注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

9001: 匿名さん 
[2021-04-15 21:46:41]
>>8999 戸建て検討中さん
また、無関係の素人さんはデタラメを
いろんなところで吹聴してますねw
9002: 戸建て検討中さん 
[2021-04-15 22:26:55]
>>9001 匿名さん
あなたはいつもデタラメデタラメ書く人ですね
>>8999の内容は
考え方の相違が生まれる内容ですらないのだけど

型式認定は構造計算をしているものなのか→文字通り型式の認定なのであって、許容応力度計算等の構造計算はしていない(許容応力度計算ありの場合、構造に関する書類が400ページほどになります)

ハウスメーカーは最高品質の木材を使っているのか→岐阜産若しくは長野産ヒノキ無垢KD材SD15E90性能表示材(これ以上のモノは神社仏閣用と同等品になってしまうので、この辺りが現実的)などは使わない

ハウスメーカーの大工がC値0.2-0.5を出せるのか→ハウスメーカー最高の一条でC値0.7
9003: 匿名さん 
[2021-04-15 22:34:42]
>>9002 戸建て検討中さん
工務店スレをたててやって下さいよ。
無知な素人の間違いだらけの押し売りは迷惑です。
9004: 戸建て検討中さん 
[2021-04-15 22:38:51]
>>9003 匿名さん
営業活動頑張って下さいね!
次は何が間違いかの指摘もお待ちしてますよ!
9005: 通りがかりさん 
[2021-04-15 23:32:35]
>>9000 匿名さん
大層な名前つけてるだけでほとんどが
在来工法+パネルか2x系
9006: 匿名さん 
[2021-04-15 23:43:48]
>>9005 通りがかりさん
貧乏人の我々は大した違いなどないと思いたいですよね
9007: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-16 09:23:26]
>>9006 匿名さん
そういう意味で書いたわけではないが。。w
ベース工法に付加価値をつけてるので「独自工法だ!!」って
大袈裟にいうのはどうなのかなって思った次第w
すみりんのビッグフレームだけはすごいと思うけどね

いずれにせよ我々金のない人間には無縁な話ですなw
9008: 通りがかりさん 
[2021-04-16 10:09:55]
>>8999:戸建て検討中さん
それなら秀光は主要構造には国産杉の集成材使ってるから大手よりいい建材使っているってことですか?
ちなみに土台はヒノキ
9009: e戸建てファンさん 
[2021-04-16 10:56:06]
>>9008 通りがかりさん
集成材であることと性能はおそらくJIS規格止まりなので五十歩百歩だと思います。
まあホワイトウッドKD材SD20よりもはいいかもしれませんが。

https://innosho.co.jp/kantaro/
具体的な商品名を出すなら
国産無垢KD材ヒノキ
心持ち材
SD15
E90
を保障している
乾太郎のうち、岐阜産、長野産(岐阜から長野はヒノキの育つ北限のため年輪が細かい=固い)
9010: 通りがかりさん 
[2021-04-16 11:56:36]
>>9009:e戸建てファンさん
なるほど、構造材に拘りたい人は特化した工務店にいかないとって話ですね

ちなみにE65F225の強度ではどのような心配がありますか?
9011: e戸建てファンさん 
[2021-04-16 13:07:26]
>>9010 通りがかりさん
曲げ強度的に杉ですよね。
文字どもり、曲げに対する強度が低いという事なので柱としては他の樹種の方が優れていると思います。
心配があるかは正直分りませんが、柱を上の品質のヒノキに変えて30万くらいで安心性がUPするため、私はしたというだけです。
9012: 通りがかりさん 
[2021-04-16 15:34:45]
>>9011:e戸建てファンさん
詳しくありがとうございます。

秀光で賃貸シリーズがあったと思いますが契約された方いますか?
もしくは賃貸アパートやってらっしゃる方がいればお話聞きたいです。

実家を2棟並びのメゾネットに建て替えようかと思っています
9013: 匿名さん 
[2021-04-16 21:12:51]
>>9012 通りがかりさん
これまでヘーベルや大和ハウスでアパート建ててきました。坪100万が基準です。
9014: 通りがかりさん 
[2021-04-16 22:03:29]
>>9013:匿名さん
高いですね?
都会地域なら容積率いっぱいで高層で強固にした方が良いかもしれませんが実家の立地だと安く抑えて死ぬ前にもう一度建て替えて相続税対策にしたいところです

単身向けのアパートが周辺に多いのでファミリー向けで差別化計りたいです
9015: 匿名さん 
[2021-04-16 22:47:54]
資料請求から1ヶ月経ってることに最近気づいたw
資料も届かないし電話の一つもない。金額は魅力的だったけどもう今から見積もり出してもらって比較も面倒だわ…ほか数件で疲れた。
しかしあんまりガツガツしない会社なんやね。
9016: 購入経験者さん 
[2021-04-17 07:47:18]
>>9015
そいつ次第じゃないすかね。
できる子は(とりあえず契約までは)テキパキ。
なのでそちらがそういう子なら辞めておくのも正解かなと。

こっちは初対面の時に土地はあると言ったら次の日には見に行って寸法測って
いろいろ仕上がってたので4日後に契約したわ。
9017: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-17 08:14:51]
>>8993 通りがかりさん
木枠まで破損しているかはわからないです。
隙間から微量の風は感じます。
秀光が言うには大丈夫みたいですが、、
明日保険屋がくるので第三者の話をきいてみます。
少なからず被害があるのは認識していますが、こんなにわれるか?くらいやられてるので不安ですね。
9018: 通りがかりさん 
[2021-04-17 20:26:44]
>>9017:検討板ユーザーさん
よく壁掛けテレビを下地や間柱にちゃんと固定するか石膏ボードのみににアンカー留めするかの話がありますが、石膏ボードのみは地震の時破損するのでよくないと言う話があります。
カーテンレールでもそれと同じ事があるのかなと思いました。

ただ隙間風を感じるということは吹付け断熱も割れてるってことですよね
9019: 通りがかりさん 
[2021-04-17 21:50:48]
>>9016 購入経験者さん
初対面から4日って金持ちがタワマン買うときと一緒ですなw
9020: 匿名さん 
[2021-04-17 22:38:12]
スエズ運河の木材不足
影響ありそうですね。。。

今回の木材不足の関係で
柱等の建材が別の木に変更になり
値段が上がった場合は、
施主が負担?
集光ビルドが負担?

今までの事例とかありますかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる