住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス神崎川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 15:37:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前

※ 現時点で公式発表はありませんが、業界新聞に記事が出ています。
シティテラス、シティハウスシリーズになるのでしょうか。

【情報源】
建通新聞 住友不が駅前再開発に着手 3月に分譲M3棟 2013/11/29 大阪
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131128700002.html
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 阪急神崎川駅前 旧:武田薬品神崎川倉庫跡地  2008年8月14日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/08/2008814_6b84.html

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

地図:36になってるのが武田薬品工業神崎川倉庫跡地みたいです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=阪急神崎川駅前 武田薬品工業神崎川倉庫跡地&ie=UTF-8&ei=AzCYUrvzOofOkwXt24HYDg&ved=0CAgQ_AUoAg
大阪市ハザードマップ 淀川区(津波・水害):http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012193.html
神崎川駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85

住友不動産
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%8...
神崎川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D

阪急神戸線 梅田駅~中津駅~十三駅~神崎川駅 乗車時間6分 
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩1分?
総戸数 745戸
棟数 3棟

所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2013-11-29 15:28:16

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前ってどうですか?

183: 匿名さん 
[2014-12-08 11:12:13]
蚊とかは上の方の階ってあまり飛んで来ないように良く割れていますが
下から人間にくっついてきて
一緒にEVにのってお部屋まで来てしまうってこともあるようですヨ
ここができると駅前の雰囲気がものすごく変わるでしょう
完成予想図見ていると全然違いなぁという印象
明るくいい方向に変わっている予感っ
184: 周辺住民さん 
[2014-12-08 23:45:07]
神崎川は、穴場だと思います。確かにブランド力はありませんが、交通の便は非常に良いと思われます。

他の人気地域より少し安くマンションを買えて、その浮いた分を生活に回す…そんなのもアリかもしれませんね?

185: 匿名 
[2014-12-10 08:43:24]
小中学校の環境はどうなのでしょうか?
加島と同じ校区でしょうか?

駅東側のサンメゾンは、淀川区でもトップクラスに良い中学と聞いたのですが
神崎川は別の校区と聞いて少し不安です。
186: 周辺住民さん 
[2014-12-10 13:50:43]
小学校は三津屋小。中学校は美津島中。
どちらもいたって普通かと思われます。

中学校は加島と同じ学区です。

サンメゾンの中学校だと新高中だと思いますが、淀川区でトップクラスとは初耳です。
187: 匿名 
[2014-12-11 08:37:21]
>>186
レスありがとうございます。
自殺とかも出てきたので心配に思っていましたが、
そこまで悪くは無いのですね。

良くない噂を聞いたのですが、加島って大丈夫な地域ですか?
188: 匿名さん 
[2014-12-11 10:02:24]
加島が大丈夫?
そーゆー目で地域を見るのなら、コメントしようながありません。
ご自身で調べられて、ご自身で判断されれば良いと思います。
189: 匿名 
[2014-12-15 04:12:45]
>>188
レスありがとうございます。
デリケートな問題に踏み込んでしまい、失礼いたしました。

やはりそういう事情もある地域なのですね。
もう少し情報収集をして決めたいと思います。
ありがとうございました。
190: 匿名さん 
[2014-12-15 12:11:09]
オアシスオープンしましたね!
ここは生活便利そう♪
191: 匿名さん 
[2014-12-16 17:19:54]
駅も近いですし、便利でしょうね。
商業施設も隣接していますが、セキュリティ面で特別な配慮はあるのでしょうか?
192: ご近所さん 
[2014-12-17 00:19:41]
臭いについて。
川沿いの工場からの臭いが、たまにします。
私が気付くのは月2〜3回でしょうか。
有機物の腐ったような、ひどい悪臭です。
風向きのせいだと思いますが、十三筋の美津島中学校や加島駅の周辺ではしょっちゅう臭っています。
どんな臭いか購入前に知っておきたい、ということであれば
マンション周辺よりもそのあたりを歩いてみることをお勧めします。
頻度は低いですが、その臭いがマンションにも漂ってくるということです。
193: 匿名さん 
[2014-12-17 00:43:11]
その臭いの元である工場がわかった場合、どこに連絡すれば良いのですかね?直接その工場にクレーム?保健所?市役所?
194: ご近所さん 
[2014-12-18 23:39:30]
匂いなんかすぐになれますよ。
それも含めて地域性です。
周辺に工場があって川が近いので匂いくらいあるでしょ。
ここはそういう場所です。

匂いのもとを見つけたところでどうにもならないでしょう。
そういう場所なんですから。
何も知らないよそ者が何をいってるんだと終わりです。
認められて営業してるのでしょうからね。

気にする人はここを検討しなければ良い。
195: 匿名 
[2014-12-18 23:42:10]
工業地域なんだから、クレームなんて笑われるだけでは?

工場でも排水基準や悪臭などの環境基準は満たさなきゃいけないけど
逆にいえば、基準以下ならセーフなので
工業地域なのである程度は我慢しろ、って言われるだけだと思うけどなぁ。

そう考えてくと、神崎川って地域性がどうも抵抗があるんだよなぁ。
川下だけど、南側の工場が今日も大量の白煙上げてたしね

臭いって夏が特にひどいと聞いたんですが、この季節でも確認できますか?
196: 匿名さん 
[2014-12-19 07:31:47]
あの…常識的に考えて、生活に影響が出るほどの臭いがする場所に、スミフが大規模マンション建てないと思いますよ。
197: 匿名さん 
[2014-12-19 11:53:58]
↑それは関係ないです。
不確かな根拠のない発言はやめましょう。
大手企業だから大丈夫という時代ではありません。
考えられないミスなども起こってますから。
企業は利益が出ればいいのです。
198: 匿名さん 
[2014-12-19 12:22:23]
知り合いに教えてもらってマップナビおおさかの施設情報マップというのをみました。土地の利用状況が記されてるのですがここの周辺は本当に工場に囲まれていることがはっきりとわかりました。
匂いの話題が出てますがこの地図を見れば仕方ないかなと思います。大阪は海からの西風が強いエリアです。この場所の西側は工場でびっしりです。風に乗ってそれはいろんな匂いがすると思いますよ。私も感じましたがあの匂いは川の匂いや工場の匂いがまじったものだったのですね。
前向きに考えてたのですがちょっとこれは無理かな。
199: 匿名さん 
[2014-12-19 17:08:37]
確かになかなかな情報ですね。
この場所なら臭いはどうしようもないという事で諦めるしかなさそうですね。川に沿って工場ですね。これは風に乗ってきますね。
200: 周辺住民さん 
[2014-12-19 20:05:30]
この辺りに住んでいるものですが、まったく生活には影響ありませんよ。まーそれでも気にする人は気になるかな?でもそれは、電車の音でもそーだし、どこに住んでもあることかな?
大きな公園や小学校が近いマンションが人気だったりするけど、その分うるさかったりしますからね。
メリットデメリットを考えて、良いマンションに巡り会えるといいですね。
201: 匿名 
[2014-12-23 13:04:17]
人それぞれ、メリットデメリットって違いますもんね。
私は環境の良いと言われる北摂に家を購入しようと、賃貸で暫く住んでみましたが、住民の見栄の張り合いというか、そういったことが嫌になり諦めました。次にどこに購入しようかこちらも含め検討しています。それぞれが納得して気持ち良く住める場所が見つかるといいですね。
202: 匿名さん 
[2014-12-27 19:35:28]
201さんの書き込みを読んで複雑な気持ちになりました。
環境は匂いや建物だけじゃないんだなあと。
人間関係というものもあるんですね。
そればかりは住んでみて初めてわかることだから難しい。
自分たちに合った街、マンションがみつかるといいですよね。
少しでもたくさんの情報を得て、自分の足で歩いてみるのが大事なのかな。
工場の匂いも人によって許容範囲が違うかもしれませんよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる