管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社のあくどい手口(2)
 

広告を掲載

元不良理事 [更新日時] 2024-04-20 00:19:17
 削除依頼 投稿する

前スレ「管理会社のあくどい手口}が満杯になりましたので以後はこちらにご記入ください

前スレは、  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/


多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

[スレ作成日時]2013-11-21 13:32:13

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社のあくどい手口(2)

1824: 匿名さん 
[2022-08-07 10:05:59]
大変なマンションもあるんだね。
1825: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-07 13:07:26]
>>1824 匿名さん
くだらない、感想。

1826: 匿名さん 
[2022-08-07 15:20:43]
そんな悪い管理会社に管理を委託して悩むんだったら
解約すればいいだけだよ。
1827: 匿名さん 
[2022-08-10 12:25:24]
重松マンション管理士について
調べてみると余り評判良くないね。ノーリベート宣言とか言っても皆信じていない。本当に業者からリベートを受け取ってるかはともかく仕事ぶりが業者よりで信用されない感じ。よくよく聞いて見ると管理会社から紹介されたとか言うから、そりゃ管理会社の味方になるに決まってる。いずれにしても表面的には組合の為とかエラそうに言って、結局は管理会社とか工事業者が工事で儲かるようサポートしてる感じ。それじゃマンション管理士なんてイラネーと思うわ。
1828: 匿名さん 
[2022-08-10 12:58:41]
>>1827 匿名さん
どちらかというと109の方が質が悪いし悪賢い。
シマクンを管理スレッドに365日24時間監視させ、スレ内容を誘導している。
ライバル会社には根も葉もないデマでこきおろし、管理会社のぼったくり工事にはシマクンを利用して正当化させている。
陰湿でやってはならない一線を越えている。
1829: 匿名さん 
[2022-08-10 19:16:48]
ここはいい会社だとおもうけどね。
1830: 匿名さん 
[2022-08-10 19:38:53]
>>1828 匿名さん
109のスレに書き込みしてくれ。擁護する奴がいるならそいつがシマクンだろ。
脳内のシマクンか実在するか、それで証明できるぞ。
1831: 評判気になるさん 
[2022-12-11 19:18:05]
>>1823 匿名さん
東急コミュニティーは一番避けた方が良い管理会社です。人材が腐っています。というより会社の方針が利益しか考えていないようです。あからさまな無駄な修繕工事の提案や、不必要な設備交換工事を当たり前のように提案します。理事会を骨抜きにして修繕積立金をしゃぶりつくします。
1832: 匿名 
[2022-12-11 20:18:40]
>>1831
社団法人マンション管理業協会は、国交省の天下りを雇用し、管理業務主任者の資格管理、試験をしている。10急ばかりじゃなく加盟各社は、みんなで渡って10急に追随している。
1833: 匿名さん 
[2022-12-12 13:11:03]
>>1830 匿名さん
お前が.その張本人だろうが( ´艸`)。

1834: 匿名 
[2022-12-12 18:58:08]
>>1833 匿名さん

いいえ違います。お前ら創価の国交省関連ダニか?

1835: 匿名さん 
[2022-12-12 21:03:02]
>>1834 匿名さん
いいえ違います。
バリバリの正義のマンション管理士です。
1836: 匿名 
[2022-12-12 22:18:46]
>>1835 匿名さん
マン管士ですか、食えない資格ですね。
食えないのにマン管士の団体つくりに励んでいる、マン管士もいますね。
1837: 匿名さん 
[2022-12-12 22:32:24]
>>1836 匿名さん
おれは団体を外れた。
東急コミュニティー管理の大型マンション
だが特殊な構造で大漏水が度々発生した。
一工事に数百万円かかっている。
東急が示談に入り工事をしていた。
組合の保険を使っていた。
個人の工事なので会計報告はしなくてい
いそうである。
問題が明るみに出そうになったら来期か
らは保険会社が契約しないと言っている
との報告を受けて別の管理会社に変更した
。おかしくない( ´艸`)
最後に私はマンション管理士を生業にはし
ていません。
投資で生計を立てています。
ご承知おきください。
1838: 匿名さん 
[2022-12-13 09:18:28]
>>1832 匿名さん
マンション管理士の母体。
1839: 匿名 
[2022-12-13 10:52:12]
>>1838 匿名さん
>>マンション管理士の母体。
違います。管理業務主任者に関与する団体。
1840: 匿名さん 
[2022-12-13 11:35:36]
>>1839 匿名さん
いや、違う。
よく調べなさい。危険を感じる。
分譲は任せられない。
1841: 匿名さん 
[2022-12-13 15:51:00]
>>1836 匿名さん
食えない資格で悪かったな( ´艸`)
1842: 匿名 
[2022-12-13 17:06:24]
>>1841
>>36 匿名さん
食えない資格で悪かったな
いいえ、悪くないですよ。選択すねのはあんさんだから。
管理会社はシロアリ、マン菅士は、コキブリ、と称させれている。
ビジネスモデルを確立しない、と終焉。
マン管士は、建築、税務、法律に精通している、との建前。
オキバリヤス
1843: 匿名さん 
[2022-12-13 18:50:09]
>>1842 匿名さん
マン管士は、建築、税務、法律に精通
していますか( ´艸`)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる