住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス神崎川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 15:37:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前

※ 現時点で公式発表はありませんが、業界新聞に記事が出ています。
シティテラス、シティハウスシリーズになるのでしょうか。

【情報源】
建通新聞 住友不が駅前再開発に着手 3月に分譲M3棟 2013/11/29 大阪
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131128700002.html
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 阪急神崎川駅前 旧:武田薬品神崎川倉庫跡地  2008年8月14日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/08/2008814_6b84.html

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

地図:36になってるのが武田薬品工業神崎川倉庫跡地みたいです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=阪急神崎川駅前 武田薬品工業神崎川倉庫跡地&ie=UTF-8&ei=AzCYUrvzOofOkwXt24HYDg&ved=0CAgQ_AUoAg
大阪市ハザードマップ 淀川区(津波・水害):http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012193.html
神崎川駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85

住友不動産
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%8...
神崎川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D

阪急神戸線 梅田駅~中津駅~十三駅~神崎川駅 乗車時間6分 
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩1分?
総戸数 745戸
棟数 3棟

所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2013-11-29 15:28:16

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-11-29 22:53:01
ここって近鉄不動産の計画がリーマンショックで挫折したんだよね?

今度は住友不動産がやるのか。

シティテラス鶴見緑地の2物件といい住友はやることがでかいよな。
No.2  
by 匿名さん 2013-12-05 18:42:05
神崎川の近くで防災面は大丈夫かい?
津波は200年に1回らしいけど50年に1回のスーパー台風が最近は5年に1回くらい来てるらしいし。

大阪市内の市営地下鉄沿線に住むか阪急神戸線に住むかは悩むとこだね。

阪急沿線は阪神沿線や南海沿線や近鉄沿線よりは良いとは言うけど淀川区~尼崎までは普通だし。
No.3  
by 匿名 2013-12-05 19:04:56
745戸で3棟だと1棟は100m超えて欲しい所。
No.4  
by 匿名さん 2013-12-05 19:14:59
この辺りは伊丹空港の高さ規制があるけど100m建てれるのかな?

2つ隣駅の塚口駅前の1,300戸の長谷工プロジェクトの辺りは50mくらいの制限らしいよ。

梅田駅西側で200mくらいだっけ?
アベノハルカスが300mだったけどグランフロントとか梅田の再開発してるデベロッパーが橋下市長の規制緩和特区があればこの辺りのビルも300m以上建てたかったとか言ってたのをテレビで見たな。
No.5  
by ご近所さん 2013-12-14 14:17:43
>>2
大阪市内ならどこも同じだろうよ
No.6  
by 匿名さん 2013-12-22 23:05:26
尼崎DC が800戸ちょいもあったのに馬鹿売れだもんな。
新快速停車駅の価値かな?
ここは価格次第で尼崎、伊丹、西淀川区、西宮や芦屋の阪神沿いとか色んな層が集まってきそう。
No.7  
by 周辺住民さん 2014-01-16 00:02:38
商業施設というのは、どんな店舗が予定されてるんでしょうか?
No.8  
by ビギナーさん 2014-02-03 12:31:09
駅は普通しか止まらないし老朽化が激しい。
建て替えなしで700世帯も増えて通勤ラッシュにキャパ耐えきれるのかな。
No.9  
by 匿名さん 2014-02-03 14:38:29
夜逃げで芦屋西宮からの神埼転居はあり得るが、普通にマンション購入での転居はないよ。
6はエリアの格が判って無いわ、「十三の夜」じゃないがモスリン橋が懐かしいよ。
No.10  
by 物件比較中さん 2014-05-08 18:22:18
ホームページがオープンしましたね!
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
No.11  
by 匿名さん 2014-05-10 12:26:04
施工は、やっぱり長谷工なのね。
No.12  
by 物件比較中さん 2014-05-10 20:01:30
一番気になるのは地盤と周辺環境ですね。
地元で勤めている人には便利なんじゃないでしょうか。
No.13  
by 匿名さん 2014-05-11 23:01:40
それにしてもすごい開発ですね。
一気に賑わうようになればいいですね。
大阪都心から北摂に大手のディベは動いているし。特に万博記念公園周辺。
神埼川は関係ないか・・・。
No.14  
by 匿名さん 2014-05-15 13:03:59
もともとは近鉄だったかが開発しようとしてたけど、地盤が緩すぎて断念したという話を聞いたことがあります。
さすが住友ということでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-15 16:09:47
3棟ということは団地スタイルか。
地盤が緩すぎて断念とは本当ですか?
本当ならマンションは絶対に建てちゃダメなのでは。
中国じゃあるまいし。
No.16  
by 匿名さん 2014-05-15 20:00:51
目の前はいつもタクシーの行列だけど、マンションが完成したらさすがにどっか行くよね?
No.17  
by 匿名さん 2014-05-23 12:32:04
学区が美津島中…
昔は荒れていたけど
今もそうかな?
No.18  
by 匿名さん 2014-05-26 17:29:40
タクシー待ちの列…どうなんでしょう。
マンションができたくらいで変わるのかなと思いますが。
駅前だからこれは仕方がない部分ではあると思います。
メリットもあればデメリットもある・・・?
駅に近い物件ってメリットデメリットがかなり濃く出てくると思います。
買物はオアシスができるし、駅は近いし
などという点はメリットだとは思います。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-26 18:31:09
団地型なんですね。
勝どきザタワーのような外観、デザイン、クオリティを期待していたのですが・・・残念。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-27 09:32:54
団地ともおのような昭和の団地的な雰囲気だったら結構憧れる。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-28 18:13:47
昭和レトロな雰囲気は感じられませんが、
イメージ画像を見るとたしかに団地っぽいですね。
周辺には大きな建物がないので、目立ちそうです。
川に面した棟は開放感があるだろうなと思ったですが、
北側なんですね。
間取りも北向きになるのでしょうか。
南側でも視界が開けているようですが、
今後はどうなるかわからないような気がします。
何か建物が建つ可能性がないとはいえないような。
No.23  
by 匿名さん 2014-05-29 18:57:34
駅から近いことを売りにするんでしょうね。多分。
でも団地には住みたくない。高いお金を払ってまで。
しかも地盤が緩くて沈下する可能性大でマンション前にタクシー待ちの行列ができるんじゃ、話にならないですね。
川もそばだしヤバイですね。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-29 20:31:58
ここまでポジスレ皆無。
逆に良い点を挙げて下さい。
No.25  
by 匿名さん 2014-05-30 11:41:45
欲しい人が沢山いるので、競争を阻害するためにネガる
と捉えることもできる



No.26  
by 匿名さん 2014-06-01 10:41:34
立地は良いけど、薬品工業の倉庫跡地というのが気になる。
工場跡ではないため、そこまで気にしなくても良い問題かもしれないが
土地は大丈夫なんだろうかと思ってしまう。みんな考えないものなのかな?
No.27  
by 匿名さん 2014-06-02 23:41:54
倉庫跡地なら、そんなに気にならないかな?
No.26さんが言うように、工場跡ではないので、大丈夫だと思っています。
薬品ってどんな薬品を扱われていたのでしょうか?
間取りは、3LDK~4LDKで、65.05m2~77.64mとなっています。
ちょっと窮屈感があるのかな?と思うのですが、どうなんでしょう?
No.28  
by 匿名さん 2014-06-04 10:34:21
倉庫跡でも、薬品というものを扱っていたとなると
気になる人は多いのかなと思います。

扱っていた薬品などそのあたりは
営業さんに質問すれば答えてくれるものかもね。
No.29  
by 匿名さん 2014-06-04 12:39:56
確かに土壌は気になる点だね。
北区のOAPのタワーも後になって土壌汚染が発覚して、デベやゼネコンは行政処分になったしね。
No.30  
by 匿名さん 2014-06-05 15:45:27
大規模プロジェクトとありますがマンションとこの周辺を含めてですか?

15階建てだとマンションだけで大規模というほどではないと解釈しますが・・。
でも戸数は800弱ですか・・数が凄いですね、横広がりのデザインになるのかな。周辺の風景を今確認したんですけど、わりと低層建物が多いんですね。15階の低層階でも頭が抜けているぐらいなんじゃないですか。上層階の日当たりは期待できそう、淀川ビューもあるし。
No.31  
by 周辺住民さん 2014-06-10 15:23:17
上層階だと風がすごいですよ。
南風が特に酷いです。
ベランダに置いてあるサンダルなんて、週に一度は転がってます。
でも梅田まで見渡せ、淀川花火大会もバッチリ見えますよ。
No.32  
by 物件比較中さん 2014-06-10 19:19:56
ホームページのイラストを見ると、二の字に4棟建つようですね。
つまり北側の2棟のベランダからは南側の2棟に景色が
遮られるような形でしょうか。

どうせなら、北側だけに高層化した方が、どの部屋からも
見晴らしが良くて良いのに。
No.33  
by 匿名さん 2014-06-10 19:54:22
15階建?

いやな予感
No.34  
by ビギナーさん 2014-06-14 11:46:35
このマンションの間取りはどうなるんだろう。
みんな南向きの部屋になるのなら、北側の棟は窓からの眺めが悪くなりますね。
棟を縦に並べてくれると良いのになと、思いますが、用地確保も大変なんでしょうね。
人気の部屋は真っ先に売れてしまいそうな気もします。それとも抽選かな。
No.35  
by 匿名さん 2014-07-20 10:41:34
チラシが新聞広告で入ってましたね。
No.36  
by 匿名さん 2014-08-07 16:42:13
駅に近いから、利便性優先の人が多いと踏んでのこの棟配置なんでしょうか。
バルコニーからの眺め的にはどうなんだろうなんて思っちゃったりしますが
駅に近いのは便利な事確かということなのでしょうし。
他の方も書かれていますが、人気は偏ってしまう可能性はあるかもしれないですね。
北側だけ差別化みたいなことをして行った方が良いようにも思えたり。
No.37  
by 匿名さん 2014-08-08 21:39:16
確かに部屋の人気は偏りそうですね。
でも、それはここに限ったことではないから仕方ないのかも!?

少し気になるのは
倉庫とは言えども、薬品会社の倉庫跡であることです。
土地は大丈夫なのかしらってチラッと思いました。
No.38  
by 匿名さん 2014-08-12 17:01:39
基本、土壌調査ってするでしょうし、その手の検査は特に行政側が厳しいというのを聞いているので
大丈夫だと思いますが…こういうのって信じるしかないんですよね
薬品といっても色々とありますが、工場というよりは倉庫だったというのはまだ安心材料
なのではないかなーと思います。どうでしょ?一応検査はしているはずなので
聞いてみてもいいと思いますよー
No.39  
by 匿名さん 2014-08-18 23:08:34
もし仮に土壌になにかあったとして、マンションだとどんな影響が考えられるのでしょうか?
戸建てだと直接土に触れることも少なくなさそうですが、マンションだとそういったことは無さそうなので。
No.40  
by 周辺住民さん 2014-08-20 20:03:52
駅近くなのはいいですね。
欠点としては、たまに工場の匂いが漂って来ることでしょうか。
かなり臭います。初めての人はびっくりするかも。
当方は我慢できないほどではないので、購入を検討していますが。
No.41  
by 匿名さん 2014-08-21 22:42:18
駅から近くていいですね。
広さは、2人なら丁度いいですね。
北側ですが、川が隣接しているので水害が心配です。
かなり大型マンションなので、共用施設なども充実しているかなと予想しています。
住商医の複合施設開発らしいので期待大。
No.42  
by 匿名さん 2014-09-05 14:23:11
めっちゃ駅から近い!!
クリニックとかスーパーあるんで、生活には困らないかも。
水害ですかぁ。。。
そういう話は聞いたことがないんですけれど近年の状況はチェックしといた方が安心ですよね。
こちらで情報共有しましょう。

総合開発だと良く考えて施設を入れる点はやっぱええなぁと思いますよね。
No.43  
by 匿名さん 2014-09-10 20:27:03
梅田に3駅の駅前は、かなり魅力ですね。盲点でした。
フツーの形のマンションなので値段はソコソコでしょね。
でも、デカさは並じゃなさそです。
阪急オアシスも開店すると、流行るでしょね。
No.44  
by 匿名さん 2014-09-18 01:08:57
クリニックは4つ入るみたいですよ。
No.45  
by 匿名さん 2014-09-19 09:33:11
水害は怖いですね。
昔から水害がよくある場所については、近所の建物の基礎高をみると、大抵わかるのですが、最近の豪雨では水害にあったことがない場所でも、大変な災害が起こるので、怖いですよね。
川の近くや、山の近くに住む場合は十分注意しないといけないのでしょうね。
どんなクリニックか気になりますね。
No.46  
by 住まいに詳しい人 2014-09-20 10:22:28
土壌について。
武田薬品の倉庫時代に薬品が漏れ出したせいで、土壌汚染。
それが倉庫移転後に発覚。

一応土壌入れ替えはしたが、効果は疑問。まだ汚染薬品が土壌に混じっている可能性は否定できない。

大気について。
工業地帯であること、近くの神崎川が汚いこともあり、匂いがします。臭いです。

建物について。
部屋数、最大専有面積、15階建てのことを考えると、無理やり高さを45メートル制限に抑え込んでいると思われる。よって、スラブ厚は薄そうなので、上階の騒音が気になると思われる。

治安について。
あんまし良くない。学区も良くない。

景観について。
夏の淀川花火大会は良く見えると思われる。
梅田の夜景が結構近い。好きな人にはいいかも。

周辺道路について。
狭くて通りにくい。特に駅前道路なんて最悪。マンションたって交通量増えたら、エライことになるかも。

現地を見に行きました。
今はクリニックの建物(鉄骨造)の建築真っ最中。
11月竣工予定にして今の状態を考えると、突貫?
マンション敷地は、一部基礎を作りはじめ、鉄筋を結び始めているみたい。


近くに住んでいて情報仕入れやすいので、質問にもお答えします。

No.47  
by 周辺住民さん 2014-09-20 12:51:27
地盤が心配ですね。
ここの土地は、雨が降るとずっと池になってました。
車で近くを通るたびに池が目につきました。
土壌、地盤両方心配な土地です。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-20 23:16:11
大阪市内で梅田直近でスーパー・クリニック併設ですし、便利さは◎でしょうね。
淀川区なので、めちゃくちゃ値段高くないでしょうし、検討中です。
早く値段決まらないかなー。それ次第ですね。
No.49  
by 匿名さん 2014-09-22 07:15:03
かなり大型マンションですね。駅から近いですし、公式に発表されたら殺到しそう。
梅田に近いのは便利で阪急オアシスが出来る予定。
高く売れそうな予感。南向きがメインですし。
商業施設も近くにあるなら便利そう。
ただ、これだけ大型だと住民とのトラブルなども多いかも。
No.50  
by 匿名さん 2014-09-23 10:05:31
>工場の匂い

どんな匂いなんでしょうね?

梅田まで近いのは嬉しいです。

価格もいくらくらいになるのか・・・。

安いといいな。
No.51  
by 匿名さん 2014-09-23 12:49:00
臭いは現地に行っても気にならなかったですが。
価格は10月発表ですよね、気になる。
No.52  
by 匿名さん 2014-09-23 12:52:55
確かに水害は気になる。
でもあの辺りは淀川が氾濫した方が水害がひどいみたい。ハザードマップみると。
No.53  
by 匿名さん 2014-09-24 15:03:28
駅に近いなど利便性は抜群で資産価値が保証されたマンションであろうと感じますが、反面土壌汚染や水害の危険性もある立地ですね。
無責任のようにも思いますが、居住用にするよりも資産運用として購入した方が良いマンションなのかもしれません。
No.54  
by 匿名さん 2014-09-24 17:03:08
資産価値が保証されたマンション???神崎川で???
No.55  
by 購入経験者さん 2014-09-24 17:10:37
淀川区は、神崎川沿いの土地は安い傾向ですよね。
十八条•加島、そして神崎川
No.56  
by 匿名さん 2014-09-25 02:59:03
大阪の川沿いの街でまともな所って少ないですね。
特に、この辺は、西成や大正に次いで人気無さそうな場所。
わざわざ住みたいと思う人が居る事に驚きました。
多少、安いとは言え掃いて捨てる様な金額ではないだろうに…。
No.57  
by 購入検討中さん 2014-09-26 09:52:33
↑じゃーなんで、ここ覗いてんのよ(笑)
この地域に住んでる人もいるんだから、そんな失礼なこと言っちゃダメダメよ!
No.58  
by 匿名さん 2014-09-27 00:48:43
周辺道路も整備されて街の雰囲気変わりそうですよね(*^^*)
No.59  
by 匿名さん 2014-09-28 00:25:33
梅田もすぐだし、綺麗になっていい街になるんじゃないかなー、ってひそかに期待してます。

でも住友不動産って、すごく値段高いって聞きますね。
3000万円台後半とかだったら、即ボツです・・・(苦笑)

南向きで3000万前半なら、結構アリ! ですね。
No.60  
by 購入検討中さん 2014-09-28 02:23:43
すみふでも実際は長谷工ですから、そこまで無茶な価格設定にはならないのでは?
2200万〜5000万とみた!
No.61  
by 匿名さん 2014-09-28 07:26:20
神崎川で川遊び、楽しいそう
No.62  
by 匿名さん 2014-09-28 10:01:28
三井の摂津みたいな感じだな。
No.63  
by 匿名さん 2014-09-29 21:23:24
2200万とかなら、飛ぶように売れそうですね。

でも大阪中みわたしても、マトモな会社のマンションでそれはない。
山奥でもないのに安すぎるマンション、むしろ怖いわ。

3000万は必要でしょう!
No.64  
by 購入検討中さん 2014-09-30 03:52:47
2Fの2LDK北側で、看板物件とかなら2200万〜ありそーですね♪
ただ、最多価格帯は3200万ぐらいかな?
駅近で、梅田も神戸も一本。阪神高速、名神高速の乗り場も近し。新幹線、空港も…穴場かもしれませんね?
No.65  
by 匿名さん 2014-09-30 14:48:44
全戸南向きで3LDKか4LDKで2LDKはないですよー
No.66  
by 購入検討中さん 2014-09-30 17:17:09
そーですか。2LDKは無しですか…。それからば2500万〜ですかね?もちろんモデルルーム限定とかで。
五棟建つ予定ですかね?そーなると全戸南向きでも、北側の棟は南棟に比べると少し安くなりそうですかね?
No.67  
by 匿名さん 2014-10-01 21:42:55
先に南の3棟が建つみたいですね。駅に近い方が高いんでしょうかね。3000万前半と聞きましたよ。
No.68  
by 購入検討中さん 2014-10-01 22:13:04
これを機に、阪急神崎川駅も新しく生まれ変わればいいのに。。。図面では駅直結とかは無さそうですね?
交番も駅前にきてもらいたいですね。。。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-03 05:00:44
今どきお風呂に窓がなくても、浴室の湿気って気にならないものなんでしょうか。賃貸だとカビが気になって、、
No.70  
by 匿名さん 2014-10-04 13:15:53
神崎川駅がすぐそこって便利で良いですね~♪
梅田に出るのもそんなな時間かからないですよ。
通勤がとってもラクになるな~。

ただ交通便は良いけれど、神崎川もすぐ前にあるので臭いとか台風の時は
ちょっと心配かもしれませんね~。
No.71  
by 物件比較中さん 2014-10-04 16:17:00
三国東区画土地区画整理事業により新築マンションはまだでるでしょう
No.72  
by 購入検討中さん 2014-10-04 22:56:34
新築マンションは出ても、ここより駅近はなかなか出ないでしょう。
No.73  
by 購入検討中さん 2014-10-05 01:13:50
先行販売始まりましたねー
No.74  
by 匿名さん 2014-10-05 08:55:37
ハセコー
15階建て
価格次第だな。
No.75  
by 匿名さん 2014-10-05 09:37:23
ペラポーならダメだな。
No.76  
by 購入検討中さん 2014-10-05 15:01:08
ペラポーって何ですか?
No.77  
by 匿名さん 2014-10-05 18:33:36
神崎川の淀川区での位置づけってどの程度なのですか?
あまりしらないもので勝手なイメージですが
新大阪>東三国>十三=西中島南方>塚本>三国>神崎川=加島
みたいな感じですか。
価格が楽しみです。70平米くらいの7〜8階でいくらくらいですか?
No.78  
by 物件比較中さん 2014-10-05 21:05:43
>>77
どこに住んでるの?と聞かれて神崎川と言っても
どこ?と言われるくらいマイナーです。
淀川区民でも神崎川駅知らない人も結構います。
No.79  
by 物件比較中さん 2014-10-05 21:08:13
>>76
分譲マンション買ってペラポーは後悔するよ。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-05 22:13:16
中古で全然いいよねー。
No.81  
by 匿名さん 2014-10-05 22:23:30
中古でいいとは思わないなー
No.82  
by 匿名さん 2014-10-05 22:25:32
マイナーでも市内は市内。駅近で梅田までも近いから問題なし。逆に電車も混みすぎず私はありですけどね。
No.83  
by 物件比較中さん 2014-10-05 22:50:10
資産価値を気にしない人、永住目的の人は購入してもいいのでは。
No.84  
by 購入検討中さん 2014-10-05 23:29:39
77さん
淀川区内で位置付けなんて無いですよ(笑)
淀川区は淀川区です!
No.85  
by 購入検討中さん 2014-10-05 23:54:09
なーんだ。ペラポーって逆張り工法のことか。。。
この規模のマンションで、長谷工でアウトポールは無いでしょ?
No.86  
by 購入検討中さん 2014-10-06 00:18:34
ってゆーかそれを言うなら「ペラボー」でしょ(笑)
No.87  
by 購入検討中さん 2014-10-06 06:17:36
逆張り工法の逆ね。ベランダの境界がペラペラボードってことね。
No.88  
by 物件比較中さん 2014-10-06 14:44:29
やはり、新大阪の近辺に住みたいですが、今後新築マンションの予定については、
ご存知の方はいらしゃいますか?
No.89  
by 匿名さん 2014-10-07 02:01:43
予定価格、安いやん!
No.90  
by 購入検討中さん 2014-10-07 15:18:22
ん?どこに予定価格出てるんですか?
No.91  
by 匿名さん 2014-10-08 12:40:16
モデルルームで教えてもらえますよ。今月末グランドオープンなのでまだ公開されてません。思ったより安かったです。
No.92  
by 購入検討中さん 2014-10-08 17:41:08
91さん
ありがとう。
No.93  
by 匿名さん 2014-10-11 00:51:15
キッチンのカウンターにコンセントがほしい。どうにかならないかな>_<
No.94  
by 匿名さん 2014-10-12 00:17:19
なんか神崎川の割に高いよなー
No.95  
by 匿名さん 2014-10-12 00:22:06
そりゃこれだけ駅近なら、そこまで安くはならないでしょう。。。マイナーな土地&駅ですが、立地条件としては中々なものではないでしょうか。。。
No.96  
by 購入検討中さん 2014-10-12 17:16:02
スーパーも病院も誘致してるから、今とは別物の駅になりそうですね。安いと思うのに一票。
No.97  
by 匿名さん 2014-10-12 20:43:40
もっといい駅前はたくさんありますよ。
変わるかもしれませんが結局は神崎川です。
縁のある人にはいいかもせれませんが…

価格は私は高いと思いました。
さすが住友さんって感じです。
他の住友さんの物件同様に相場より高く設定して
5年や6年かけて販売していく方針なんですね。

思った通りでしたが…
No.98  
by 物件比較中さん 2014-10-12 22:15:55
ここの建設地、台風で水没しないかな…。
No.99  
by 匿名さん 2014-10-12 22:19:49
確か神崎川はヤバイ川でしたよね。
でもまぁ大丈夫でしょ。
No.100  
by ご近所さん 2014-10-13 11:06:31
2年ほど前にサンメゾン神崎川という物件が2000万円代中心で売ってましたが全然売れなくてすごい値引きをしてました。このマンションはこの値段で売れるのでしょうか?確かそこは中古でも2300万円くらいで広告が入ってました。ここの値段の高さに驚きです。
No.101  
by 購入検討中さん 2014-10-13 12:09:45
いろんなご意見がありますね
でも普通に2000万円台からあるみたいですし、
阪急神戸線に乗れば梅田すぐですし、
安いと私は思いましたよ
No.102  
by 匿名さん 2014-10-13 13:25:12
どうせ売れ残るから、飛びついて買わなくても後で売れ残りを値引き有りで買った方がいいな。
No.103  
by 匿名さん 2014-10-13 14:52:21
って言ってたら、希望の間取り無くなって結局買えなくなるパターンもありますよね(笑)
駅前でこの値段は普通に考えて安いでしょ。そりゃお金あるなら千里中央や福島区のマンション買いますって。
No.104  
by 匿名さん 2014-10-13 15:49:13
神崎川では約800戸売るのに5年や6年じゃきかないでしょ。メガシティまでとは言いませんがね。
No.105  
by 匿名さん 2014-10-13 16:00:04
住友は焦りませんからね〜。逆に言えば売れ残りの値引きもあまり期待出来ないかもですね。ま〜全て同じタイミングで建設されるワケでもありませんしね〜。
ブランディングに惑わされず、永住を考えれば、良い物件な気がしますけどね〜。
No.106  
by 物件比較中さん 2014-10-13 18:10:25
800戸規模で、5年はかけて売るというスタイルのマンションを1期で購入するのって勇気要りますよね~。

入居時でもそれなりに残っているんでしょうし。

駅前だし、期待はするものの…。不安。
No.107  
by 匿名さん 2014-10-13 18:27:32
住友はKY価格で売れ残ってるマンションたくさんあるよ。所詮関西地盤の下品なドカチン不動産。
No.108  
by 購入検討中さん 2014-10-13 18:31:49
関西地盤じゃない会社の方ですか?
No.109  
by 匿名さん 2014-10-14 12:35:20
キッチンもう少し大きい方がいいな。
No.110  
by 匿名さん 2014-10-15 00:10:23
全部南向きでしたっけ??
2000万円台からあるなら安いですね。
No.111  
by 匿名さん 2014-10-15 00:44:51
2000万台ありましたっけ?
No.112  
by 匿名さん 2014-10-15 00:46:26
全戸南向きです。
No.113  
by 匿名さん 2014-10-15 08:05:08
低層階て中住戸ならいらない。
No.114  
by 匿名さん 2014-10-18 15:49:38
庶民のウチは中部屋でOKです。
112さんは余裕あるのですね、ウラヤマシス。
No.115  
by 匿名さん 2014-10-18 22:52:42
角部屋は寒いし暑いですよ?
No.116  
by 匿名さん 2014-10-19 09:29:18
ド派手な広告をあまりやらずに費用を抑えて
その分安めに値段抑えてくれてたら嬉しいなー
No.117  
by 匿名さん 2014-10-19 15:55:32
売れ行きどいなんですかね?
No.118  
by 匿名さん 2014-10-19 18:50:56
淀川花火は…無理か?
駅も新しくなりますかね?
No.119  
by 匿名さん 2014-10-20 10:27:04
駅 はキレイになる予定はないですが、花火は見えます。
No.120  
by 匿名さん 2014-10-20 23:03:58
正面(南側)に思いっきりマンション建ってますが…
駅寄りの棟なら見えるかもしれませんね?
No.121  
by 匿名さん 2014-10-22 20:50:25
花火はともかく、全室南向きなら良いんじゃないでしょうか。
それとも日が当たり過ぎだから嫌なんて思う人はいませんよね。
日が差し込めば部屋は暖かいものです。
寒い時期に部屋が暖かいと助かります。
その代り、夏場は大変ですね。
No.122  
by 匿名さん 2014-10-22 23:10:05
うーん。。。
景色は良くはないですね。。。
南側も北側も見えるのはマンション。。。
No.123  
by 匿名さん 2014-10-24 23:22:45
なんか築浅中古とかより1000万円ぐらい高くないですか?
いいとは思うんですけど納得がなかなかできない。
No.124  
by 匿名さん 2014-10-24 23:29:18
ここが高いのでは無く、築浅中古マンションが高いんです。それもこの地域に限ったことではないですね。
No.125  
by サラリーマンさん 2014-10-25 00:59:40
築浅が安いって事ですよね?
No.126  
by 匿名さん 2014-10-25 02:09:09
なんか今日の新聞にチラシ入ってたけど、先週の日付でプレオープンってチラシやった。これってあかんやろw
こういう無神経なところ、財閥系とは思えないずさんさ。信用でけんというか。
No.127  
by 匿名さん 2014-10-29 07:11:42
いつからオーブンしたか、具体的にしてるんだから、
そりゃそうなるんでは?
信用できないって…批判のための批判にしか聞こえん…
ちなみに南にマンションあるけど駅から遠い棟だけが
前になるけど、それ以外の棟の前は低い建物しかないよ。
花火は丸見えじゃないかな?
北側は廊下側だから、部屋から眺めを見るってないです。
廊下を歩く他の住人さんと至近距離で目が合いますから。
No.128  
by 匿名さん 2014-10-31 09:53:28
複合施設が一体化しているのは魅力的ですね。
一階にスーパーがあるのは便利そうでなによりです。
駅までも近いので、通勤にも便利そうですね
やはり、ここのマンションを購入を検討される方はファミリー層がおおいのかな?
No.129  
by 匿名さん 2014-10-31 12:18:00
先日、梅田のモデルルームに行ったときには、
我が家以外にもベビーカーの方がいましたので、
やっぱりファミリーが多いんでしょうね。
なんたって駅前でスーパー真横ですし。
No.130  
by 匿名さん 2014-10-31 15:04:03
一階にスーパーではなく、隣?だったような気がします。
何科が医療ビルに入るか気になりますね。子育て世帯からしたら、小児科があれば助かりますよね。
No.131  
by 購入検討中さん 2014-10-31 22:16:09
2900万円台って出てましたね。この立地条件で安くないですか
No.132  
by 匿名さん 2014-10-31 22:17:44
>>131
広さは?
No.133  
by 購入検討中さん 2014-10-31 22:21:56
3LDK 70.29㎡です。低層階からの価格設定でしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2014-11-01 01:15:54
チラシには、内科・小児科・眼科・耳鼻咽喉科・薬局の予定と書いてありました。
小児科はかなり嬉しいですね ヾ(*´∀`*)ノ
No.135  
by 匿名さん 2014-11-01 06:40:00
全体的に部屋が狭いな。
狭い分安いのかな。
No.136  
by 匿名さん 2014-11-01 11:11:21
狭いかなぁ
最近私が見学したマンションは
ほとんどが65とか67とか中心だったから
70あれば普通以上と思ってますが

しかも南向きならやっぱ安いね
No.137  
by 匿名さん 2014-11-01 23:28:03
3人までなら問題ないでしょう。
No.138  
by 匿名さん 2014-11-01 23:30:38
70で普通以上なのか?
その程度の購入層だと言うことだな。
No.140  
by 匿名さん 2014-11-02 12:26:23
139様

この地域にお住まいの方もいらっしゃるので、そのような下品な発言はおやめになった方がよろしいかと思われます。あなたこそお里が知れますよ?
そもそもあなたはこのマンションに
興味が無いのに、なぜここを見てらっしゃるのでしょうか?わざわざ文句を言う為でしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2014-11-02 12:27:59
ここは安くないですよ。
すぐ近くの築浅のサンメゾンの価格を見ればどれだけ高いかわかります。新築時にかなり売れ残って叩き売りしたマンションです。相場としては2000万円台半ばぐらいじゃないですかね。1割は高いように思いますがこれが住友ならではの売り方ですね。この場所でこの規模なら5年では売れなさそうだけどそれくらいではビクともしない会社。そこは魅力ですね。
No.142  
by 匿名さん 2014-11-02 12:57:12
大規模マンションは入居後に色んな問題で揉めてるな。
No.143  
by 匿名さん 2014-11-02 21:32:27
相場より1割じゃきかないと思いますが仕方ないと思ってます。私にはこの場所がいいので周辺の価値が上がることを期待するしかないかなっと。住友さんは何年売れ残っても値引きもないようだし、それなら最初から住んだ方がいいですよね。
No.144  
by 匿名さん 2014-11-03 00:15:48
>>143
それなら賃貸をお勧めする。
No.145  
by 匿名さん 2014-11-03 02:01:23
141さん

ウチは家にあまりお金をかけたくない派です。
予算は3000万円台が上限です。できれば2500万円です。
大阪市内で70平方メートル以上で、3LDKで、駅が徒歩で3分以内で、南向きが絶対条件です。
子供もまだ1歳で、スーパーがすぐ近くにないと正直ムリです。
病院(小児科)もすぐ近くにないとムリです。

ココ以外に条件を満たすマンションがあるのなら、
141さん、ぜひ教えてください!!

No.146  
by 匿名さん 2014-11-03 07:49:09
ムリが多いですね…
ユニバ近くのマンションならもっと安いですよ。
No.147  
by 匿名さん 2014-11-03 09:50:15
この物件に合わせに行ってるような条件だね。
じゃ買えばいいのでは。
No.148  
by 匿名さん 2014-11-03 10:51:12
>>141さん
駅を挟んでとなるので、比較は難しいかもですね。展望等もかなり違いますし。。。

>>145さん
少し141さんに怒っているようにとれましたが、141さんに言うこととは違うようにも思えました。。。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-03 14:30:01
145さんの言う条件を全部満たすって、
素直にスゴイですね…。
しかも梅田まですぐの場所…。
大手の住友不動産で…。

いやマジでスゴイわ。
No.150  
by 匿名さん 2014-11-03 15:02:28
>>147
高い買い物をする時は、そうやって自分を納得させようとしますよね。時間が経てばもう少し冷静になれるんですけどね。買いたい人は何を言っても買いますよ。
No.151  
by 申込予定さん 2014-11-04 14:42:20
私はもう申込み予定です。
部屋希望出したので、あとは年末まで待つ予定です。
No.152  
by 購入検討中さん 2014-11-04 21:51:24
要望書出されたんですね。上階は結構、要望で埋まってきているのでしょうか?
No.153  
by 申込予定さん 2014-11-05 14:46:08
人気のある部屋は埋まってきてるんじゃないでしょうか。上層階にこだわりないんで、私は安い方がいいですが。
No.154  
by 匿名さん 2014-11-06 16:48:01
まず、駅近条件が最初に目に入りました、これで人気は出ると思いますし、人気の部屋があるのなら売れ行きに関してはペースがきっとはやいのでしょうね。

>>153

そうしたお考えも私はアリだと思います、予算に優しくて駅に近い便利な生活が送れるなら、バランスとしては全然悪くないと思います。

すごく戸数の多いマンションだけどこれでも条件からすると完売は時間の問題かな。
個人的想像。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-06 18:27:14
>>145

あなたの言う条件は、このマンションにもないでしょ?
2千万円台の部屋って、駅から3分じゃ行けないでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-06 21:32:18
HPにも出てましたが、5000万台って 最大㎡77ですよね どのような価格設定してるんでしょうか 住不さんは?
No.157  
by 匿名さん 2014-11-06 21:52:59
とりあえず、
三千万円台と三千万円は全然違う。
No.158  
by 申込予定さん 2014-11-07 09:55:00
156さん

住友は必ず売れる最上階だけ高く設定し、他を割安に価格設定するみたいですよ。これが住友のやり方です。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-07 15:00:24
それって大多数の人には
好都合って気も••
No.160  
by 匿名さん 2014-11-10 18:15:46
梅雨時〜夏場に川沿いを歩いて匂いを確認してから検討された方がよろしいかと…
No.161  
by 匿名さん 2014-11-11 02:03:02
8月の暑い時期にもちろん確認しました。
っていうか、それ以降も何回も行って確認しましたが、
少なくとも私は特に匂いは感じなかったですよ。
160さんは感じたのですか!? そうですか......。

川沿いはジョギングの人やサイクリングの人がいつもいてて、
ひどく匂いがするならそんな人もいなくなってるでしょう。
No.162  
by 近隣住民さん 2014-11-12 04:23:49
私も匂いを気にしたことはございません。
もし心配するとしたら水害ですかね。
神崎川より低い土地にある気がいたします。
No.163  
by 周辺住民さん 2014-11-12 09:27:38
ここ数年起こってるゲリラ豪雨の時とかでも、堤防は余裕綽々でしたよ!
30年以上住んでますが、氾濫しそうになったこととか、見たことないです。
祖父も経験ないそうです。
大丈夫でしょ!
No.164  
by 匿名さん 2014-11-12 21:21:01
そうだよ!大丈夫だよ!
No.165  
by 匿名さん 2014-11-13 07:45:18
いや、今年の夏の台風でかなりギリギリまで水位きてましたよね?氾濫は無いと思いますが、ニュースでも神崎川の映像流れてましたよ。
氾濫の心配よりも、水捌けの心配があるかも?住友さんだから大丈夫でしょうけど。
No.166  
by 匿名さん 2014-11-13 12:41:09
神崎川って流域が広いからね。

建設現場の近く(豊中)に住んでますけど、
このあたりは水位は全然大丈夫でしたよ!
No.167  
by 物件比較中さん 2014-11-14 10:43:21
30年ほど前に氾濫直前までいったことがあったと思います。氾濫したことはここ100年間はないそうですが…
堤防の高さが建物の2階相当と言われて少し不安になりました。
もし氾濫すると5m以上の浸水域なので…

ちなみに現時点で13階・14階は完売(売り出しているのは南側の棟で駅側と中央の一部)、12階も半分ほど埋まっていましたよ。15階(最上階)は最終販売になるようです。どうしても欲しいときは値段提示をすればいいそうですが。
No.168  
by 匿名さん 2014-11-16 19:13:04
やはり上の階は人気なんですね。価格の低い部屋の売れ行きはどうなんでしょう?上階希望と価格重視とに検討者は別れると思うのですが。価格の差が大きいので希望に合わせて選びやすいのではと思います。

ところで、間取りが見られないのとランドスケープの図がわかりにくかったのですが、南側の棟は南向きで北側の棟は北向きになるのですか?
No.169  
by 匿名さん 2014-11-18 02:55:27
頼む!神崎川駅よ!新しくなってくれ!
駅前開発とあまりにもマッチしないわな。。。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-19 20:46:13
その通りです。

神崎川駅 リニューアルお願いします。

阪急さんへ。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-19 22:13:10
完売?
もう売ってるのですか?
No.172  
by 匿名さん 2014-11-20 12:28:34
要望書の提出ですね
販売はもうすぐかな?
No.173  
by 匿名さん 2014-11-21 14:41:43
抽選について倍率の違いはあるのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2014-11-25 16:41:28
倍率なんてあってない様なものですよね。
すみふさんの営業トークで出てくるのかもしれませんね~
No.175  
by ご近所さん 2014-11-26 21:35:47
めちゃ近所に8年ほど住んでます。臭いについて書かれている方が居るので補足。

7~9月は風向きによりますが、堆肥のような臭いが流れてきます。臭う日もあれば、まったく臭わない日もあります。風下を外れると臭いはまったくしません。私のマンションでは北(玄関)側はに臭いますが、南(ベランダ)側は無臭です。ただ、神崎川駅に着いた瞬間、家を出た瞬間に「くさっ!」と思うことは夏場は多々あります。

私はよく川沿いをサイクリングしますが、川からの臭いではありません。(もちろん川独特のにおいは多少しますが。。)近くの工場か、川の反対側にある豊中の下水処理施設からと推測しています。

散歩しながら臭い元をたどってるんですが、不思議なことに発生元がほんとにわかんないんです。

No.176  
by 匿名さん 2014-11-27 01:35:43
その臭いの発生元は、川沿いにある加工工場ですよ。
季節関係無く臭う日は臭います。
もちろん風向きも関係していますが。。。
No.177  
by 不動産購入勉強中さん 2014-11-29 09:50:46
すみふは、売れ残っても絶対値下げをしない。
散々言われていることだが、むしろ売れ行きが好調すぎると、価格設定が安すぎたと値が上がることもある。
本当に欲しい場合、絶対に早く買った方が安い。強気の財閥、神崎川の販売の終わりの時期の価格は、きっと最初よりもっと強気。
何年で完売するのか楽しみですね。
No.178  
by 周辺住民さん 2014-12-04 22:41:00
シティテラス様…神崎川駅前を綺麗にしていただきありがとうございます(^-^)/
No.179  
by 匿名さん 2014-12-06 11:54:04
駅前で便利、すぐ前に阪急オアシスがあり買い物も便利
すごくいいなと思うのですが、川沿いというのがとても悩む部分ですね。
臭いや虫などは大丈夫かなと考えてしまいます。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-06 17:08:12
川沿いなんかよりもっと悩むポイントは多くあるように思うのですが。
No.181  
by 周辺住民さん 2014-12-06 23:06:34
臭いについては、先程にも書かれておりましたが、川からではなく近くの工事からです。これは現地にて確認された方がよろしいかと思われますが、臭う日に当たるのが難しいぐはいの頻度だとおもいますよ。

虫については、本当かどうかわかりませんが、マンションの3階以上は、蚊などは上がってこれないそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2014-12-07 00:17:11
>>180
ないよ。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-08 11:12:13
蚊とかは上の方の階ってあまり飛んで来ないように良く割れていますが
下から人間にくっついてきて
一緒にEVにのってお部屋まで来てしまうってこともあるようですヨ
ここができると駅前の雰囲気がものすごく変わるでしょう
完成予想図見ていると全然違いなぁという印象
明るくいい方向に変わっている予感っ
No.184  
by 周辺住民さん 2014-12-08 23:45:07
神崎川は、穴場だと思います。確かにブランド力はありませんが、交通の便は非常に良いと思われます。

他の人気地域より少し安くマンションを買えて、その浮いた分を生活に回す…そんなのもアリかもしれませんね?

No.185  
by 匿名 2014-12-10 08:43:24
小中学校の環境はどうなのでしょうか?
加島と同じ校区でしょうか?

駅東側のサンメゾンは、淀川区でもトップクラスに良い中学と聞いたのですが
神崎川は別の校区と聞いて少し不安です。
No.186  
by 周辺住民さん 2014-12-10 13:50:43
小学校は三津屋小。中学校は美津島中。
どちらもいたって普通かと思われます。

中学校は加島と同じ学区です。

サンメゾンの中学校だと新高中だと思いますが、淀川区でトップクラスとは初耳です。
No.187  
by 匿名 2014-12-11 08:37:21
>>186
レスありがとうございます。
自殺とかも出てきたので心配に思っていましたが、
そこまで悪くは無いのですね。

良くない噂を聞いたのですが、加島って大丈夫な地域ですか?
No.188  
by 匿名さん 2014-12-11 10:02:24
加島が大丈夫?
そーゆー目で地域を見るのなら、コメントしようながありません。
ご自身で調べられて、ご自身で判断されれば良いと思います。
No.189  
by 匿名 2014-12-15 04:12:45
>>188
レスありがとうございます。
デリケートな問題に踏み込んでしまい、失礼いたしました。

やはりそういう事情もある地域なのですね。
もう少し情報収集をして決めたいと思います。
ありがとうございました。
No.190  
by 匿名さん 2014-12-15 12:11:09
オアシスオープンしましたね!
ここは生活便利そう♪
No.191  
by 匿名さん 2014-12-16 17:19:54
駅も近いですし、便利でしょうね。
商業施設も隣接していますが、セキュリティ面で特別な配慮はあるのでしょうか?
No.192  
by ご近所さん 2014-12-17 00:19:41
臭いについて。
川沿いの工場からの臭いが、たまにします。
私が気付くのは月2〜3回でしょうか。
有機物の腐ったような、ひどい悪臭です。
風向きのせいだと思いますが、十三筋の美津島中学校や加島駅の周辺ではしょっちゅう臭っています。
どんな臭いか購入前に知っておきたい、ということであれば
マンション周辺よりもそのあたりを歩いてみることをお勧めします。
頻度は低いですが、その臭いがマンションにも漂ってくるということです。
No.193  
by 匿名さん 2014-12-17 00:43:11
その臭いの元である工場がわかった場合、どこに連絡すれば良いのですかね?直接その工場にクレーム?保健所?市役所?
No.194  
by ご近所さん 2014-12-18 23:39:30
匂いなんかすぐになれますよ。
それも含めて地域性です。
周辺に工場があって川が近いので匂いくらいあるでしょ。
ここはそういう場所です。

匂いのもとを見つけたところでどうにもならないでしょう。
そういう場所なんですから。
何も知らないよそ者が何をいってるんだと終わりです。
認められて営業してるのでしょうからね。

気にする人はここを検討しなければ良い。
No.195  
by 匿名 2014-12-18 23:42:10
工業地域なんだから、クレームなんて笑われるだけでは?

工場でも排水基準や悪臭などの環境基準は満たさなきゃいけないけど
逆にいえば、基準以下ならセーフなので
工業地域なのである程度は我慢しろ、って言われるだけだと思うけどなぁ。

そう考えてくと、神崎川って地域性がどうも抵抗があるんだよなぁ。
川下だけど、南側の工場が今日も大量の白煙上げてたしね

臭いって夏が特にひどいと聞いたんですが、この季節でも確認できますか?
No.196  
by 匿名さん 2014-12-19 07:31:47
あの…常識的に考えて、生活に影響が出るほどの臭いがする場所に、スミフが大規模マンション建てないと思いますよ。
No.197  
by 匿名さん 2014-12-19 11:53:58
↑それは関係ないです。
不確かな根拠のない発言はやめましょう。
大手企業だから大丈夫という時代ではありません。
考えられないミスなども起こってますから。
企業は利益が出ればいいのです。
No.198  
by 匿名さん 2014-12-19 12:22:23
知り合いに教えてもらってマップナビおおさかの施設情報マップというのをみました。土地の利用状況が記されてるのですがここの周辺は本当に工場に囲まれていることがはっきりとわかりました。
匂いの話題が出てますがこの地図を見れば仕方ないかなと思います。大阪は海からの西風が強いエリアです。この場所の西側は工場でびっしりです。風に乗ってそれはいろんな匂いがすると思いますよ。私も感じましたがあの匂いは川の匂いや工場の匂いがまじったものだったのですね。
前向きに考えてたのですがちょっとこれは無理かな。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-19 17:08:37
確かになかなかな情報ですね。
この場所なら臭いはどうしようもないという事で諦めるしかなさそうですね。川に沿って工場ですね。これは風に乗ってきますね。
No.200  
by 周辺住民さん 2014-12-19 20:05:30
この辺りに住んでいるものですが、まったく生活には影響ありませんよ。まーそれでも気にする人は気になるかな?でもそれは、電車の音でもそーだし、どこに住んでもあることかな?
大きな公園や小学校が近いマンションが人気だったりするけど、その分うるさかったりしますからね。
メリットデメリットを考えて、良いマンションに巡り会えるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる