明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ【旧称:横浜新杉田ハマシップ駅前再開発プロジェクト(仮称)クリオ新杉田駅前計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 新杉田町
  7. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ【旧称:横浜新杉田ハマシップ駅前再開発プロジェクト(仮称)クリオ新杉田駅前計画】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-10-18 12:50:06
 削除依頼 投稿する

新杉田駅のバスターミナルに隣接する空き地で建設が始まりました。
低層階には商業施設、検診・診療施設、保育所が入るようですね。
新杉田駅近辺ではシーナリータワーの次ぐ高さ(15階)のマンションになりそうなので強気な値段帯になるかもです。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店


交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを修正し、物件情報の一部を追加しました 2013.12.15 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.3.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 02:05:51

現在の物件
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8番8(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩3分 (JR・シーサイドライン連絡口(5:13~0:00)を利用した場合、徒歩2分)
総戸数: 176戸

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ【旧称:横浜新杉田ハマシップ駅前再開発プロジェクト(仮称)クリオ新杉田駅前計画】

153: 匿名さん 
[2014-10-15 11:21:24]
商店街、活気があって適度な規模な感じ、いいですね。駅ビルにも便利な店舗が揃っていて便利そうでした。
歩いてみて良さがわかる駅だなという印象です。
155: 匿名さん 
[2014-10-23 13:39:55]
かまどベンチって、こんなに大きいものもあるのですね。
以前にどこかの物件で、一人座れる位の大きさのかまどベンチをみたことがあります。
こういうのも、いざという時には役立っていいなと思っていたのですが、たくさんの人が住むマンションでは、こういう大きいタイプのものの方が役に立ちそうですね。
かまどベンチはいくつか設置されているのでしょうか?
156: 匿名さん 
[2014-10-31 17:37:39]
杉田におしゃれな飲食店が多いのって、お店を利用する人がそれだけ多いってことになりますよね?
仕事帰りの人とかですか?地元の住民さんも多いのですか?
小さな街だと思って素通りしていたので意外な一面を知りました。

災害のことはあまり考えたくないですけど、備えがしっかりしていると少しは安心ですね。
マンションの構造もしっかりしているんでしょうか?
157: 匿名さん 
[2014-11-01 09:08:18]
>>156さん、

マンション構造ですが、一級建築士事務所が設計してますし、プレミアム住居が完売してます。安心の造りでしょう。
158: 周辺住民さん 
[2014-11-01 09:34:13]
新杉田駅前で広告配ってましたけど、それ見たらまだ結構残ってますね。どこのお部屋かはわかりませんが、西向きのお部屋かな?って思いました。
綺麗そうなので、いいなぁ〜って思ってますが西向きは
ちょっと・・・
159: 周辺住民さん 
[2014-11-07 16:52:24]
新杉田におしゃれなお店、あったかな?
あるのはパチンコ・キャバクラ・居酒屋。あ、フィリピンパブもあったような。
新杉田駅からマンションのたった5分の間にあるのですよ。
クリオが出来たらこれらの店がなくなってほしいですねぇ。
160: 匿名さん 
[2014-11-09 20:16:27]
ここ大震災&津波来たらヤバくない?
161: 匿名さん 
[2014-11-10 09:13:02]
ここは人間が人間らしく住める場所では無い。契約したファミリーがいるとすれば、子供の成長環境を考えたとは思えない。子供の成長より自分達の利便性を最優先…子供があまりにも可哀想。しかも、利便性に拘って都心の立地ならまだ多少理解も出来るが、中途半端にもほどが有る。
162: 匿名さん 
[2014-11-10 14:53:45]
161みたいなネガがくるということは、ここは売れてるんですね

駅近で隣接する建物にクリニックと商業施設
駅周辺に複数の保育園があるという環境は共働き夫婦にはありがたいですよ
163: 物件比較中さん 
[2014-11-11 10:49:30]
>>162
売れているかどうかは別問題。ネガの情報こそ貴重なんですよ。真実を述べたまでです。
164: 契約済みさん 
[2014-11-11 14:14:54]
>>163
物件比較中との事ですが、関東での生活にあなたは向いてないのかもしれませんね。人里離れた、工場も半径何キロかにないような。風で影響受けないような山奥に住むしかないですよ。
ここは便利だと思いますが、関東地域で物件比較してる人に子育ての事考えてないだの言われたくないですね。
167: 匿名さん 
[2014-11-11 22:34:23]
駅周辺には子育て支援センターが1カ所(夢ひろば)
保育施設が4カ所、預かり保育のある幼稚園が2カ所、学童保育が2カ所
近くに新杉田公園、杉田臨海緑地公園、自転車を使えば坪呑公園や富岡総合公園も圏内
新杉田公園では子供向けの野球教室とテニススクールがあり、定期的に公園遊びのイベントも開催
隣のスポーツセンターではベビーマッサージ等の教室があり
商店街にはヤマハ、公文、駅前に明光義塾と習い事関係も一通りそろってます。

なにをもって子育てにいい環境かは家庭によって違うと思いますが
杉田自体は古くからある住宅地で子育て世帯も多いです。
子供を哀れむほど悪い環境ではないですよ。
169: 匿名さん 
[2014-11-11 23:26:53]
そういえば一昔前に汐見台喘息というのが流行っていたみたいですね
168さんのように環境重視の方は磯子のマンションは
検討しない方がいいんじゃないでしょうか
171: 匿名さん 
[2014-11-20 13:49:09]
167さん
子育て世代が多いということと、公園や保育施設、教育施設があるのは子供がいる方にとってはうれしい情報ですね。
小学校に入学すれば、習い事も行くようになるでしょうから、商店街にあると安心できますね
批判的な意見もあるでしょうから、そこを含めて検討するという感じになりそうですね
172: 周辺住民さん 
[2014-11-22 23:08:59]
 このマンションは、立地(交通網)的にかなりよいと思う。(津波時はヤバいと思うが。)
ただ、1つだけ気になることがある。
それは、自動車、バイク、JR等の騒音。
 このマンションは産業道路、国道357が付近にあるので、朝7時~8時30分頃にかけて
出勤する人達の車、トラック、バイクの音がひどい。あと週末、特に金曜日夜に他地域からの
「珍走団」がやってくるw さらに上方からはJRの通過音も耳にすることが出来る。

 マンションの見学って日中がほとんどだから、朝とか夜のことって実は「不動産屋」
自体が知らないだろうし、知っててもまず、言わないだろうな。
 検討中の方は、上記の時間帯に実際チェックしてみることをおすすめする。
まあ、新しいマンションだから防音は完璧だと思いたいが.....
以上、近隣住民からの余計な情報でした!
173: 匿名さん 
[2014-11-29 03:02:13]
>>170
物件比較中さんなのに?
174: 匿名さん 
[2014-12-08 10:17:35]
スレを読んでいて、子育て的には周辺に施設があっていい方なのかなぁと思いました。
あとは商業棟と一体の開発になっていて
保育園とかが入る予定だという事なので。
医療施設は小児科が入るとすごく良いですよね。どうなりますか。

マンションの見学も色々な時間に行くのが大切ですか。
盲点でしたが本当にそうかも。
175: 物件比較中さん 
[2014-12-10 15:25:03]
>>172
近隣住民さんがわざわざ教えてくれなくてもそのくらい予想がたやすい立地でしょ。しかも、気になる事って結局一つじゃないじゃん。168さんが全て網羅して既に言ってくれてますが…大丈夫?
176: 働くママさん 
[2014-12-11 12:39:59]
入居可能が4月上旬ておかしくないですか?
一般的に3月末には入居してたいですよね。。。?
入園入学に影響はないのでしょうか?
契約された方、どうお考えですか。。。?
177: 物件比較中さん 
[2014-12-13 03:11:50]
確かに買う側の視点では考えられていませんね。

…しかも、3月下旬に完成して4月上旬より入居って、施工会社から引渡しを受けて1週間くらいで確認検査をしっかりできるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる