近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス【旧称:(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス】ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. 1丁目
  7. 王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス【旧称:(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス】ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-09-25 16:31:38
 

京浜東北線王子駅南口徒歩1分。
北口の喧噪から離れ、飛鳥山を目の前にしたロケーション。
穴場的ポジションに誕生するタワーマンションについて情報交換をお願いします。

王子飛鳥山ザファースト タワー&レジデンス
(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス

所在地  東京都北区堀船一丁目1番地3
階数   (Ⅱ工区)29階、地下0階、(Ⅰ工区)地上7階、地下0階
敷地面積 4,195.34㎡
構造   鉄筋コンクリート造
総戸数  280戸
建築主  近鉄不動産京阪電鉄不動産、長谷工コーポレーション
設計   長谷工コーポレーション
施工   長谷工コーポレーション
着工   (Ⅰ工区)2013年09月02日、(Ⅱ工区)2013年12月16日予定
竣工   (Ⅰ工区)2014年11月30日予定、(Ⅱ工区)2016年03月30日予定
販売予定 2014年春

建物竣工 平成26年11月中旬予定
入居時期 平成27年3月下旬予定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013年12月27日管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-21 13:58:19

現在の物件
王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス
王子飛鳥山ザ・ファースト
 
所在地:東京都北区堀船1丁目1番3(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで)
総戸数: 285戸

王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス【旧称:(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス】ってどうですか

859: 匿名さん 
[2014-09-09 23:28:03]
悔しいけど売れてます。
860: 匿名さん 
[2014-09-09 23:31:51]
第2期で要望書が出ているところは、黄色い花がついてます。
批判書き込みの特定の人がいますが、もう花がいっぱいだよ。
まだ完成まで1年半もあるのにね。
861: 匿名さん 
[2014-09-09 23:32:38]
キャーカッコイイ。
862: 匿名さん 
[2014-09-09 23:56:49]
レジデンス棟買うならタワーでしょ。
863: 匿名さん 
[2014-09-10 00:04:15]
新幹線から見たらステキだよ。
タワーはもっときれいで、スタイリッシュかな
864: 物件比較中さん 
[2014-09-10 00:17:46]
このマンションの個人的な感想

良い点

駅近+京浜東北+南北線利用できるしバスで池袋までも頻繁にでてるので交通利便性は良い
エントランスやロビーなどはこの辺の物件としてはゴージャス
周りに高い建物が少ないので解放感はある

悪い点

液状化の可能性が比較的高い地域
間取りが微妙、特に柱の食い込みがひどすぎる、梁の存在感もすごい
標準設備がしょぼい。オプションばっかりだった
そして一番納得いかないのがタワーマンションのくせに各階ゴミ捨て場がないこと。いちいち下までゴミ袋もってくのか笑 
ちなみにスーモでも各階ゴミ捨て場にたいしての満足度はかなり高かったですね

価格に関してはそこまで割高とは思わないかな

ただ立地は別としてタワーマンションとしてはさ質がしょぼい



865: 契約済みさん 
[2014-09-10 01:08:13]
>>864
1期のころにも書き込んでた方ですね。
うちも各階ゴミ置き場がほしかったけど、いろいろな物件を検討して結局ここにしました。
まあ別にいいかなーと。
オプションはつければいいですし。
100点満点の物件じゃないですけど、うちにとっては80点くらいではありました。
今は完成を楽しみにしています。
866: 匿名さん 
[2014-09-10 01:30:57]
やはり都内は高いですね。タワマンに住むなら多摩川越えて武蔵小杉のタワマンしかないかな。
坪280も出せば80平米買えるから。
867: 匿名さん 
[2014-09-10 13:35:53]
地盤が心配なんだよなー
値段がやすけれりゃ納得できるんだけども…
868: 匿名さん 
[2014-09-10 18:43:26]
駅近過ぎ
869: 匿名さん 
[2014-09-10 19:56:02]
地盤に関してだけど、今の石神井川は移転してるから、もっと駅の北側からサンスクエアの向こう側を本来は通っていたんだよね?
この場所は本来の石神井川からは離れてるんだけど、何で地盤が良くないわけ?
870: 物件比較中さん 
[2014-09-10 20:26:01]
>>869
ここがわかりやすい。
http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/kita/P13_k...
このマンションは深くまで杭打ちしてるみたいだから自分はあまり地盤には関心ないけど、気になる人には気になるのかも。

それより目の前の川が人工的に付け替えた川だからすぐにあふれる可能性の方が心配
871: 購入検討中さん 
[2014-09-10 21:42:12]
>>858
前に確かタワー8F以下は来年の販売予定という書込みがありましたが、どちらが正しいですか?レジデンスは10月と聞きましたが。
872: 匿名さん 
[2014-09-10 22:37:18]
駅近の生活はどうなんだろう⁇
想像出来ない。
20mでしょ。
メリットデメリットあると思うけど
こんなマンションはほぼ無いよね。
873: 匿名さん 
[2014-09-10 22:43:02]
>>872
今日もまた出たww
毎日連投する理由はなんなの?
教えてください
874: 匿名さん 
[2014-09-10 23:12:27]
盛り上がるのはいいなぁ
875: 匿名さん 
[2014-09-10 23:20:56]
>870
その地形図見て、特別何かがわかるというわけでもないんだけど。
本来の川ではなかった頑丈な土地を掘りコンクリートで固めた人工河川の横に建つマンションを「地盤が良くない」と言う人はその辺のカラクリをよく理解してないんじゃないかと思って。
876: 匿名さん 
[2014-09-10 23:30:33]
>>875
そのカラクリをぜひ説明してください。
気になっているのでお願いします。
877: ビギナーさん 
[2014-09-11 07:40:54]
地盤がよくないのはもっと川に近いほうでしょ。
坂が嫌いだから西側でなくて良かったと思うし地理的には問題なし。
それよりもスラブ厚が20cmなので、他のタワーとかは30cm以上あるので
うらやましい。
878: 購入検討中さん 
[2014-09-11 08:32:27]
スラブ厚30センチのタワマンはボイドスラブでしょう。
ここは普通のスラブだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる