとして文句ありません。
老後安泰です。
 
96: 入居予定さん 
[2015-05-21 14:34:17]
>>93さん
参考までに
耳鼻咽喉科ですと、ドクターズファイルにでているベテラン医師が小岩におります。
http://doctorsfile.jp/h/34176/df/1/
赤上耳鼻咽喉科なども良い評判聞きます。

皮膚科は駅前の前田皮膚科やすみれ皮膚科、
歯医者はフラワーロードの宇田川歯科 がよく評判が良いと聞きます。

父は宇田川歯科、私は小野寺歯科に通ってます。

個人差がありますので93さんに合う病院が見つかると良いですね。

97: 契約済みさん 
[2015-05-21 15:03:48]
>>96
93です。
病院情報ありがとうございました!助かります!
98: 入居予定さん 
[2015-05-21 22:58:23]
>>95さん
94です。
クリニックが入ったら、言うことなし!
本当に老後安泰ですネ(笑)
今後とも情報交換、宜しくお願いします!
99: 契約済みさん 
[2015-05-23 23:44:03]
引っ越し時は、エントランスの自動ドアが開放されているので、業者が入りたい放題らしいです。
巧みなセールストークで、24時間換気口の内側や外側のフィルターを高値で購入してしまったりする被害者にならない様に気を付けましょう。
犯罪の下見にも成り兼ねないので、コンシェルジュ・管理人さんの御協力も戴きたいですが、そこの辺りは、いかがなのでしょうね。
100: 入居予定さん 
[2015-05-24 08:50:22]
>>99
各住居の玄関のインターホンまで来てしまうので、引っ越し仕立てで、つい開けてしまうみたいですね。
マンション関係者装ったりするらしいから、注意ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる