リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

156: 匿名さん 
[2008-03-05 22:03:00]
155さんは151さんの話しを理解してないみたい?
再建築が不可に近い建物なんですよ。

しかし、151さん宅は そっくりさんじゃなくても出来るだろうに。。。
作業するのは在来工法の大工さんなんだろうから・・・
157: 155 
[2008-03-06 00:47:00]
再建築不可って、法的に新築できない事を言っているんですがね。
資材が高級なら解体後、再使用すればいいだけの事でしょ?
しかし、老い先短くて跡継ぎもいないなら、そっくりさんで充分かもしれません。
158: 155 
[2008-03-06 07:53:00]
家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

↑への意見でしたね。
**が始まってるようで、違うほうに話がいったようで
我が家の改築は、申し訳ありませんが
色々ご意見がでている、新築そっくりさんではありません。
老い先短いかもしれませんが、跡継ぎはおります。
改築するしないは、息子ですので
それと再建築が不可に近い建物だっら、改築はしません。
法的に新築できないわけでもありません。
再使用とおっしゃいますが、前に言ったように
今、解体費が大変であること、新築扱いですよ。
柱、1本残しての改築でも、税はそのままだということです。
159: 151 
[2008-03-06 07:57:00]
やっぱり呆けてます。
155でなく、151でした。
160: 匿名さん 
[2008-03-06 13:11:00]
息子は建て替えるに違いないな・・・
161: 匿名さん 
[2008-03-07 22:16:00]
160さん、ハウスメーカさん!
新築にどうしても、させたいようで?
162: 匿名さん 
[2008-03-08 21:44:00]
息子さんはセコイ親に呆れて出て行く予感がしますw
163: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 06:07:00]
やっぱりそうなのかなぁ〜
匿名さんに当たることもないのに
164: 印度 
[2008-03-20 23:16:00]
再建築不可の戸建に住んでいます。
法的には増改築も不可なのですが、そっくりさんで壁をぶち抜いての間取り変更も法的にひっかかるのでしょうか?
わかる方お願いします。
165: 購入検討中さん 
[2008-03-22 19:53:00]
読めば読むほどわからない結局当たりハズレがあるんですね
167: 大学教授さん 
[2008-03-23 01:52:00]
天下の住友の看板に裏切られたら、そりゃ腹立つわな。
168: 匿名さん 
[2008-03-24 11:03:00]
>164さん。
新築、増築、改築、移転の場合が法令の適用対象。
それ以外は基本的に届出不要。
あとは構造と防火対策をすればOK。
169: 印度 
[2008-03-24 20:58:00]
168さん
ありがとうございます。
壁をぶちぬいての間取り変更は改築にあたるのでしょうか?
それとも“それ以外”になるのでしょうか?
無知ですいませんがよろしくおねがいします。
170: 168です。 
[2008-03-24 23:06:00]
印度様。

単なる間取り変更は「改造」で改築にはなりません。
改築とは改めて作り直すことで、取り壊して建てることを云います。
ですから大丈夫ですよ。
171: 印度 
[2008-03-27 21:50:00]
168様

ありがとうございます。勉強になりました。今後の参考にさせていただきます。
172: 匿名 
[2008-04-13 10:12:00]
新築そっくりさんのH・Mで工事費1200万等が記載されいますが
単純ですがタマホームやすまい21などのローコスト住宅や地元のローコスト工務店やビルダーでは総建築費で1200万ぐらいでも、基礎からまるっきりの新築ができるみたいですが、同じ1200万で、リフォームと
新築どちらがいいでしょう?
173: 匿名さん 
[2008-04-16 14:40:00]
下手なリフォームするなら新築を薦めます。
安価なやり方をすると、解体時にも余計な費用が発生したりしますよ。
大掛かりなリフォームだと、費用の差は基礎分程度じゃないですかね。
174: 買いたいけど買えない人 
[2008-04-19 16:59:00]
建太 2005/10/25(火) 11:27の質問の方
数年経ちましたが、その後どうなされたのでしょうか?
175: 匿名さん 
[2008-04-19 17:04:00]
No.173 by 匿名さん へ
大掛かりなリフォームだと、費用の差は基礎分程度じゃないですかね
では、新築のための解体費用は?
176: 通行人 
[2008-04-19 22:35:00]
○っくりさんの利益が5割と知れば、街の工務店での新築が安いか高いかを比べるまでもない。
ローコストにする必要もない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる