リフォーム相談板「オール電化について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. オール電化について
 

広告を掲載

チームマイナス6% [更新日時] 2009-08-30 14:10:43
 削除依頼 投稿する

オール電化ライフを応援しています。
私は関東を中心にオール電化工事をしています。
最近は電力会社のCMの効果もあり、仕事依頼は倍になりました。
正直、オール電化にするのは、簡単ではありません。

エコキュートIHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも80万円はかかります。
電気温水器IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも50万円はかかります。

最近は訪問販売の営業マンが「150万円でオール電化にしませんか?」
と言って、勧誘しているとお客様からお聞きしたこともあります。
でもメリットも沢山あります。
下記のサイトで詳しく紹介しています。
http://www.geocities.jp/benribenri24/index.html

[スレ作成日時]2006-03-03 12:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化について

151: 近所をよく知る人 
[2009-05-20 22:45:00]
電磁波が無害・・・?
高圧電線の電磁波は?
携帯の電磁波・・・全体をを煮ることは出来なくても、細胞の一部は?
放射線もそうだったね。
将来的にも安全とは、言えない。のは事実。
ごく最近だけだから、問題といえば問題。
何を、必死に否定しようとするのか。
とりあえず、成り行きを見守ろう。
152: 匿名はん1 
[2009-05-21 10:02:00]
>>151
将来、安全とは言えないとまで言って成り行きを見守るぐらいなら、君だけでも
今すぐ出来る、携帯や電化製品などを使わないという行動ぐらい示せよ(大笑)

逆に将来的にも安全ではない、とは言えないのも事実。
(そもそも、電磁波以外でも今までに絶対安全と証明されたもの自体がこの世にない・笑)

生まれてから散々、毎日、そんな事を言いながら使いまくってるくせに
何を、必死に不安を煽ろうとするのか。(ニヤッ)
とりあえず、やってることと言ってることが全然違う「矛盾」を言ってることに気づこうね!
153: 匿名さん 
[2009-05-21 19:06:00]
>>151

こういうとき、なんでか高圧線からの電磁波ってよく出てきますね。きっと聖域なんでしょうね。

しかし高圧線の周波数は、電圧が高くても家庭用には違わないので50もしくは60ヘルツ。波長は数キロメートルにもなります。明石大橋を使っても受信できないし、エネルギーは周波数に比例するから、ほとんど無いに等しい。

だから、この領域では電磁波を語っても意味がない。電磁界で考えるべき(つまり波で考えない)。現象としては別です。乾電池での直流回路とか、ピップエレキバンと比較する方が賢明。

高圧線の電磁波を語る事は、スタートから間違っているのです。

さて、携帯の電磁波が細胞を煮る?面白い表現ですね。確かに不気味。
比較的周波数の近い電子レンジが、マイクロ波で水分子を振動させて加熱しますからね。
ところで、なぜ電子レンジは500ワット以上の多大な電力を使うのでしょうか?実は水は大変熱容量が大きく、簡単には温度が上がらないのです。どっかのスレに一度書いたけど、焼きそばパンを冷蔵庫で一晩冷やし、それを電子レンジで500ワット30秒で温めて下さい。パンは熱くなっているのに、焼きそばは冷たいままです。水分があったら温まるのが遅いのです。
つまり、水分が多い細胞を携帯ごときの電力で煮るのは無理。電波はレンズでも集められないから、一点集中も困難。赤外線なら集光し焼けるけどね。

放射線もそうだったね…って、キュリー婦人のように草創期の研究者が多くガンで亡くなり、かなり早くから警戒されていましたよ。


必死に否定するんじゃないんですよ。不安を煽って金儲けする奴が余りに多い。ここまで電磁波怖いというようになったころと、ダイオキシンの名前を聞かなくなったころとが近いと思いませんか?推定ですが、ダイオキシンの毒性が言うほどのものではないことが判明し、反ダイオキシンで飯を食っていた連中が電磁波にシフトしてきたのではないかと思います。マイナスイオンも以前ほどではなくなり、ゲルマニウムとかが出てきました。
冷静な対応をしていただきたいと思ってます。
154: 匿名はぁん 
[2009-05-21 20:38:00]
そういえば…
匿名はんでも153でもいいんだけど教えて下さい。

携帯の電波って実際体に悪いと思います?
どこぞの動画で、トウモロコシの周りに携帯を何台か置いて、
メールだか電話だかで一斉受信すると、ポップコーンが出来るってやつ。
アレって合成なのかな?
例え小さなものだとしても、影響ってあると思うんだよね。

それがどの程度人体に影響を及ぼすか分からないし、
因果関係を調べる訳にもいかないんだろうけど。
155: 153 
[2009-05-21 20:47:00]
あれは有名なトリックですよ。
マナーモードにした携帯の周りに、あらかじめ加熱して破裂直前のコーンを置きます。

そして、携帯に電話をかけるとバイブの振動でコーンが破裂するそうです。
156: 近所をよく知る人 
[2009-05-21 21:04:00]
教えてください。
高圧電線の下は、住宅を立てることは出来ません。駐車場はOK。なぜですか。
157: 153 
[2009-05-21 21:37:00]
お役人がそう決めたから。
158: 匿名はぁん 
[2009-05-21 22:06:00]
>>153
やっぱりトリックなんだ。ありがとう。

>>156
「風の影響・断線した事を危惧して」って聞いた事があります。
ようするに安全を考慮してって事です。
159: 匿名はん1 
[2009-05-22 11:57:00]
>>154
ポップコーンの携帯ね! あれは海外のCMがきっかけ(音響機器メーカーだったかな!?)
そこで他の人がトリックジョークでYou Tubeで流したのが大反響して、今でも信じてる人が多いよ(笑)
ホントだったら、携帯を1人で3,4つもってる人とか、マンションや公共の場の携帯が一斉に鳴ったら、パンクしちゃうよ(もしかすると携帯で焼肉もできるかも・笑)

まあ、電磁波不安煽り人間が一番、あのトリック映像を面白がって使ってたけどね。
汚いやり方だが、君のような人に、因果影響があると思わすために。
>>155さんのトリックのやり方もあるし、電子レンジの部品を使ってできるみたいだね。(それこそ、怖くてやったことはないけど...↓)
http://news.livedoor.com/article/detail/3779771/

でも、一番、面白かったのはあのトリック映像を見て信じた人でさえ、人体に影響を及ぼすと騒ぎながら、携帯で連絡をしながら手放さなかったこと!(笑)

逆に携帯の電波が届かない方が、人体に精神的に影響を及ぼすことはあるかも知れないが...。
160: ご近所さん 
[2009-05-22 20:55:00]
質問です。
携帯ですが、体に悪い。脳に悪影響。って、本当ですか?
科学的に否定されたんですか?
高圧電線。小中学校の近くを通したらいけないって本当ですか?。
科学的に否定されたんですか?
携帯電話、優先座席で使ってはいけないのは、本当ですか?
科学的に否定されたんですか?
まったく。
科学的にって、イヤな言葉だ。
161: 匿名はん1 
[2009-05-23 10:27:00]
>>160
大体、その電磁波機器を使いながら電磁波機器を通じて、オカルト的に不安を煽っているだけだよ。
(「貴方の家には悪霊[高圧電線]がいる[ある]から悪影響」みたいな感じかな~)
そもそも高圧電線のない場所を探して、電気がないとこに住む方が悪影響だけど...。
まあ、人間のメカニズムでさえ分かってないから何とでも言えるけどね(笑)
162: 匿名さん 
[2009-05-23 20:57:00]
>>160さん

有害説の方が、週末にもかかわらず一日経っても何も書かなかったこと、これが全てです。

彼らの理屈は、"無害が科学的に証明できないから、有害である可能性は否定できない"ことですから、逆に言えば、"どんな電磁波が、どこに、どのくらい当たれば、どうなるのか"科学的に何も説明出来ないのです。
163: 匿名さん 
[2009-05-23 21:25:00]
X線は有害だと思うが

紫外線も有害では?
164: 購入検討中さん 
[2009-05-23 21:30:00]
質問いいですか。
生命体に対して、電磁波って無害なんですか?

無害だよって言ってる方々。
当然データありますよね。
害があるってデータが無いから無害。って回答は止めてね。
有害のデータを出せって言われるかも知れない。
散々文句言われた、電子レンジを、仮に出しときましょうね。
電磁波で細胞が煮れます。
ハハ、あくまでも仮ですよ。仮。
無害の証明。
期待してます。
165: 162 
[2009-05-23 23:35:00]
>>164さん

あなたにいい本を教えてあげましょう。

岩波書店から"疑似科学入門"という本がでています。この中で、疑似科学の一つの特徴として、理屈を求められると逆に相手に"じゃあ、○○○でないことを証明しろ!"と相手に要求する事があげられています。あなたはその典型ですね。

さて、あなたの要求する無害のデータとは何ですか?

○周波数はどの範囲を考えますか?

○被爆量はどのレベルをお考えですか?

○有害の定義は?無害の定義は?

○どのくらいの発生率から有害とみなせばいいですか?

○具体的にどのようなデータが欲しいのですか?

○理屈は不要なのですか?

○IHのように磁力線の影響のほうが大きい事が予想される場合の考え方は?

○50もしくは60ヘルツのような低周波の場合、電磁波で考えるべき?電磁場で考えるべき?

○統計学的な判断を必要とする場合、何%有為で考えれば良いですか?

○可視光線については、人類はかなり長期に渡り被爆した実績があると思いますが、これは無害とみなして良いのでしょうか?

○CTなど電磁波を使った検査方法は、平均寿命を大幅に伸ばしたと思いますが、このプラス面と被爆する事のマイナス面については、相殺を許すべきですか?

○エアコンの登場により夏や冬の身体的負担は減ったと思いますが、このプラス面とマイナス面については、相殺を許すべきですか?

○現在の科学で、有害の証明がされていないのは勿論ご存知でしょうが、有害の証明が出来ない=無害という論法は許容すべきでしょうか?

○現在の科学で無害が証明できた場合、未発見の事実・理論・現象があるかもしれないから、やはり有害の可能性ありとの論法は許容すべきでしょうか?

以上について、ご回答下さい。
X線や紫外線を含む限り、電磁波は有害です。大量のマイクロ波を皮膚に照射すれば火傷しますが、常識的に一般生活では有り得ません。つまり有害/無害の判定には多くの判断基準が必要です。是非とも164さんのご回答をお願いします。
166: とおりすがり 
[2009-05-24 00:01:00]
>と相手に要求する事があげられています。あなたはその典型ですね。

どっちもどっちだろ

あほらし
167: サラリーマンさん 
[2009-05-24 07:44:00]
要するに、有害だが、生活上は無害。良く聞くフレーズだね。~が混入(漏れ)しましたが、健康上問題ありません。とか。
168: 匿名はん1 
[2009-05-24 15:59:00]
>>164
で、仮に電磁波が有害だったら、君はどうするの? 電化製品や携帯を使うのをやめるの? 
そこまでデータ・データって騒ぐぐらいだから、それが知りたいな~(笑)
無害の証明?
そもそも電磁波に限らず、何も無いもののデータって、この世にあるのか?

電磁波を気にするぐらいなら、まず自分が今、どんだけ電磁波機器を使いまくってるかのデータを出して、
それから気にすることだね。
期待するのはそれからだよ(笑)

電子レンジ? 
電子レンジでおもっきり電磁波を浴びた食い物を平気に自分やまわりに食わしてるだろう(笑)仮に有害と言われても!
169: 匿名はん 
[2009-05-24 16:07:00]
> 電子レンジでおもっきり電磁波を浴びた食い物を平気に自分やまわりに食わしてるだろう(笑)仮に有害と言われても!

放射性物質と混同していないか?

科学に強いようには見えないな
170: 162 
[2009-05-24 17:13:00]
>>169さん

友人の子供が通っている幼稚園で、給食の調理に電子レンジを使っている事に激怒した母親が教員室に乱入、2時間紛糾する騒ぎがありました。最後には「電子レンジなんか捨てなさい~」と叫びながら追い出されたとか。園児が電磁波を浴びる訳じゃないのに…。

放射性物質と混同しているのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる