横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART10
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART10

85: 匿名さん 
[2013-11-24 18:28:01]
>84
青葉区は、横浜市ではないです。
相模原とか町田と思って下さい。
86: 匿名さん 
[2013-11-24 18:34:39]
東京都青葉区と呼ばれるぐらいですから東京23区に住むか青葉区に住むか、そういった選択をする皆さんが多いようですよ。
87: 匿名さん 
[2013-11-24 18:38:16]
>86
それ青葉区は除外されてます。
88: 周辺住民さん 
[2013-11-24 20:58:48]
一人がコメントしたからと言って青葉区全員が同じような集団とする発言はおかしいですよ。
芸能人が行く店が全て良い訳ないでしょ?
ただのミーハーと一緒にしないでね。
89: 周辺住民さん 
[2013-11-24 21:02:12]
うかい亭行きましたが普通の高級店でしたよ。
高くて美味しいのは当たり前。
安くて美味い店で自慢しなきゃアピールポイントにはならないよ。
90: ご近所さん 
[2013-11-24 21:14:13]
近くにあるガストの方が繁盛してるけどね。

うかい亭は、いつも閑古鳥が鳴いてますからね。
91: 匿名さん 
[2013-11-24 21:22:16]
84さん、
> 青葉区の人って、すぐに芸能人がどうこうって話を出したがるけど、田舎の感覚だよねえ。
あざみ野は、話に出したがるほど芸能人を見かけるから仕方ありません。多摩川超えてこれほど芸能人がいるのはあざみ野くらいです。港北ニュータウンにはまったくいません。都内と同じ位に芸能人を惹きつける魅力がある地区だと思います。慶応大学が来ればますますブランドになると思います。
92: 匿名さん 
[2013-11-24 21:32:56]
>91
芸能人って誰のこと言ってるの?
93: 周辺住民さん 
[2013-11-24 21:43:44]
>92
蛭子さんとその息子さんです。
94: 匿名さん 
[2013-11-24 21:48:27]
新手のネガかw
95: 匿名さん 
[2013-11-24 22:39:27]
妄想もたいがいに…。

あざみ野1〜4丁目 人口

平成19
16992人

平成22
16812人

平成25
16589人

あざみ野の地価推移がギリギリでプラスなのは、こういうこと。

相場は需給。

昨今の青葉区の転出超過の原因はあざみ野にもある。
96: 周辺住民さん 
[2013-11-25 06:59:19]
人口推移と相場は必ずしも連動しませんよ。
しかも青葉区の人口増減を語るなら、社会動態の資料を示してね。
青葉区の人口増減だけならブラスですよ。マイナスなのは社会動態の79人のマイナスです。
97: 匿名さん 
[2013-11-25 09:28:36]
社会動態のマイナスが問題なのに何言ってんのか。
入ってくる人より、出ていく人のほうが多いってことなんだよ。
たまプラから西の地価推移が弱いのは社会動態がマイナスなことが大いに関係しています。

人口増減がプラスなのは人口が30万人越えていて出生数が今はまだそれなりにあるから。
だけど、その頼みの出生数も青葉区は平均以上のペースで年々減少を続けている。

もうちょっと勉強してくださいね。
98: 匿名さん 
[2013-11-25 09:53:01]
マイナス78人がそんなに騒ぐほどの数字なの?
99: 匿名さん 
[2013-11-25 09:54:24]
すみません。マイナス79人でしたね。
このくらいは誤差の範囲程度にしか思えないんだけど。
100: 匿名さん 
[2013-11-25 10:49:56]
数字の見方を知らないのかい?

去年のマイナス78人だけ取り出して見たところで何もわからないんですよ。

平成18年以降落ちこんだ人気が一向に回復してこないのが青葉区の問題。

近年、社宅や寮を、それ以上の戸数のマンションに建て替えて供給しまくっているのにこのありさまです。

新築マンションの供給が落ち込んだら、人口の流出が目に見えて勢いづくでしょうね。

要は、東急なりデベなりが常に何かしら手を入れ続けていなければ、人口流出を食い止められないエリアということです。

黙っていても人がやってくるような魅力がこのエリアにはない。ま、そーいうこと。


青葉区社会動態

平成12年 3987人
平成13年 4831人
平成14年 1986人
平成15年 2067人
平成16年 2058人
平成17年 2783人
平成18年  581人
平成19年 -319人
平成20年 -702人
平成21年  624人
平成22年  346人
平成23年  432人
平成24年  -78人
平成25年  -24人
101: 周辺住民さん 
[2013-11-25 11:23:48]
え、別に人口飽和てるだけでしょ?
駅前の供給出来る土地と物件が無くなってきたから当たり前のデータでは⁉︎
問題になるのは過去に増えた人口よりも大幅ひ減った場合ですよ(笑)
もう少し勉強してね。痛いから(笑)
それから慶応はあざみ野ではなく江田ですから。
え、別に人口飽和てるだけでしょ?駅前の供...
102: 匿名さん 
[2013-11-25 11:29:53]
凄い自信ありげに言う割には、墓穴掘るデータ提示して恥をかく。御愁傷様です。

103: 匿名さん 
[2013-11-25 11:52:35]
青葉区がたまプラーザ地区と江田以遠の町田地区の二極化が始まったということですね。
町田地区は衰退に歯止めをかける対策が必要なようですね。
104: 匿名さん 
[2013-11-25 12:50:51]
公示地価 田園都市線 神奈川 過去3年変動率 


二子新地 駅距離600m +3.4%
高津 駅距離600m +5.2%
溝の口 駅距離800m +3.4%  
梶が谷 駅距離600m +1.2%
宮崎台 駅距離600m 0.3%
宮前平 駅距離200m +1.2%
鷺沼 駅距離800m 0.0%

たまプラーザ 駅距離600m +2.3%
 
あざみ野 駅距離800m -1.7%
江田 駅距離650m -2.2%
市が尾 駅距離340m -3.4%
藤が丘 駅距離370 -2.4%
青葉台 駅距離620m -2.6%
田奈 駅距離350m -2.7%



田都徒歩圏であっても西のほうは弱い。たまプラが分水嶺となりつつあるようだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる