リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

584: 匿名 
[2010-10-10 16:24:00]
>>583
恥ずかしいのは顧客ですら知ってる知識を全然しらない
住友の担当者の方。
585: ぶんた 
[2010-10-11 17:46:29]
自分の友達でそっくりさんの現場にゴミを引き取りに
行ってる人が、あそこは、職人が業者を任されてるのか知らないけれど
半端じゃなく、虐められるらしいです。
まるで、喧嘩でも吹っかけられてるみたいで行くのが嫌だって言ってました。
自分が言えばいいじゃんって言ったら
業者を替えても別に良いんだよ、って言われるらしいwww
別に全ての業者がそうとは思って無いけど

その話しを聞いたらねぇ~・・・・・
自分にはそっくりは無理だな。
586: 物件比較中さん 
[2010-10-13 16:32:12]
やれうれ さ~うれ とっととうれ
建築業界の中でも総体契約金額が安い工事はやはり量を売れって話。
実際リフォームなんだから既存の状態で工事内容が全て替わる同じ面積での
評価もしにくい、どこの受け元でも同じ体質で結局工事費の中の手間代が
圧縮される。
とある大手さんのいかんところは、その圧縮が受け元の会社理屈になってる
仕事の薄い業者以外は一見で消えていく。
おまけに大元の本体管理職が営業各支店まとめてるようで、ただ担がれてるだけ。
内部の中間連中が全て好き放題。現場付け替え、工期はあってないようなもん。
アフターは充実・・・・本当にアフターしてもらってる?なんやかんや来てないんちゃう?
587: 購入経験者さん 
[2010-11-14 10:50:05]
新築戸建てを購入しました。建物自体には問題ありませんが、水道管に不備がありウオーターハンマー音に悩まされました。さっそく担当者にクレームをいうが問題ない音とあしらわれ対策の1つとっていただけない状態です。大手でアフターサービスをしっかりうたっているのにこの対応には怒り奮闘です。
大手だからといって安心できないことがはっきりわかりました。特にこの住〇不動産には騙されました。
588: 契約済みさん 
[2010-11-23 00:55:17]
騙されましたわ。良好ホームさん工事があらすぎ。棟梁はその場しのぎのええかげんな受け答えやし(嘘とわかっていてもそれらしい回答したら・・・)大工は仕事が粗い上にさぼってるし担当者(O堂さん)も責任なさすぎやし。本当に№587さんの言う通りです。見積もりだけはしっかりして工事の内容がついていってないんですけど・・・。詐欺と一緒ですよね。
589: 匿名さん 
[2010-11-23 12:47:25]
ここは4割くらい高過ぎです。
590: 銀行員 
[2010-11-23 17:16:01]
ちゃんとした工事もせずええかげんな受け答え費用だけ請求。。。上場企業ならそれなりの責任と技術を。。。都合の悪いことを書かれれば削除依頼。。。。すみませんが裁判起こすかもしれませんので兵庫支店さんよろしくね。
591: 匿名 
[2010-11-23 19:30:45]
ちゃんとした工事もせずええかげんな受け答え。。。
上場企業ならそれなりの責任と技術を。。。
知識と経験をもたない集まりの人たちで施工すると
590さんのような被害者が続くよね。。。裁判ですか
592: by匿名 
[2010-11-24 21:31:16]
うちも騙されました。
1700万円で建てて、1か月みたずにクローゼットの壁がめくれる・窓が5CMも差があり、ななめに・壁から亀裂
上と下では、幅のちがい・床のひずみ・パテの中途半端の付け忘れ・壁にくぎ?のでっぱりなど。
今、第三者をよんで検査してもらうつもりです。 冬がさむい・・・。
593: 匿名 
[2010-11-24 23:11:46]
補足
毎回みる、ほかの住宅を見学・メジャーや水平器を持ち込む・第三者にたのむ。
見た目でみえないところを確認する。
あっちこっちでてくるので・・・。
それでなければ、弁護士 
594: サラリーマンさん 
[2010-11-24 23:16:44]
592さん最悪ですよね。うちもそうですよ。昔の家やから広くてリフォーム代も23M。床鳴りがするし風が吹くと窓ガラスが・・・畳の入れ方も素人やしクロスは剥がれるし・・・最悪ですね。リフォームの社員は不動産本体と違うし利益上げようと腕の悪い下請けや孫請けを使って安い金額でさして新築そっくりさんだけ儲けて・・・ほんま詐欺ですよね!私のお客さんに新築そっくりさんの下請け業者がいてるんですけど仕事はちゃんとしてくれと依頼するけど安いから安い材料を使って手をぬかな下請け業者の利益なんかでないって言ってましたよ。ちゃんとした工事をしたいねんけど儲けがでないから仕方がないって・・・590さん・592さんの気持ちわかりますよ。絶対決済したら駄目ですよ。応援しますよ。
595: サラリーマンさん 
[2010-11-24 23:19:05]
補足。いい書き込みばかり残して。。。都合の悪い書き込みは『削除依頼』ですか・・・
596: 現場関係者 
[2010-11-27 20:14:01]
やっとの思いで完了かとおもいきやまだ終わらない、いつまでやってんだヘボ大工、素人のお客と近隣住民がおとなしくて助かったな 常識では、考えられないひどい施工を私は見てしまいました。 あれじゃお犬様も臨終するよ 本当 どんな家でも施工業者で決まりです。 次なる新たな犠牲者は、S県S市I区 お人形さん達も笑ってます。
597: 匿名 
[2010-11-27 21:04:59]
業者募集のチラシが入ってました
596さんの書き込みで解る気がします
598: 匿名さん 
[2010-11-27 22:04:53]
大工さんでない、大八や大七といわれる、器用な方が最もらしく
とんとんとやるから、色々不都合なところが
出てくるのよ。
リフォーム程、大工の腕を要求される仕事だから。
599: 購入経験者さん 
[2010-11-30 00:56:53]
住友不動産本体の落ちこぼれのクズが新築そっくりさんに出向。そんな奴のかたまりやから下請け・孫請けになめられて・・・犠牲者は発注者である一般個人。
600: 元棟梁 
[2010-11-30 16:52:42]
棟梁の腕もかなり差があるのも事実です。
でも腕の良い棟梁が住友でよい仕事をしてるとも言い難い。
なぜならば、住友の社員自体が大工の良悪がつけれる目が無いのも事実だし
良い棟梁でも多少のミスがある。そのミスがクレーマー的な客で問題が大きくなれば
平気でクビを切ってしまいますよ。
事業所長はじめ品監やSEは自分の保身や成績にひびきそうなら棟梁を切る・・・
そして棟梁が悪かったからこうなりましたと上に報告
弱い者いじめ的体質100%の会社ですよね。
特に関西の大都市は工務店では無く一人親方が大半で切りやすい人を集めて
都合が悪ければ切る・・・これがやり方です。
601: 匿名さん 
[2010-12-01 12:20:23]
住友不動産のそっくりさんは、最悪です。 営業は、ぜんぜん、工事内容、理解できていません。品質管理も、管理できていません。 一番、最悪なのは、事業所長ですよ。 棟梁は、なかなかいい人ですが、棟梁は住友の人間では、ありませんから。 営業は、自分の収入確保だけしか考えていません。品質管理もそうです。事業所長は、自分の地位だけ。
こいつらを首にすれば、良い家になるでしょう。
602: 匿名さん 
[2010-12-02 23:39:51]
No601さんは大変、よく分かっておられると思います。
その通りですよね。
結局、泣かされるのは施主や棟梁ですよね。
以前、支店長だったころはそれなりの方が居られたんですが
事業所長って言うのに変わってからSEや営業所長(契約社員)からの成り上がりだから
レベルが低いんでしょうね。
603: 物件比較中さん 
[2010-12-04 00:17:11]
築34年マンションで、つい先日、新築そっくりさんで1棟丸々をリノベーションした物件を
検討しています。
中はもちろん全て作り替えてあると思いますが、壁と床は、通常、何かしらの手が
加えられているのでしょうか?
気密や遮音が問題なければ契約したいと思っていますが、どうなんでしょうか?
読ませていただいた限りでは、あまり評判は良くないようですが、マンションなので、
少し違うのかなと・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる