住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園 契約者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 16:07:10
 削除依頼 投稿する

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園 契約者用

1301: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-15 15:27:20]
規約なんて守る必要ないと子供に教えてる親を見たことがある。
他人に迷惑をかけないように生活するのが
当たり前だと思っていたけど
自分がよければルールや他人は関係ないって人が意外と多いことに気付かされました。
自分も気付かないうちに迷惑をかけてたら嫌だなって思います。
だから、自分がされて嫌だなって思う行動はしないように意識して生活しています。
1302: マンション住民さん 
[2017-10-22 20:21:22]
ここに書き込みをしている方はいろいろ考えて書き込みをされていると思いますが、
私の場合は「自分にとって少しでも住みよいマンションになればいいなあ」ということになるでしょうか。

自分にとって違和感を感じる行動をとる方を見かけたとして、
例えば法的な手段に訴えて仮に相手の行動を見直してもらえたとしても、
それは「自分にとって住みよいマンション」ではないです。
同じマンションに住む住民同士で、結局わだかまりを残すことになり、
むしろ住みづらくしてしまいます。

掲示板は法的な拘束力がなく、自由に書き込むことができるから意味があります(少なくとも私にとって)。

感じたことを書き込んで少しでも賛同、共感してもらえる人が増えて、
その結果として自分にとって違和感のあるようなことを感じる状況が少なくなればという思いだけです。
(自分が絶対正しく相手の行動を正すというつもりは毛頭ありません。)

マンション規約や民法を読み込んだところで、人の気持ちは変わらないし、
むしろ事を荒立てるだけで嫌な思いをすることが多いですよね。
ただ、規約を理解しておくことは最低限の常識ですが。

間違っても自分の住むマンションで住民同士の訴訟事なんてあってほしくないですね。

1303: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 01:20:51]
マンション内での営業行為はどう思いますか?
規約違反ではあるけれど、ブチママ起業レベルの小規模なものくらい、波風立てないようそっとしておいてあげましょうか?
1304: 匿名さん 
[2017-11-18 21:05:04]
荒れてますね
1305: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-28 17:06:27]
来客用駐車場の平置きスペースの夜間時間帯にいつも同じ車が停まっているのは気のせいでしょうか。月極代わりに停めているとしたら回数制限設けるなどしていただきたいです。
1306: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 08:55:33]
夜間に同じ車が…とか、実家の親が子どもの面倒を見るためにきていたりなどもありますよね。
我が家も、出産後は毎日親が来てくれて泊まる日なども多くありました。
そういうこといちいち目くじら立ててパトロールしないでください?
1307: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-30 10:01:44]
毎日のように姑さんらが泊まっていって
旦那さんは気が休まらなかったでしょうね。
毎日これる距離に住んでいるなら
里帰り出産でも良かったのではないですか?

私は初めてのことで不安だらけだったので
実家で過ごしました。
互いに気を使い合うのはストレスだと
思うので、そうしました。

停められる台数が少ない来客用駐車場を
占拠するのは他の利用者のことを
考えると私はできません。

マンションに住むということは
自分が良ければそれでいいではないです。
他の住人のことも考えて行動しないと
いけないと思います。
1308: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-01 13:31:18]
目くじらですか。。それを許してしまうと、朝の8時に並べる人だけで特に休日は独占されてしまうんですよ?
あなたが来客を招く必要がある時にそれでは困らないですか?
現に車高制限にかかる車だと予約取ると大変なんですよ。
毎日使用するのであれば月極めを借りるなり他に選択肢もあると思います。
せめて立体駐車場借りるなりの遠慮さがあればとは思いますが。。
1309: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-07 22:53:50]
あの、、自宅ママ起業についてはどう思いますか?
1310: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-08 10:18:40]
>>1305 住民板ユーザーさん2さん
気のせいではないですよ。
朝いつも男性がそこから車を出す姿を拝見します。
1311: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-16 23:28:17]
言われて気になったので見てみたのですが週5は確実にいましたね。
いくらなんでも確かに私物化しすぎかと。
1312: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-22 07:41:35]
今朝も停車していましたね。
1313: 戸田 
[2017-12-22 07:45:30]
管理人に通報します
1314: 中古マンション検討中さん 
[2017-12-23 17:08:39]
最近ネットで、
ここの中古の記事をよく見かけます。
売りを検討されてる方、
差し支えなけれぱ理由を教えて下さい
1315: マンション住民さん 
[2017-12-23 21:13:04]
売るなら今かな?とは思う
1316: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-26 17:33:36]
>>1314 中古マンション検討中さん
自分は大変満足しているので売却検討はしておりませんが2年住んで感じたことは。
住民間での挨拶は無視されることが多い。
住む部屋にもよるのでしょうが窓を閉めていればかなり静かなので快適。
15件物件を戸田近辺でみましたが新築であの景観で2880台からはかなり安い。
バスが便利。
バスのマナーが悪い。子供が騒ぎまくってジャングル。親は注意しません。
駐車場が立体式なのでたまに混雑してます。
来客駐車場は予約は困難。近くの有料駐車場借りると良い。1日500円ですし。

総じてマンションは素晴らしいと思います。値段の割には。
そのかわり住民の質は低いという感じです。売却の人も色んな都合があるでしょうが住民トラブルが絶えないのかもしれないです。
ウチの隣は夫婦仲が悪く怒鳴り合いが深夜3時くらいにたまにあります笑
1317: 住民でない人さん 
[2017-12-26 20:33:41]
ここの中古物件、
ちょっと高いと思うのですが
出したらすぐ売れるらしいですね。
蕨に建ててる新築物件と競合してるそうです。
戸田は駅近の中古物件が
なかなか出ませんからね

1318: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-10 12:37:43]
来客用駐車場を利用する住民、今夜も駐車場を予約していますね。
機械式駐車場を契約しているのに、やりたい放題ですね。
1319: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-12 10:13:14]
今朝も駐車していましたね。
1320: 中古マンション検討中さん 
[2018-01-26 11:05:59]
>>1316
ありがとうございます
参考になりました
1321: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-01 16:38:47]
駅でのシャトルバス待ちの場所。なかなか皆さん守りませんね。
結構前から言われてることですが、まだまだ周知が足りないんでしょうか。。。

シャトルバスが無くなるのはイヤなので、厳守してほしいんですけど。。。
1322: マンション住民さん 
[2018-02-11 14:58:19]
戸田公園駅のシャトルバス待ちの場所について

シティテラス戸田公園としてシャトルバス待ちの場所として利用の許可を受けているのは歩道の中だけです。
JREASTの敷地(特に業者等の出入り口)は当然シャトルバス待ちの人は立ち入ることはできません。
これは、天候の如何、個人の状況(荷物の量、ケガなど、その他健康状態等、お子様の年齢如何)にかかわらず。

雨だから少しの時間は許されるとかそういうのはやめたほうがよいですよ。
立ち入られているほうにしてみればバスが来るたびですからね。
自分の行動が他人からどう見られてるかよく考えたほうがよいですよ。
いやならお金払ってタクシーで帰ってください。
バスの利用を希望するのであれば規則を守りましょう。

また、個人の甘えた考え方により共用のバスの利用に支障が出ることがあれば、
規則を守って利用している多くの住民の利便を損なうことになるということを想定しましょうね。



1323: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 11:35:54]
このマンション虫が多いと思いませんか
虫が嫌いで 高層階を選んだのですが 小さい虫がいっぱい います
エレベーターの中にも エレベーターホールの壁にも
荒川も近いし ボートの川も近いから虫が発生するのはわかるのですが 高層階まで上がれる?かしら
中層階の方は 気になるほど虫はいないと おっしゃるし…
とても住みやすいし シャトルバスは便利だし 気に入っているのですが 虫で困っています
1324: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-06 07:39:07]
>>1323 住民板ユーザーさん1さん

うちは三階ですが特に虫は気になりません、もしかすると近くで植物を大量に育てているお部屋があるのではないでしょうか。
1325: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 19:02:21]
南側の工場が解体されてますが、何か出来るんですかね?
1326: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-08 09:53:44]
うちも虫がすごいです。同じ虫が漕艇場横の道にも大量に飛んでますよ。
ユスリカ、てんとう虫、コガネムシ、セミ…と虫が多いマンションだなと感じます。
1327: マンション住民さん 
[2018-03-10 14:52:08]
9階ですが、コバエが多いです
一番困るのは網戸にカメムシがきます
はたくと悪臭がするので大変です
1328: マンション住民さん 
[2018-03-10 23:52:20]
虫が多いのはやっぱり南側にお住いの方なんですかね?
東側高層階ですが、うちは虫ほとんどいません。
夏にエレベーター付近の壁に虫がとまっているのを見てビクビクしながら通るくらいです。
1329: マンション住民 
[2018-03-11 14:02:05]
うちも南側ですが、虫で困っています。。。。
去年のこの時期はほとんどいなかったような気もしますが、今年は2~3週間前くらいから大量発生?ってくらい網戸、窓にユスリカがはりついています。。。
何かいい対策はありませんかね?
1330: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-11 18:10:44]
みなさんこのマンションでの自治会は必要だと思われますか?
わたしは自治会にぜひとも入りたいと思っています。
何かあった時、ご近所さんの顔や名前も分からないことや、家事などの際逃げ遅れている人がいるかどうかなど、日頃から住民同士の助け合いが必要だと感じています。
子どもたちにも、自治会でお祭りをやったりお友だち作り、思い出作りにともて良いと考えています。
マンションで自治会を立ち上げることができればいいなと思っています。
1331: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-11 19:17:19]
>>1330 住民板ユーザーさん2さん
家事で逃げ遅れはお宅の勝手でしょ、
訳わからん。
1332: マンション住民さん 
[2018-03-13 18:01:21]
21時過ぎにピアノを弾いてる方。
壁を伝って音が響きます。
電子ピアノならヘッドフォンを。そうでない場合は自粛してください。
就寝時に聞こえてくるので、迷惑です。
1333: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-14 22:04:23]
>>1331揚げ足とったレスなのかマジレスなのか、ツッコミ入れるべきか注意すべきなのか、、、、、、、
1334: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-27 22:39:05]
上の部屋がうるさくて本当に困ってます。管理人さんには注意紙を入れてもらっているのですが、一向にドンドンと歩いている音か、何か引きずっている音か分からないのですが響いてます。お願いだから静かにしてほしい!
1335: マンション住民さん 
[2018-04-01 08:15:43]
駐輪場の出入り口の扉は、普通の方が普通に利用して危険なものなのか。
1.(普通の方が普通に利用して)危険である→設計思想に瑕疵があった→瑕疵担保期間は?
2.(普通の方が普通に利用して)危険でない→利用者の利用状況が適切でない?→利用方法を指導の必要は?
2の場合は、いわゆる事故発生の要因である危険状態(設備上の不備など)と危険行動(府安全な行動)のうち、
危険行動が問題であるので設備を改善しても状況は解決されない。
1が問題であれば、そもそも設備自体に不備、瑕疵があり手直しを請求する必要がある。
1,2のどちらでもない→ 実は危険ではない→ 議事の5、リスク回避は目的にはならない。
単純に利用者の利便性向上が目的?





1336: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-01 10:05:45]
>>1335 マンション住民さん

なるほど、たしかにそうですね。
議決はされて執行されますけど、
どうなんでしょうね。
1337: マンション住民さん 
[2018-04-01 12:06:55]
1335です。
すみません。議決を覆すとか希望するものではありません。
議事はすでに議決され執行されることも承知しております。
もし詳しいかた、ご存知のかたがいらしたら伺いたいと思っただけです。

なので、掲示板に書きました。
1338: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-01 14:24:13]
>>1334 住民板ユーザーさん2さん
本当は上の部屋ではないのかもしれませんよ。
最上階に住んでるのに上から音がすると
言ってた人もいました。
配管を通して両隣、下、斜め上下の
部屋の音も上から聞こえることがあると聞いたことがあります。

上の部屋だけでなく、自分の部屋
周り全てに注意紙を投函して
もらったほうが良いと思います。
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 22:36:35]
こんばんは、まさに今!今うるさい!
私も夜に上の階からの床をローラーを転がす音?がうるさくて困り掲示板を覗きに来ました!


真上じゃないのかもしれないけど、どう対応すれば良いか分かりません。

悪いのはこちらじゃないのに、黙って我慢するしかないんでしょうか?
1340: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 09:04:01]
>>1339 住民板ユーザーさん1さん
最上階に住んでいます。
歌声や重低音が昼夜問わず響いてきて困っています。
ポスティングをしてもらいましたが全く効果はありません。
我慢にも限界がありますよね。
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 01:24:13]
今まさに、上の方から掃除機を掛けているような音がします。
ウィーンという音と共に、ゴロゴロと床の上を何か転がしてます。
1342: マンション住民さん 
[2018-04-15 11:11:18]
お願いします

マンション共用部地階の通路外砂利部でこどもを走らせないで。

砂利は飾りではないです。
砂利の下の地面表面が露出して砂ぼこりがたたないように。
また、水たまりができないように。
一定の厚さをもって敷きならされています。機能があるのです。
砂利を散らかすのは、建物に傷をつける、ものを壊す、落書きするなど、
器物を破損しているのと同等です。

材料を見ると玉石ではなく雑石で、崩れやすいもののように見られるので、
上を歩くとくずれて砂になりやすく、靴底にすなをつけて通路部を歩くと汚れます。

それを掃除する管理員の方の余計な仕事が増えます。
散らかった砂利もかたずける必要があります。

近道もやめましょう。自転車置き場から生垣をよけて砂利の上をとおらないでください。
あきらかに砂利の層が薄くなって地面が露出しています。汚い靴底で通路を歩かないで。
大した距離ではないです。

管理員の方の時間は無限ではないので、本来必要のない作業が増えることは、
住民全体の共用資産の損失であることに気づいてください。


1343: マンション住民さん 
[2018-04-17 15:10:08]
対策を講ずる必要がありますね。
今週末の理事会にて検討事項とさせていただきます。
1344: 住人 
[2018-04-17 22:35:18]
バスの混む時間に子供散と歩がてら乗ってきて、そのまま降りずにそのまま乗ってるヤツ。
常識ない。
混んでるだからいったん降りて最後尾に並ぶのが普通だと思う。電車と同じ!!
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 00:02:17]
>>1344 住人さん

お気持ちはお察ししますがもう少し「常識のある」言葉遣いをされた方がよろしいのでは。余計なお世話かもしれませんが。
書き込みできる人は限られているとはいえ、ここは誰でも閲覧できる場です。
住人の質が問われますよ。
1346: 匿名さん 
[2018-04-19 22:44:28]
しばらく空いてた駅前の新築の空き物件、何が入るか楽しみにしてたんですが、ホットヨガと鳥貴族。
どちらもお世話になることはなさそうです(^^;)
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 21:46:34]
毎日20:30〜21:30間で15分〜30分
ローラーを転がしてる方。本当にやめていただきたい。

騒音で悩んでる方、直接上や隣に苦情言いに行った人いますか?

音楽だとしたら、
この時間帯に音楽聴いてらっしゃいますか?
みたいな質問形式でもいいんですが……
1348: 匿名 
[2018-04-29 08:39:41]
>>1347
直接言いに言ったことあります。何度か管理会社を通して苦情を言って掲示板、直接注意をしてもらってましたが効果はなく、毎日子供の走り回る音がうるさくて上階に言いに行きました。
はっきりと毎日うるさくて困ってますと言いました。
うるさい時もありますが、前程は静かになったかなと思います。
ですが、今は足音以外の音に悩んでます。
掃除機をかけてる音(床をガーガーと転がしてる音)や物をドンっと置く音がうるさいですがそれは生活騒音?だと思って言えずに我慢してます。
>>1347さんは管理会社を通して苦情は言ったことありますか?
まだでしたらまずは管理会社に言って掲示板や直接注意などしてもらって効果がなかったら直接言いに行ってもいいと思います。(手紙でもいいと思います)
1349: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-04 19:39:03]
BSが映らないのですが
「玄関先の設定を変えるだけで映るから
支払いが必要」と言われたのですが
方法わかる方、いらしゃいますか?
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 10:26:12]
いままさに、エントランス脇の砂利で遊ぶ親子を見ています。
まだ歩けないくらいの幼児が砂利をすくい上げてパラパラ、母親が少し離れたところで砂利を軽く投げています。
イラっとしてしまいました。
1351: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-06 23:21:47]
>>1350 住民板ユーザーさん1さん
実況中継するくらいなら、注意すればいいのではないでしょうか?
あなたがイラっとしたということを書き込んで、なにか意味ありますか?
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 13:30:27]
>>1351 住民板ユーザーさん7さん
なぜそのような刺々しい物言いをされるのでしょう。住民の質というか、人間性が疑われますね。
管理会社、管理人がいるマンションですので、直接注意するよりもまず管理部門に言うべきと思い注意しませんでしたが、ご異議ありますか?

1353: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-09 18:05:41]
>>1352 住民板ユーザーさん1さん

管理部門には、親子が現場にいる状態で伝えたのでしょうか?
私としては、砂利で遊ぶ親子を側から見つつ、その場で実況中継の書き込みをしている住民の質というか、人間性を疑います。正直、こわいですが、ご異議ありますか?
1354: マンション住民さん 
[2018-05-09 20:26:37]
昼間にインターホン鳴って出たら、宗教の勧誘でした。
正面玄関のとこからですが。
皆様気を付けましょう。
1355: マンション住民さん 
[2018-05-09 20:29:51]
テレビの配線はあってますか?

テレビの配線があってたら普通に映ると思いますが。。。
1356: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-09 20:32:49]
>>1353 住民板ユーザーさん7さん

住民の質ならまだしも人間性まで言う住民がいる事自体が怖い!
1357: 住民板ユーザー1さん 
[2018-05-17 00:26:08]
エントランスで利用できるWi-Fi、パスワードの情報ってなにかに記載されてましたっけ?
1358: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-17 12:27:32]
>>1357 住民板ユーザー1さん
私は管理人さんに聞いて教えてもらいました。
たぶん何にも載ってないと思います。
1359: マンション住民さん 
[2018-05-21 11:20:37]
すみません。教えて下さい。
エントランスで利用できるwi-fiですが、そもそも、
住民がエントランスで利用することを目的に設置されているものなのでしょうか。
それであれば重要事項説明資料その他のどこにも載っていないのは問題では。

例えば、管理人執務室に設置されているwi-fiであって、
住民の利用などを想定していなければ、それなりの容量しか
設定していないのではないでしょうか。
そのwi-fiを住民が利用することにより、管理人の執務に支障があればそれはそれで問題では。

もし、エントランスでの住民の利便を考慮し、設置されているものであって、
重要事項説明資料その他に掲載されていないものであれば、
管理組合から施設に関する利用方法、利用規定について案内があるべきでは。

いかがでしょうか。
1360: マンション住民さん 
[2018-05-21 19:05:18]
初めにもらった大きなカタログに利用対象者は入居者のみ、利用には制限があるので詳しくは係員まで、と書いてあるので、利用自体には何の問題もないでしょう。
その他の資料にwi-fi利用の件が載っていたかどうかは覚えていませんが。
1361: マンション住民さん 
[2018-05-21 23:34:39]
失礼いたしました。

管理規約p46(3)「インターネット「suisui Lite-plus」について」の
エ)に共用部無線LANサービス(suisui-wifi)とありました。

他の共用施設同様住人が利用するための施設でした。

利用にあたっては、>>1357 住民板ユーザー1さん が書かれている通り、
管理人さんに確認します。

ありがとうございました。
1362: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-22 20:49:47]
>>1355 マンション住民さん

引越し時に業者さんに配線してもらいました。
JCOMへ確認をして、有料申込をしないと
BSは観れないと言われました。

1364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 06:45:17]
それより、バスの本数激減を検討してるようです。


戸田公園の駅で降りたらシティテラスボーイ!とからかわれた。バスのラッピングやめてほしい。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 11:59:53]
バスのラッピングやめてほしいですね。信号待ちや駅での乗り降りで見られるのは恥ずかしい。朝から満員バスで立ってて大変だねって思われてそうで。
1366: 住民板ユーザー1 
[2018-05-25 20:56:43]
[NO.1363はプライバシーを侵害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 07:47:24]
自転車を家の前に置いている方います
自転車だけでなく 生協の箱を家の前に置いている方も多いです
前は 管理人さんが 全部注意の紙を貼っていましたが 今は 注意しているのかしら
生協の箱は 風が強い日は カラカラと発泡スチロールが 転げています
ルールを守って欲しいです

自転車でもう一つ 契約している場所でなく 自転車置場の端(自転車たてのない所)に置いている人がいます
屋内駐輪場にも やめて欲しいです

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 19:52:11]
>>1367 住民板ユーザーさん1さん
家は使っていないけれど、生協の箱は置いても良かったと思っていたけれど違うの? 風の強い日は配慮してほしいと私も思います。
1369: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-27 15:39:45]
>>1368 住民板ユーザーさん1さん

入居当時注意を受けたのは 配達日は出して置いても良いけど それ以外の日は部屋に入れて下さい だったけど 変わったのですか?
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 08:02:37]
>>1369 住民板ユーザーさん3さん
同じ認識です。長期間置いている人がいるという文面でなかったので良いのではと書きました。ー
1371: マンション住民 
[2018-05-29 22:40:43]
ところでバスって、いつ青いバスに戻るのか・・・
状況をご存知の方っていらっしゃいますか?
白バスがイヤでイヤで。。。
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 18:21:00]
>>1371 マンション住民さん

来週初めには戻ってくるみたいですね
良かったです
故障が多いですね
でも 360日(年末年始以外)毎日 休憩時間省いても 14時間以上動いてくれるから 故障もするでしょう
感謝 感謝です
1373: マンション住民さん 
[2018-06-01 17:28:26]
ひとまず安心。
1374: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-10 10:55:03]
戸田公園駅、バス待ち

休日の来客だろうが、
ならばなくてよいなんてことはないよ

身内にあまくてどうするんだよ
いい社会人が・・・・
1375: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-24 06:53:14]
>>1362 住民板ユーザーさん6さん

見たのが遅かったので今さらですが、JCOMと契約しなくてもBSは視れますよ。
ケーブル自体か、配線に問題があると思います。
1376: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 20:03:13]
洗濯物によくカメムシみたいな虫がとまっていて、とりこむ時にビックリするのですが、皆さんもとまってることありますか?
虫嫌いなので、嫌で嫌で...。
1377: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-02 15:44:26]
>>1376 住民板ユーザーさん1さん

コガネムシは、毎年いっぱいベランダに来ますよ。
しかもだいたい、亡くなる寸前のが。

ちなみに自分は内見の時に
ベランダに落ちてる死骸を発見したので
認識した上で購入しましたけど。

弱ったのが風に乗ってやって来ちゃうのかなって勝手に思ってます。
1378: マンション住民さん 
[2018-07-03 10:10:07]
最近インターネットが重くないですか?
1379: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-03 19:38:21]
今後入居予定の者です。
ちょっとお訪ねしたいのですが、
車一台を敷地内駐車場に停める場合、
どこが入出庫しやすいでしょうか?
(子連れ、買い物後、雨の日等)

現在空いているところの中から、
タワー式か、エアーズコート下の機械式1階手前部分の
どちらかで迷っています。

機械式の方の車路は2台がすれ違える広さですか?
機械式の方がトータル台数が多いので入出庫が被ると待つのではないかと思っていますが、実際いかがでしょうか?
1380: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 21:15:49]
>>1379 住民板ユーザーさん8さん
タワー式選べるんですね!
車高が低い車ですか?
どっちも被る時は被りますねー
1381: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-03 21:51:09]
>>1380 住民板ユーザーさん1さん

タワー式空いていました!
ステーションワゴンなので車高は低めです。
スライドドアじゃないので、タワー式のほうが隣にぶつける心配が無く気は楽かな?と考えていました。
子連れで乗り降りする時どちらが楽にできるのかも気になります。
1382: マンション住民さん 
[2018-07-04 13:30:21]
★戸田公園駅前のバス待ち問題

暑くなってきて、また私有地内で待つ人が増えてます。。。
日焼けしたくない、日陰で待ちたい気持ちは分かりますが
管理規約ですので所定の場所で待ちましょう。

これまでも再三、苦情が来ています。
今後さらに苦情が来るとシャトルバス廃止にもなりかねません。
居住者の権利は、居住者で守りましょう。
1383: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-04 16:46:30]
>>1378 マンション住民さん

わが家もインターネット繋がらなくなり、電話したところ3日の夕方にメンテナンスしてくれたみたいです。
快適に戻ると良いのですが。
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 06:33:16]
>>1379 住民板ユーザーさん8さん
機械式の所は2台スレ違えます 時々 寄せて駐車していない車があれば別です

機械式は休日の朝 夕は 出し入れで混むことがあります
なぜか 同じキーボックスの所に重なる事が多々あります

機械式の場合トータル台数は多いですが 1Fの手前だったら便利だと思います
タワーの場合 台数はそれほど多くないですが これも入出庫が重なると 待つ場合があります

お子様がいらっしゃるのですね 年齢はわからないから なんとも言えませんが 駐車場内では手を離さないで下さいね 時々 子供が 走ったり 遊んでいたりする場合があります 見ててヒヤッとします

1385: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-07 05:57:28]
>>1382 マンション住民さん

最近は駐輪場に入って待っている人も多くなりましたね。
それに当たり前のようにバスの中で食べる人、与える人が増えましたね。
マナーの悪さが目立ちます…。
1386: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-11 10:02:00]
>>1384 住民板ユーザーさん1さん
ご回答ありがとうございます!
おおよそのイメージがつかめました。
1387: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 21:33:42]
マンションの駐輪場、ママチャリ(電動の小径タイプ)がはみ出したり重さでレール曲がったり、動かなかったり問題が多いようですね。先程管理人さんと話し合っているかたとたまたま通りかかった方(?)がヒートアップしているのを見ました。私も普段自転車での通勤なので、下列の動かなさに困惑(むしろ怒り)していましたので、言っていてくれる方がいて私も相談しようかと思います。困っている方多いのでは?明らか規格外(サイズ、重量)な自転車ら、子供を持つ親として気持ちはわかりますが、迷惑しています。自重して頂きたい。
長文駄文失礼致しました。
1388: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 17:13:15]
自転車置き場の仕様が、電動ママチャリに対応していないため使いづらい等の問題が起きています。
ではどうすればよいか。
自転車置き場を改修工事するとしたら、数百万円のお金がかかりますし、その間自転車を置いておく場所の確保も難しあるでしょう。
自転車置き場にはまだ空きが多くあるようですので、空いている場所へ場所を変更するというのはいかがでしょうか。
現状できる事はこのくらいしか無いように思います。

あと数年すればママチャリの台数は減ってくるのではないでしょうか。そのかわり子ども用の自転車が増えて、空きが無くなってくると予想します。そうなると今よりも使いやすくなるのではないかなと思います。
1389: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-25 08:24:06]
>>1383 住民板ユーザーさん2さん

うちも7/24の22時以降インターネット接続できなくなりました。SUISUIのヘルプデスクにメールを入れましたが、現在返事待ち中です。さすかに最近の暑さに回線または機器がやられたとかじゃないことを期待します。
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 00:30:29]
このマンションのシャワーヘッドって交換する事出来ますか?
1391: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-29 02:30:52]
上の階がうるさい!多分足音!夜中の2時ですよ
1392: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-29 06:45:22]
>>1390 住民板ユーザーさん1さん

このマンションのシャワーはリクシルのホース一体型です
ヘッドだけの交換は出来ません
もし交換をしたいのなら ネットに交換方法が載っています
シャワーヘッド ホース エルボが必要になります
ネットにも簡単と書いてありますが 自分でする場合は あくまでも自己責任でなさってください
失敗例もあるみたいです
1393: 住民版ユーザーさん1 
[2018-07-29 07:02:34]
最近 夜中?明け方? 一晩中?ロータリーに車を止めている方が ほぼ毎日 います
ゴミ搬出の前 駐車場入り口横の斜め塀の横
来客用の駐車場があります 今日も止まっています
立体駐車場は空いています
自分だけはの 身勝手な考え方はやめましょう
497世帯が 身勝手な行動すると 秩序が乱れます

駅のバス乗り場も 乗降車場所が遠くなったら困ります バス廃止になればもっと大変です
ゴミも 袋を締めてないため 散乱している 大型ゴミを シール貼らずに出す 適当に 違う場所に置く
全部 身勝手な行動です

1394: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-29 09:01:39]
>>1390 住民板ユーザーさん1さん

ヘッドだけでは交換ができず
ホース部分とセットじゃないと交換できないと言われました。
1395: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 13:01:19]
>>1393
このシルバーの車の持ち主がどんな顔して出てくるかが楽しみです!
ベランダが目の前なので写真撮ってやります!
管理人さんに逆ギレとかしそうwww

1396: マンション住民さん 
[2018-07-29 13:26:25]
陸運局で車の所有者を調べる方法があるみたいですね。
無断駐車の証拠の写真とナンバープレートの写真を持っていけばいいみたいです。
交番に相談すると注意してくれる場合もあるみたいです。
1397: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-29 13:52:58]
警察に言っても私有地内の事なので、なかなか本腰はあげてくれなさそうですね。
ただ、ずっと車が停まってて一向に移動する気配がないので、所有者の方の身に何かあったのでは??って警察に言えばそれこそ事件・事故の疑いがあるからすぐ動かざるをえないが。
1398: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 15:10:27]
ここまで長い時間だと不審車両なのでは(´-ω-`;)??
管理人さんも通報しないのかな?
1399: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 01:21:27]
マンション近くにある、戸田病院とコスモス苑の職員の方が乗るバス(医療法人高仁会)が駅に1番近いロータリーで乗客を乗り降りさせているのを何度かみたことがあります。
マンションのバスも、あの場所で乗り降りできればいいなと思うのですが、本数が多かったりで無理なのでしょうか。
1400: 住民版ユーザーさん2 
[2018-07-30 06:17:37]
昨日 長い時間 グレーの車止まっていましたね
何考えているんだ 厳重に注意しないと 他の車もするのでは
思っていたら 今朝も 黒い車が置いてある

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる