リフォーム相談板「オール電化について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. オール電化について
 

広告を掲載

チームマイナス6% [更新日時] 2009-08-30 14:10:43
 削除依頼 投稿する

オール電化ライフを応援しています。
私は関東を中心にオール電化工事をしています。
最近は電力会社のCMの効果もあり、仕事依頼は倍になりました。
正直、オール電化にするのは、簡単ではありません。

エコキュートIHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも80万円はかかります。
電気温水器IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも50万円はかかります。

最近は訪問販売の営業マンが「150万円でオール電化にしませんか?」
と言って、勧誘しているとお客様からお聞きしたこともあります。
でもメリットも沢山あります。
下記のサイトで詳しく紹介しています。
http://www.geocities.jp/benribenri24/index.html

[スレ作成日時]2006-03-03 12:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化について

131: 物件比較中さん 
[2009-05-06 17:50:00]
愚問ですが電磁波の危険ということでIHコンロの危険性に警笛を鳴らしている人がいますが
全く問題ないと言えますか?
132: 匿名さん 
[2009-05-06 18:14:00]
>>131
そういうこと言うと「匿名はん」が飛んでくるよ
133: 匿名さん 
[2009-05-06 23:32:00]
>>131
電磁波が危険だと考えるならばオール電化はやめた方がいいと思います。
体に悪いかもと思って使い続ける方が体を壊すのではないかと・・・
気にならなければすごく便利だと思います。
134: 匿名はん 
[2009-05-07 11:27:00]
>>131
ご期待に応えて、飛んで来てあげたよ!(笑)

愚問ですが君の家、元々、携帯・電化製品の電磁波だらけの「準オール電化」なのに
そんな事を気にする人が、危険と確証されてるガスが全く問題ないと言えますか?
(そもそも、全く問題ないというもの自体がこの世にはない)

警笛? 商売・業務上、性能・安全性等で突っ込みようがなくなって、挙句の果て
オカルト不安を煽って何とか特定商品の電磁波だけで「矛盾」を言い続けてる人達は知ってます!

>>133 すばらしいコメントですね!
たかが100や200Vの電化製品で、「準オール電化(基本:風呂とコンロがガス使用)」から
「オール電化」にして精神不安定になる人はやめた方がいいですね(笑)
多分、夏なんか半日以上使う電力大の電磁波エアコンなんか使えないでしょう。

ちなみにIHは1日1~2時間使用で、常に[ 強 ]で使うことはありませんからね。
135: 匿名さん 
[2009-05-07 17:18:00]
訪問販売業者に善良な業者など余りいませんね。
殆ど悪徳業者だ、と考えておくくらいでちょうどいい。
そうでないと、悪徳業者にやられてしまう。年寄りなんかはね。
128は、もしかしたら、例外中の例外、善良な業者なのかも知れませんが、訪問販売業者を非難する人を批判する前に、悪徳業者を業界から駆逐するよう努力するのが先でしょう。
俺は善良だ、訪問販売業者を白い目で見るな、と言っても、実際に詐欺業者、悪徳業者が跋扈しているんですからね。
あなたの力で、自分の家族に胸を張って自分の仕事を説明できるような業界にしてくださいな。
ネットで語るのは、その後にしてくださいな。
136: 匿名さん 
[2009-05-11 01:44:00]
匿名はんって、よくテレビやエアコンを引き合いに出すけど、IH使用時と同じくらいの距離で使ってるのかな?離隔距離って分かるのかな?
137: 匿名さん 
[2009-05-11 22:17:00]
>匿名はんって、よくテレビやエアコンを引き合いに出すけど、IH使用時と同じくらいの距離で使ってるのかな?離隔距離って分かるのかな?

匿名はんにそういう質問をしても、論理をすり替えるから何を言っても無駄かも・・・
138: 匿名はん 
[2009-05-11 22:48:00]
>>136
テレビやエアコンだけではないよ。
よく出すのは君が使いまくってる電化製品と携帯とだよ。

ねえねえ、なら君たちお得意の言い方で聞いてあげるけど、テレビやエアコンで
離隔距離なら電磁波の危険はないとでも証明されたの?

こんだけ出回ってるたかが短時間使用の電化製品のIHだけが気になって、
君が長時間使いまくってるまわりの電化製品や携帯はなんで気にならないの? 
ねえ、なんで? どうして?
そこまでデリケートで気にする人が、なんで人体に有害と証明されてるガスは気にしないの? 
ねえ、どうして?

>>137
論理をすり替えてるのではなく、不安を煽ろうとして現実を突きつけられただけの話だろ。
怪しい評論家みたいな君に「論理」という言葉は似合わないよ(笑)
139: 匿名さん 
[2009-05-11 23:46:00]
あぁ、やっぱりすり替えだね。
IHが気になるのは、その出力と距離。
匿名あっは~んが知りたがってた携帯の離隔距離については、総務省のホームページに載ってるから見てみたら?
140: 匿名はん 
[2009-05-12 01:17:00]
>>139
何がすり替えなのかな~!? 
追い詰められると、すぐすり替え話とするパターンの典型的な人間だね。

クスッ! ペースメーカー等の話ジャン。
そんなの見つけたからといって君、携帯電話をやめるのかよ(笑)
お国の大臣だって携帯ぐらい持ってるぞ。(IHも使ってたりして・笑)
君に本当の常識と知識を教えてあげよう!

ペースメーカー者はIHコンロやIH炊飯器だけで誤作動というのは明らかに間違いです!
http://www.pacemaker-navi.jp/life/index.html
(×:使用を避けた方がよいもの;体脂肪測定装置(通電式)やマッサージチェアなどです)
(△:誤作動が起こる可能性のあるもの;IH機器、電動ハブラシ、携帯電話・PHS、電動工具、自動車などです)

あと、代表的なものを言えば、君のぶ厚い携帯電話の取扱説明書(警告)を見てごらん。
ペースメーカー者や植込み型除細機器者に対しての指示が沢山でてるから!
ただ、今まで携帯やIH機器などで誤作動した報告はないです。

だからオール電化であろうがなかろうが、注意をしなければいけないということです。
(もちろん、Pメーカー者などが家族や知り合いにいればIH機器・携帯などはやめたほうがいいと私も思います)

携帯の取説にもある以上、電車など人が混雑するような場所などは携帯の電源は必ず切るというのが常識といえます。(私はPメーカー者などと出会ったことはないで、したことはないですが...。)

ただ、貴方はココまで言う以上、そして電磁波を気にする人は見ただけでは判らないPメーカー者などのことに
普通の人以上に配慮をしなければいけません。
言葉やスレでは危険とか言っといて、自分が人に対しての電磁波対策をしてないのが一番最低の矛盾ですから!

そもそも絶対安全と確証されたものはこの世にないわけで、
普通に生活して電磁波だけを気にされる人はIH機器だけではなく
「今、使用している全てのものが電磁波を出して囲まれてる状況の中で、安全かどうか?又は、危険かどうか、
どの機器に対しても自分や家族が使ってもいいのでしょうか?」、と常に思うべきですね(笑)

で、何が何でもIHだけを気にする君は別にIHコンロは使わなくてもいいし、使う資格もないかもね(笑)IH炊飯器も使うなよ!
141: 匿名さん 
[2009-05-12 01:32:00]
ありゃ、匿名はん。いつもの様に、最後は興奮しちゃってっ。かっこわるい。
資格ないとか、使うなよ!なんて偉そうに言われちゃった。てへっ。
142: 匿名さん 
[2009-05-12 01:41:00]
今回もダラダラと主観を述べる無駄に長い文だから、最初と最後しか読まなかったよ。てへっ。
143: 匿名はん 
[2009-05-12 01:42:00]
>>141
ありゃ、電磁波不安煽り症さん。いつもの様に、論破され最後は現実・事実を突っ込まれて、さらに逆すり替えしようとしてる。超かっこわるい。
最後は憤慨しちゃってって、悔しそうに言われちゃった。てへっ。

で、電化製品だらけの君の家の炊飯器はIHかい?
144: 匿名はん 
[2009-05-12 01:50:00]
>>142
ウソ付け! 総務省まで持ち出して、電磁波が気になってしょうがない奴が言う言葉かよ。
どうした? 自分を誤魔化すのに必死か? 

もしかすると君の歪んだ性格こそ、PCや携帯の電磁波のせいかもしれないよ(笑)
お得意の総務省に調べてもらったら?
まあ、君がなんと言おうが、良い物は世に広まっていくんだけどね!
145: 匿名さん 
[2009-05-14 17:50:00]
なんだかどちらが正しいかわからないね。
146: 匿名さん 
[2009-05-16 22:37:00]
かさかさ
147: 匿名さん 
[2009-05-17 08:46:00]
匿名はんって、無駄にテンション高いね。
あと、一つ一つのスレに反論してるけど、四六時中スレの監視してるの?あと、レスが遅いのは、必死にググって調べてから【自分に都合のいい部分だけ抜き出す】の?●●なの?●●の?
148: 匿名はん 
[2009-05-18 16:01:00]
>>147
散々、毎日、電磁波を浴びまくっている奴が矛盾を言って無駄なテンションを高くしてるほうが多いが...(笑)
逆に怪しい電磁波サイトをググって出してきて、それを信じろと言う方が無理だと思うよ。
(だって信じたら、近くでいえば停電国の北朝鮮が理想になっちゃう・笑)
まあ、不安を煽って楽しんでる奴や商売に絡んでる奴こそ、オカルト的に自分に都合がいい部分を出してるけどね。

監視? 君たちが不安を煽って楽しんでるように私は現実・事実的に楽しんでるだけだよ。(フフフッ)
なんで私が楽しんでるか知りたい? 
知りたいなら「電磁波が大好きです」って言いなさい(笑)
149: 匿名はぁん 
[2009-05-19 11:42:00]
>>148
匿名はんのテンションの高さが多少気になるけども、概ね同意だな。

現代人が一番身近で大なり小なり電磁派の影響を受けているとしたら
【携帯電話>PC>TV>その他】になるよね。
IHだけを目の敵にしたように電磁派の影響云々言うのは筋違いだ。

とは言うものの、お年寄り・子供も安心だろうと言われているIHじゃなく
個人的にはコスト的に高かろうがなんだろうが料理はガスだと思ってるけどね。
150: 匿名はん1 
[2009-05-19 19:52:00]
>>149
ここのスレの中で貴方はきちんと判断できる数少ないガス派とお見受けしました。
元々、職人でもない限り、料理はガスコンロだろうがIHだろうが好みの問題で、それでいいと思うよ。
私はSiセンサー付きガラストップのガスコンロも非常にいいものだと思ってる。
(ホームセンターで売ってるガスコンロなら、カセットコンロか卓上IHのほうがマシと思ってるけどね。)

IHで料理が上手(下手)な人は、ガスコンロでも上手(下手)。
中には自分の腕のせいにせず、機器のせいにする人もいるが...。

それを怪しい理由を出して、たかが一つの電化機器を取り上げて、つまらん難癖を言うから、現実・事実を突きつけられるっていうのが分かってないからね(笑)
まあ、ここで電磁波を出す奴なんかは、これ以上IHが普及されたら困る業者か、オカルトグッズ屋だろうけど...(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる