リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

237: 購入検討中さん 
[2008-07-23 22:23:00]
■ No.236 by 関係ない人 さんへ

>いろいろそっくりさん関係の掲示板を見ましたが、・・・

参考にしたいので、是非それらの掲示板のURLを教えてくださいっ♪
238: 関係 
[2008-07-23 22:33:00]
No.237 by 購入検討中さんへ
ご返事ありがとうございます。でも、これ以上言ってしまうと大変なことに(内容的に○田商事事件みたいな)なってしまうので、これ以上は言えません。私は関係ない人だから、すみませんね。
239: 匿名さん 
[2008-07-23 23:23:00]
>>235
まぬけすぎです。
240: 購入検討中さん 
[2008-07-24 22:51:00]
■ No.238 by 関係 さん江

>これ以上言ってしまうと大変なことに(内容的に○田商事事件みたいな)なってしまう・・・、

よく解りませんが、とにかく貴方は命がけでそっくりさん関係の掲示板を守っていらっしゃるんですね。

イャ〜、感服致しました。   じゃ、図星さんにヨロシクwww ♪
241: 匿名さん 
[2008-07-25 00:02:00]
No.239 by 匿名さん 2008/07/23(水) 23:23

無能!

まぬけすぎ!


その次、せりふ、たのしみだね。
242: 匿名さん 
[2008-07-25 00:04:00]
No.239 by 匿名さん 2008/07/23(水) 23:23

無能!

まぬけすぎ!


その次のせりふ、たのしみだね。
243: 匿名さん 
[2008-07-25 00:07:00]
No.239 by 匿名さん 2008/07/23(水) 23:23

無能!

まぬけすぎ!

次の台詞がたのしみだ。
244: ↑ 
[2008-07-25 22:30:00]
実はマゾなんだな?
245: 182です。 
[2008-07-26 00:18:00]
184は、もう新築そっくりさんに決められたんでしょうか?

細かく書くと特定されてしまうので・・・

うちは新築そっくりさんで契約直前だったんだけど、ネットをみて不安になり、第三者検査機関に見てもらったら、新築そっくりさんのいう耐震性がない事が判明。

契約直前で白紙に戻して地元工務店に依頼。

基礎も補強した上で、なぜか新築そっくりさんよりずっと安い価格で工事完了。(新築そっくりさんは最初の見積もりは安かったけど、追加追加で、契約直前には軽い新築は建つ価格になっていた)

ここまで書いていいのかわからないけど、耐震補強も必要なら絶対新築そっくりさんは避けた方がいい。
246: 大工 
[2008-07-27 08:17:00]
この頃不景気でなかなか仕事ないですねやっぱり個人で大工は厳しいかな?
247: 217 
[2008-07-27 10:56:00]
246の大工さんがんばって!
もし、首都圏在住で時間が取れるようでしたら
東京都木造住宅耐震診断技術者育成講習会を
受けてみたらどうでしょうか?
まだ申込めますよ(すでに技能者でしたらごめんなさい)
仕事がら4号物件は守備範囲外なのですが去年、幼馴染の大工さんに
誘われて受講しました。
大工さんは受かりましたが私は落ちた(泣)
悔しいから今年も受けます。
248: 匿名さん 
[2008-07-27 21:10:00]
耐震補強そっくりさんじゃ、シャレにならんな。
249: 匿名さん 
[2008-07-30 12:49:00]
大工が酒を飲みながら仕事してる
250: 匿名さん 
[2008-08-01 03:42:00]
普通の事だろ。
251: 匿名さん 
[2008-08-01 23:52:00]
↑いやいや、普通じゃないよ。
252: 匿名さん 
[2008-08-02 14:51:00]
↑いやいや、当たり前に普通の事ですよ。
253: 匿名さん 
[2008-08-02 19:25:00]
飲まなきゃやってられない仕事ではあるが。
254: 匿名さん 
[2008-08-06 22:38:00]
本当にそっくりなだけ、追加費用もらいませんって! タダで悪い所は直せんぞ! 見て見ぬふり!ふさいじゃえば判らん、怖い怖い●
255: 契約済みさん 
[2008-08-09 22:11:00]
245さん。184です。
他も検討した結果そっくりさんに決めました。
担当の方にイマイチ不安が残りますが・・・今後の対応に期待したいと思います。
今は、まだ打ち合わせ中です。細かい所をつめている状況です。
今のところこちらの希望も聞いてもらって追加は発生していません。
増築費に計算されている所はどういう風に増築しても追加は発生しませんのでこの際わがままを言ってみようかな・・・

今後も経過報告します!
256: 匿名 
[2008-08-10 01:16:00]
255さん、245です。
もう契約をされたんですか・・・。
耐震補強は含まれているんでしょうか?
耐震補強がないのならいいのかもしれませんが・・・、自分も第三者機関に頼むまで、まさか天下の住友が・・・という感じでした。
もし耐震補強があるのなら、絶対着工前に第三者機関にみてもらった方がいいですよ。
耐震補強に関しては取り返しがつかないので。(大事な柱をとってしまったり)
確かにいくらかはお金がかかりますが、リフォーム代に比べたら微々たるものですし、うちは第三者機関に入ってもらったおかげで、とても満足のいく結果(素人ではわからない細かい点も指摘してくれた)を得られました。

新築そっくりさんは、もっともらしい構造計算書を出してきますが(素人目からすると完璧に見えますよね)、その不備など(あくまでうちの場合です)も細かく指摘してくれますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる