住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園 契約者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-01 15:33:13
 削除依頼 投稿する

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園 契約者用

1987: 住民さん1 
[2022-02-21 21:37:03]
>>1985 住民さん1さん

文章から察するに下校時でしょうか、何時頃ですか?たまたま学校関係者が近くにおりますので経緯及び再発防止の旨通達致します。
投石の件もありましたし、早いに越したことはありません。この掲示板なんて親は見ていないです。子供に直接その場で注意するか、無理なら学校及び管理員への報告が一番です。

マンション管理者へのご報告は目撃者様がお話していたたげることが住人にとって一番宜しいと思います。
1988: 住民さん1 
[2022-02-21 21:40:16]
>>1986 住民板ユーザーさん6さん
コメントありがとうございます。

エレベーターに乗ってる数十秒の間に、この後どう対処したらと悩みました…。とりあえず足でこじ開けたあと、乗り込みながら咄嗟のことに叱ってしまったのですが降りるフロアもそれぞれ違ったので…。

怒りと恐怖で手が震えましたが、落ち着いたのでひとまず管理会社に出来事として報告しました。管理員の方は関係なく、それぞれの親が教育すべきことですが…。

小学生本人、親御さんの目に入るような注意喚起をしてもらえればと思う次第です。
1989: 住民さん1 
[2022-02-21 21:44:35]
>>1987 住民さん1さん

コメントありがとうございます。
19時前と遅い時間でしたが、
小学生5.6人(全員低学年くらい?)で
ランドセルも背負っていたので
学童帰りとかじゃないかなと思ってます。

管理会社には先程相談いたしました。
注意喚起を貼り出してもらえないかと提案いたしました…。
1990: 住民さん1 
[2022-03-07 20:14:56]
ポストに謎のレジ袋50枚が投函されました。新手な空き巣確認ですかね。わかる方もしくは同様な体験した方がいらっしゃいますか。
1991: 住民さん1 
[2022-03-07 20:46:03]
>>1990 住民さん1さん
謎が解けました。自治会のお知らせに書いてありました。お騒がせしました。
1992: 住民さん3 
[2022-03-11 19:45:45]
>>1985 住民さん1さん
この時間にランドセルを背負ったまま(新曽小で配布される黄色いランドセルマーカー着きが複数、ほぼ一年生?)のマンション東側に集まる子供(4~5名程度?)。
そこにあるハイエース(のようなバン、緑でなく白ナンバー)、送迎用なのか、送り出し乗り込む成人男性1人。
子供のうち一人はハイエースに乗り込むので親なのか。

他は車が立去るのと走り同時にマンションに走りエントランス~エレベーター傾れ込む。うるさいし危ないし他人に迷惑をかけている。

それで、1985の事なのかなと思いました。
一部垣間見てですが、学童ではなく他の習い事の一環なのかな。
何かは分かりかねますが、子供に対する指導も酷く、前述通り二種免許持ってないので完全にアウトです。
1993: 住民さん1 
[2022-03-12 08:38:35]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1994: 中古マンション検討中さん 
[2022-03-12 10:45:53]
>>1993 住民さん1
気持ちはわからなくもないですが、こちらに個人名を出すのはどうかと・・・
削除依頼出しときます。
1995: 住民さん1 
[2022-03-13 13:28:56]
公開空地でボード遊びしてる子供多いですが、あれはもう黙認状態なのでしょうか。
明確に禁止だったはずですが。
1996: 住民さん2 
[2022-03-21 22:24:43]
>>1982 匿名さん
うちもよくあります。
隣からなのか?壁をバーンと叩きつけられるような音がします。
急にくるのでビクッとしてしまいます。
何なんでしょう?
1998: 住民さん1 
[2022-03-22 08:05:40]
毎日ではないけれど家の中で鳴ってるのか?と思うくらい激しいドンドンドンはある
昨日は8時過ぎくらいに一定のリズムでド*5終わってしばらくしたらまたドン*5

騒音で言うと三ヶ月前くらいから大体9~16時の間ずっと同じ曲をピアノか何かで練習する音
気になる
1999: 匿名 
[2022-03-24 10:39:41]
皆様も謎のドンドン音聞こえてるんですね。
夜の9時から深夜12時すぎまで走り回ったり、上から何かを強く落とす音、重いもの?を床に引きずる音。ドスンドスン!と体重をかけたような足音、壁あたりでなにかを叩いていたりする音、毎日夜継続的に聞こえてます。夜走り回るお子様がいるなら布団の上とか、防振マットを用意してほしいです。カーペットも敷かないでフローリングでドスドスやられると上下両隣、斜めに住んでる人の床や壁に反響して音が響くのです。生活音は上下両隣、斜めから色々と聞こえて当たり前だけど、時間だけは考えてほしいです。仕事や学校も終わって夜はゆっくり過ごしたい家庭もあります。仕事と家事も終えて疲れて寝込む時にドタドタ走り回って壁や床がうるさいと心休まりません。外国の方も多いマンションなので管理人さんからの注意喚起がちゃんと理解されているかはわかりませんが、みんなで安心して暮らせるマンションライフを作りましょう!
 
2000: 住民さん7 
[2022-04-15 12:05:24]
バスの運転荒すぎね?事故起こしてからじゃねえと分からねえのか?
2001: 住民さん1 
[2022-04-17 09:09:28]
荒い、削除された書込みにもあったが運転手に当たり外れが多い
荒い分時間が遅れる事は減ったけど乗る方も周りもストレスでかいだろうね

エコーカードみたいの導入してくれないかな
2002: 住民さん1 
[2022-05-03 10:10:16]
今朝9:40頃~10時過ぎた現在も、犬の鳴き声がうるさい。普段なら気にしないけど、20分以上続くとさすがにうるさいし、何かあったのか心配になる・・・
2003: 匿名 
[2022-05-03 12:45:00]
>>2002 住民さん1さん

うちからも聞こえてて、昼過ぎた今も鳴いてます。お留守番中なのか分からないけどうるさいです。
2004: 住民さん1 
[2022-05-06 22:43:54]
キッチンシンクの下の引き出しスペースからドブのような臭いがします。配管から何か漏れた形跡はなく、上の排水口からは臭いはありません。この様な現象が出た方は居りますでしょうか?
2005: 住民さん1 
[2022-05-09 23:33:45]
普段使いなら特に問題はないのですが、suisuiだと夜の通信量大きめの操作時のパケットロスが気になっています。
auひかりなら安定するでしょうか。
契約していて分かる方がいれば教えていただきたいです。
2006: 住民さん1 
[2022-05-15 06:42:08]
>>2003 匿名さん
昨日の午前もうるさくて、赤ちゃんを寝かしつけていましたが遠吠えで起こされてしまいました。
集合住宅なので多少の騒音は仕方ないですが、遠吠えはうるさくて困っています。
今6:30現在も遠吠えしており起こされました。さすがに迷惑です。特定出来ないですかね。
2007: 住民さん1 
[2022-05-19 07:35:36]
>>2006 住民さん1さん

西東南棟で丁度跳ね返るからさらにうるさい、声がデカ過ぎて何処で鳴いているかわかない。
遠吠えまでしてるんだ。定期清掃中もずっとほえてたみたいね
特定出来て注意喚起できても躾けられるのかな。声の大きさからシバ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる