リフォーム相談板「オール電化について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. オール電化について
 

広告を掲載

チームマイナス6% [更新日時] 2009-08-30 14:10:43
 削除依頼 投稿する

オール電化ライフを応援しています。
私は関東を中心にオール電化工事をしています。
最近は電力会社のCMの効果もあり、仕事依頼は倍になりました。
正直、オール電化にするのは、簡単ではありません。

エコキュートIHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも80万円はかかります。
電気温水器IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも50万円はかかります。

最近は訪問販売の営業マンが「150万円でオール電化にしませんか?」
と言って、勧誘しているとお客様からお聞きしたこともあります。
でもメリットも沢山あります。
下記のサイトで詳しく紹介しています。
http://www.geocities.jp/benribenri24/index.html

[スレ作成日時]2006-03-03 12:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化について

171: 匿名はん1 
[2009-05-24 18:16:00]
>>169
>>164にジョークを言っただけ。君には言ってないし、放射線物質だけを語りたいなら、スレチだろ。

>>170 私の一言ジョークですごい妄想だな(笑) 面白かったよ。次も頼むよ!
172: 匿名はぁん 
[2009-05-24 18:54:00]
相変わらず匿名はん1はテンション高いねw

結局のところ、>>167が全てなのかなぁ。
とはいえ、完全に無害でなく利害関係が立証されていないだけ
もしくは、影響はあるけれど目に見える変化ではない。
って程度?

おおっぴらに騒ぐものでもないし、安心しきる問題でもない。
どこぞの学者さんが白黒ハッキリさせない事には分からない永遠のテーマやね。

高圧電線の話が出た時に、東京電力のサイトで電磁界がどうとかこうとか
ウマシカな俺の頭じゃ理解出来ない事が載っていたよ。
探しなおしてみたけどどこだったかすら分からなくなった…
唯一分かったのは、人体に影響のある電波?電磁波?には種類がある程度…
173: サラリーマンさん 
[2009-05-24 19:40:00]
匿名はん1って都合の悪いこと、意見の矛盾は、ジョーク。
都合の悪いスレは妄想。
(笑)を多発するわけだ。自分自身に対しての嘲笑なんだろうな。
174: 匿名はん1 
[2009-05-25 13:10:00]
>>173
いえいえ、電化製品や携帯などを散々使いまくりながら
不安を煽って矛盾なことを言って、煽り返しされると都合が悪くなり比喩する君のような人にはかなわないですよ(大笑)

たまにジョークでも言っとかないと、インフルエンザみたいに電磁波煽り症候群がうつりそうなもので。(これ、ジョークね!)
で、>>170さんのスレ、妄想でなく本当だったの? すごい親がいたもんだ。

>(笑)を多発するわけだ。自分自身に対しての嘲笑なんだろうな。
ちゃうよ。
電化製品だらけの電磁波生活状況の「準オール電化(ガス使用)」の一部の人(業者、電磁波用グッズ売りなど)が、
よくぞまあ~ここまで電磁波だけで不安を煽れるもんだな~って面白がって嘲笑してるだけ。
ただそれだけ(笑)
175: サラリーマンさん 
[2009-05-25 21:25:00]
要はソーゆうことさ。
都合が悪くなると、ジョーク。
話が矛盾すると妄想。
(笑)ですり替え。
かなしいね~。
自嘲してさ。過去レス読み返したら。
恥ずかしい過去が。かなしいね~。
打ち消しに、必死だったね。(笑)あっはは~。(笑)
176: 匿名はん1 
[2009-05-26 13:38:00]
>>175 そうかー、要はソーゆうことなのか~。
かなわないと思いきや「ジョーク&妄想」ネタで、すり替えかー? さみしいね~。
確かに過去レスの「必殺;不安煽り人」などを読み返したら、人として恥ずかしかった(クスッ)
特に矛盾のデンジハーネタが。
そうだろうな~、やってることと言ってることが違うから必死に打ち消したいだろうね。(笑)クスクスクスッ(笑)
177: 匿名さん 
[2009-05-26 15:36:00]
顔が引きつってるよ
178: 匿名はん1 
[2009-05-26 16:39:00]
お互いにか!(笑)
179: サラリーマンさん 
[2009-05-26 20:48:00]
マン質問えらいことになってますよ。「匿名はん1」さん消せますか。バトル版ですか?(笑)くすくす(笑)
見苦しいね。(大笑)
180: 周辺住民さん 
[2009-05-26 20:57:00]
匿名はん1顔が引きつってるのは、解る。デンジハーだもんな。
恥ずかしいかも知れんが、なんか、書け。
恥ずかしい過去を書かれて恥ずかしいのか。
恥ずかしいよな。でも
仕方ないよな。はは。
181: 販売関係者さん 
[2009-05-26 21:03:00]
匿名はん1サン。どんなレス書くんですか?楽しみですね。クスクス。
182: 匿名さん 
[2009-05-27 11:57:00]
結局、オール電化もガス+電気も受ける電磁波量はほぼ一緒(違っても1%未満)だから、
電磁波を問題視するならばオール電化とかガス+電気だとかとは別に考えないと意味ないですね。
これからはコンセントも無くなって電波で飛ばす時代を国が後押しするみたいだし、
電化有利の時代に入っていくのは確かそうですね。
ランニングコスト・安全性・快適性を求めるならオール電化。
火を見て料理をしたいとかフライパンをおもいきり振りたい人はガス+電気ってところでしょうか。
183: 匿名はん1 
[2009-05-28 00:23:00]
>>181
君も忙しいね~、あっちこっちで違う名を名乗って、自演して。

それよりも電磁波スレの「必殺;不安煽り人」の君の仲間(又は君なのかな?)、都合が悪いこと書かれたからって、2回も消してくれてる。
どうせまた、現実・事実を突きつけられると思って、都合が悪いから消すんだろうけど(笑)
(私は堂々と名乗って、そんな卑怯な事までできないな~)

私の過去スレを何度も見て、突っつく小さいネタでも探してなさい!(笑)
煽り返しをしててオーバーな事を言ってても君のようにデタラメは言ってないし、オール電化にしたこともない人から何言われても説得力はゼロだけど(笑)
184: 販売関係者さん 
[2009-05-28 21:08:00]
なんだ、その程度か?
もっと、面白く書くかと思ったが。
必死な顔が面白いね。クスクス。
185: サラリーマンさん 
[2009-05-28 21:22:00]
オール電化に?あーしたからか。引っ込みの付かないのは。でもね、いや、どうしようもないか。
186: 匿名はん1 
[2009-05-29 15:38:00]
ねえ、ねえ、もう「デンジハー、電磁波ー」って必死に騒がないの?
(電磁波より私に興味を持ってもらっても、照れちゃう)
でないと、今日も何処かでガスコンロがIHになって行くよ(笑)
ガス炊飯器からIH炊飯器に代わった様に。
188: 匿名さん 
[2009-06-12 09:12:00]
IHもうすこし安くなれば
189: 匿名 
[2009-06-12 11:58:00]
ずいぶんと安くなりましたが、仕入れは高いですよ。
191: 匿名さん 
[2009-06-18 12:16:00]
>>189
そうなんですね。
192: 匿名さん 
[2009-07-02 00:06:00]
二年前、機能やタンク容量にもグレードが有るとも知らず、容量の少ない370Lオール電化を付けて仕舞った。    結果、四人家族がシャワーで済む夏場以外、お湯が足りなくなって仕舞い、結局割安な深夜電力以外の時間帯に必ず追い焚きするハメに…    設備投資費は80万円位で済んで得したと思ったけど、逆に光熱費が上がり負担が増えた。

家族の入浴時間がバラバラなら、給湯タンク容量は余裕をもたせた方が無難です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる