管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社のあくどい手口(2)
 

広告を掲載

元不良理事 [更新日時] 2024-04-20 00:19:17
 削除依頼 投稿する

前スレ「管理会社のあくどい手口}が満杯になりましたので以後はこちらにご記入ください

前スレは、  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/


多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

[スレ作成日時]2013-11-21 13:32:13

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社のあくどい手口(2)

1864: 匿名 
[2023-02-16 18:57:08]
>>1863 匿名さん
そんな管理会社晒すとよい、タイ閉か?
1865: 匿名さん 
[2023-02-16 19:08:49]
>>1863 匿名さん
いつ誰が発注したか確認したら?
1866: 匿名さん 
[2023-02-16 19:19:30]
>>1865 匿名さん

誰も頼んでいない(発注していない)のに、勝手に管理会社の担当者が、管理人室に納品していました。
1867: 匿名さん 
[2023-02-16 19:52:11]
>>1866 匿名さん
次は契約の内容。六条と七条あたりに備品、消耗品の負担について書かれない?
1868: 匿名さん 
[2023-02-17 03:14:19]
>>1867 匿名さん

ありません。

各エレベーターホールの天井照明の電球ですが、『球切れ』の報告もありません。

予備品として購入したのだと思います。

LED電球なので、長持ちすると思いますが・・
1869: 匿名さん 
[2023-02-17 08:32:48]
>>1868 匿名さん
であれば悪質だね。
犯罪かまではわからないけど返金はさせられるんじゃないかな。

組合の利益を考えず自社を最優先に考える思考が不信感を招く事に気付かない管理会社が多い。
1870: 匿名 
[2023-02-17 10:22:50]
>>1869 匿名さん
所詮ごみや、掃除屋から始まったのが管理会社。
その種の人種の**です。
1871: 匿名さん 
[2023-04-01 12:55:52]
電球の高い発注はどこでもよくある事

嫌なら解約して自主管理にしてみては?

管理会社も利益を多めに取らないとやっていけない時代ですよ。

他社に変えても同じ事が起こるだけです。
1872: 匿名 
[2023-04-01 14:01:45]
>>1871 匿名さん
痛い目に遭えば、なくなる。
1874: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-06 14:24:56]
>>1866 匿名さん
デべ系の管理人だけど、
業者が勝手に納品している。
必要はないのに管理室で保管している。
坦当が来た時に時々持ち帰る。
可笑しいとは思っているが知らぬふり
している。
その他、疑わしいことが多いです。
1875: 匿名さん 
[2023-04-07 02:57:53]
>>1863 匿名さん
「押し売り」ではなくて、『送り付け商法』でしょう。

消費者庁のホームぺージに記載がありました。
↓↓↓↓↓↓
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/amendment/2...

【消費者庁のホームぺージから抜粋】
↓↓↓↓↓↓
Q2.売買契約の申込みも締結もしていないのに、
自分宛てに身に覚えのない商品が送付されてきました。

■代金を支払わなくてはならないのでしょうか?

A2,売買契約に基づかないで一方的に商品の送付があったとしても、
それにより売買契約は成立しておらず、代金を支払う必要はありません。
1877: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-08 20:26:21]
マンションの
ミニプーチンと共謀又は忖度して悪行を行う管理会社東急コミュニティーに分譲管理はさせてはいけない。
1878: 匿名 
[2023-04-08 21:11:35]
>>1877 口コミ知りたいさん
こんな会社の代表が、マンション管理業協会会長。
そんな組織が、管理業務主任者の試験、資格管理をしている。
そこに元国交省の奴が、腹下りして、摘発されないようになっている。
1879: 匿名さん 
[2023-04-08 21:35:33]
>>1877 口コミ知りたいさん
東急コミュニティの名前を出すのは、だいたい合人社関係者ですよね?
1880: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-08 22:02:55]
>>1878 匿名さん
防ぎようがなくて昨年12月ごろに
国交省は5回目の行政処分をしている。
貼り付けられる方がいたら貼り付けて
ください。
1881: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-08 22:05:31]
>>1879 匿名さん
残念でした。
違います。
1882: マンション比較中さん 
[2023-04-24 18:06:24]
>>1342 匿名さん
フォアライフは社員同士の引継ぎを行わないので書類を紛失しても知らぬ存ぜぬで押し通しますね。決まり文句は証拠がない、で恫喝するといういつものてです。またお金の管理ができていないので、何度か保証会社から未払いの催促がありました。ただ、これは銀行口座という動かぬ証拠があるので保証会社もフォアライフの誤りを認めます。この会社はそはそれが多と保証会社の人が言っていました。
1883: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-24 18:22:11]
>>1882 マンション比較中さん
東急コミュニティーも引き継がないよ。
ぶっけ本番。
それでも仕事はできるわけだから単純
と言えば単純業務というわけである。
それ等に大切な組合費を費やすバカ組合。
似た者同士でウインウインの関係で
ワッショイ。
1886: 匿名さん 
[2023-05-26 08:43:45]
岡崎市のFHという管理会社は管理組合の資料を無断で持出して事前確認報告を要請したにも関わらずその後2回も無断持出しして3回目には紛失してしまいました。それでも社長は謝りもせず。こんな管理会社は問題です。皆さん気を付けましょう。
1887: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-27 17:48:57]
管理会社のあくどい手口よりも組合員のあくどい手口の方が信憑性がある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる