リフォーム相談板「オール電化について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. オール電化について
 

広告を掲載

チームマイナス6% [更新日時] 2009-08-30 14:10:43
 削除依頼 投稿する

オール電化ライフを応援しています。
私は関東を中心にオール電化工事をしています。
最近は電力会社のCMの効果もあり、仕事依頼は倍になりました。
正直、オール電化にするのは、簡単ではありません。

エコキュートIHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも80万円はかかります。
電気温水器IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも50万円はかかります。

最近は訪問販売の営業マンが「150万円でオール電化にしませんか?」
と言って、勧誘しているとお客様からお聞きしたこともあります。
でもメリットも沢山あります。
下記のサイトで詳しく紹介しています。
http://www.geocities.jp/benribenri24/index.html

[スレ作成日時]2006-03-03 12:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化について

111: 匿名さん 
[2009-01-20 21:44:00]
近所で長谷工が低仕様のオール電化作ってます。
http://www.final2009.com/
ちなみにHPやチラシには構造のことは「全く」書かれていません。
多分悪すぎて書けないんだね。性能評価書は取ってるみたいだけど。

・ナロースパン
・直床直天井
・スラブ厚200mm(らしい)
・ロー&ナローサッシ?
・バルコニー奥行き(見た感じ)狭い?
・バルコニー手すりがコンクリじゃない
・(多分)非100年コンクリート
・床暖房なし
・駅やスーパーから遠いのに目の前が首都高

HPにはIHクッキングヒーターの偉さとオール電化の光熱費について延々と書かれている。
112: 匿名さん 
[2009-01-20 22:46:00]
どう考えたってオール電化は設備投資にはガスよりは金が掛かるのです。そんなこと小学生でも判ります。ガスにこだわってるけど、GAS関係者??(笑)私は電力関係ではありませんが。
113: 匿名さん 
[2009-01-20 23:26:00]
確かにアメリカの高級マンションは8年前からもうほとんどオール電化になってます。
日本の高級マンションは大体都心にありますので、もともと土地代と建築コストが高くて、儲けるためにできるだけコスト削減してると思います。
別にガスかオール電化かどちらでも使いやすいからコスト削減するためにガスを使っても問題ないと思います。
114: 匿名さん 
[2009-01-20 23:33:00]
>>112
随分前から粘着しているやつだよ。
何かと言えば、長谷工、都心、財閥系、団地。
余程、恨み辛みがあるんだろうね。
115: No.112 
[2009-01-21 10:25:00]
↑No.111 by 匿名さんの誤りですよね(^^;)
116: 匿名さん 
[2009-02-04 15:09:00]
どこにでも偏り知識人が奇天烈な意見を書き込むものである。

原発建設時のCO2問題と核問題を取り上げ、原発利用を反対し、明確かつ最善な対策案もなく、安易な人類絶滅論を口にするのである。

CO2対策の原発なのだが、愚か者には理解が出来ない。

電気需要を無視した無責任な理想論は小学生でも言えるのだか…

そもそも、それ程危機感を持っている人間が電気を利用し、スレに書き込み作業をしている事すら滑稽である。
117: ビンちゃん 
[2009-02-10 15:02:00]
ユビキタスエナジーってのが節電になるらしいんだが、
どうなんだろうか?
http://jqmothershc.seesaa.net/article/113992895.html
胡散臭いので近寄り難いんだが?
http://jqmothershc.seesaa.net/article/113938880.html
118: 匿名さん 
[2009-03-20 10:34:00]
スレ主さん

エコキュート+IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも80万円はかかります。
フルオート46リッター345,368円
http://item.rakuten.co.jp/clover8888/eko-daikin-1/
IHダブルオートメタル165,000円
http://item.rakuten.co.jp/tomato/10003260/

エコキュート、IH共に最新上位機種が合計で50万円ぐらいですから
工事費が30万円ぐらいかかるのですか?

楽天のポイントが欲しいのでネットで買って工事だけ業者に頼もうと思うのですが
工事費の相場が知りたいです
119: 匿名さん 
[2009-03-20 22:51:00]
みなさんオール電化は絶対に飛び込みの訪販業者からは買わないように‥
トラブル続出で社会問題になってますよ。
120: 匿名さん 
[2009-03-21 00:46:00]
http://www.alldenka-style.net/
ここならエコキュートとIHヒータと工事費込みで49万みたいですね
スレ主さんは80万が最低とか言ってるし、相場がよく解らない
相場が知れ渡ってないからぼったくれる業界なのかもしれないですね
121: 買い換え検討中 
[2009-03-28 22:58:00]
で、実際のところ工事費の相場はどうなんでしょうか?
122: 匿名さん 
[2009-03-29 13:07:00]
3人以上の家族構成で昼間自宅でエネルギーをあまり使わないならオール電化が経済的で、
それ以外は、ガスコンロをIHにして、エコジョーズにしたほうが経済的なケースが多いって聞いたけど。
123: 匿名さん 
[2009-03-29 13:08:00]
一般的に15万程度が相場じゃないですか?
間取りとかで変わってくると思うけど
124: 匿名さん 
[2009-04-07 09:18:00]
オール電化工事もしています。

一応、異常な激安販売にも気を付けたほうが良いでしょう。
低コスト重視の結果、メーカーによる設置工事規準無視の粗悪工事を受けている可能性が高いです。
どんな物にも適正価格が有りますので…
過去にも〇〇偽装やら何やら問題になった筈なので、そろそろ消費者も学習した方が懸命でしょう。
設備のグレードにも気を付けて下さい。
四人家族で370リットルでは容量不足な家庭が多い筈です。
給湯器にもグレードがあり、10万円台~90万以上、別途IH15~30万以上です。
オール電化の安易な価格比べは危険です…
家でも半額の新築なんてないでしょう…
車だって半額の新車ってないでしょう…
大量仕入れ、大量販売出来る食品や雑貨とは違うのです。
125: 匿名さん 
[2009-04-07 09:34:00]
買い物上手であっても、貧者目線にはなるべからずですかね。
126: 匿名さん 
[2009-04-07 17:53:00]
オール電化業者だけにNPO法人的な要求をする人はオール電化にしない方がよいです。
127: 匿名さん 
[2009-04-08 23:36:00]
いまさらなんですがオール電化って何時から何時までが電気代安いんですか?
128: 販売関係者さん 
[2009-04-25 16:27:00]
NO119さん。

ネットとはいえ、不用意で裏づけのない発言は非常に他者に迷惑をかけます。
訪問販売でも、まじめにきっちり営業されている業者さんは多いですよ。今時、ぼったくりで売り逃げする業者なんて、信販も使えなくなってますし。

悪質な訪販業者がいることは事実で、トラブルになるケースがあることも事実です。
しかし、そうじゃない善良な業者も多く存在します。

あなたの無責任な発言で、このコメントを見た人が安易に「訪販からは買わない。悪人だから。」などと思ってしまったら、あなたは見ず知らずのまじめな営業員の活動を、阻害したことになります。

その責任の重さに気づいてますか?

また、なぜ訪販業者がオール電化やエコキュート、太陽光発電を売るのかご存知なのですか?
悪徳業者は「ぼったくれるから」と答えるかも知れません。

しかし、まじめな業者は、「まだ認知度が低く、販売ルートも整備されてないから。」と答えます。
地球の環境問題も真剣に勉強し、日々汗にまみれて営業する業者もいるのです。

お客さんの光熱費を我が事のように考え、メリットがなければないとはっきり告げる営業員も存在します。


あなたの発言は、そうした彼らの努力を侮辱したも同然です。
電化に対する知識や、エネルギー問題に関する造詣もなく、発言されているとしたら、無責任に過ぎます。

あまりにも安易で不適切な発言でしたので、指摘させていただきました。
129: 匿名さん 
[2009-05-03 00:02:00]
買い物上手であっても、貧者目線にはなるべからずですかね
というのはよく解るんだけど、

フルオート46リッター345,368円
http://item.rakuten.co.jp/clover8888/eko-daikin-1/
IHダブルオートメタル165,000円
http://item.rakuten.co.jp/tomato/10003260/

これは普通に人気上位機種でしょ
粗悪業者だろうが優秀業者だろうが、設置する商品は同じものなんだからネットで買えば50万もあれば
現時点での最高級のIHとエコキュートが買えるのでは?

後はスレ主は全部で最低でも80万かかるって言ってるんだから
工事費は80-50で30万渡せばいいのかな?
IHコンロなんてキッチンに200v来てるなら置くだけなんだから
エコキュートをいくらでしてくれるからですね

しかしまぁ工事費で30万ってのはボッタクリすぎな気もしますが・・・
130: まるい 
[2009-05-06 17:42:00]
IH設置は置くだけじゃ無いよ。
常識知らずは恥ずかしいから。
コンセント設置できるの?
屋根裏入ったりたいへんだよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる