管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社のあくどい手口(2)
 

広告を掲載

元不良理事 [更新日時] 2024-04-20 00:19:17
 削除依頼 投稿する

前スレ「管理会社のあくどい手口}が満杯になりましたので以後はこちらにご記入ください

前スレは、  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/


多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

[スレ作成日時]2013-11-21 13:32:13

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社のあくどい手口(2)

1908: 匿名さん 
[2023-07-01 03:28:24]
処分を受けた管理業者一覧
https://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1_5.htm

株式会社 菱サ・ビルウェアの元従業員が管理組合財産を着服した。(法第81条第1号)
1909: 坪単価比較中さん 
[2023-07-01 08:32:37]
>>1908 匿名さん
今時マン管法72条1,2項違反とは?
指示処分とは、拘束力のある行政命令。
1910: 匿名さん 
[2023-07-01 11:47:04]
>>1909 坪単価比較中さん
指示処分などは形式的と組合は見ている。
委託契約に如何なる行政処分も管理委託契約の
解約とするの強行規定を設けると少しは痛手と
なるでしょう。
過去に四、五回の行政処分を受けた管理会社の
社長が管理業協会の重責を担っている。
汚い言葉を使うと犯罪集団に分譲マンションは
管理されているのである。
組合員はそれほど管理を甘く見ている証拠であ
る。
これからは政治的問題のなる可能性がある。
1911: 坪単価比較中さん 
[2023-07-01 13:02:05]
>>1910 匿名さん
その通り。会長が交代しM菱系で、今回指示処分された会社とかんれんがあるのか。
管理業協会とは、管理する業界と国交省のOBで、退職後の甘い汁を与える代わりに不正を見逃せ、と言っているみたいな世界。また処分された、そんな会社と契約更新をする住民の、愚かさが目立つ。それが人格なき愚民(社団)。

1912: 匿名さん 
[2023-07-01 14:01:11]
行政処分を受けていない
管理会社を公開できないかな。
1913: 坪単価比較中さん 
[2023-07-01 19:09:42]
組合の資金横領は、即業務停止にすればよいのに。
1914: 匿名さん 
[2023-07-01 19:26:10]
>>1913 坪単価比較中さん
業務停止も築限定で痛くも痒くもない。
形式的な事項。
日本は経済活動を重視した法令がおおい。
国民(組合員)は騙されている。
1915: 匿名さん 
[2023-07-01 19:29:59]
>>1914 匿名さんの訂正
築‘=地区
1916: 名無しさん 
[2023-09-09 02:10:31]
>>1908 匿名さん

あああそこね笑
1917: 匿名さん 
[2023-09-09 09:40:25]
>>1912 匿名さん
それはあまり意味ないかも
ある弁護士さんが言っていたけど、表沙汰にならないように
示談=カネのチカラで解決してしまうことが多いそうだ
有名な某悪徳管理会社についてそう語っていた
損害分は管理会社が穴埋めすると、その弁護士が言っていた
発覚に気づいた管理組合員もカネのチカラで黙らせるのではないか
と推測する

おカネより正義のほうが大事だよ!
1918: 買い替え検討中さん 
[2023-09-09 11:03:28]
>>1917 匿名さん
取り締まり機関の定年組を雇用すれば、黙るかもよ。
1919: 匿名さん 
[2023-09-09 11:26:32]
おれも示談の申し込みを受けたが断った。示談で解決すると影響力を失う。お金が欲しい人はどうぞ示談に応じて下さい。俺みたいなうつけ者はお尚でしょう。金儲けは天才級だけどこれだけは嫌だよね。
1920: 匿名さん 
[2023-09-09 11:31:00]
管理会社は、修繕積立金の値上げを誘導する。

管理会社は、貯まった修繕積立金を工事でピンハネする。(営業ノルマ)
1921: 匿名さん 
[2023-09-09 11:35:21]
>>1920 匿名さん
貧乏は舐められる。
だったら金持ちになれ。
ではどうする。
強制徴収は御免被るからね。
正々堂々と稼ぐ力を養え。
どうする、馬鹿おっさん集団
1922: 匿名さん 
[2023-09-09 15:15:11]
管理会社は、修繕積立金の値上げを誘導するな!

管理会社は、貯まった修繕積立金を不要な工事の強要でピンハネするな!(営業ノルマ)
1923: 買い替え検討中さん 
[2023-09-09 16:01:06]
>>1922 匿名さん
修繕積立金を積み立てるより、借りたほうが楽なのに、せっせと積み立てているのは
工事を提示できるから、値上げしている。それが管理業協会員のお達しなのか、皆同じことを提案している。
1924: 匿名さん 
[2023-09-09 17:06:28]
>>1923 買い替え検討中さん
投資で言えば分散投資。
インフレ等にリスクヘッジできる。資産の目減りを防ぐ効果がある。検討に値する。
1925: 匿名さん 
[2023-09-09 17:39:30]
>>1924 匿名さん

確かにインフレ下で金利が低いなら借りた方がいいかもしれない。
1926: 匿名さん 
[2023-09-09 18:38:25]
有事だからインフレは止まらない。
1927: 匿名さん 
[2023-09-09 18:58:15]
>>1923 買い替え検討中さん
銀行に金を借りなければならないなら、信用度を増すために
法人化しておいたほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる