セントラル総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ千葉センタープレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. クレアホームズ千葉センタープレイス
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-05-13 23:04:53
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ千葉センタープレイスについて情報交換したいです。
駅にも近くて便利そうですが、どうなのかなか気になってます。
角住戸も多くていいですね。
いろいろご意見などお願いします。

売主:セントラル総合開発株式会社 新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社
所在地:千葉県千葉市中央区新町3番8(地番)
交通:総武本線(総武線快速)「千葉」駅 徒歩5分、外房線・内房線「千葉」駅 徒歩5分
京成千葉線「京成千葉」駅 徒歩3分、千葉都市モノレール「千葉」駅 徒歩6分
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:70戸

[スレ作成日時]2013-11-29 16:59:00

現在の物件
クレアホームズ千葉センタープレイス
クレアホームズ千葉センタープレイス
 
所在地:千葉県千葉市中央区新町3-8(地番)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩5分
総戸数: 70戸

クレアホームズ千葉センタープレイス

1: 匿名さん 
[2013-12-04 02:03:49]
千葉駅徒歩5分はなかなかすごい立地ですね。
千葉ではここ最近これだけ駅に近くてまともな分譲マンションが建って無いですよね。
徒歩5分だけどそごう側ですぐそこなのでより近く感じます。
人気出そうな物件ですね。モデルルームを見れるのは来年らしいので
といあえず資料を待ってみます。
2: ご近所さん 
[2013-12-04 10:21:15]
毎日すぐ横を通るけど、
駅近だし、東南の角は日当たりが良さそう!!

デメリットは横が葬儀場、目の前の道路が、そごうに行く客で土日渋滞する事かな?
3: 匿名さん 
[2013-12-05 10:23:14]
千葉駅徒歩5分、周辺に病院・デパートとあるので利便性優先で選ぶのには良いです。隣がセレモニーホールなんですね。東向き・西向きの部屋を選べば建物や人が目に入らないかなあとは考えますがどうでしょうか。
2LDK~4LDKと揃ってますが57.15m2~81.6m2なら広さはファミリーとしても十分な感じですね。敷地配置図を見ましたがエレベーターの出入り口はどこになるのでしょうか??
4: 匿名さん 
[2013-12-05 13:06:43]
駅近はいいですが、目の前が葬儀場というのが悩んでます。
南向き方面に高めのビルなんかが建つ確立高そうなので、その辺も心配です。
5: 物件比較中さん 
[2013-12-07 14:53:00]
さすがに、この立地は将来も値崩れしない?
6: 購入検討中さん 
[2013-12-07 15:51:15]
デベと施工会社ともあまりメジャーでないのが気になりますが場所はいいですよね、
10階くらいまで上がれば葬儀屋も見えないだろうし。

車置くとこなさそうですが、処分したほうがいいんでしょうか。
近くにトヨタのレンタカー屋さんがあるので
ゴルフはレンタカーで行くようかな。
7: 匿名さん 
[2013-12-08 16:16:38]
駐車場は16台とか。
チラシの写真からすると住居は2階以上のようで、1階が駐車場、駐輪場、管理室なんでしょうね。
立地が立地なだけに車を持たなくてもいい人向けなんでしょうか?
そごう、三越近しというところから、シニア層高所得者層向けですかね。
ここはやはり上階層が買いですかね。どこの向きでも眺望も良さそうです。
西向きはやや西北西向きなのか夏は西日が厳しそうですが。
2LDKは多分南向きの角部屋に挟まれたCタイプでしょうね。
老後の二人世帯ならここで十分かも。

3さん>
エレベーターはCタイプに接するところではないでしょうか。
8: 匿名さん 
[2013-12-08 21:39:18]
中部屋のCタイプは3LDKみたいですよ。
2LDKはレクサスの反対側の角部屋でワイドスパンみたいだから
いいかもしれません。
クリスタ千葉は私はあまり気にならないですが、この位置なら関係ないですね。
立地がかなり良いので高くなるであろう上層階より低層の安い部屋の方が買いな気がします。
9: 匿名さん 
[2013-12-10 14:12:24]
本当に利便性はいいですね。ただ、駅から近いだけに騒音はどうなんでしょうか?
夜間は窓を開けた生活が出来ますか?

10: 匿名さん 
[2013-12-10 20:55:21]
意外に静かだったりしませんかね。
11: ご近所さん 
[2013-12-11 14:13:02]
夜は結構静かだよ。
駐車場がどうしても必要なら、5藤パーキングに月極めがあったんじゃないかな?
12: 購入検討中さん 
[2013-12-11 14:37:27]
まじでセンタープレイスじゃねーか?
13: 匿名さん 
[2013-12-17 17:34:19]
さすがに駅前となると月極めパーキングは2万から3万はするのでしょうね。マンション内ならそれより安いはずですが台数が極端に少ないのが残念です。毎日の生活には車は不必要かもしれませんが、手放すことまでは考えていないので。駅も商業施設も近いのに賑やか過ぎない場所というのはいいですね。夜が静かなら問題なしです。専有面積が狭いですが横広がりの間取りというのは良さそうですね。
14: 匿名さん 
[2013-12-18 10:01:59]
確かに横広がりの間取りはいいですよね。結構、高値付けるんじゃないかな。
15: 購入検討中さん 
[2013-12-18 19:20:35]
ここなら高値つけられてもしょうがないけどねー。
前一戸建の時からここにマンション建ったら
いいなと思ってました。
買えないくらい高値を付けない事をのぞみます。
価格は新日本建設とセントラル開発っていう会社が共同で
決定するのですか?野村ですかね?
16: 匿名さん 
[2013-12-23 23:51:23]
立地はものすごーくいいですね。駅近いですし、駅周りは買物や病院などもあって便利。
役所関係は少々遠くなると思っているのですが、
千葉駅周辺に支所はないのですか?
探してみたのですが見つからなくって。
17: ご近所さん 
[2013-12-24 08:30:55]
千葉駅連絡所があります。最初の手続きは区役所へ行った方がいいかもしれませんが。
18: 匿名さん 
[2013-12-25 09:50:18]
転入に必要な手続きはどのようなものがありましたっけ?
転入届、保険証や年金の手続き、印鑑登録、子供がいれば児童手当関連の手続き?
全て連絡所で済ませるには厳しいですか。
そう言えば免許証の住所変更も必要なんですよね。こちらは最寄の警察署ですかね。
19: ご近所さん 
[2013-12-25 09:57:32]
つか、区役所まですぐだろ・・・
20: 匿名さん 
[2013-12-27 15:00:00]
駅近くて良いですね。期待してます。
シッカリした良いマンション造って貰いたいです。
21: 匿名さん 
[2013-12-28 01:04:23]
クレアシリーズはセントラルのブランドなんですね。
立地は良さそうなので、建物の設備や管理やセキュリティがしっかりしてると良いのですが。どうなんでしょうか。
野村が販売で入ってるので力を入れていれば良いですが、価格高く売るための手段としてだったら残念ですね。
22: 匿名さん 
[2013-12-28 09:11:21]
間取りも良さそうですね。角部屋が多く、使い勝手が良いんじゃないかな。

窓のない中部屋とか、外廊下側の格子窓の部屋なんか嫌ですからね。

問題は価格だけど、どうなるのかな。
23: 匿名さん 
[2013-12-28 11:18:58]
13さん
駅近くの周辺の月極だと大体がタワーパーキングになってしまいますよね。
出し入れも時間がかかるでしょうし考えてしまいますね。でも近辺はまだまだ
車があった方がいい立地かなとも思います。駐車場が70世帯で16台というのは少ない
ですよね。あとはカーシェアなども考えた方がいいのかな。
24: 匿名さん 
[2013-12-28 17:33:19]
車なくてもいい立地でしょ。駐車場少なければ管理費も節約できるしね。
25: 匿名さん 
[2013-12-29 13:11:19]
千葉駅なら自家用車は不要だと思います。あくまで買物を想定した場合の私の意見になりますが。でも中には自家用車で通勤なさる方もいることでしょう。外部のタワーPは上述にあるように時間ロスが大きいです。ですから敷地内駐車場できっちり納まるといいですよね。
26: 匿名さん 
[2013-12-31 21:00:39]
近頃は車レスだからという風潮で、無いと厳しいのに車を処分して後悔…という場合もあるようですが、

ここならそうなる事も無いだろうから安心です。

車に掛かる年間の経費を考えるとかなり家計の助けになりますからね。

でもたまにはレンタカーを使うなりしておかないと腕も鈍るので注意が必要です。

免許ほど便利な身分証明書はないので返上するのは勿体無いです。
27: 匿名さん 
[2014-01-01 23:40:09]
予想価格帯はいかほど?
28: 匿名さん 
[2014-01-03 09:17:48]
相場観を持ってないので数字は割愛。
徒歩5分圏なので安くはないと踏んでいます。

千葉駅の適度に便利で適度に緩い雰囲気は好きな人は好き。
上を走るモノレール、何かのアニメの風景で使われていましたね。

駅周辺は都会的であり緑もそこそこあり。
いいと思います。
29: 匿名さん 
[2014-01-07 09:56:48]
適度に便利で適度に緩い…すごいわかりますよ
本当にそんな感じなんですよね
駅に近い割には殺伐としていないというかんじかなぁ

お値段、徒歩5分以内は最大のメリットですよね
しっかり価格に反映されてそう(汗)
30: ご近所さん 
[2014-01-07 13:30:48]
3LDK安い部屋で3,000万後半~くらいかな?
31: 匿名さん 
[2014-01-07 18:09:04]
周りはビルに囲まれてますけど、眺望はどうなんですか?いくら駅近でも、あんまり息苦しいと嫌ですよね。
32: 購入検討中さん 
[2014-01-07 20:36:34]
価格はいくらほどになりますか?新宿小学校はかなりの生徒人数と聞きましたが問題ないのでしょうか。おしえてください。
33: 匿名さん 
[2014-01-07 21:32:27]
まじめに購入検討してるなら、自分で調べて正しい情報を手に入れたらいかがでしょうか。
34: ご近所さん 
[2014-01-08 13:41:57]
価格はまだ発表されていなく、真面目に考えてるからここで聞いているんじゃないのかい?

新宿小学校は、千葉中央駅周辺のマンション建設で、
生徒がかなり増えたけど、校舎を増築&確か5、6年生とかは新宿中学校の敷地内に校舎を増築して、そっちに通うんじゃなかったかな?

現地行けばわかるけど、南側は今後おそらく高い建物が建たないだろうから、
日当たりはいいんじゃないかな。
35: 匿名さん 
[2014-01-09 19:45:08]
まじめに考えてる人は野村に電話してますよ。資料も貰ってるしね。
36: 購入検討中さん 
[2014-01-10 13:31:08]
あっそ。良かったね。
37: 住まいに詳しい人 
[2014-01-13 13:52:19]
収納が少ないと思います。

用途地域が「商業地域」なので、将来、隣に風俗店が立地することもありえます。

隣近所に立地している飲食店から排出される臭い・煙などに悩まされる可能性は、現在でも十分にありえます。
38: 周辺住民さん 
[2014-01-14 13:05:34]
この地域に風俗店はありえません。
39: 物件比較中さん 
[2014-01-15 11:06:41]
駅直結とかよりも静かだろうし、立地は申し分ない。
眺望も望める階は、競争率が高そう。
老後は、駅近く、病院の近くに住んで、百貨店にランチを食べに行く生活。
いいじゃないか!
先立つものがあれば・・
40: 匿名さん 
[2014-01-16 14:15:23]
そうですよね。
よく老後は田舎でのんびりと暮らしたいと言う人がいましたが
田舎に行ったら交通手段が少なく、自分で車を運転しなくてはならないし
買い物へ行くのも一苦労、病院も近くになく、
のんびりなんてなかなか暮らせないんですよね。
やっぱり便利な場所に住むのが一番だと思います。
駅、病院、スーパーが近いのが、老後に優しい場所なのかな?と思います。
41: 通りすがり 
[2014-01-17 01:23:47]
スーパーは近くにないでしょ。
私が知らないだけ?

もう少し裏通りの方が良かったなあ…
マンションの前を知らない人がひっきりなしに通るのは好きじゃない。
42: 購入検討中さん 
[2014-01-17 09:19:25]
アコレ、そごうの地下にヨーカドーみたいのがある。
自転車乗れれば、トライアルもある。

って真面目に反応しようと思ったら、通りすがりの人か。
43: 購入検討中さん 
[2014-01-17 13:52:19]
価格は今週末くらいにわかりますか?あまりに予算とはなれていたら見学したくないので。
47: 物件比較中さん 
[2014-01-27 20:29:21]
えー!それはかなり高そうですね、、
想像つきませんが…
48: 物件比較中さん 
[2014-01-28 10:35:41]
と言いつつ
こういうマンションって高い所から埋まっていくイメージ
49: 購入検討中さん 
[2014-01-28 15:33:10]
やはり高かったですが、数年前に見に行ったセントラルタワーより少し安いのかな?デパートや病院や小学校も近いから立地は申し分無く、角部屋が多いから間取りも良いし買いのマンションであるのは間違いなさそう。この条件は出てこないことも地元に住んでいてわかるので予算オーバーでも結局買うと思います。駐車場がとれなさそうなので、悩みのタネですね我が家としては。
50: 匿名さん 
[2014-01-28 15:38:01]
この条件で安ければ!なんて期待してモデルルームの予約制にいきましたが、たけどやはりそれなりのお高さですね。CタイプかEタイプがお買い得と踏みました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる