住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス神崎川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 15:37:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前

※ 現時点で公式発表はありませんが、業界新聞に記事が出ています。
シティテラス、シティハウスシリーズになるのでしょうか。

【情報源】
建通新聞 住友不が駅前再開発に着手 3月に分譲M3棟 2013/11/29 大阪
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131128700002.html
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 阪急神崎川駅前 旧:武田薬品神崎川倉庫跡地  2008年8月14日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/08/2008814_6b84.html

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

地図:36になってるのが武田薬品工業神崎川倉庫跡地みたいです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=阪急神崎川駅前 武田薬品工業神崎川倉庫跡地&ie=UTF-8&ei=AzCYUrvzOofOkwXt24HYDg&ved=0CAgQ_AUoAg
大阪市ハザードマップ 淀川区(津波・水害):http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012193.html
神崎川駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85

住友不動産
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%8...
神崎川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D

阪急神戸線 梅田駅~中津駅~十三駅~神崎川駅 乗車時間6分 
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩1分?
総戸数 745戸
棟数 3棟

所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2013-11-29 15:28:16

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前ってどうですか?

274: 匿名さん 
[2015-05-06 00:11:50]
先日、モデルルーム行ってきました。現地はまだみてません。

1番端の棟は目の前にマンションがあるみたいです。
川側の2棟は目の前が同じマンションが3棟たってるし、駐車場もあるので、
先に売り出されてるこの道路側の3棟のどこかを購入希望ですが、やはり値段を気にすると駅から1番遠いところです。ですが、ここは目の前に視界を遮るマンションが、、、しかも同じ階数くらい。
皆さんは目の前にマンションがたってるのとか気になりませんか?気になるもんなのですかね。
でも、モデルルームも気に入りましたし且つ神崎川はいいなと思っております。
276: 匿名さん 
[2015-05-20 13:42:02]
何だかんだで駅前っていうのと、価格が以外にも抑え目ってカンジかなと思います。

どこの棟を買うかによってもかなりお値段とか条件と関わってきそうな予感がします。

遮るものがなるべくない方が良いとは思いますが
そういう所の方がもちろんお値段的には…という感じでしょうから

選択肢が多すぎるので迷いそう
277: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-05-26 13:02:39]
購入申込前の重要事項説明会にて、マンションの南方100mくらいの位置に昔暴力団事務所の看板を掲げていた建物がある説明を受けました。
近くに住んでいる方にヒアリングして、ほとんど出入りがなく、高級車が前に停まってることもないという説明だったのですが、どう捉えるか迷っています。
私(夫)はそうでもないですが、特に妻がショックを受けている状況です。立地・価格等気に入っているので話を進めたいのですが、どうなんでしょうか?特に小さなお子さんをお持ちの世代の方の意見を聞きたいです。
実害以外にも、資産価値が下がる等副次的な被害はあるのでしょうか?
278: 購入検討中さん 
[2015-05-26 13:17:54]
昔ってどのくらいの期間を示すのでしょうか。現在運営していなければ全く問題ない気もしますが、重説で説明するくらいですからスルーできる事柄ではないのでしょうね。今後、売る時や貸す時にも当然説明しなければならないので厄介ですね。
279: 契約済みさん 
[2015-05-29 01:45:16]
私は今も目の前のマンションに住んでいるんですが、
そのマンションを購入する時には、全然そんな説明してくれませんでした。
それから今まで、そんなのがあることを知ることもなく生活してました。
当然実害もないです。
このマンションを契約する時に初めて聞いて、よくそんなことまで調べてるなー、って思いました。
住友さんの調査力にむしろ安心感をもちました。
あくまでも私個人の意見ですが、
気にする必要は全然ないですよ!
280: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-05-30 12:44:02]
277です。
貴重なご意見いただきましてありがとうございます。特に近くに住まわれてる方の意見をいただけてありがたかったです。
大きな買い物ですし夫婦二人ともが納得できるのが大切かなと思いますので、頂いた意見をもとに夫婦で話し合ってみます。
重ね重ね、本当にありがとうございました。
281: 匿名さん 
[2015-06-19 11:03:16]
シティテラス、プレサンスロジェ、神崎川エアリーの
競合3物件の価格一覧表を全て持たれてるからどうでしたか?
282: 匿名さん 
[2015-06-28 11:27:33]
外観が見えてきだしましたね!
率直な意見は残念です・・・
壁にタイルをほとんど貼ってないようですが、これからなんでしょうかね?
今のままだと団地みたいで分譲マンションという感じがしないです><
まあ、だから価格が安いといえばそこまでですが・・・
283: 周辺住民さん 
[2015-06-28 15:40:05]
確かに外観は少し変わって?いますね。珍しい配色だと思います。全棟同じ配色になるのですかね?
284: 周辺住民さん 
[2015-07-04 18:18:14]
>視界を遮るマンションが この様に書いてる人いるけど新築マンションより先にたってるんだから
しょうがないんじゃないですか?
嫌なら遮ると言われている位置の部屋を買わなければいいだけでは?

昔暴力団の事務所は問題ないですよ
看板も今はないし全く気になりませんしそう言う場所がある方が返って安心と
聞いたこともあります。
285: 購入検討中 
[2015-07-04 21:51:23]
No.284さん その通りです。

遮るマンションの前、SA棟を買わなければいいのです。
暴力団事務所はあります。Googleマップで検索すると 看板が見えます。
但し、この前の件で挙げられましたね。

治安的には、ある方が安心でしょう。ハングレ半辺りがウロウロして市民に危害を
加えるのであれば、その方面の方がいた方が無茶出来ないと思います。

286: 匿名さん 
[2015-07-06 14:01:17]
昔暴力団の事務所があったというのはそんなに問題ではないと思うのですが、今現在その事務所は誰が所有権をもっているかどうかなのではないでしょうか?
未だに暴力団の物であれば、あまり安心できないかもしれませんが、別の所有者であるのなら問題ないのかな?って思いました。
287: 周辺住民さん 
[2015-07-06 21:21:54]
おそらく同じ方が所有されていると思われますが、何度も言われているように
、何の影響もありませんよ。
例えばですが、隣に24時間稼働している工場とかがある方がよっぽど心配かも知れませんね。(仮の話しで、そんな工場はありませんよ)

この地域は完全な「下町」です。その部分に関しては良し悪しあると思いますが、普通に住みやすい町だと思いますよ。
288: 周辺住民さん 
[2015-07-14 08:19:21]
向かいのマンション住民です。
7年程前に引っ越してきましたが、その際はまだ事務所に看板がかかってて、
今から数年前に法律が改正されて(暴力団と名乗るだけで罪になる?的な法律だったと思います)、看板がなくなりました。
マンション購入時には、営業マンから説明がありましたよ。
よく事務所の前も通りますが、至って普通です。特に問題になっているとうわさで聞いたこともありません。
まだ7年位しか住んでおらず、実際のところはわかりませんので、個人的な意見として参考程度にしていただければと思います。
289: 匿名さん 
[2015-08-07 10:32:48]
ここは平米単価は何万円くらいですか?

プレサンスロジェ神崎川、
神崎川エアリー、
との比較はどうでしょう?
290: 匿名さん 
[2015-08-30 23:44:01]
しかし大型マンションですね。
もう一つの村状態。
全部、マンション周辺で事足りるなら便利でいいですが。
迷ってしまいそうなほど大きい。
以前、同じくらいの規模のマンションに遊びに行ったときに迷ってしまったことがあります。
291: 匿名さん 
[2015-09-14 07:40:13]
プレサンスロジェ神崎川、
神崎川エアリー、
と比較して
こちらのメリット、デメリットってなんですか?
292: 契約済みさん [男性] 
[2015-09-14 20:06:10]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581667/
住民板に契約者用のスレを立てました。
293: 匿名さん 
[2015-10-14 14:02:04]
本当、大型マンション。
駅前の再開発もあるし、完成したらかなり賑わいそう。
大型商業施設も併設されますし楽しみです。
294: 匿名さん 
[2015-10-14 23:16:02]
駅前再開発はこれで終わりでは?
大型商業施設とはどこの事をさすのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる