住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園 契約者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 16:07:10
 削除依頼 投稿する

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園 契約者用

1601: 入居済みさん 
[2020-05-02 16:16:56]
火災の事実はありませんと消防士がアナウンスしてましたね
1602: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 16:18:01]
アイホンの火災ランプが消えない・・・
1603: マンション住民さん 
[2020-05-02 16:22:45]
火災感知器の誤作動のようです。
1604: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 16:30:05]
みんな出てきたけど、3密の事忘れてるだろ、、、
1605: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 16:33:55]
>>1604 住民板ユーザーさん2さん

ソーシャルディスタンスとはって思いました!笑
1606: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 16:40:40]
誰か「火災確定」ボタン押しちゃってないかなこれ
1607: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 16:41:11]
>>1605 住民板ユーザーさん2さん

何度も警報鳴るんですけど!
皆さんもですか?
1608: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-02 16:43:31]
>>1607 住民板ユーザーさん3さん
です。さっきまた鳴りました。
誤報と知ってからも、3回くらい鳴ってる気がする。
1609: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-02 16:54:53]
>>1598 住民板ユーザーさん8さん
外で遊ばせたい気持ちは理解できます。
うちは早朝の誰もいない時間を狙って
不人気な公園まで遠征して遊ばせてます。

各々単独でも多くなるところを
更に団体で遊んでしまうことで
ソーシャルディスタンスは守らないわ、集団で乗り物に乗ることで
通行人の危険は増すわ。。。。
今のうちのマンションは、恥さらし状態になってますね。残念。
1610: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 17:06:19]
>>1607
鳴ります鳴ります。
警報音停止/復旧ボタンで消せますけど、、、
管理人さん不在?解除されないですね。

さっきの放送も多分消防の人なんじゃないんだろうか、と…

夜まで続いたらハッケョイしてしまいます。
1611: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 11:38:23]
奇声を発しながら廊下を走ったり、エントランスでキックボード乗ったり、公開空地の木に登ったり頭の悪い行動をする子供(親)が多過ぎる。
1612: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 07:10:16]
駐車場内の 障害者用スペースに 夜から朝まで停めている車があります 
そこは 普段貸し出しない場所です
来客駐車場貸し出しノートにも書く所がありません
それは障害者用だからです

来客用駐車場が空いてる時もです
たぶん来客用駐車場に置けないくらい時間オーバーしているのでは…
お金を払って駐車場を借りてください 
1613: マンション住民さん 
[2020-05-06 00:52:15]
管理員に通報しましょう。ナンバープレートの写真等があれば理事会が動きます。
1614: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-07 17:05:30]
マンション前で子供遊ばせてる集団、いい加減どうにかならないかね。
恥さらしだし、子供はマスクしてないし、民度低すぎだろ。
いつも同じやつらだし。
1615: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-07 17:38:47]
自治体に相談すれば、うちの公開空き地の密を解消するのに協力してくれるのかな。。

今日も相変わらずの芝生荒らしと乗り物三昧の集団が頑張ってます。
正直、いまや住民だけなのか外部も多いのか分からない。。
1616: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 06:26:23]
本当にいつもいつも同じメンバー。
なぜ親はマスクしているのに子供はマスクしていないのか。
民度低すぎ、マンションの恥さらし。
1617: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 16:20:47]
イライラするのはわかるけどさ、あなたがいつも出会すならば、そこで面と向かって注意してあげるのも優しさなんじゃないだろうか。
それが出来ないのなら管理人に相匿注意を促すように相談するとか。
匿名で民度が低い言ってるだけってのも、ただの愚痴だよね。解決しようよって話じゃないよね

いやほんとこの時期この状況でイライラするのはわかるんだけどね
1618: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-08 17:08:01]
住友不動産サービスに電話したわ。
今日は特に多い気がする。
子供だけで15人くらい。
マスクもせず。
もしかすると一部はシティテラスじゃない住民かもしれないな。
1619: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 11:20:30]
公開空地使用自粛の貼り紙があった
管理人さん仕事早いね
出来ればポールと立てておいてくれるとより効果的だと思う
1620: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-09 19:11:44]
>>1619 住民板ユーザーさん1さん
私も貼り紙見ました。
いつもいる3組くらいの家族はいなかったようですね。
あの家族は親が芝生を踏み荒らしていて
本当に腹立たしかったので、
いなくなって本当によかったです。
1621: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 16:37:54]
面と向かって注意したら、反省するような人は
最初からああいう使い方しないと思われますよ。
子供ならまだしも、大人ですからね。

私ならああいう大人には、逆恨みされたくないので
直接接触したくありません。
1622: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-10 17:14:05]
>>1620 住民板ユーザーさん2さん

今日はかなり人の数は減っていますが、
親がまだ植え込みを荒らしてますね。
貼り紙読めないんですかね。
1623: 住民板ユーザーさん009 
[2020-05-10 17:30:43]
>>1621 住民板ユーザーさん5さん
大人だからって、その考えはあなたの勝手な決めつけ。
逆恨みされたくないのなら、管理人・管理会社に通達しましょう。あなたは大人なんだから。でしょ?
ここに書き込むメリットありますか。
あなた部外者でココにケチつけてるだけなんじゃないの?
1624: 住民板ユーザーさん10 
[2020-05-15 21:22:23]
>>1623 住民板ユーザーさん009さん
残念ですが、部外者ではありません。

必要な時は、管理人さんにお願いしておりました。
ですが、ここ数年見る限り
喉元過ぎれば元に戻る。という状況を見ております。

また面と向かって注意すべき。というご意見があり
このご時世、注意した人が逆恨みされた事件が多い中
そればかりが正しいわけでは無いので、書かせていただきました。

どちらが正と言うのは、難しい問題だとは思いますが
ここに書く人に対して、本人に直接言えばいい。
と思わない人もいることは、ご理解ください。

1625: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 07:47:15]
直接に注意した経験を
高学年の女の子が 廊下をキックボードに乗って走行 前を歩いていた 私を追い抜こうと思ってか 咳払い 私は止まってよけるとそのまま走行しようとしたので “廊下は乗らないで 持って通ろうね”
そうすると 私が エレベーターに乗るまで ガン見
また別の日 同じ状況で注意すると 全く無視
子どもでさえ この状態です

現在キックボード ブレイブボード沢山の子達が使用しています
建物内の廊下は 広くないし 小さな子ども達も歩いています 乗るのは危ないです
と言っても 聞かないし 注意する親もいないし 無法地帯ですね
1626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 08:05:16]
>>1625 住民板ユーザーさん1さん
そんなバカなガキいるんですか?
自分が見たらガチで注意するようにします
てか部屋聞いて親に注意するレベル
1627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 09:30:38]
1625です
子供でも怖いですよ
もう 関わりたくないと思いました  
注意するのにも 勇気がいるのに‥
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 17:01:02]
最近敷地内で可愛い鳥の鳴き声がする
1629: 入居済みさん 
[2020-06-05 21:17:33]
イソヒヨドリですね!鳴き声が綺麗で朝から癒されます。。。
体が青くてお腹がオレンジ色してます。何度か見かけました。
1630: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-07 08:31:31]
休日の朝から廊下で叫ぶガキ。
親はなんとかしろ。
1631: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-07 13:54:21]
昨夜も23時過ぎに一騒いで歩いている親子がいました

今日も相変わらず廊下でゲームしながらブレイブボードで走り回ってる小学生がいっぱいますし、呆れてしまいますね
1632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 08:57:53]
廊下で補助輪付きの自転車に乗ってた子も見たことあります
親もそばに居たのに何故
そもそも親からして常識の無い家庭があるのかも
1633: 匿名 
[2020-06-08 15:13:02]
ベランダで誰かタバコ吸ってますね。
西棟の人。
 窓を開けてると部屋の中まで、しかも洗面所の場所まで匂いが入ってきます。
 ほんと迷惑です。
自宅の換気扇の所で吸って頂きたい。
 
 
1634: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-08 17:17:46]
>>1632 住民板ユーザーさん1さん

一部の常識の無い家庭のせいで、目立ちますよね。
週末になるとも親も一緒にラジコン、ブレイブボード、スケボーと芝生荒らし。

きちんとしてるご家庭が多いのに、ルールを守れない親は本当に困りますね。
1635: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 21:07:01]
給付金の申請書がいまだに届いていない
1636: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 14:30:20]
エントランスでブレイブボード滑ってる子供が居ました。
どこの子供?
本当にあり得ないんですが。
1637: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-13 20:07:22]
>>1636 住民板ユーザーさん1さん
危ないですよね。
以前にも指摘があった気がするのですが、12階辺りから複数人で騒いで降りてくるのを私はよく目撃します。
小学生の男の子たち
1638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 20:05:54]
ブレイブボードが何が悪いの?

ここは戸田の田舎マンションですよ。


先日の嘔吐事件といい、気にしすぎる人が多いですよ。
1639: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 20:11:50]
>>1638 住民板ユーザーさん1さん
田舎とか関係なく、共用部分でブレイブボードは論外です。
妊婦さんとかにぶつかったら大変ですよ。
1640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 08:58:08]
>>1638 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんと規約読んで下さい。
1641: 住民板ユーザーさん10 
[2020-06-15 11:31:52]
>>1638 住民板ユーザーさん1さん
田舎でも都会でも、人が往来するところで
ああいった物を乗り回すのは、社会ルールとしてNGです。
1642: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 15:02:05]
検討しています。
駐車場は立体駐車場のようですが機械で上下する駐車場ですか?それとも普通の立体駐車場ですか?
平置きタイプはないのでしょうか?
1643: 住民板ユーザーさん10 
[2020-07-01 22:11:36]
>>1642 住民板ユーザーさん1さん

平置きは、来客用しかないです。
立体は、機械とタワーがあり、タワーのが料金高いです。
うちはタワーですが、洗車知らずで過ごせてます。

たまに来客用の機械式使いますが
出庫の時間は、あまり差が無いと思います。
1644: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 16:36:01]
>>1643 住民板ユーザーさん10さん
具体的にありがとうございます!
主人が機械式が苦手なようで、、
説得し入居できるようあと一押しです。
1645: マンション住民さん 
[2020-07-04 09:19:48]
朝の時間帯、女性のバス運転手だとイライラする。
昔からやってるじいさんより丁寧というかちんたらというか。。。
安全運転を心掛けてはいるんだろうけど、いつもは乗れる電車に乗れないこともしばしばで、運行時間を守ろうって気がないように思える。
運転手の勤務スケジュールを公開してくれないかな。
朝がじいさんと女性のシフトだったら、1本早いのに乗るとかできるんだけどね。
1646: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 18:05:28]
バスに乗らず歩けば?
そっちのほうが確実。
1647: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 20:13:35]
歩いて行くなり、「誰が運転手でも」乗りたい電車の時間に間に合うバスに乗りましょうね。
たかがそんな事にイライラしてないで、余裕を持ちましょうね。一緒に住んでいる身としても怖いわ。
1648: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-05 07:00:56]
セキセイインコ見つかったかな?
1649: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 16:33:16]
芝生で遊ばないでって散々言ってるし書いてあるんだけど、、、
今遊んでるガタイのイイ親御さんは、文字読めないのかな??
1650: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 18:26:51]
>>1649 住民板ユーザーさん1さん

今日の夕方多かったねー、ガタイがいいかどうかまでは見てないけど、わちゃわちゃいたわ5時前くらい。

あと喫煙者、土曜の6時過ぎくらいかな、に正面車出入り口(タイヤ屋の前)で他人の子供連れ親子が近くにいるのにタバコ吸ってる40前くらいのおっさん、コレもイカン。

南門の老人ホームで吸ってる人も多いけどホームから苦情来る寸前だからやめてほしい。
苦情来る寸前ですよ。ほんとに

かと言って家の換気扇で座れちゃうと、近隣さんは廊下窓からタバコ臭が入ってくるんだよね、これがまた臭いのなんの。

愛煙家には辛いだろうけど、今までの時代と違うから考えて場所選ぼう。かく言う私も愛煙家ですので。
1651: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 17:41:26]
今、C棟、ベランダ喫煙している方、
臭いです!
迷惑です!
1652: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 16:54:56]
B棟のベランダ喫煙者、ほんとやめて欲しい。
うちは小さい子供いるし、毎日毎日迷惑過ぎる。
管理組合に言いたいけどしばらくは総会もないだろうし、どうしたら良いのかな。
管理室?には伝えてビラも入れてもらったけどその日にも吸われたよ。
1653: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 07:22:30]
本日シャトルバスが朝から運行できておりません。Twitter情報を取り急ぎ共有します
(7:56頃の情報)
※LINEには情報発信されてません

令和2年8月1日(土)6:30発からの乗務を予定しておりました運転士が急病の為来られなくなり、現在代走の運転士を向かわせております。大変ご不便をお掛けしますが只今より約1時間後からの運行とさせて頂きます。何卒ご理解の程お願いいたします。ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
1654: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 07:35:18]
>>1653 住民板ユーザーさん1さん
すみません
情報訂正です

Twitter発信時間は(6:56頃の情報)でした
失礼しました
お詫びして訂正いたします
1655: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 16:48:02]
エントランスにゲーム禁止のポール立ったからだろうけど、
エレベーターに続くドアを開けた砂利のとこで小学生たちがゲームしてました。
あれちょっとどこの部屋か問い詰めて親に注意したいくらいです。
1656: マンション住民さん 
[2020-08-03 00:17:07]
私も見ました・・・何なんでしょうかねあれ・・・すごい根性というかなんというか。
1657: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 00:09:20]
管理人さんがエントランスのソファーでゲームをしている小学生6人くらいに注意をしている場面を見ましたが、小学生たちはしばらくシカト。そして「外あついから~」と言い訳言ってました。もちろん移動する気はなし。
最低です。たぶんいつも同じ子たちですよね!
1658: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 00:44:31]
随分と舐めくさった小学生ですね
その場に居合わせたら管理人さんに加勢したのに
1659: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-16 20:54:25]
初めて書き込みます。
D棟なのですが、夜遅くまで楽器を演奏されている部屋があり、ここ最近は特にうるさくてとても困っています…
今現在もですが、ベースのような重低音がいつも21時過ぎまで鳴り響いています。家族と話したりテレビの音量を普通に出していても気になるくらいの音量です。。
エレベーターでも注意喚起を貼っていただいているのに残念な気持ちです…
1660: マンション住民さん 
[2020-08-17 19:51:00]
管理人さんにお願いすると、該当するお宅に注意喚起の文書を投函してもらえます。
一定の効果がありますよ。
1661: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-17 20:21:12]
>>1660 マンション住民さん

教えていただき、ありがとうございます。
管理人さんにお願いするという方法があったのですね…!
マンションなのである程度の音が起こるのは仕方がないことですが、今回は度が過ぎているように思えたので悩んでおりました。こちらでご相談出来てよかったです。様子を見て、管理人さんへお話してみようと思います。
ありがとうございました!
1662: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 18:49:50]
たまに夕方4時~5時にピンポンダッシュやられます。エントランスではなく玄関が鳴ってるのでここに住んでる方だと思います。子供だとは思いますが。

インターホン、玄関前も見えたり録画できたらいいのですが。
1663: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-30 10:49:25]
>>1649 住民板ユーザーさん1さん

ポスターは見ない人結構いらっしゃいますよね。
あと芝生で遊んじゃいけないっていう良識?のない方も多数いらっしゃるかと思います。
芝生のところに分かりやすく柵なり立て札なりしないと伝わらないですよね、、
1664: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-30 12:25:20]
>>1662 住民板ユーザーさん1さん
最近多い気がします。
とにかく気持ち悪いですよね。
1665: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 19:41:19]
>>1664 住民板ユーザーさん3さん

1662です。気持ち悪いですね。
あまりひどいようなら、ドアにつけれるモニターがあるので、それを取り付けようかと考えています。

1666: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 06:34:48]
エレベーター付近に敷いてある砂利で遊ぶ子供を暖かい目で見守っているバカ親いたけどその場に注意書きとかないとわからないのかな?
普通に考えて遊ぶ場所じゃないって理解できないんですかね
1667: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 10:55:21]
言わなきゃわからない家庭があるみたいなのは残念ですね
と言うか入口にダメって書いてあるのに駐輪場内で自転車に乗ってる大人もいまだにいるし、なんなんですかね?
書いてもダメってどういう了見なのか
1668: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 19:01:29]
>>1666 住民板ユーザーさん1さん
バカ親と呼べるような親が、ここのマンションは多いと私も思います。
以前、バスに乗った際、後ろに座っていた子供に座席を何度か蹴られたことがあります。
母親は、前の人が怒っちゃうからダメだよーって言ってました。バカ親だなーって呆れました。こういう大人が親になるって、残念ですよね。
呆れる親子が多いなーと思うマンションです。
1669: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-04 09:38:36]
>>1668 住民板ユーザーさん1さん
言い過ぎだと思います。他のマンションと比較されてんですか?バカ親連呼は見ていて気持ちのいいものではありません。
1670: マンション住民さん 
[2020-09-04 21:32:53]
>>1669 住民板ユーザーさん6さん
言葉のチョイスには問題あるかもしれませんが、個人的にはお気持ち理解できます。
はっきり言ってマナー悪い方多いですよ。他のマンションと比較してとか、そういったレベルのお話ではないかと思います。
そもそも多い少ないの問題ではなく、少なからずそう感じる人が一定数いると言う現実は受け止めた方がよろしいかと。

「芝生に入らないで」「乗り物禁止」「ロビーは遊び場ではない」「螢族」
再三注意され、文字で見えるように、読めるように掲示されているのに一向になくなる気配がないので、言葉が荒くなる気持ちも当然では?
1671: マンション住民さん 
[2020-09-04 22:21:58]
新築分譲時から住んでおりますが、当初はマナーが問題になることはほとんどありませんでした。ロビーやエレベーター内の注意文などの掲示もわずかでした。
最近1~2年でマナーの悪い居住者が急増したのは事実です。資産価値の低下が懸念されます。
1672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 16:48:40]
エントランスのソファーでゲームしていた子が今度は小さい方のソファーでゲームはじめましたね。。最近は夕方になるといつもいるような。
しかも今日は男の子3人で水鉄砲を持って、マンションの目の前を走るトラックやマンションの看板、壁などに水をかけて遊んでました。
さすがにあれはマンションの恥です!
親は知らないんでしょうか?
小学3年か4年くらいの子かな?一人はいつもエントランスでゲームしてる子です。
1673: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 23:49:17]
同じ子でしょうか。
いつも見かけますが、あれを目にすると非常に不愉快ですね。
1674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 08:47:00]
最近バスのマナーについてもやもやすることがあるので、一個人のぼやきですが書かせていただきます。
まず今朝、バスの発車時間過ぎたのにも関わらず、動き出そうとしたバスの前に飛び出してきて「乗せてください」と主張するおばあさんが。こんなこと初めてでとてもびっくりしました。運転手さんも止まってその方を乗せてくださりましたが、同じマンション住民の非常識な行動にとても悲しくなりました。
あと、バスの中の最低限のマナーを守れない人に遭遇することが多々あります。あんまりこういう言い方したくないのですが、そういうのはいつも外国の方で…。朝の混み合ったバスの中で大声でお喋りしたり、横並びの優先席に家族で座って話しながら飲食をしたり、離れた席に座った時には大声で話しかけたり…たった6分間の乗車なのに何故我慢できないんだろうなんて思ってしまいます。(こういう価値観の押し付けは良くないと重々承知ですが…)
また、今は感染症のこともあり、みなさん極力車内で話さない努力をされている様子もうかがえるだけに非常に残念です。
ずっと住まわれている方、最近越してきた方、いろんな方がいるかと思いますが、皆さんが心地よく過ごすためには共用部分でのマナーは大切にしてほしいな、なんて思いました。
1675: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 15:18:26]
今まさに自動ドア横の玉砂利に座り込んでゲームしてるガキ。
いつも一緒!
いい加減、親呼びつけて説教したいくらい。
1676: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 15:35:15]
>>1675 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんにゃ申し訳ないですが、
「知らないとこの子が砂利の上で遊んでて迷惑」
と言って対応お願いしました。
なんか砂利を廊下に放ってるのまでいて最悪。
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 20:31:23]
D棟でピアノの練習してる人
練習するのはいいけど窓を閉めるなりで防音するなど周りのことを考えてほしいな。
この時期だから網戸にして過ごしている家庭も多いだろうし、夏以上に音が気になります。
この時刻(20:30現在)に基礎練みたいな、つっかかりながらの音を聞かされるのは正直苦痛…
弾いてる曲的にたぶん子どもだと思うけど…
前にもD棟で楽器の音がーって話が上がってましたね、弾くのはいいけど時間等配慮してほしいですね。。
1678: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 22:28:45]
インターネットがお粗末過ぎて使い物にならないので、個別契約しようとしたら、無理です。と…
無料では無いのだから、もう少し考えて欲しいです。管理費に含むとはいえ、このご時世でこの回線にはお金出したく無いです…
1679: マンション住民さん 
[2020-10-07 23:09:46]
私も二重で支払っても良い気持ちでNUROに申し込みましたが、結果ダメでした。
NUROマンションの導入してくれませんかね~
将来的な資産価値を鑑みてもプラスになると思うのですが。
1680: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 15:59:02]
たった今、バス乗り場でアホみたく叫んでたクソガキなんなん??
てか、子供だからって限度があるぞ。そしてそんなクソガキを育ててるクソ親、はっきり言って迷惑だから出ていってほしい。
1681: マンション住人 
[2020-10-13 18:03:55]
>>1680 住民板ユーザーさん2さん
腹が立つのもわかりますが、ここに感情的な投稿をしたところで何か改善されるとお考えですか?
誰もが見られる掲示板に愚痴ることによって、あなたがスッキリするのかも知れませんが、他人からすると「感情的に愚痴る人が住んでいるマンション」という印象のほうが強く残ります。
あなたのコメントでこのマンションの資産価値が下がるかも知れないということを考えて投稿して頂きたいです。
1682: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 22:40:13]
>>1680 住民板ユーザーさん2さん
やたらに叫んだり奇声を発している子供は障害を持っている子供かもしれないと思っています。
障害を持っているなら仕方ないと思えます。
それを放置する親も同様です。


1683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 20:24:22]
>1682 住民板ユーザーさん1
>>>1680 住民板ユーザーさん2さん
>やたらに叫んだり奇声を発している子供は障害を持っている子供かもしれないと思っています。
>障害を持っているなら仕方ないと思えます。
>それを放置する親も同様です。

匿名とは言え責任持って発言されてますいらっしゃいますか?
ここの掲示板を見ていて一番酷い書き込みだと思いました。
過去に大声を上げている子供の名前を書き込んでいる方もいっしゃいましたが、この発言は本当に酷い。マンションどうこうの話ではないですよ。本当に酷い。

1684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 12:06:03]
もし健常者ならちゃんと親が躾けていればこういう発言に繋がらないのでは?
1685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 12:56:52]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
発言はどうあれ、原因があってこその発言だと思いますね。
他の方はその根本の問題を何とも思ってないのかと思いますよ
1686: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 12:59:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

1687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 15:12:40]
逆じゃない?
今の生活に余裕があれば住み替えを検討するでしょ。
その時のために資産価値が変わる=数百万の損得に繋がることを考えれば普通の感覚かと。
貴方が数百万のお金なんて気にならないような方か上記のようなことも考えられない発想力の乏しい方かのどちらかは存じませんが
1688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 18:27:04]
>>1687 住民板ユーザーさん1さん

あっ!すいません。
買ってもらいただで住んでるだけなので、ちゃんと買った人には失礼でしたね(>_<)
1689: マンション住民さん 
[2020-10-15 21:05:57]
なんだか荒れてますね・・・
皆さん思う所は色々あるでしょうが、そもそも「注意し続けているのに無くならない悪質なマナー違反」が問題なわけで、ここであーだこーだ言っても当事者には伝わらんでしょうね・・・
そもそも違反している事にすら気付いてないのでしょうから。
理事会等々で大々的に取り上げて、罰則も含めそろそろはっきりさせた方が良いでしょうね。
1690: 住民板ユーザーさん10 
[2020-10-15 22:23:20]
久々に荒れてる発端は、子供の大声?
しかも場所限定で?

そんなことに、理事会で罰則とか決めることは無いですよね。

それより、変な時間の騒音とか
公開空き地で、高速ストライダー、ブレード、大縄跳びとかしてる
通行人との事故につながる行為を黙認・先導してる大人達を
何とかする方法を考える方が良いと思います。

事故につながる行為を抑止する方が大事です。
1691: マンション住民さん 
[2020-10-16 05:48:46]
>>1690 住民板ユーザーさん10さん
1689です。
子供の声に限定して言ったのではなく、仰る通り公開空地の件も含めて「悪質なマナー違反」についてですので、誤解の無いように。
1692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 09:45:28]
>>1690 住民板ユーザーさん10さん
「そんなこと」すら注意できないんじゃ、他も無くならないでしょうね…
1693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 06:01:55]
叫び声で起きてしまった。
1694: マンション住民さん 
[2020-10-18 09:14:02]
私も叫び声で起きました。すごかったですね。。。
1695: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-19 14:58:23]
久々に投稿件数多くてびっくりしました。
全体的に、以前ちょっと議論があった時と
同じことが繰り返されているように思いました。

マナー違反がいる

ここに投稿するなら、自分で注意しよう。
理事会に言おう。

で、前回は、子供ですら
マナー違反者に注意したときの、相手の態度が怖くて
個人同士の注意換気は、難しいのでは?
とかあったと思います。

数年住んでるくせに無知なんですが
理事会とか、自治会とかで
議題にしてもらうのって、どうしたら良いんですかね?
管理人さん?何かそれも申し訳ないなって思ったり。
正式窓口って誰に聞けば分かるのだろう。。
1696: マンション住民さん 
[2020-10-20 19:23:09]
>>1695 住民板ユーザーさん3さん
suisuiのお問い合わせ(管理事務所)に連絡すると、次回理事会に報告します。と返答頂けますよ。
1697: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 23:30:45]
ここすごい売りに出てますが何かあったんですか?
1698: 入居予定さん 
[2020-11-02 18:27:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1699: マンション住人 
[2020-11-20 17:29:01]
>>1697 住民板ユーザーさん1さん
新築から約7年。子どもの成長による生活スタイルの変化等、総戸数約500戸あれば、これくらい出るのではないでしょうか。
50戸につき1戸売りに出るとすれば、500戸なら10戸…という風に。
1700: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-20 19:10:55]
ここ半月くらい、週1ペースで部屋に蚊が侵入してます。
もし我が家の中で、繁殖してるならもっと出てくるだろうし
そもそも常時水を張ってる場所は無いです。

このマンションのどこかで、繁殖してしまったのでは??と心配。。
ついさっきも、一匹退治しました。

寝てる間に家族一同、刺されまくる日もありました。。

他にも蚊に困ってる方、いたりしますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる