管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社のあくどい手口(2)
 

広告を掲載

元不良理事 [更新日時] 2024-04-20 00:19:17
 削除依頼 投稿する

前スレ「管理会社のあくどい手口}が満杯になりましたので以後はこちらにご記入ください

前スレは、  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/


多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

[スレ作成日時]2013-11-21 13:32:13

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社のあくどい手口(2)

1844: 名無しさん 
[2022-12-14 10:55:50]
>>1843 匿名さん
ただ、短期間習っただけで知った様に、総会等で質問に対応しているが、危うい。管理

1845: 匿名 
[2022-12-14 12:59:16]
>>1844
当初マン管士試験で、管理業務主任者資格保持者は、下駄を履かせてもらって、合格できた。
管理業務主任者もマン管士も施行は2000年から。
1846: 匿名さん 
[2022-12-15 14:39:21]
>>1845 匿名さん
なんか変な答えを言っている。
間違いだらけ。
1847: 匿名 
[2022-12-15 16:10:28]
>>1846 匿名さん
間違っているところを具体的に指摘せよ。

1848: 匿名 
[2023-01-10 10:45:26]
1837に管理会社の実名出てますね…
特殊な構造、水漏れ 等の記述はマンション名特定できそうですね…
1849: 匿名さん 
[2023-01-19 20:02:17]
当方は、保険会社に提出する雨漏り被害の『示談書』を、偽造されたことがあります。保険会社に直接問い合わせて、発覚しました。

犯人は、管理会社 の担当者でした。有印私文書偽造(5年以下の懲役)という立派な犯罪です。
1850: 匿名 
[2023-01-23 19:16:22]
>>1849
有印私文書偽造で、刑事告訴してみるがよい。
警察は、弁護士をつけろ→弁護士が行くと、さも受理するふりをして雑談で終始し、そのあと弁護士に対し→こんなもの受理できるわけないでしょう、との発言。
こんな国家に住んでいることも、管理会社同様痛感します。
1851: 匿名さん 
[2023-01-24 03:50:42]
>>1850 匿名さん

警察に被害届を出すだけの予定です。その際『組織ぐるみ可能性があるかもしれません』と告げておきます。

また、地元のマスコミにもリークするつもりです。本社に家宅捜査があるかもしれません。(笑)

1852: 匿名 
[2023-01-24 06:38:16]
>>1851
管理会社のあくどい手口同様、警察のあくどい手口も公表してください。
警察への被害届を提出の時、録音しておくとよい。
今受け取らないことになっています、とぬけぬけと言う、警視庁管内警察署。
1853: 匿名さん 
[2023-01-24 06:39:05]
>>1851 匿名さん
できれば、その管理会社のイニシャル程度でも教えていただきたい。
思い当たる節もあるので。
1854: 匿名さん 
[2023-02-02 12:40:59]
>>1849 匿名さん
やばいね、その会社
その会社は、ゼネコン系でしょ?どうせ
1855: 匿名さん 
[2023-02-02 12:45:43]
>>1854 匿名さん
デベロッパー系です。
1856: 匿名さん 
[2023-02-02 17:03:32]
監督官庁の国交省にも通報した方がいい。関東なら関東地方整備局です。証拠あれば話早いでしょう。
1857: 匿名さん 
[2023-02-02 17:31:23]
>>1855 匿名さん
冗談抜きで、煽り抜きで、新聞各社に情報提供してはいかがですか。
どうせ、やつらのことですから、火種を消しに躍起になってるでしょうね。

1858: 匿名 
[2023-02-02 17:58:03]
>>1856>>1857
整備局、新聞社に提供しても無理。整備局は、積極的に管理会社を指導監督していれば、109コミュのような事件も起きない。新聞社は、広告を掲載している可能性がある。
1859: 匿名さん 
[2023-02-02 18:09:28]
>>1858 匿名さん

この人は荒らしだからね。

つまり、整備局、警察、新聞社やメディアの情報提供窓口に通報するのが正解ということ。取り上げられるかどうかは先方が判断することで、荒らしが決めることじゃないよ
1860: 匿名さん 
[2023-02-02 18:10:07]
デベ系ならマスコミが食いつきそうだw
1861: 匿名さん 
[2023-02-02 18:24:45]
保険金詐欺を組織的に行う管理会社は系列に複数の保険の代理をしている。例えば漏水事故の場合示談書を二通作成して複数の保険金請求をするとか、できない、?
1862: 匿名さん 
[2023-02-03 09:12:21]
マスコミの食いつき100%良いよ この種のネタ
1863: 匿名さん 
[2023-02-16 17:38:00]
築37年になる分譲マンションで、管理組合の理事長をしております。

管理会社の担当者から、身に覚えのない高額請求が届きました。

LED電球 LDA7N-G 60W(昼白色) 2860円×5ヶ = 14,300円(税込) とのこと。

各エレベーターホールの天井照明の電球ですが、誰も頼んでいないのに、勝手に管理会社の担当者が、管理人室に納品していました。

ちなみに、ヨドバシドットコムだと・・
LED電球 LDA7N-G 60W(昼白色) 699円×5ヶ = 3,495円(税込) です。

この管理会社について、皆さんどう思いますか?
『押し売り』のような、犯罪ではないですか?


築37年になる分譲マンションで、管理組合...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる