東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. 【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-23 20:44:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/

契約者限定板をたてました。
情報交換に利用して下さい!!

・駐車場の過不足
・オプションのミストサウナ
・将来的な資産価値
(駅直結マンション計画とのかねあい)
が、私の気になっているところです!


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345140/
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸
売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-04 16:25:58

現在の物件
アルファグランデ小岩スカイファースト
アルファグランデ小岩スカイファースト
 
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線小岩駅徒歩3分

【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト

156: マンション住民さん 
[2015-10-22 01:03:22]
>>155さん
美味しいですよね。
前の家の近所にもあったので嬉しいのですが、
この店舗みたいに並んでいるところ見たことなかったです(笑)

床の汚れ、確かに目立たなくなりましたねー。
この前の大雨で流れたのかな?
欲を言えば、星乃珈琲店の従業員さんで、きちんと洗い流して欲しいのですが…
ゴミの置き場所が変わって一先ず良かったです。
157: 入居済みさん 
[2015-11-05 08:15:46]
信越石材工業という会社の施工実績に
うちのマンションが乗っていました。
http://www.shinetsu-stone.com/html/tokyo.html

グランドハイアットやパレスホテル、
赤坂パークコートと並んで紹介して頂いて
恐悦至極ですね(笑)。
158: マンション住民さん 
[2016-01-01 13:50:08]
現在、利用中のWiMAXが中々、不安定なので光にインターネットプロバイダーを変えたいと思っておりますが、アルファグランデだとどのプロバイダーが安定して繋がりますでしょうか?
ご教授頂けましたら幸いです。

下記プロバイダーが最速で安いので気になってます。


So-netでは、「NURO 光」を一戸建ておよび2階建て以下の集合住宅向けのサービスとして展開してきたが、3階建て以上の集合住宅でもサービスを利用したいという声に応え、「NURO 光 for マンション」を開始する。


申込はウェブでのエントリーが必要です!
http://www.nuro.jp/mansion/
159: マンション住民さん 
[2016-01-02 21:38:27]
当方のプロバイダーはBB.exciteです。
入居説明会時の紹介で、安かったので選択しました。
特に問題ありませんが、下り速度で4M程度と速くはないですね。
ちなみに前のマンションではプロバイダー込でしたが、速度は今の10倍くらいでしたね。
160: マンション住民さん 
[2016-01-04 17:39:30]
>>159

早速のご返信、有難うございました‼お手数お掛け致しました‼
入局説明会時、BB.exciteが紹介されていたのですね。
BB.excite確かに安いですね!
下り速度で4M程度とのこと。
Huluやネットフィリックスなどの動画は途切れず見ることができますでしょうか?

教えて頂きましたBB.excite検討させて頂きます。有難うございました‼



161: 匿名さん 
[2016-01-13 22:08:39]
アルファグランデの北側の再開発で、北側の部屋の眺望は無くなるんてすかね?
それともお見合いを避けるような向きになってる?

東京都都市整備局の小岩六丁目再開発の図面
↓↓↓ 
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/minamikoiwa/saika...

住宅戸数約400戸
162: マンション住民さん 
[2016-01-18 17:53:33]
大成建設の耐震ネットに、アルファグランデ小岩スカイファーストと免震ゴムの写真が
美しくでていました‼
↓↓↓
http://www.taisin-net.com/library/casestudy/mensin/87lvn7000001h9qo.ht...
163: 匿名さん 
[2016-01-19 18:36:44]
西向きにしか開口部が無いBbのタイプは視界が抜けなくなりそうですが、
北西角のAbタイプは北方向は影響ないのではないでしょうか。

以下資料の2ページ目の地図がわかりやすいですかね。
四角囲みで「南小岩7丁目西地区」とあるところがアルファグランデです。
<https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/koiwaekishuhen/k...

道路は都市計画決定していますが、
イメージ図の通りの建物(高さや太さ?)が立つとは限らないので参考程度ですけどね。
164: 匿名さん 
[2016-01-19 18:38:52]
>162さん
ありがとうございます。
我が家の下はこんな感じなんですね!
165: 入居済み住民さん 
[2016-11-28 10:20:32]
最近、マンション付近で不審なおばさんを見かけたかたいませんか?
夜中に何回もチャイムならしてきて、一度家が違う旨を伝えた(22時55分)にも関わらず、夜中の0時前にまた鳴らしてくる人信じられます?
常識を疑うんですが…

あと、チャイムを押している場所が2階のインターホンっぽいので、一階入口は無断で入り込んでいるのではと心配になります。
うち以外にもそのような事が起きてないか気になり投稿しました。
166: 住人 
[2016-11-28 18:58:32]
すぐに、スターツに連絡して下さい。
2階や1階の防犯カメラに写っていると思います。日時特定の連絡をしてあげて下さい。
夜中に不法侵入。不審者。マンション内の掲示板で共有してマンション住人全員で防犯しましょう。年末に物騒です。早めに連絡お願い致します。
一人一人が注意深く防犯しましょう。
↓↓↓
https://www.amenity-net.co.jp/resident/
167: 入居済み住民さん 
[2016-11-29 04:24:39]
>>166 住人さん

助言ありがとうございます、こんな時間にも関わらず、また来たので警察呼びました❗
常識を疑う行動を取るので非常に物騒です。みなさんもお気をつけください。
168: 匿名さん 
[2016-12-04 08:36:38]
先日私も見かけたような気がします…
ただ鍵を持っていたような…
お住まいの方で、
帰る家がわからなくなっているような
痴呆のある方なのかもしれません。

もし痴呆なのであれば、
縛っておくわけにもいかず、
特養は順番待ちで入れずと、
ご家族はさぞお困りなのかもしれません…

管理組合に一声お掛けいただき、
その方のご家族共々住みづらくならないように、
みんなで見守りたいものです。
169: 匿名さん 
[2016-12-04 16:40:22]
話は変わりますが、
再開発、色々決まってきましたね。

▼北口は 三井不動産レジと新日鉄興和
http://www.kensetsunews.com/?p=72518
パークホームズとアリオなどの商業施設でしょうね。ゼネコンはまだ不明ですね。


▼634地区は 野村不動産とタカラレーベン。ゼネコンは清水建設
http://www.decn.co.jp/?p=77458

野村の商住一体開発、相模大野の例
http://recruiting-site.jp/s/nomura/1110


パークホームズも良さそうですが、
小岩でマンション双六をするなら
次はプラウドの南西ですかね。
アルファグランデの東南角は
眺望的には安泰ですね。

湯宴ランド跡はコスモスイニシアがマンション立てるらしいですね。
ドンキ跡にはどこが建てますかね~

移り変わりが楽しみです。
170: 匿名さん 
[2017-10-06 10:33:18]
25階の中古物件、笑っちゃうくらいに売れ残ってるね。
171: 契約済 
[2017-10-22 15:04:17]
数か月前からピアノの音が低音(振動)で響きます。消音装置(ヘッドホン)等、使用してほしいものです。
172: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-26 00:31:43]
賃貸でやってきました。
ネットって壁にさせば
繋がりますか?
別途契約必要ですか??
173: スカイビジネス 
[2018-05-28 16:47:01]
>>172 住民板ユーザーさん3さん

この分譲マンションは
ネットは戸別契約ですので
通常であれば壁のLANコネクタ口までは来ておりません。

一般的には貸し主の提示条件に
記載があると思いますが、
記載がないということは、
借りられているお部屋は
現状はネット契約をしていないのではないかと
思いますがいかがでしょうか?

前回お住まいの方が
固定回線を引かれているのであれば、
宅内、恐らくリビングの収納内に設置されている
「情報機器設置スペース」まで、
光ファイバが来ているはずなので、
工事費をかけずに、
ONUやルーターの設置だけで
安価に導入できると思われます。

固定回線の引き込みが初めての場合は
フロアの共有縦菅スペースから
宅内にファイバーを引く工事費が別途必要になると思われます。

まずは貸し主様に、
過去に固定回線を引いていたかいないか
をおたずねになると
その後の費用算定がしやすいかと思われます。


174: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-31 00:25:55]
>>173 スカイビジネスさん

繋がるよ!
175: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 20:44:17]
アルファグランデは、管理対応が悪い、よくない。
おすすめできない会社、マンションです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる